いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私の最低な思考| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私の最低な思考

私の最低な思考

日時: 2017/04/02 02:24 (eonet)
名前: りんご

ほんっとうに最低なことを言います。
無理だと思った方は今のうちにブラウザバックしてください!!

ニュースとかで死亡した人とかを見ると羨ましく思ってしまいます。(その後は「そんな事思っちゃ駄目だ。」とは思います。)

その人は生きたかったであろうし、最低な事だと分かっています。
でも、「いいな、私も死にたい」と思ってしまいます。私の命を代わりにあげたいと思います。

他人の死を羨ましがるなんて最低で愚かな事だと思います。

だから思考を変えたいです。

何か方法はありますか?

最低で支離滅裂な文章で誠に申し訳ございません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私の最低な思考 ( No.1 )
日時: 2017/04/02 02:54 (au-net)
名前: さよ

それを口に出さないままでいれば、変えなくても良い思考だと思います。
私は自殺をした人を尊敬していた頃があったので、ニュースで人が亡くなったと聞くと、そうかこの人は明日からはもうこの世で日常を送らなくて良いんだ…良いなって、羨ましくなっていました。
変わってあげたいとも思うけれども、どちらかといえばどうやったらそっち行けます?と質問したい感じだった。

今はそう思うことがないのだけれど、それは、他人の命や人生は自分と比べたり代われたり、照らし合わせて見るものじゃないって気付いたから。
なんというか、自分の悩みが深すぎると、何でもかんでも自分の中に取り入れてしまうんですよね。
例えば友達が骨折して優しくされているのを見て、私も優しくされたいから骨折したい、羨ましい、みたいな。
そしてりんごさんは、勝手に心で思っていることを悪いことだから変えたいと思っているのですが、それで何か周りに影響を与えてなければ何ら問題ないと思うんです。
あなたが思ってあなたが自分の思っていることが悪いことだと自覚して、けれど同じことを思ってしまって…それって全部、りんごさんの中で起きている出来事ですよね?
誰しもが自分だけしか知らない思考を持っているのですから、それを表に出さなければ良いんです。
そう思ってしまうのは仕方ない、そう思わざるを得ない状況なのかもしれないのだから。
りんごさんは、人の死を羨むのは駄目なことだと分かっているから、思考を変えたいと思うのですよね?
それだけ分かってれば、思うくらいなら自由ですよ。

私だってボロカスに傷付いても針の上を歩かされるようなことがあると、そんな風に人の不幸を羨んで心配されたいと思うこともありますから。
何で私じゃなかったのかと、勝手に怒ることもありました。
けど私は自分の思考を悪いものとは思いません。
心の中に留めておけば誰も傷付けないし、私はそう思うことで、あの人はああやって心配してくれる人がいるけど私はあの人よりもっと酷い目に遭って辛いんだと、誰も手を差し伸べない自分を慈しむきっかけにしているから。

りんごさんだけの、特別な変な思考じゃないよ。
   メンテ
コメントありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2017/04/02 03:14 (eonet)
名前: りんご

コメントありがとうございます。

私も自殺した人の事を「すごいな」と思ったことがあります。

口には出したことはありません。
思う事は何回もありますが、口には絶対に出さないようにしています。

思うだけなら自由とか、
私だけの特別な変な思考では無いとか、
ありがとうございます。

私は「自分の思考はおかしい」と思ってまして、不安だったので そう言って頂けるとありがたいです。

私だけじゃなくて、心底安心しました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 私の最低な思考 ( No.3 )
日時: 2017/04/02 20:00 (mesh)
名前:

羨ましいまではないけど、
生きたかった人が生きれなくてなんで死にたい私みたいな人間はまだ生きてるんだろう…と思ってしまいますね。
命をあげたいとも思います。

   メンテ
Re: 私の最低な思考 ( No.4 )
日時: 2017/04/07 23:59 (mesh)
名前: 匿名

文章を読んでる限り、あなたは、とても明るい性格のように思います。好奇心が大勢なのでしょうか?辛口なことを言うようですが、あなたの事を、「死ね」、「消えろ」というような人がいるのですか?あなたが軽く死にたいと言っていられる今日を生きていたかった人たちが何万、何億といるはずです。
とりあえず、生きることを考えましょう。
   メンテ
Re: 私の最低な思考 ( No.5 )
日時: 2017/04/13 01:21 (eonet)
名前: りんご

あ さん
私もそんな感じです。
どうせなら死にたい私が死ねばいいのにと思ってしまいます…
コメントありがとうございます。

匿名さん
明るい性格とはよく言われます。好奇心が大勢なのかは分かりませんが…
軽いいじめなら経験はありますが、そのような事は言われたことはありません。
ただ、死ぬべきかなとは思っています。
辛口なこともしっかりと受け止めます。
何万、何億と居るのは分かっているつもりです。匿名さんのコメントを拝見して少しずつでも生きることを考えようと…考えれるようになれたらなと思います。
コメントありがとうございます。
   メンテ
Re: 私の最低な思考 ( No.6 )
日時: 2017/04/21 19:27 (mesh)
名前: 涙音

私...おかしいのかな。
最低なのかな...。
友達の親友のMさんを、どうすれば私の好きなSさんと離れてくれるか考えた結果、自殺しようかなと考えました。でも、母と姉を悲しませたくないので嫌がらせの計画をたててしました。
一緒にいる二人(Mさんと、Sさん)を見るだけで、吐き気と自殺願望がどんどん強くなって、いつもいつもイライラして、とうとう2/14にチョコ(イモリ、芋虫、カタツムリ入りの)をあげてしまいました。どうしよう。そのチョコ目の前で、食べてくれて...。
さすがに良心が痛みました。(そもそも、私に良心も喜怒哀楽がないんだよね。)なので、5/24に自殺したいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】私の最低な思考| こころの悩み相談なら。 ▲