いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたい 。心から思ってしまう| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい 。心から思ってしまう

死にたい 。心から思ってしまう

日時: 2017/04/11 23:31 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

死にたい
ただただ死にたい
誰か殺してくれないかな


学校にいきたくない
不登校になってもいいかな

殺してください
お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.1 )
日時: 2017/04/12 03:01 (dip0)
名前: キキ

ゆりさん

学校に行きたくないのですか。
中学校でしょうか。
いじめか何か問題があるのでしょうか。

親御さんや先生に相談はできますか。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/04/12 15:27 (openmobile)
名前: ゆり

> ゆりさん
>
> 学校に行きたくないのですか。
> 中学校でしょうか。
> いじめか何か問題があるのでしょうか。
>
> 親御さんや先生に相談はできますか。
>
高校です
なんか頭のいい人たちのところへ自分がいるのがおかしく思えてきます

なかなか相談できません
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.3 )
日時: 2017/04/12 15:59 (dip0)
名前: キキ(きき)

高校ですか。。
高校だと中学と違って、あまりにも
欠席が多いと進級も難しく
なることもありますね。

高校で少しレベルの高いところに
入ってしまったのでしょうか。
公立ではなくて、私立ですか?

勉強面で悩みがあるのでしたら
親御さんか先生に相談されてみては
いかがでしょうか?

今の高校を続けたいのであれば、
できる限り、対応したほうがいいです
学校内で良い成績を取れなくてもできるだけの
ことをして卒業することや、
その先の大学進学のために高校を卒業するのだと
割り切ることもできませんか?

今の高校には行きたくなくて、やめても後悔しないのであれば。(自己責任で最終的に決断してくださいね)親御さんに相談して、他の高校や、通信や定時制に編入ということを考えないといけませんね。

勇気が必要でしょうが、自分自身のためにも
自分で動くしかないですからね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/04/12 18:11 (openmobile)
名前: ゆり

> 高校ですか。。
> 高校だと中学と違って、あまりにも
> 欠席が多いと進級も難しく
> なることもありますね。
>
> 高校で少しレベルの高いところに
> 入ってしまったのでしょうか。
> 公立ではなくて、私立ですか?
>
> 勉強面で悩みがあるのでしたら
> 親御さんか先生に相談されてみては
> いかがでしょうか?
>
> 今の高校を続けたいのであれば、
> できる限り、対応したほうがいいです
> 学校内で良い成績を取れなくてもできるだけの
> ことをして卒業することや、
> その先の大学進学のために高校を卒業するのだと
> 割り切ることもできませんか?
>
> 今の高校には行きたくなくて、やめても後悔しないのであれば。(自己責任で最終的に決断してくださいね)親御さんに相談して、他の高校や、通信や定時制に編入ということを考えないといけませんね。
>
> 勇気が必要でしょうが、自分自身のためにも
> 自分で動くしかないですからね。






公立なんですけど頭のいい人が集められたクラスがあって雰囲気が普通のクラスと違うので自分がいるのがおかしく思えてきます
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.5 )
日時: 2017/04/12 19:42 (dip0)
名前: キキ(きき)

高校で、受験の時の試験の点数でクラス分けされて
いるのですか?
新一年生ですか。
例えば、1年間様子見てついていけない場合は
他のクラスに移るなどできるのでは
ないでしょうか?

割り切って、1年間頑張れればいいですが、
もしきついのであれば、とりあえず
1学期は様子を見てみて、夏休み前までに
先生に相談してプレッシャーに耐えられないので
普通のクラスにしてくださいと言ってみては
いかがですか?

大学など進学のための特進コースであれば
あなたが良い大学を目指しているのであれば
張り合いはあると思いますが。。
大学などの進学は考えていますか?

