いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.14| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > これからどうすれば・・・No.14

これからどうすれば・・・No.14

日時: 2017/04/15 16:08 (home)
名前: ジョニー

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14346

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14732

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14820

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=14932

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15082

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15176

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15391

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15534

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=15787

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=16284

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=16759

http://wailing.org/kokoro/read.cgi?no=17072

↑過去レスです。

どうぞ宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.1 )
日時: 2017/04/15 16:10 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

このスレもNo.14に入りました。

仕事もなんとか1年経過しました。。。


これからも宜しくお願いします。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.2 )
日時: 2017/04/15 21:57 (plala)
名前: かゆがも

もう1年ですか、早いものですね(^ω^)
こちらこそよろしく(・ω・)ノ
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.3 )
日時: 2017/04/16 22:20 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
本日は半日、仕事をしていました。
明日以降のアポメールを送ったりしていました。

かゆがもさん、今週は非常に多く周りました。訪問数だけなら、他に人の月に法網数に半分をこなしました。

また、自分の首を絞めてしました。
今週は休みたい。。。

趣味を持とうと色々考えましたが、なかなかこれというものが思いつかないです。
休みも仕事だけは嫌です。

最近、バランスよく仕事をしようとしています。人の目とか言葉とか気にしていたら疲れます。
ある程度、適当にやるようにします。

最近、百田さんに大方言という本を読ました。なかなか面白いです。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/04/17 08:48 (vectant)
名前: かゆがも

> こんばんは
> 本日は半日、仕事をしていました。
> 明日以降のアポメールを送ったりしていました。
お疲れ様です。

> かゆがもさん、今週は非常に多く周りました。訪問数だけなら、他に人の月に法網数に半分をこなしました。
自分にやる気や余力があってやったのなら問題ありません。

> また、自分の首を絞めてしました。
> 今週は休みたい。。。
しかし、自分の余力以上に働いてしまったようですね。
今度は休養の番ですね。

> 趣味を持とうと色々考えましたが、なかなかこれというものが思いつかないです。
> 休みも仕事だけは嫌です。
それでも探すしかないでしょう、自分の為に。
参考までに私の趣味ですが、カラテ、サイクリング、読書、ホームシアター、ジム、株式投資・・・
こんなところでしょうか。
しかし、あくまで私にとっての趣味ですから、ジョニーさんに適しているかはジョニーさん自身が探し、試すかないかと。

> 最近、バランスよく仕事をしようとしています。人の目とか言葉とか気にしていたら疲れます。
> ある程度、適当にやるようにします。
良い兆候ですね^^

> 最近、百田さんに大方言という本を読ました。なかなか面白いです。
良い本は心を元気にしてくれますよね^^
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/04/18 23:41 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん


こんばんは
昨日、営業、売り上げについて詰められました。。。
営業の厳しいところです。
でも・・・きつかったけどきにしない
たかが、口で言われるだけ。

今日は暑くて大変でした。

> 自分にやる気や余力があってやったのなら問題ありません。

今週は訪問数、だめですね。。。
全然です。
やる気も落ちまし

> しかし、自分の余力以上に働いてしまったようですね。
> 今度は休養の番ですね。

今週はちょっと休ませてください。

> それでも探すしかないでしょう、自分の為に。
> 参考までに私の趣味ですが、カラテ、サイクリング、読書、ホームシアター、ジム、株式投資・・・
> こんなところでしょうか。
> しかし、あくまで私にとっての趣味ですから、ジョニーさんに適しているかはジョニーさん自身が探し、試すかないかと。

サイクリングはいいですね。
今はスーパー銭湯にもこっています。

> 良い兆候ですね^^

訪問数、減るから、来週詰められそう。


> 良い本は心を元気にしてくれますよね^^
本は好きです。

明日も、午前しかアポない。。。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/04/19 13:45 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日、営業、売り上げについて詰められました。。。
> 営業の厳しいところです。
> でも・・・きつかったけどきにしない
> たかが、口で言われるだけ。
そうそう、一生懸命やったなら、後は開き直ってください。
それでご不満ならクビにしてくれってことで。

> 今日は暑くて大変でした。
私の職場でも今年初めて冷房が入りましたよ^^;

> 今週は訪問数、だめですね。。。
> 全然です。
> やる気も落ちまし
自分でコントロールしないとね。
私も人のこと言えるほど上手ではありませんがwww

> 今週はちょっと休ませてください。
是非、そうしてください^^

> サイクリングはいいですね。
お勧めですよ^^
車で旅行するより、自分の力で移動することに満足感がありますね。

> 今はスーパー銭湯にもこっています。
いいですね^^
私もサイクリングで移動してその先でスーパー銭湯や温泉に入ったりしますよww

> 訪問数、減るから、来週詰められそう。
言わせておけばいいんですよ。
エンジンをずっと全開にしていたら、エンジンも壊れるでしょう。

> 本は好きです。
私もですね^^

> 明日も、午前しかアポない。。。
午後はゆっくりしたら^^
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/04/20 06:57 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。
本日は催しがあるので、早く起きて、電車で移動しています。

> そうそう、一生懸命やったなら、後は開き直ってください。
> それでご不満ならクビにしてくれってことで。

大事な考え方ですね。
少し営業は落とそうと思います。
毎日、朝から夕方までフルで動いて、事務作業こなして、しんどいです。
どこかで抑えないと疲れます。


> 私の職場でも今年初めて冷房が入りましたよ^^;

最近、コンビニでアイスを買います。
ちょっとした楽しみです。

> 是非、そうしてください^^

そう、言いながら、訪問に精を出します。

> お勧めですよ^^
> 車で旅行するより、自分の力で移動することに満足感がありますね。

買ってあまり使用していない自転車があります。
まずは綺麗にしないと。

> 言わせておけばいいんですよ。
> エンジンをずっと全開にしていたら、エンジンも壊れるでしょう。

1時間以上の詰めは結構こたえます。

> 午後はゆっくりしたら^^
結局、なんとか周りました。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/04/20 12:24 (vectant)
名前: かゆがも

> おはようございます。
> 本日は催しがあるので、早く起きて、電車で移動しています。
ご苦労様です。

> 大事な考え方ですね。
一生懸命頑張った後は、開き直りも大事です。
後は野となれ山となれってね。

> 少し営業は落とそうと思います。
> 毎日、朝から夕方までフルで動いて、事務作業こなして、しんどいです。
> どこかで抑えないと疲れます。
是非、ペースを落として調整してください。

> 最近、コンビニでアイスを買います。
> ちょっとした楽しみです。
そのような小さな楽しみを増やすのも良いですね^^

> そう、言いながら、訪問に精を出します。
無理のないようにご用心を!

