いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰も何も分かってくれる人が居ない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰も何も分かってくれる人が居ない

誰も何も分かってくれる人が居ない

日時: 2017/03/06 20:14 (softbank126081122162.bbtec.net)
名前: 影猫

僕は不登校なのですがどうしても一歩が踏み出せません
僕の周りの人も僕の外だけを見て内側をみようとしてくれません。
僕の心の中は自分自身でもよくわからないんです。
僕の心を知れとは言いません。
家族も相談にのってくれてるのですが僕はなにを話せばいいのか分からず黙ってしまって必ず喧嘩になってしまいます。
頭も悪い、運動も出来ない、同級生からも嫌われている
コミ障で、先生からも多分問題児扱いされているとお思います。
僕はそんな自分が大っ嫌いです。
ポジティブ思考も中々できません。
誰か僕を助けて

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰も何も分かってくれる人が居ない ( No.1 )
日時: 2017/03/06 20:32 (dion)
名前: ああああ

自分の悪いとこを沢山書いてるけど良いところも探してみよう。人間なんだから短所があるのは当然。短所があればその分長所もあるハズ。例えば人一倍痛みを知った人なら人一倍人の痛みを理解できるしね。
理解してくれない人が沢山いるのは運が悪かったからだと思おう。世界の人口が何人なのかはまぁよく分からんがその中のごく少人数にしか会った事無いんだから運が悪けりゃそうなる。
少しずつ自分の良いところを探してみよう。まずは短所の見方を変える所から。コミュ障は軽率な発言をしない思慮深さって取れるし、他のだって見方によってどうにでもなる。
キツくなったらこういうインターネットの場を使ったりカウンセラーとかプロに頼ってもいいんだよ。それは恥ずかしい事じゃない。
始めは難しいだろうけど少しずつ頑張って行こう。
   メンテ
Re: 誰も何も分かってくれる人が居ない ( No.2 )
日時: 2017/03/06 20:36 (spmode)
名前: 私は嘘しか申しません

私も似たような感じでしたが、学校には楽しく行けましたよ。友達もいませんでしたが、楽しく行けました。ここみたいな短文ではなかなか人を変えるような言葉は書けませんので、まずは池田清彦の『他人と深く関わらずに生きるには』を読んでください。ホンマデッカにでてるあの池田清彦です。あなたが変わってくれたら嬉しい。ここみたいな、文章を吟味していないような、しかも短文では変わることはできそうにないと思います。
   メンテ
Re: 誰も何も分かってくれる人が居ない ( No.3 )
日時: 2017/03/06 20:40 (softbank126081122162.bbtec.net)
名前: 影猫

ご丁寧にありがとございます。
その場で泣いてしまいました。
学校も頑張って一歩ずつ頑張ってみますね。
暖かいお言葉ありがとうございました

   メンテ
Re: 誰も何も分かってくれる人が居ない ( No.4 )
日時: 2017/03/06 20:43 (softbank126081122162.bbtec.net)
名前: 影猫

嘘しかもうしませんさん
嘘でも嬉しかったです(^ ^)

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】誰も何も分かってくれる人が居ない| こころの悩み相談なら。 ▲