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/04/12 20:05 (openmobile)
名前: ゆり

> 高校で、受験の時の試験の点数でクラス分けされて
> いるのですか?
> 新一年生ですか。
> 例えば、1年間様子見てついていけない場合は
> 他のクラスに移るなどできるのでは
> ないでしょうか?
>
> 割り切って、1年間頑張れればいいですが、
> もしきついのであれば、とりあえず
> 1学期は様子を見てみて、夏休み前までに
> 先生に相談してプレッシャーに耐えられないので
> 普通のクラスにしてくださいと言ってみては
> いかがですか?
>
> 大学など進学のための特進コースであれば
> あなたが良い大学を目指しているのであれば
> 張り合いはあると思いますが。。
> 大学などの進学は考えていますか?
>


2年生です。
頭のいいところに希望したら入れました。

1学期までは我慢をして慣れたらいいと思います。

大学の進学も考えていますがまだ決めていないのでなんとも言えません。

ききさんのおかげで心がすっきりしました。

こんな私のちっぽけな悩みを聞いていただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/04/12 21:04 (dip0)
名前: キキ

2年生なのですね
希望されて入れたものの、
実際に入ってみて頭の良い人がたくさんいて
少しびっくりしてしまったのですね。^^

1学期、様子を見てみるのもいいですね。
慣れてくるといいですね。
少し頑張って挑戦するということは
成長するためには大切です。^^

学校での成績や順位は、一つの目安であり、
学校内の、限定的な中での評価に過ぎません。。
もちろんそれなりに大事ですが、それだけが
あなたの価値を示す基準ではないです。

大切なのは、あなたの学力を上げること、
得意な科目など強みをしっかりと磨いて、
苦手な部分も(受験に必要であれば)少しずつ克服
していくことです。

大学の進学自体は考えているものの
まだはっきりとは決めてないのですね。

自分のベストを尽くして、友達とおしゃべりしたり
趣味などをしたりしてストレス解消も
してくださいね。^^

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/04/12 22:34 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

本当にキキさんのおかげであまり言うことのできないことを相談できてとても良かったです。

とりあえず1学期までは頑張ってみたいと思います。

1学期で嫌になったら先生に相談してみようと思います。

これから本格的に授業があるのでもっと大変になると思いますが、キキさんの言葉を胸に頑張りたいです。
こんな私を励ましてくれることがとても嬉しいです。

振り返ると自分の悩みはこんなものかと思えるようになりました
このようになったのもキキさんのおかげと思います。


あの…………

私は趣味がないのですがどうしたらいいですかねぇ?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/04/12 23:01 (dip0)
名前: キキ

ゆりさん

少し落ち着かれて良かったです^^
やってみた上で、きついな。。と
思ったら相談するといいですね。

自信を持ってくださいね^^
辛いときにも、自分の気持ちを
紙に書いたり、(私はよくノートなどに
書いてました^^)誰かに相談すると
気持ちが少しだけ軽くなることも
ありますね。

趣味がないですか。
何をしている時が楽しいですか?

本を読むとか、音楽を聴くとか
友達とカラオケで歌うとか
絵を描く、料理、おかし作り
楽器を弾くこと。。なんでもいいんですよ^^
運動、散歩、ペットと遊ぶこと、お散歩する。

いろいろ試してみるのも
いいかもしれませんね。





   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/04/12 23:51 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

キキさん本当にありがとうございます!

私は自分にあまり自信が持てないのでこのように励まされるととても嬉しくなります。

私は辛いときに叫んだり泣いたりするととてもすっきりします。




誰かに相談したくてもなかなかできなくて………

でもこういうのがあれば、よく相談できるのでとてもいいと思います。


キキさんは今悩みごとはないのですか?

私でよければ協力します!
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.11 )
日時: 2017/04/13 15:58 (dip0)
名前: キキ

ゆりさん

一人でいるときにでも
少し泣いたり、声を出したり(叫ぶ
あああああ〜〜っという感じですかね^^)
するとスッキリしますね。

好きな歌を歌ったり
<声を出す>吐き出す、
呼吸で吐き切るというのもいいですよね^^

内側にもやもやがこもりすぎると
疲れてしまいますからね。

悩み事ですか。。
生理前は少しイライラしてくることがありますね。。なるべくリラックスするようにしています。
生理中は体が重くなって、
痛い時は立っているのがきついので、
座ったりしてます。^^

ゆりさんは体調は大丈夫ですか?