> 買ってあまり使用していない自転車があります。
> まずは綺麗にしないと。
私も最初はママチャリを使ってたんですが、久しぶりに乗ったら爽快だったもので、クロスバイクを購入したんですよね。
http://wailing.org/lounge/read.cgi?mode=past&no=12015

> 1時間以上の詰めは結構こたえます。
仕事とは、本当に楽ではないですな^^;

> 結局、なんとか周りました。
お疲れ様でした^^
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/04/20 23:25 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日は朝5時30分に起きました。。。
ずっと立ちっぱなしで足痛いです。



> 一生懸命頑張った後は、開き直りも大事です。
> 後は野となれ山となれってね。

本日、忙しくて明日のアポ、1件しかありません。。
でも、もういいや。。。
しょうない。。。
気にしない。。。

> そのような小さな楽しみを増やすのも良いですね^^

爽のジンジャエール味を買おうか迷いました、、、

> 私も最初はママチャリを使ってたんですが、久しぶりに乗ったら爽快だったもので、クロスバイクを購入したんですよね。
> http://wailing.org/lounge/read.cgi?mode=past&no=12015

↑ 初めて知りました。かゆがもさん、雑談にもいたのですね。。。
これはびっくりしました。。。
しかも群馬県(笑)


本日、会社の自分の少し前のことを聞きました。自分の入る前に一気の退職しています。その理由がわかりました。
人権侵害のようなパワハラ。これでかなりもめたらしいです。
どの会社にもいろいろあるのですね。。


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/04/21 12:47 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日は朝5時30分に起きました。。。
私もそれぐらいに起きるのは珍しくないですね。
歳をとると朝が早くなりがちで。

> ずっと立ちっぱなしで足痛いです。
足を鍛えますか!

> 本日、忙しくて明日のアポ、1件しかありません。。
> でも、もういいや。。。
> しょうない。。。
> 気にしない。。。
どうにもできないことは開き直ってください。
どうしても今の仕事がダメなら、転職するまでですよ。

> 爽のジンジャエール味を買おうか迷いました、、、
美味しい食べ物は分かりやすい楽しみですからね。

> ↑ 初めて知りました。かゆがもさん、雑談にもいたのですね。。。
大分長いですよ、私は。

> これはびっくりしました。。。
> しかも群馬県(笑)
魔県、グンマーです^^;
tp://www.kurage-bunch.com/manga/gunma/

> 本日、会社の自分の少し前のことを聞きました。自分の入る前に一気の退職しています。その理由がわかりました。
> 人権侵害のようなパワハラ。これでかなりもめたらしいです。
> どの会社にもいろいろあるのですね。。
なるほど。入れ替えの激しい会社は要注意です。
でもそのおかげで潜り込めた面もありますね。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/04/23 11:07 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
今、出かけています。
来週は1日、有給があり、GWも近いので、気持ち的には余裕があります。

> 足を鍛えますか!

立ちっぱなしのサービス業の方が気持ちがわかります。

> どうにもできないことは開き直ってください。
> どうしても今の仕事がダメなら、転職するまでですよ。

かゆがもさん…仕事は面白くないし、嫌なことも多いですが、以前よりだいぶ落ち着いてきました。
今は、どうにでもなれ、という感じです。

> 美味しい食べ物は分かりやすい楽しみですからね。

お昼に行ったことのない店に行くのが楽しみです。
でも、太りました…涙

> 大分長いですよ、私は。
全然、知りませんでした。


> 魔県、グンマーです^^;
> tp://www.kurage-bunch.com/manga/gunma/

自分も群馬によく行くので、お客さんに言われますね。

> なるほど。入れ替えの激しい会社は要注意です。
> でもそのおかげで潜り込めた面もありますね。
今は少し、丸くなったらしいですが、基本的に話をしていると、人格否定をされる感じです。
個人プレイヤーとしてはいいですが、マネジャーとしては…

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/04/23 12:50 (plala)
名前: かゆがも

> こんにちは
> 今、出かけています。
> 来週は1日、有給があり、GWも近いので、気持ち的には余裕があります。
有給!、GW!、いい響きですねww

> 立ちっぱなしのサービス業の方が気持ちがわかります。
ご苦労様ですよね^^

> かゆがもさん…仕事は面白くないし、嫌なことも多いですが、以前よりだいぶ落ち着いてきました。
> 今は、どうにでもなれ、という感じです。
やはり慣れてきたんでしょうね。
仕事を続けるにせよ、転職するにせよ、落ち着くのはいいことです、冷静になることができます。

> お昼に行ったことのない店に行くのが楽しみです。
> でも、太りました…涙
食べた分だけ運動しますか^^;

> 全然、知りませんでした。
年を取るのは早いものでww

> 自分も群馬によく行くので、お客さんに言われますね。
「一番いい装備で行けよ!」
「パスポートは持ったか?」

> 今は少し、丸くなったらしいですが、基本的に話をしていると、人格否定をされる感じです。
> 個人プレイヤーとしてはいいですが、マネジャーとしては…
人格の否定なんて、誰にもできないのにね。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/04/23 22:32 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日は3月のライオンを観てきました。
前編が面白く今回、後編を観てきました。

将棋はできませんが。
そのあと、スーパー銭湯に行きました。

> 有給!、GW!、いい響きですねww

火曜日、アポが入らなかったので、火曜日を有休にしました。
こんな感じです。。


> やはり慣れてきたんでしょうね。
> 仕事を続けるにせよ、転職するにせよ、落ち着くのはいいことです、冷静になることができます。

落ちついたと思います。でも、来週以降、嫌なことが続きます。。。
最悪、次が決まってから転職ですね。

昨日、中高の友達と7年ぶりくらいに会いました。。。

名のある大学を出て、定職(最近、就いた)につかず、外務省の派遣?か何かで
危険な国にいったち、海外の大学にいったり、それぞれの人生を感じました。


> 食べた分だけ運動しますか^^;
本当に太りました。。。
やばい。運動しないと。。。


> 「一番いい装備で行けよ!」
> 「パスポートは持ったか?」

さすがにそれは言われてはいないです。。。
かゆがもさんも群馬に詳しいらしいですね。

> 人格の否定なんて、誰にもできないのにね。

本人はあまりわかっていない感じです。
誰からも信頼されておりません。。。
かわいそうな感じです。。。



   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2017/04/24 16:18 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日は3月のライオンを観てきました。
> 前編が面白く今回、後編を観てきました。
ああ、あの将棋漫画の実写映画化ですね^^

