いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】本気でリスカ&うつを治したい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 本気でリスカ&うつを治したい

本気でリスカ&うつを治したい

日時: 2017/03/12 05:17 (au-net)
名前: みかちん

みんなはリスカしたいときにどうしてますか?
またどうしようもなく落ち込んだときに考え方をかえる方法とかありますか?
うつ&リスカ克服者にききたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本気でリスカ&うつを治したい ( No.1 )
日時: 2017/03/12 09:41 (spmode)
名前: あぼーん

リストカットする代わりに、壁を殴ったり
爪を噛んだり

いろいろやってる人はいるけど
それは、結局のところリストカットしてるのと
さほど変わらない。

「リストカットしたくなる」
ということは。

あなたの心に
「言いたくても言えない何かがある」
ということになるわけだ。

「自分の言いたいことを言えるようになる」
というのが、最善の選択であるように思う。


自分の考え方、というのは勝手に変わっていく
ものだけど。
問題なのは、何者かからウソを教えられてそれを信じていることにあるだろうね。


つまり
「1+1=3になる」

ということを、勉強して信じていると答えは
すべて狂ってしまう。


本当のこと、真実を知る必要があるのかな。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/03/12 20:14 (home)
名前: 華菜

> みんなはリスカしたいときにどうしてますか?
私はリスカ経験はありませんが、私なら腕を抑えるか、切る代わりに要らない紙を破ったり、クッションを殴ってスッキリしますね。

> またどうしようもなく落ち込んだときに考え方をかえる方法とかありますか?
> うつ&リスカ克服者にききたいです。

落ち込んだら次にプラス思考に考えます。

例えば・・・・・

就職活動で不採用続きでイライラし心の中で「本当に自分なんかを雇ってくれるところなんてあるんだろうか?自分は社会から必要とされてないんだ。なんか、もう頑張るのが疲れたわ・・・」と思ってしまったあとは・・・・・・

「とりあえず、今は少し頑張ることから離れて心身ともに休養しよう。不採用が続いたのは、本当に自分が入るべき場所じゃなかったからなんだ」と前向きに捉えます。

仕事で失敗が続いたら・・・・「こんな日もあるさ。同じ日は二度とない。大事なのは、ミスの因を考えて対策を練ることが成長につながるんだ。自分なら必ずできるさ」と思う。

   メンテ
Re: 本気でリスカ&うつを治したい ( No.3 )
日時: 2017/03/12 23:46 (panda-world)
名前: ろびん


私が止められたのは、私がそれをすることで悲しむ人がいて裏切ってしまうことになる、その人に顔を合わせられない、こんな私でも大事に思ってくれてる人がいるんだ、ということに気づかされて、やりそうになったら大事な人のことを思い浮かべるようにしています。
気分が落ち込んだ時は、日記に今の気持ちや考えをなぐり書きして甘くて温かい飲み物を飲んで無になり寝ることに逃げています。
寝ても気持ちが変わらないことのがおおいけど、そこからマイナスにならないようにだけ気をつけています。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】本気でリスカ&うつを治したい| こころの悩み相談なら。 ▲