   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/04/13 21:48 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

確かに生理中はしんどいですよね

私はそこまででもないので……………

でも生理ってだけでなんかしんどい気がしますね

私はよくストレスを抱え込むのであんまりしていかないようにしようと思います。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.13 )
日時: 2017/12/25 21:26 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

自分の家なのにプライバシーがなくって居場所もないって死にたくなっちゃうわぁ

私はうちの兄よりもいい高校に入ったのに勉強のことでいろんなことを言ってきてとてもうざいです。勝手に私のテストの点数を見たり参考書を買ってきたりしてきます。
(兄は働いておらず私よりも頭が悪いです。)

私は「自分で買ってくるわ コノヤロー💢💢」
って思っていても兄が怖くてなかなか言い出すことが出来ません。

また私は泣き虫なのでよく泣くと母に
「もう泣いたらアカンよ」と言われてしまいます。

泣いたらダメなことは私でもわかりますが
泣きたくなるほど嫌なんだよと母に対してキレそうになります。
母は私の苦しさや生きづらさを知らないので
そんなことが言えるんだよとおもいます。

自分の家でプライバシーを保つ方法を教えてくれると有り難いです
(自分が書きたいことを書いているので返事は別に結構です。)
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.14 )
日時: 2017/12/25 22:01 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

はじめまして。
自分の部屋とかはあるんかな?とりあえずできそうなんやったら

友達と一緒に過ごす時間増やして極力家で過ごす時間を減らす。

家では勉強だ小説だ漫画だの集中できる物に没頭するとか。
家は飯食って風呂入って寝るって事できればいいやってぐらい割り切ってみてもええかもな。

少しでも気が紛れるように願いをこめて。
Merry Christmas☆
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.15 )
日時: 2017/12/26 00:52 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

自分の部屋はありません。

また友達も少ないのであんまり一緒に過ごせません。
あんまり友達の家に行っていると自分が気をつかってより疲れてしまいます。

勉強しないと来年が高校三年生なのでいろいろヤバイです。

でもそのように割りきって考えてもいいかなぁって思いました。

相談に乗ってくださってありがとうございました。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.16 )
日時: 2017/12/26 01:16 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

なるほどそりゃプライバシーが…ってなるわな。

来年受験があるとなると精神的に疲れやすくなるからあまり神経質になりすぎないようにな。
ここはそういう場所でプライバシーはない空間だと割り切ったり。
何かに集中して話しかけにくいオーラを放ち自分の世界に入る。
音楽とか聴きながらとかで勉強なり頑張ればええかな思うし。
またなんかあれば話ぐらいは聞くんし頑張ってな。

お兄ちゃんには文句言ったらええねん!
怖くなんかないって大丈夫!そういうとこも頑張ってみよ。





   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.17 )
日時: 2017/12/26 07:45 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

でも兄に反論すると逆にキレてきてとてもめんどくさくなります。

私が言い返せないように全部正論で言ってくるので私が全部負けてしまいます。

母にも「ほっておいたらいいやん」としか言ってくれず私が悩んでいることなどを無視しています。また友達に相談することも気が引けて相談しにくいです。

なのでこのように相談したら返事を返してくれることが何よりも有り難いです。
本当にありがとうごさいます。


   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.18 )
日時: 2017/12/26 20:23 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

なるほどー。めんどくさいか(笑)

なんかあったらここ書き込み来たらええんやで。
自分も気に掛けるけど他にも話聞いてくれる人もおるやろし。

ちっちゃいかもやけど居場所できたと思って
悩みでも愚痴でも溜め込まずにな。


   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.19 )
日時: 2017/12/26 20:35 (plala)
名前: 匿名

部活は・・・
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.20 )
日時: 2017/12/26 22:18 (openmobile)
名前: ゆり

はい。
いろいろ言っていただいてありがとうございます。

相談に乗ってもらうだけで私自身がとてもスッキリしました。

また相談をするとおもいますがそのときはよろしくお願いします。



一応部活は合唱部に入っています。
(弱小ですけど…………)
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.21 )
日時: 2017/12/26 22:33 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

こういう場所こ顔を出さないぐらい元気でいてくれるとほんまは嬉しいんやけどな。

でも周りに相談する場所ないもんな。
だから遠慮なくくるんやで。

受け皿にはなるし安心してええよ。

ま、上皿天秤ぐらいのちっちゃい受け皿やけどな(笑)
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.22 )
日時: 2017/12/26 23:24 (openmobile)
名前: ゆり

そんなに小さくても受け皿があることで救われる人がいるのでいいことだと思います。

私のようにこの掲示板で助けられている人もいるので様々な人の受け皿になれるようになってください。

私はあまり相談をされることがないので一人一人に合う答えを導き出すことが出来ませんが、
これを見て参考にしてもらうだけでも共感を得ることができるので本当に続けていったらいいと思います。