> 将棋はできませんが。
> そのあと、スーパー銭湯に行きました。
有意義な休日でしたね^^

> 火曜日、アポが入らなかったので、火曜日を有休にしました。
> こんな感じです。。
仕事が空いたのなら有休を消化するには持って来いですね。

> 落ちついたと思います。でも、来週以降、嫌なことが続きます。。。
その嫌なことでも冷静に対処できるのがベテランなんでしょう。

> 最悪、次が決まってから転職ですね。
次が決まっていたら転職の時も安心ですね^^

> 昨日、中高の友達と7年ぶりくらいに会いました。。。
おお、それは何より、楽しめたでしょうか。

> 名のある大学を出て、定職(最近、就いた)につかず、外務省の派遣?か何かで
> 危険な国にいったち、海外の大学にいったり、それぞれの人生を感じました。
人の人生は様々ですね。一つでも同じ人生なんて存在しないのでしょう。

> 本当に太りました。。。
> やばい。運動しないと。。。
運動は重要ですが、いわゆる有酸素運動でカロリーを消費するのは大変なんですよね。
@筋トレで筋肉をつけて基礎代謝を上げる。
Aタンパク質中心の食事で低カロリー・高蛋白の食事にする。
Bそれから初めて有酸素運動でカロリーを消費。
・・・こんなところですかね。

> さすがにそれは言われてはいないです。。。
> かゆがもさんも群馬に詳しいらしいですね。
原住民ですから^^

> 本人はあまりわかっていない感じです。
> 誰からも信頼されておりません。。。
> かわいそうな感じです。。。
自分の欠点・短所が分かっていないことほど、悲しいことはありませんね。
自分の欠点・短所さえ分かれば、治すことも出来るのに。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2017/04/24 22:26 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日は月曜日、一番憂鬱な曜日でしたが、嫌なことが解決に向けて一歩前進したので少し楽になりました。気持ち的に。


> 有意義な休日でしたね^^
最近、スーパー銭湯にはまっています。

> 仕事が空いたのなら有休を消化するには持って来いですね。

明日は有休です。
木曜日もアポないです。。。


> その嫌なことでも冷静に対処できるのがベテランなんでしょう。

確かに。嫌なことがあると、気になり落ち込みます。


> 次が決まっていたら転職の時も安心ですね^^
安心ですね。
一年前は本当に嫌でしたが、人って適応するもんですね。

> おお、それは何より、楽しめたでしょうか。
楽しいですね。
GWは飲みに行きます。

> 人の人生は様々ですね。一つでも同じ人生なんて存在しないのでしょう。

最近、よくわかります。

> 運動は重要ですが、いわゆる有酸素運動でカロリーを消費するのは大変なんですよね。
> @筋トレで筋肉をつけて基礎代謝を上げる。
> Aタンパク質中心の食事で低カロリー・高蛋白の食事にする。
> Bそれから初めて有酸素運動でカロリーを消費。
> ・・・こんなところですかね。

食べる量を8割に抑えて、水を飲んでばかりいました。。。


> 原住民ですから^^

おお!!
私は原住民ではないですが、よく行きますよ(笑)


> 自分の欠点・短所が分かっていないことほど、悲しいことはありませんね。
> 自分の欠点・短所さえ分かれば、治すことも出来るのに。

もう、他の人から嫌われてしまっている感じです。
本人も気にしている感じもしますが、時すでに遅し。

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2017/04/25 13:47 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日は月曜日、一番憂鬱な曜日でしたが、嫌なことが解決に向けて一歩前進したので少し楽になりました。気持ち的に。
それは何よりでした^^

> 最近、スーパー銭湯にはまっています。
良い習慣ですね。

> 明日は有休です。
是非、楽しんでください。

> 木曜日もアポないです。。。
アポがないならない時のプランを決めておいては。

> 確かに。嫌なことがあると、気になり落ち込みます。
ベテランは嫌なことがあっても適切に対応し、気持ちも安定しているのでしょう。

> 一年前は本当に嫌でしたが、人って適応するもんですね。
仰る通りだと思います。

> 楽しいですね。
> GWは飲みに行きます。
良いですねww、飲み過ぎないように気を付けてください^^

> 食べる量を8割に抑えて、水を飲んでばかりいました。。。
カロリーのコントロールは炭水化物でするとやり易いですよ。
水はしっかり摂ってください。

> おお!!
> 私は原住民ではないですが、よく行きますよ(笑)
グンマーはチャリダーには良い所ですよ、サイクリングロードとか多くて^^

> もう、他の人から嫌われてしまっている感じです。
> 本人も気にしている感じもしますが、時すでに遅し。
人間関係はともかく、自分を改めるのなら、その人の意志・努力次第ですね。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2017/04/25 16:22 (panda-world)
名前: ジョニー


かゆがもさん


こんんちは
本日は有休です。
午前中はちょっとお出かけをして、午後はマックで仕事をしています。
結局は。。。

> 良い習慣ですね。

腰が痛いので癒されに。。。

> アポがないならない時のプランを決めておいては。

アポがないチクチク言われます。。。
とにかく、これが困る。
今は、連休前でアポもとりにくいし。

> ベテランは嫌なことがあっても適切に対応し、気持ちも安定しているのでしょう。

まだ、そこは弱いです。何かあると落ち込みます。


> 良いですねww、飲み過ぎないように気を付けてください^^

普段、飲まないのでこういう時は飲みます(笑)


> カロリーのコントロールは炭水化物でするとやり易いですよ。
> 水はしっかり摂ってください。

一時、炭水化物ダイエットをしたら、すぐ挫折をしました。


> グンマーはチャリダーには良い所ですよ、サイクリングロードとか多くて^^

ダイエットにも健康的にも、趣味にもいいですね!!


> 人間関係はともかく、自分を改めるのなら、その人の意志・努力次第ですね。

もう定年まじかのため、後は無難に過ごす感じですね。

まだ、休日と仕事をきっぱり区別がつけられない。。。
アポメールしたりダメダメですね。。。


   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.18 )
日時: 2017/04/25 21:45 (t-com)
名前: ゆき

ゆきです。

こちらで、いつもジョニーさんに話を聞いてもらっています。ありがとうございます。
http://wailing.org/sigoto/read.cgi?no=8801

わたしは今無職で研修中に精神を病み採用取り消しをされてしまったので、3ヶ月も会社で働いていたジャニーさんが何故なかなか内定がもらえないんだろう…と思いながら今までの書き込みを読んでいました。
わたしからすると3ヶ月も働いてたのってすごいことだと思いました。

今は働いているとのことで、本当によかったです。わたしも落ち着いたらハローワークで仕事を探してみようと思います。研修でリタイアなんて何て書いたらいいのか、何て説明したらいいのかも分かりませんしね笑
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2017/04/25 23:10 (home)
名前: ジョニー

ゆきさん

こんばんは

> こちらで、いつもジョニーさんに話を聞いてもらっています。ありがとうございます。
> http://wailing.org/sigoto/read.cgi?no=8801

改めて、宜しくお願いします(笑)

> わたしは今無職で研修中に精神を病み採用取り消しをされてしまったので、3ヶ月も会社で働いていたジャニーさんが何故なかなか内定がもらえないんだろう…と思いながら今までの書き込みを読んでいました。

