いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】役立たずだ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 役立たずだ

役立たずだ

日時: 2017/04/06 22:25 (au-net)
名前: QQA★

今日の朝、仕事してたら主任が様子を見にきたそしたら昨日役職の人が主任の所にきて掃除の仕方がわるいって言われたみたい。あたしがいまやってる所‥。次、失敗したらクビかな笑あたしって存在していいのかなぁ…ちゃんとやってるのに泣どうして…こんなに出来ないんだろう。みんな、当たり前に出来るのに…周りからしたらあたしは普通に見えるんだろうなぁ。少し、頭に障害があるかもって思うときがあるX-<だって、普通の人なら人並みに仕事がこなせるよね…。あたしは、その下…自分で自分が悔しい…親父にもバカバカ呼ばわり姉や兄はお前は馬鹿じゃないって言ってくれるけど‥。ツラいよ…、出来ない自分がただのお荷物じゃないか!毎日毎日…泣いてる。どんなに泣いたって叫んだって助けてくれない…あたしは要らない…不必要だ…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 役立たずだ ( No.1 )
日時: 2017/04/07 01:05 (spmode)
名前: のど飴

やるだけやってみようよ

自分に出来る120%の力を出してみよう

やるだけやってみて
それでもどうしょもなくても
あなたは悪くなんかない

良いとか悪いの問題じゃない

人生は長いんだ
今が駄目でも
その悔し気持ちさえあれば
いつか花開く

大切な事は
失敗しても挑み続けた自分を
誇ってあげるという事

逃げないあなたは強い人なんだから

いつか花開く事を俺は信じるよ


   メンテ
Re: 役立たずだ ( No.2 )
日時: 2017/04/08 00:14 (enabler)
名前: うずら

海外留学することを強くお勧めいたします。つまんない日本はさっさと脱出するに限る。
その費用と、手段を考えることだけ必死にやってみればいいかと。

僕、自営業なんで、お客さん来ないと全部自分の責任なんですよ。今から思うと、自分もかつてそうでしたけど、会社員てめっちゃ良くないですか?適当にやりすごしてりゃ、黙っててもお金貰えるんですよ?僕なんて毎日毎日働いても給料なかったりするんですから。些細なことでくよくよするのが癖になっているんでしょうけど、クビかな…生きてる価値ないのかな…とかアホみたいなこと思うなら、どうせクビになるんだったらもっと手を抜いちゃお♪くらいに構えた方がずっといいのに…と思えてなりません。
   メンテ
Re: 役立たずだ ( No.3 )
日時: 2017/04/08 10:50 (spmode)
名前: 匿名

それ以上、自分を責めないであげて下さい。貴方は周りに負けてしまっているだけです。周りに左右されないでください。お姉さん、お兄さんの言葉を信じてください。周りだって本気で言っている訳では無いと思います。結局皆、自分の事で精いっぱいなんですよ。貴方も。貴方は馬鹿じゃありませんよ。こうして反省出来る、それだけでも凄いことだと思います。自分から沼にはまらないでください。辛い時は、ちゃんと声にして下さい。泣いたって叫んだって伝わりません、辛いなら辛いって自分の思いをぶつけて下さい。誰でもいいんです、貴方の事を分かってくれる人は絶対居ます。貴方は必要です。これから幸せになるんですよ。
   メンテ
Re: 役立たずだ ( No.4 )
日時: 2017/04/12 18:06 (home)
名前: 華菜

お疲れ様です

役立たずじゃないですよ。あなたはあなたなりに頑張っていますよ。頑張っている自分を褒めてあげなさい^^

掃除の仕方が悪いって、具体的に言ってくれないとわかりませんよね?
ただ、仕事が下手とか仕方が悪いとか愚痴られてもさ、丁寧に指導して教えるのが上司じゃないのかな?と思うんです。愚痴だけ言って放置とかあり得ないです。しかも、失敗して簡単に辞めさせるような会社はその程度だったということです。人材を大切にしていませんね。

でもね、あなたにはあなたにしかできない使命があるんです。世の中には本当に人を見下すことしかできない汚い会社もあります。そんな会社に未来はなしです。

あなたは一生懸命にやっているし、バカじゃないですよ。周りが言う悪い言葉に耳を傾けずに、自分をしっかり持ってください。そして、好きなことをたくさんしてリフレッシュしてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】役立たずだ| こころの悩み相談なら。 ▲