本当に相談に乗ってくださってありがとうございました。

本当に気分から少しずつ変わっていくことができたのもGAROさんのおかげです。


本当にありがとうございました。


   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.23 )
日時: 2017/12/27 03:33 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

上皿天秤ってほんまちっちゃいで(笑)

たいした事言えんでごめん!って気持ちでいるんやけどそうやって言われると嬉しいな。

とりあえず気分和らいだみたいでほんまよかった。
また何かあればこのスレか新しく作るならタイトルに上皿天秤いれてくれれば気付くんでな(笑)

1人で泣かんようにな。上皿天秤はあるし元気出してがんばってな。






   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.24 )
日時: 2017/12/27 08:07 (spmode)
名前: 竹原

ほっておいたらおもしろいくらいおもしろいことがない。
ほうっておいたらかなしいくらいかなしいことがない。
陽の光は星の裏っかわからぬるっと現われて、諸々の影を線にして、点にして、また線にして、 また星の裏っかわにぬるっと消えていく。
これは日々なんかじゃない。
ぐずぐずついたかさぶただよ。
根こそぎバールでひっぺがして、俺が見たいのは鮮血だ目が眩むほど、真っ赤な真っ赤な鮮血だ生きたいとか、死にたいとか。そんなことはときに、あくまでときに、どっちでもいいような気がするんだ。
そんなことより、生きたいなら生きたいなりに、死にたいなら死にたいなりに、ちゃんと人間か?目が眩むほど、真っ赤に真っ赤に、ちゃんと人間か?



って言う歌詞
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.25 )
日時: 2017/12/27 13:43 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

みなさん
本当にこんな小さい悩み事を解決してくださってありがとうごさいます。


また相談があるんですけど………いいですか?

私は兄から「おまえは頭の障害を持ってたから勉強できなかったんだな」と言われました。
(頭の障害はADHDって言うらしいですが)

そんなことを言われても自分は知るかと思いましたが、少しネットで調べてみると少し当てはまるものがあってちょっとビックリしてます。


兄の前では何も言えないので兄の顔を見て返事をすることが怖くてできなかったりします。


そんなところがADHDの障害に当てはまっているので少し怖いです。

しかもこの障害は治らないのでどうすることも出来ません。


なので兄が「腕でも切り落として障害者として就職したらいいやん。」と私の思いを受け取らずに軽々と言うので本当にふざけているのではないのかなとおもいます。


私のことをもてあそんで何が楽しいのかが全く持ってわかりません。
これ以上続くともっと精神がぼろぼろになって
本当に死にたくなってしまいます。


どうしたらいいですか?




返事をお待ちしています。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.26 )
日時: 2017/12/27 16:39 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

なるほどー。
ADHDについて知識なかったんで。
ざっくりと調べたら診断あったんでやってみたわ。

結果がこちら↓↓↓


添付:1514360399-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.27 )
日時: 2017/12/27 16:59 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

ちょっとどころか俺なんか医者すすめられとるわ!!!どんまい俺(笑)

まー気にせんでもええ思うで。こんなんでも普通に社会出てがんばれとるしな。

兄がそんな怖いんか。
たぶん俺の方が世間的には怖いと見られるわ。

そんな人間とにこうやって話もできるねん。
ボロボロなって死なれるぐらいならな、
友達やねんって、なんかあったら怒ってもらうからって俺の写メ使ってもええわ。

ほんまやばくなったら守ったるしな安心したらええ。

ま、こういう衝動的に動くとこがADHDの項目で引っかかりまくるっていう…

添付:1514361550-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.28 )
日時: 2017/12/28 15:57 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

そうですよね。
私が気にしなかったらいいんですよね。
でも気になってしまうんですよ。

私に心強い友達が出来たと思って
これからがんばります。

またお世話になると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

相談に乗ってくださってありがとうございました。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.29 )
日時: 2017/12/28 17:27 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

なんかあれば力になるんでな。

だから安心して普通に生活送ればええねんで。

ADHDに関しては俺の方がアウトっぽいし大丈夫!!(笑)

また来ない方に努力はしてみてな(笑)
応援はずっとしてる頑張ってな!