最初は無職期間の悩み、働き始めると、仕事内容に悩みに変化していきます。

> わたしからすると3ヶ月も働いてたのってすごいことだと思いました。
> 今は働いているとのことで、本当によかったです。わたしも落ち着いたらハローワークで仕事を探してみようと思います。研修でリタイアなんて何て書いたらいいのか、何て説明したらいいのかも分かりませんしね笑

働いていますが、大変なことだらけです。でも、それを経験したことによって、自分のやりたいこと等もみえてきました。

ハローワークにも相談できる人はいますので、相談にいくといいと思います。色々、話等も聞いてくれます。
退職理由についてもアドバイスもらえるかもしれません。


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2017/04/26 13:10 (vectant)
名前: かゆがも

> こんんちは
> 本日は有休です。
> 午前中はちょっとお出かけをして、午後はマックで仕事をしています。
> 結局は。。。
完全な自由は難しいものですね。

> 腰が痛いので癒されに。。。
是非、癒されて^^

> アポがないチクチク言われます。。。
> とにかく、これが困る。
> 今は、連休前でアポもとりにくいし。
逆にその人に、アポが取れないとき、どうすればよいか聞いてみるのはどうでしょう。

> まだ、そこは弱いです。何かあると落ち込みます。
是非、精進してください^^
それが自分の精神の安定につながると思いますよ。

> 普段、飲まないのでこういう時は飲みます(笑)
お酒に飲まれないようにね^^;

> 一時、炭水化物ダイエットをしたら、すぐ挫折をしました。
炭水化物を全部カットする必要はないんですよ。

> ダイエットにも健康的にも、趣味にもいいですね!!
花粉症も治まりましたし、そろそろ私も始動しますなかな!

> もう定年まじかのため、後は無難に過ごす感じですね。
まあ、その人次第です。

> まだ、休日と仕事をきっぱり区別がつけられない。。。
> アポメールしたりダメダメですね。。。
休日に仕事をしたらいけないということはありませんが、その代わり、仕事以外の時間は精一杯楽しまれては。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2017/04/26 15:12 (t-com)
名前: ゆき

ジョニーさん

> 改めて、宜しくお願いします(笑)

早速コメントしてみました笑

> 最初は無職期間の悩み、働き始めると、仕事内容に悩みに変化していきます。

やはり悩みは尽きないですね。
でも無職期間の悩みより仕事内容の悩みの方がいいのかもしれません。仕事内容なら人に聞いたり調べたり出来ますし、生活費を稼いでいるというちょっとした余裕もありますから。
できたら悩みなくいきたいですけどね!笑

> 働いていますが、大変なことだらけです。でも、それを経験したことによって、自分のやりたいこと等もみえてきました。

楽な仕事はありませんもんね…。
自分のやりたいことが分かると少し希望が見えたりして良さそうですね!やりたいことのためにちょっとずつ行動したりして…ある意味目標のようなものですよね。

> ハローワークにも相談できる人はいますので、相談にいくといいと思います。色々、話等も聞いてくれます。
> 退職理由についてもアドバイスもらえるかもしれません

ネットでハローワークについて調べるとあんまり良くないとかブラックばっかりみたいな話を見ますが、中には話を聞いてくださる職員さんもいると信じてます笑
退職理由のアドバイスありがたすぎます〜!
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2017/04/26 22:09 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> 完全な自由は難しいものですね。

つい、仕事に頭がいってしまいます。
会社携帯をみたり、メールチェックしたり。。。
他の人は、休日は絶対、携帯みないと言ってました。

> 是非、癒されて^^

だいぶよくなりました。

今は、ダイエット頑張ります。
昼は、ファミマのサラダパスタでした。


> 逆にその人に、アポが取れないとき、どうすればよいか聞いてみるのはどうでしょう。

本日、アポというより、商社と同行したのですが、商社が1件しかアポ入れてなかったです。
せっかく、都内まで行ったのに。。。
今回の人(年配の人、役職ある人)は売り込みに積極性をあまり感じません。


> お酒に飲まれないようにね^^;

本日、来週の予約をいれたら、すでに結構予約入っていました。


> 炭水化物を全部カットする必要はないんですよ。

すぐに挫折したので、今は、少しづつ、食べる量を抑えています。

最近、食べる量を8割に抑えているので調子がいい感じです。

> 休日に仕事をしたらいけないということはありませんが、その代わり、仕事以外の時間は精一杯楽しまれては。

やはり、サイクリング。。。
ママチャリしかないですが。


かゆがもさん・・・
本日もそうですが、会社にいたら、夜の20時過ぎに会社に電話がかかってきます。不動産投資とかそんな話ですが、その営業の人、すご大変だと感じます。
とにかく、電話を切らせないように、あの手この手で話をしてきます。
私はどちらかというと、丁寧に対応してしまいますが、断っても粘ってきます。
いろんな仕事があることを痛感しました。
夜遅く、電話帳で何回も電話する・・・
多分、私も最後は切りますが、人によっては、厳しい対応の人もいると思います。
私にはできる自信がありません。この仕事。。。

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2017/04/27 08:33 (plala)
名前: かゆがも

> つい、仕事に頭がいってしまいます。
> 会社携帯をみたり、メールチェックしたり。。。
私も新人の頃はそんなものでしたよ。

> 他の人は、休日は絶対、携帯みないと言ってました。
ですが私もベテランになってくると、オンオフを使い分けるようになりましたね。
それでも難しい仕事を抱えていると、休日中でも悩んだりしてしまいますが。

> 今は、ダイエット頑張ります。
> 昼は、ファミマのサラダパスタでした。
もし、炭水化物を摂るなら朝か昼がいいでしょう。
夜は炭水化物を控えめにした方が望ましいです、ダイエットには。

> 本日、アポというより、商社と同行したのですが、商社が1件しかアポ入れてなかったです。
> せっかく、都内まで行ったのに。。。
> 今回の人(年配の人、役職ある人)は売り込みに積極性をあまり感じません。
人それぞれですからね。
年配故に、守りに入ってるのかもね。

> 本日、来週の予約をいれたら、すでに結構予約入っていました。
最近は景気が良いのでしょう。

> すぐに挫折したので、今は、少しづつ、食べる量を抑えています。
> 最近、食べる量を8割に抑えているので調子がいい感じです。
その調子で^^

> やはり、サイクリング。。。
> ママチャリしかないですが。
最初は私もママチャリでしたよ。
それで楽しかったら、スポーツサイクルを買われては。
私が転職した時、車を手放したんで代わりにママチャリを購入したんですよ。
その時、久しぶりに自転車に乗ったら爽快だったもので、気をよくしてスポーツサイクルを買ったんです。
いや〜、スポーツサイクルの軽いこと、軽いこと!

