いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ダメなのはすべてわかってる| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ダメなのはすべてわかってる

ダメなのはすべてわかってる

日時: 2017/03/13 01:55 (softbank060095005150.bbtec.net)
名前: さか

最近自分がおかしい、障害があると思い込んで逃げるようになってしまいました。
被害妄想、自己嫌悪、自殺願望、はたまた自己中レベルのワガママ。
理由の無い突発的な八つ当たり。

悪い事なのは分かっています。

やるべき事をやる気にならない。仕事すらもサボってしまう。謝りたくもない。
人に会いたくない。外に出るのも嫌。
でも暇だし寂しい。
浮気なんて上等。

アルバイトを掛け持ちしていたのですが、それが原因で突然辞めました。給料も貰いに行っていません。

一緒に住んでサポートしてくれる彼には八つ当たりしてしまいます。
しかもとても真面目な彼を疑うあまりきつく束縛。

みんなから離れて一人になった方が皆にもいいし、一人になりたい。
自分の生きている意味がわからない。

今まだ続けている接客のお仕事でも、心配されるようになってしまいました。
大丈夫大丈夫と言って、無理やり明るく過ごしています

もう何もかもから逃げ出したい。

どうすればこの状態から抜け出せるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/03/13 17:18 (vectant)
名前: かゆがも

> 最近自分がおかしい、障害があると思い込んで逃げるようになってしまいました。
実際の所どうなのでしょう?
疑わしいなら専門科に受診し、診てもらってはどうでしょうか。

> 被害妄想、自己嫌悪、自殺願望、はたまた自己中レベルのワガママ。
> 理由の無い突発的な八つ当たり。
> 悪い事なのは分かっています。
自覚がある、ということは最悪の状態ではなさそうですね。
最悪なのは自分の悪い部分に無自覚な状態ですから。

> やるべき事をやる気にならない。仕事すらもサボってしまう。謝りたくもない。
それだといずれ生活に困ることになるのでは。

> 人に会いたくない。外に出るのも嫌。
独りで寂しくないのなら、それもいいと思いますよ。

> でも暇だし寂しい。
バランスが大切なのでしょう。

> 浮気なんて上等。
浮気なんてしていたら、本命の人から嫌われてしまいますよ。

> アルバイトを掛け持ちしていたのですが、それが原因で突然辞めました。給料も貰いに行っていません。
誰しも自分の性格に問題を抱えているものです。
しかし、それで社会生活を無事に送れているなら、性格の範囲内でしょう。
しかし、社会生活が破たんするようであれば、病的なものを疑った方がよろしいのでは。

> 一緒に住んでサポートしてくれる彼には八つ当たりしてしまいます。
> しかもとても真面目な彼を疑うあまりきつく束縛。
彼氏に悪いことをしてしまったら、なるべく早く謝ってはどうでしょう。

> みんなから離れて一人になった方が皆にもいいし、一人になりたい。
誰かが支えてくれたり、誰かに依存することは楽だったり、心地よいことがありますが、それだと自分の心の安寧が相手次第になってしまいます。
仮に誰かと一緒に暮らしているにせよ、心は自立していた方がよろしいのでは。

> 自分の生きている意味がわからない。
私もなぜ人が生きるのか、意味は分かりません。
しかし、あなたが何をしたいかは分かります。
「あなたは幸せになりたい」、のですよ。
問題はどうやって幸せになるか?、ですよね。

> 今まだ続けている接客のお仕事でも、心配されるようになってしまいました。
> 大丈夫大丈夫と言って、無理やり明るく過ごしています
なるほど。無理をしていると。

> もう何もかもから逃げ出したい。
> どうすればこの状態から抜け出せるのでしょうか。
何かと問題が多いようですが、まずは本当に精神的な病気がないか、専門科で診てもらってはどうでしょうか。大きな病気が隠れていたら困ります。病気があれば治療が必要でしょうし、病気がないことが分かれば安心できます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】ダメなのはすべてわかってる| こころの悩み相談なら。 ▲