   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.30 )
日時: 2017/12/28 23:43 (openmobile)
名前: ゆり

こんな私のために応援してくださってありがとうごさいます。

みんなのために頑張らなければならないって改めて思うことが出来ました。

本当にありがとうございました。

あんまりここに頼らず、生きていきたいと思います。

答えてくださった皆様、
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

答えてくださって本当に心が落ち着きました。

また頼りにするとおもいますがそのときはよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.31 )
日時: 2017/12/29 00:27 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

受け皿はあるし守ってもらえるって気持ちを胸に前を向いて思いっきり進めばええ。

もし迷ったりつまづいたら時はまた来たらええだけや。

背中はなんぼでも押したるしな。
わしもがんばってるしな、ゆりちゃんもがんばるんやで。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.32 )
日時: 2017/12/29 23:01 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

本当にありがとうごさいます。
その言葉を聞くだけで涙がとまりません。

私はテレビを見るのが好きでよく見るんですけど、そのせいで勉強がおそろかになってしまいます。
なので兄が「お前はテストで0点をとっただろうが!」
「もっとテレビにかじりついて見ろ!」とテレビの音を大音量にしてテレビが消せないようにしてきました。

お風呂に入ろうと思ったら兄が先に入ってしまっていてそのままの流れでテレビを見ていたら
いきなり怒ってきたので私もキレたくなりましたが、
兄の迫力がすごくて私が「はい。」としか言えないようにしてきます。
なのにテレビを見たくなくなったのに
「見ろ!見ろ!」と命令してきました。

母がいなくなると兄がすぐにやって来るので
本当にやめてほしいです。

どうしたらいいんでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.33 )
日時: 2017/12/29 23:22 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

それは困ったお兄ちゃんやなー。
近くおればしばきあげとるけどそんな訳もいかんでな。

お母さんがいればそういうのないならその間勉強やればええ。
で、いなくなってお兄ちゃん来るなー思ったら先手を打ってテレビを見る。
何か言われたらはいはいーって聞いて従ってやる方がストレス貯めずにはすむな。
逆らいたいのに逆らえない←これ一番ストレスなるやつや。
その場は素直に従ってな、いない時に自由にやればええ。


   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.34 )
日時: 2017/12/30 01:35 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

ありがとうごさいます。
早速試してみたいですけど………
ちょっとヤバイことがあって……

なんかテストの直しをしてなくてそれで期限中にできてなかったら寒中水泳をさせられることになってしまいました。
(近くのどぶ川で)

なのでどうしたらいいでしょうか?

言われたことをし続けるべきなのか?

母には「気にするな」と言われたので気にせずにしていましたが、
とうとうこんな意味わからないことを言ってきたのでそろそろヤバイです。

問題解決策はあるんでしょうか?
あったらぜひ教えてください。
お願いします。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.35 )
日時: 2017/12/30 02:16 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

寒中水泳やと!!!それやばいな!
期限までに倒れるまでがんばるしかないなそれ。
もし倒れたらそれで休むってことで…(笑)
ま、そういう嫌なことは無理する必要ないねんで。
嫌なら逃げればええんや。みんな泳いでるとこ1人ネカフェでも行って暖かいとこで漫画でも読んでたらええねん(笑)
そういう気持ちでおると気が楽なるやろ?
あんま深く悩まんでええでそんぐらい(笑)

本来ならお兄ちゃんに文句いわなあかんとこやけどそれが無理やん?
お母さんに気にするな言われるかもしれんけどやな、このままやとおかしくなるってとこまでとことん言うべきやな。
それでもどうしても無理で心病んで最悪の事態なるぐらいならな、そん時はほんま兄ちゃんに話つけたるわ。
たぶんひくから貼らんけど必要なら友達の写メでも張ったる。兄ちゃん家から逃げるレベルや思うわ。
最悪の時は出てもらえる思ってな、そういう安心感もって今は身近で頼れるとこにとことん頼りまくるんやで。
頑丈な後ろ盾あるし気持ち強くもってがんばってみ。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.36 )
日時: 2017/12/31 12:40 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

私の兄も友達が結構怖い人だった気がします。
(麻薬をやった警察官)しか知りませんが…



今は頼って頼りまくって毎日生きていきたいと思います。

本当にありがとうございました。


   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.37 )
日時: 2017/12/31 13:14 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

頼れるとこ頼って、甘えれるとこ甘えて。

まだ若いんやろ?特権や思ってしたらええねん。

そういうのしにくくなったらここへ来たらええねん。

周りには話にくいなって話とかなんぼでも聞いたるからな。

来年いい一年で過ごせるよう力は貸すしがんばろっか。

ではよいお年を。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.38 )
日時: 2018/01/06 22:56 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

私は兄に従うことだけがいいのでしょうか?