> 本日もそうですが、会社にいたら、夜の20時過ぎに会社に電話がかかってきます。不動産投資とかそんな話ですが、その営業の人、すご大変だと感じます。
ご苦労様ですよね。私も時々、マンション投資の電話を貰ったりしますが、職場に電話をかけるのは控えていただきたいものです。

> とにかく、電話を切らせないように、あの手この手で話をしてきます。
> 私はどちらかというと、丁寧に対応してしまいますが、断っても粘ってきます。
私なら「興味ありません。失礼します。」で切っちゃいますね。

> いろんな仕事があることを痛感しました。
> 夜遅く、電話帳で何回も電話する・・・
う〜ん、私から言わせていただけば、そんなに遅くないし、電話はただ話すだけだし、それほど労力がかかってるとは思えないなあ。

> 多分、私も最後は切りますが、人によっては、厳しい対応の人もいると思います。
> 私にはできる自信がありません。この仕事。。。
たぶん、1000件とか電話をかけて、1件でも取れれば御の字、といった仕事じゃないかな。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2017/04/27 21:22 (home)
名前: ジョニー

ゆきさん

こんばんは


> 早速コメントしてみました笑


いつでもおまちしております。

> やはり悩みは尽きないですね。
> でも無職期間の悩みより仕事内容の悩みの方がいいのかもしれません。仕事内容なら人に聞いたり調べたり出来ますし、生活費を稼いでいるというちょっとした余裕もありますから。


無職期間はつらいですね。

私も、今は仕事内容で悩んでいますが、自分のやりたいことと違うことで悩んでいます。今は、一番最初の仕事と同じような仕事をしたいと感じています

確かに、経済的に余裕はありますから、気持ち的には、無職時よりいいかもしれませんね。


> できたら悩みなくいきたいですけどね!笑

そうですね(笑)


> 楽な仕事はありませんもんね…。
> 自分のやりたいことが分かると少し希望が見えたりして良さそうですね!やりたいことのためにちょっとずつ行動したりして…ある意味目標のようなものですよね。


楽な仕事はないですね。興味ある仕事であれば、頑張れますがそれがないと大変ですね。

自分の周りにも、子供、生活はるからお金のためと割り切っている人、仕事が好きな人、それぞれですね。
大事なのは、どんな現状であれ、その現状を受け入れられる人はつよいですね。



> ネットでハローワークについて調べるとあんまり良くないとかブラックばっかりみたいな話を見ますが、中には話を聞いてくださる職員さんもいると信じてます笑

私も前職は都内で働いて、退職して、ハロワークで地元で仕事を探したときは、余りの格差に絶望しました。
ネットなので何とも言えないですが、やはり、無料で掲載できる分、厳しい会社が多いのも現実ですね。

担当してくれる職員さんは大事です。
自分の担当の方は、自分より、少し上の女性で、非常に頼りになりました。
アドバイスが理にかなっているし、また、履歴書、職務経歴書のアドバイスが非常に論理的でよかったです。
また、話もよく聞いてくれて、精神的に非常に助かりました。




> 退職理由のアドバイスありがたすぎます〜!

必ず聞かれますので、よく考えてくださいね。


   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2017/04/27 21:33 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは


> 私も新人の頃はそんなものでしたよ。

一年経過しましたが、まだまだ会社携帯をきにしています。。。
まだまだですね。

かゆがもさん、オンとオフをしっかり意識するために、サイクリングをしてみます。先ずはママチャリですが。。。

> ですが私もベテランになってくると、オンオフを使い分けるようになりましたね。
> それでも難しい仕事を抱えていると、休日中でも悩んだりしてしまいますが。

そうなんです。一つ気になることがあると、休みも楽しめないです。
図太くいきたいです。



> もし、炭水化物を摂るなら朝か昼がいいでしょう。
> 夜は炭水化物を控えめにした方が望ましいです、ダイエットには。

夜は少し抑えるようにします。
炭水化物大好き人間にはきついですががんばります。


> 人それぞれですからね。
> 年配故に、守りに入ってるのかもね。

仕事としていい勉強になりました。

> 最近は景気が良いのでしょう。

今の会社もすごくいい感じです。
製造の人が遅くまで頑張っています。


> それで楽しかったら、スポーツサイクルを買われては。
> 私が転職した時、車を手放したんで代わりにママチャリを購入したんですよ。
> その時、久しぶりに自転車に乗ったら爽快だったもので、気をよくしてスポーツサイクルを買ったんです。
> いや〜、スポーツサイクルの軽いこと、軽いこと!


未使用に近い、ママチャリがあるのでそれをまずは使用します。

先ずは掃除をしないと。。。
車を手放したのですね。
今はもう乗らないのですか?

よく道路でカッコよく走っていますね。


> ご苦労様ですよね。私も時々、マンション投資の電話を貰ったりしますが、職場に電話をかけるのは控えていただきたいものです。
> 私なら「興味ありません。失礼します。」で切っちゃいますね。

さすがです(笑)
私はつい話を聞いていしまう。。


> う〜ん、私から言わせていただけば、そんなに遅くないし、電話はただ話すだけだし、それほど労力がかかってるとは思えないなあ
> たぶん、1000件とか電話をかけて、1件でも取れれば御の字、といった仕事じゃないかな。


労力は確かに、それほど使わなそうですね。精神的には大変そうですが、慣れればそれほどなのかな。
根気のいる仕事ですね。。。

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2017/04/27 21:57 (plala)
名前: かゆがも

> 一年経過しましたが、まだまだ会社携帯をきにしています。。。
> まだまだですね。
1年では私の業界でも全然新人ですな。

> かゆがもさん、オンとオフをしっかり意識するために、サイクリングをしてみます。先ずはママチャリですが。。。
ママチャリは偉大な乗り物ですよ!
可能な限り、ノーメンテナンスで使うことが出来るように作られたのがママチャリなんです。

> そうなんです。一つ気になることがあると、休みも楽しめないです。
> 図太くいきたいです。
精神的に強くなる必要があるのでしょう、ジョニーさんだけではなく、誰もがね。

> 夜は少し抑えるようにします。
> 炭水化物大好き人間にはきついですががんばります。
ラーメン、パン、おにぎり、パスタ、ピザ、カレーライス、かつ丼・・・、美味しいものは炭水化物が多いですよね^^;

> 仕事としていい勉強になりました。
それは何よりです^^

> 今の会社もすごくいい感じです。
> 製造の人が遅くまで頑張っています。
それは羨ましい^^

> 未使用に近い、ママチャリがあるのでそれをまずは使用します。
まずはお試しですね。

> 先ずは掃除をしないと。。。
ママチャリなら、きっとすぐ乗れますよ。タフな乗り物ですから。

> 車を手放したのですね。
前の職場の時ですね。

> 今はもう乗らないのですか?
今は車も乗ってますよ。

> よく道路でカッコよく走っていますね。
花粉症もそろそろ終わりだし、自転車も乗りたいですね。
ジムばっかりだとどうも飽きます。

> さすがです(笑)
> 私はつい話を聞いていしまう。。
私に買う気がないなら、すぐに断った方が相手にもいいだろうと思いまして。

> 労力は確かに、それほど使わなそうですね。精神的には大変そうですが、慣れればそれほどなのかな。
> 根気のいる仕事ですね。。。
断られても気にしない。1000件でも2000件でも電話をかけ続けるタフネスが必要ですね!
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2017/04/29 11:43 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは
厳しい一週間が終わりました。。。
今週は月末、またGW前もあり、アポ取れず、悲惨でした。

気にしない、気にしない、自分だけでなく周りも同じ状況。。。

> 1年では私の業界でも全然新人ですな。

そうですね。私も前々まだまだです
うちの会社も、技術系は4,5年で何とか使えるようになるとか聞きました。

> ママチャリは偉大な乗り物ですよ!
> 可能な限り、ノーメンテナンスで使うことが出来るように作られたのがママチャリなんです。

そうなんですか(笑)知りませんでした。。。
本日、自転車、きれいに拭きます。


> 精神的に強くなる必要があるのでしょう、ジョニーさんだけではなく、誰もがね。

これができると、このような掲示板もいらないかもしれませんね。
私も、この掲示板で愚痴ったり、気持ちを吐いたりして、非常に助かっています。

> ラーメン、パン、おにぎり、パスタ、ピザ、カレーライス、かつ丼・・・、美味しいものは炭水化物が多いですよね^^;
>

美味しい・・・
昨日、新歓があり参加しました。
どれもおいしいですね。。。

> それは羨ましい^^

夏のボーナスはとても楽しみです。
昔から、もらえていたら。。。


> ママチャリなら、きっとすぐ乗れますよ。タフな乗り物ですから。

(笑)
群馬行きます。


> 今は車も乗ってますよ。

そうですよね。。。
群馬は車がないと生活が。


> 花粉症もそろそろ終わりだし、自転車も乗りたいですね。
> ジムばっかりだとどうも飽きます。

いい季節ですね。
気持ちよく自転車を乗れそうでです。


> 私に買う気がないなら、すぐに断った方が相手にもいいだろうと思いまして。
> 断られても気にしない。1000件でも2000件でも電話をかけ続けるタフネスが必要ですね!


そうですね。
すぐに断った方が互いにメリットですね。
10分でもあいてぶんを入れたら20分ですから。
転職活動をしていたとき、保険営業のコールセンターをみましたが、1日数百件電話すると聞きました。

朝8時には着て毎日、21時くらいまで、仕事と、正直に人事から話を聞きました。お断りしましたが。。。



   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2017/04/29 11:55 (plala)
名前: かゆがも

> 厳しい一週間が終わりました。。。
忙しさなら私も負けない一週間でしたよww

> 今週は月末、またGW前もあり、アポ取れず、悲惨でした。
出来るだけやったら、あとはなるようになれ、ということで。

> 気にしない、気にしない、自分だけでなく周りも同じ状況。。。
時には諦念も大切なんですよ。

> そうですね。私も前々まだまだです
> うちの会社も、技術系は4,5年で何とか使えるようになるとか聞きました。
そうですね。私の業界でも4〜5年経てばベテランとは言えませんが、それなりに使えますな。

> そうなんですか(笑)知りませんでした。。。
> 本日、自転車、きれいに拭きます。
ママチャリに祝福あれ^^

> これができると、このような掲示板もいらないかもしれませんね。
> 私も、この掲示板で愚痴ったり、気持ちを吐いたりして、非常に助かっています。
精神的に強くなるには、忍耐を通してなされます。
耐えれば、耐えるほど、乗り越えれば精神的に強くなれます、ただし、時間がかかります。
それと耐え切れずに精神的に病んでもいけません。

実は精神的に鍛えるのに最も効率が良く、そして精神的に病むことは全くない方法があるんですよ。

> 美味しい・・・
> 昨日、新歓があり参加しました。
> どれもおいしいですね。。。
美味しいものの誘惑には弱いですなww
でも朝とか昼ならそんなに厳しい制限は要らないと思いますよ。

> 夏のボーナスはとても楽しみです。
> 昔から、もらえていたら。。。
そしてそのボーナスをどうするかが問題ですな。

> (笑)
> 群馬行きます。
ようこそ、人類最後の秘境、グンマーへ!

> そうですよね。。。
> 群馬は車がないと生活が。
仰る通りでww

> いい季節ですね。
> 気持ちよく自転車を乗れそうでです。
早くヒノキ花粉に終焉を!

> そうですね。
> すぐに断った方が互いにメリットですね。
> 10分でもあいてぶんを入れたら20分ですから。
> 転職活動をしていたとき、保険営業のコールセンターをみましたが、1日数百件電話すると聞きました。
私はやりたくない仕事ですなww

> 朝8時には着て毎日、21時くらいまで、仕事と、正直に人事から話を聞きました。お断りしましたが。。。
う〜ん、労働基準法は守られているのかしらん。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.29 )
日時: 2017/04/29 12:02 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

返信が早いです(笑)

また、上記のコメントに返信します


   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2017/04/29 12:28 (plala)
名前: かゆがも

> 返信が早いです(笑)
タイミングの問題ですな^^

> また、上記のコメントに返信します
了解ww

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.31 )
日時: 2017/04/29 22:14 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> 出来るだけやったら、あとはなるようになれ、ということで。

もう、どうにでもなれです。アポ取れないときは取れないんですね。
しかも、先週の金曜日はプレミアムフライデイだったし。。。

結局、相手の希望にこたえようとしても疲れるだけですし。。。


> 時には諦念も大切なんですよ。

諦念( ^ω^)・・・ 


> そうですね。私の業界でも4〜5年経てばベテランとは言えませんが、それなりに使えますな。

同じ感じですね。。。
大事なことは仕事に対して、集中できるか。成長度が違うので。

こんな私にも、精神的には随分成長できたと思います。

> ママチャリに祝福あれ^^


ママチャリ、きれいにしました。
午後、関東は非常に天気が不安定で結局は乗りませんでした。


> 精神的に強くなるには、忍耐を通してなされます。
> 耐えれば、耐えるほど、乗り越えれば精神的に強くなれます、ただし、時間がかかります。
> それと耐え切れずに精神的に病んでもいけません。
>
> 実は精神的に鍛えるのに最も効率が良く、そして精神的に病むことは全くない方法があるんですよ。

私も、昨年の無職、この仕事を通して、随分、精神的につよくなった気がします。もちろん、まだまだ、弱い部部もありますが、いちいち気にしないように意識できるようになりました。

その方法とは?