学校の宿題もせずにただ従うだけでいいのでしょうか?

テストにその範囲がでなくてもやるべきなのでしょうか?

この質問に答えがある人は答えてください。
お願いします。










後、うざいほど
威圧してくることは兄がいるとあり得ることなのでしょうか?







後、兄がいるとプライバシーが無くなるのは普通なのでしょうか?







教えてください。
お願いします。



   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.39 )
日時: 2018/01/06 23:19 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

逆らうと威圧されるんやろ?
親に宿題も出来ないからなんとかしてと頼みこむしかないかな。

お兄ちゃん働いてへんのやったっけ?
色んな憂さ晴らししてんちゃうかな。

男はそこまでプライバシーとか考えへんから。
プライバシーとか何も考えずお兄ちゃんは入ってくんやろな。

ずっと断り続けてた本社に異動が確定してしまったんで…
慣れん業務が増えるし引っ越して慣れない環境に変わるし余裕がなくなりそやしあんまり来れなくなるかもしれん。
周りに相談しながらがんばるんやで!


   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.40 )
日時: 2018/01/07 08:56 (softbank060090172132.bbtec.net)
名前: ゆり

なんか私は相談がほぼほぼ一緒で呆れてくると思うけれど相談に乗ってくださってありがとうございます。

兄はとても器用なのかもしれませんが、
私に体重を減らすこと・兄の出した課題をすること・(課題は2、3こ普通にあります)を
私は不器用なのでどれからてをつけていいかわからず、しかもどれにも期限があるので本当にどうしたらいいかがわからなくなります。

私は兄に構っていると思っていなくても、母が私に「あいつに構うな!」と言ってくれるのですが、兄は私が課題を仕上げないとそのあとに
いろいろとしてくるのでどうすることも出来ません。

私は気にしすぎなのでしょうか?
だからと言ってどうすることも出来ません。

もう死んだ方がいいのかなぁって最近思うようになりました。
首しめたら一番楽でいいかなとかをよく考えてしまいます。

誰にも相談に乗ってくれないことを相談して、とてもうざいと思うのですけど、こんな人間の相談に乗ってくださってありがとうごさいます。



GAROさん
顔写真を送ってくれたときはありがとうございました。
写真を見てとてもかっこいいなと思いました。
顔を見たことで安心して相談できるのでとても有り難いです。
(顔写真をもらってすぐになにか言いたいなぁと思っていましたが、どういっていいかわからなくてそのままにしていました。
すいません。)

私は顔を出せませんが、そんな風に顔を出すことができるのが素晴らしくいいことだと思います。

また相談するとおもいますがそのときはよろしくお願いします。

今回の相談にもお答えして頂けると有り難いです。
   メンテ
Re: 死にたい 。心から思ってしまう ( No.41 )
日時: 2018/01/07 19:54 (softbank126065212136.bbtec.net)
名前: GARO

誉めてくれてありがとね。
顔出してもうたら適当な事言えへんやん?
真摯に相談乗ってるってのわかってもらえれば安心してもらえるって思ってな。
ちゃんと伝わっててよかった。

本社までは住んでるとこから遠い。
それを理由に断ってたたら寮今空いてるからって(笑)
生活環境も仕事の環境も人間関係もすべて変わってまう。明日から。

何から手をつければええんか。同じ状況やな。
自分が出来る事一つ一つ片づけていくしかない思うねん。
書いてる俺自身も不安もプレッシャーもあるしな。
ゆりちゃんだけやなく俺も闘ってる。
知らないだけで周りの人達も何かと闘ってる思うねん。

一人やないんやで。頑張っていこ。
次いつ来れるかわからんけど元気でいてな。
ゆりちゃんも頑張ってるし俺も頑張らんとって励みにして頑張るしな!

また元気で会おうな!


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたい 。心から思ってしまう| こころの悩み相談なら。 ▲