> 美味しいものの誘惑には弱いですなww
> でも朝とか昼ならそんなに厳しい制限は要らないと思いますよ。

今は、暴飲暴食をしないようにして、8割程度にするようにします。


> そしてそのボーナスをどうするかが問題ですな。

ちょっと贅沢しようかな

> ようこそ、人類最後の秘境、グンマーへ!

結構、私、群馬にいますよ(笑)

> 早くヒノキ花粉に終焉を!

なんか今もまだ花粉があるらしいですね。。。今は私は大丈夫ですが。


> 私はやりたくない仕事ですなww

私もやりたくない仕事です。


> う〜ん、労働基準法は守られているのかしらん。

まもまれていないと思います。


   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2017/04/30 05:36 (plala)
名前: かゆがも

> もう、どうにでもなれです。アポ取れないときは取れないんですね。
> しかも、先週の金曜日はプレミアムフライデイだったし。。。
> 結局、相手の希望にこたえようとしても疲れるだけですし。。。
じゃあ、きっぱり諦めましょう、ダメなものはダメ!

> 諦念( ^ω^)・・・ 
そうですよ。
世の中の願望には二種類あります。
自分の努力で何とかなるものと、自分の努力ではどうにもならないものです。
後者の願望は綺麗さっぱり諦めて、前者の願望に注力した方が能率的です。

> 同じ感じですね。。。
> 大事なことは仕事に対して、集中できるか。成長度が違うので。
なるほど。我々の業種は経験と学習が大事かな。

> こんな私にも、精神的には随分成長できたと思います。
それは何よりです^^
精神的な成長こそが、本当の宝物です。

> ママチャリ、きれいにしました。
> 午後、関東は非常に天気が不安定で結局は乗りませんでした。
こっちも雷雨が来ましたよ!

> 私も、昨年の無職、この仕事を通して、随分、精神的につよくなった気がします。もちろん、まだまだ、弱い部部もありますが、いちいち気にしないように意識できるようになりました。
やはり苦労して精神的に強くなられたのでしょう。

> その方法とは?
原始仏教で言うところの観法・ヴィパッサナー瞑想です。
http://www.j-theravada.net/4-vipassa.html

> 今は、暴飲暴食をしないようにして、8割程度にするようにします。
良い風習になると思いますよ^^

> ちょっと贅沢しようかな
それも良い使い方ですね^^

> 結構、私、群馬にいますよ(笑)
グンマーに帰化しますかww

> なんか今もまだ花粉があるらしいですね。。。今は私は大丈夫ですが。
まあ、一年中、何かしら飛んでますからね、花粉は。

> まもまれていないと思います。
証拠を集めておけば、後々交渉材料になるかもね。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2017/04/30 21:06 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日、自転車に乗ってきました。
一年以上乗ってないので、非常に久しぶりです。
気持ちよかったです。



> じゃあ、きっぱり諦めましょう、ダメなものはダメ!

大事な考え方ですね。


> そうですよ。
> 世の中の願望には二種類あります。
> 自分の努力で何とかなるものと、自分の努力ではどうにもならないものです。
> 後者の願望は綺麗さっぱり諦めて、前者の願望に注力した方が能率的です。

かゆがもさん・・・非常に判断が難しいです。
アポも本当に必死になれば自分の努力として何とかなったかもしれません。
途中で諦めました。
どこまでが、自分の努力なのかわかりません。。。

> なるほど。我々の業種は経験と学習が大事かな。

学習は大事です。自ら。。。

> それは何よりです^^
> 精神的な成長こそが、本当の宝物です。

やっと人並みですかね。。。人の目とう、かなり気にしてしまったのが改善されました。


> やはり苦労して精神的に強くなられたのでしょう。

苦労しました。辛いことばかりでした。
今も大変です。

> 原始仏教で言うところの観法・ヴィパッサナー瞑想です。
> http://www.j-theravada.net/4-vipassa.html

やはり瞑想なのですね。
こういうサイトがあるのですね。

> 良い風習になると思いますよ^^

継続させます。。。

> それも良い使い方ですね^^

かゆがもさんは、ボーナス等が出たら、何か欲しいものとうはあるのですか?


> グンマーに帰化しますかww

今日、友達がいきなり自転車に桐生の方に行きました。。。ラインでいちいち画像が来ました。。。

> 証拠を集めておけば、後々交渉材料になるかもね。

面接のときにはっきり言われました。。。ある意味、正直な会社だと感じました。。。


かゆがもさん・・・やはり日曜日はまだメンタルが上手くいきません。
時間により、非常に不安になったりします。


   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2017/05/01 15:52 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日、自転車に乗ってきました。
> 一年以上乗ってないので、非常に久しぶりです。
> 気持ちよかったです。
おお、開眼されたかなww

> かゆがもさん・・・非常に判断が難しいです。
> アポも本当に必死になれば自分の努力として何とかなったかもしれません。
> 途中で諦めました。
> どこまでが、自分の努力なのかわかりません。。。
この判断もすぐには出来ませんが、徐々に慣れてくれば分かるようになります。
例えば、障害で生まれつき片足のない人が、プロサッカー選手になるのは至難の業ですよね。
もしかしたら科学の進歩や、凄まじい努力によって可能となるかもしれませんが、他の分野で頑張った方が分がよさそうです。
最初は、このように明らかな判断から始めるんですよ。
徐々に、微妙な判断も出来るようになります。

> やっと人並みですかね。。。人の目とう、かなり気にしてしまったのが改善されました。
それは何よりです。これからは人並み以上を目指しますか!

> 苦労しました。辛いことばかりでした。
> 今も大変です。
でも前と同じではない!

> やはり瞑想なのですね。
> こういうサイトがあるのですね。
長老に言わせれば、「腕立て伏せをしたら腕が太くなるように、瞑想をしたら精神的に強くなるのは当たり前。瞑想して悟りに達するのは大変だが、凡俗レベルで立派な人格を作るぐらいならそんなに難しくない」のだそうです。

> かゆがもさんは、ボーナス等が出たら、何か欲しいものとうはあるのですか?
優良企業の株式!

> 今日、友達がいきなり自転車に桐生の方に行きました。。。ラインでいちいち画像が来ました。。。
ジョニーさんが友達だから、そのようなラインが来たのでしょう。

> 面接のときにはっきり言われました。。。ある意味、正直な会社だと感じました。。。
なるほど、確かにww

> かゆがもさん・・・やはり日曜日はまだメンタルが上手くいきません。
> 時間により、非常に不安になったりします。
ジョニーさんも瞑想されますか?
長老のおっしゃるように瞑想で悟りに達するのは大変なことなんですが、
日常生活上でちょっとタフになるぐらいなら、何カ月も、何年も修業する必要ないです。
1〜2週間ぐらいから効果を実感できると思いますよ^^
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2017/05/01 22:33 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> おお、開眼されたかなww

開眼しました。
ちょっと遠くに行きたくなりました。。。


> この判断もすぐには出来ませんが、徐々に慣れてくれば分かるようになります。
> 例えば、障害で生まれつき片足のない人が、プロサッカー選手になるのは至難の業ですよね。
> もしかしたら科学の進歩や、凄まじい努力によって可能となるかもしれませんが、他の分野で頑張った方が分がよさそうです。
> 最初は、このように明らかな判断から始めるんですよ。
> 徐々に、微妙な判断も出来るようになります。

なるほど。毎日、常にアポを取り続けることに、げんなりしています。
それでは続かないと感じたからです。
今は、いい意味、力を抑えるのが上手くなった気がします。
以前はようわからず、全力?でアポ取りとうをしていました。今は商社にお願いしたり仕事が少しわかってきました。

そして・・・多少、何か言われても別にいいかって感じです。
だから、ちょっと話は変わりますが、過労自殺とかみると本当に悲しくなります。


> それは何よりです。これからは人並み以上を目指しますか!

バランスよく頑張ります。


> でも前と同じではない!


そうです。
言われることもあります。実際、今日もかなり強く言われました。私に不手際もありましたが。でも、受け流せるようになりました。

> 長老に言わせれば、「腕立て伏せをしたら腕が太くなるように、瞑想をしたら精神的に強くなるのは当たり前。瞑想して悟りに達するのは大変だが、凡俗レベルで立派な人格を作るぐらいならそんなに難しくない」のだそうです。

なんか、納得してしまいました(笑)

> 優良企業の株式!

結構、みなさん、知らない間に買ってますよね。。。

> ジョニーさんが友達だから、そのようなラインが来たのでしょう。

その友達は仕事を辞めて最近、無職になりました。
一時期、メンタルも壊しました。
何かあったのかな。


> なるほど、確かにww

言ってくれるだけマシかな。
絶対、入社しません。
確かに、毎月、決まった日に中途が入社
してくる形式になっていていました。
確か、募集も50人とか・・・

> ジョニーさんも瞑想されますか?
> 長老のおっしゃるように瞑想で悟りに達するのは大変なことなんですが、
> 日常生活上でちょっとタフになるぐらいなら、何カ月も、何年も修業する必要ないです。
> 1〜2週間ぐらいから効果を実感できると思いますよ^^

ちょっとやってみたのですが、なかなかうまくいきません。。。
雑念が入ってしまいます。。。
1週間がんばってみますか


かゆがもさん・・・
実は前々職の仕事内容に関わる仕事を始めることになりました。
本当に空いた時間ですが、仕事します。もちろん、お金ももらいます。
私に声がけしてもらいました。
空いた時間でもその仕事をしたい、まさに私のやりたい仕事だと感じています。


   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2017/05/02 12:56 (vectant)
名前: かゆがも

> 開眼しました。
> ちょっと遠くに行きたくなりました。。。
海でも見に出かけますか・・・

> なるほど。毎日、常にアポを取り続けることに、げんなりしています。
> それでは続かないと感じたからです。
> 今は、いい意味、力を抑えるのが上手くなった気がします。
> 以前はようわからず、全力?でアポ取りとうをしていました。今は商社にお願いしたり仕事が少しわかってきました。
徐々に熟練されてきているのでしょう^^

> そして・・・多少、何か言われても別にいいかって感じです。
そうそう。精一杯やったら後は知らんww
後は野となれ山となれ、ってね^^

> だから、ちょっと話は変わりますが、過労自殺とかみると本当に悲しくなります。
自殺するぐらいなら、退職する方が正解なのにね。
こち亀の両さんが実に示唆に富んだアドバイスをされています。
http://livedoor.blogimg.jp/chogoldso/imgs/c/6/c6e53620.png

> バランスよく頑張ります。
応援してますよ!

> 言われることもあります。実際、今日もかなり強く言われました。私に不手際もありましたが。でも、受け流せるようになりました。
それを成長と言うのでしょう^^

> なんか、納得してしまいました(笑)
ジョニーさんも瞑想してみますか?

> 結構、みなさん、知らない間に買ってますよね。。。
折角、一生懸命働いて稼いだお金ですから、賢く増やしたいです。
しかし、欲の皮が突っ張って、損するなんてこともww

> その友達は仕事を辞めて最近、無職になりました。
> 一時期、メンタルも壊しました。
> 何かあったのかな。
心配ですね。

> 言ってくれるだけマシかな。
> 絶対、入社しません。
ですよねww

> 確かに、毎月、決まった日に中途が入社
> してくる形式になっていていました。
> 確か、募集も50人とか・・・
問題がある会社は人の入れ替わりが激しいと言いますね。

> ちょっとやってみたのですが、なかなかうまくいきません。。。
> 雑念が入ってしまいます。。。
最初っから上手くいくはずはありませんし、最初は雑念があるのが当たり前です。
ジョニーさんの仕事だって、最初から上手くいったわけじゃないでしょう。

> 1週間がんばってみますか
是非、お試しを^^

> 実は前々職の仕事内容に関わる仕事を始めることになりました。
おお、本来やりたかった仕事ですね!

> 本当に空いた時間ですが、仕事します。もちろん、お金ももらいます。
> 私に声がけしてもらいました。
ありがたいことですね^^

> 空いた時間でもその仕事をしたい、まさに私のやりたい仕事だと感じています。
自分のやりたい仕事がある、分かっている人は幸せ者ですよ^^
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2017/05/02 23:54 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

明日からGWで休みです。
来週のことをかんげると、苦痛ですが、5日間リラックスすることを目標に過ごします。。。

> 海でも見に出かけますか・・・

さすがに、海は厳しいです(笑)


でも、海は行きたいです。
久しぶりに新潟でも行こうかな。。。


> 徐々に熟練されてきているのでしょう^^

レベルアップですね!!

> 自殺するぐらいなら、退職する方が正解なのにね。
> こち亀の両さんが実に示唆に富んだアドバイスをされています。
> http://livedoor.blogimg.jp/chogoldso/imgs/c/6/c6e53620.png

かゆがもさん・・・これかなり的を得ていますよ。。。妙に納得しました。

> それを成長と言うのでしょう^^

その人の対応の仕方を先日、教わったので実践してみたら、結構いい方向に行きました(笑)

何かというと、提出を求められたら、すぐに提出する、期限ぎりぎり等にしない・・・なかなか、これが出来ないのですが、今回、これを最優先にしました。
そうしたら、電話がかかってきて機嫌よく内容を確認していました。たいした内容ではないですが。
ちなみに教えてくれた人は、非常に厳しい業界の営業を経験している人で、別の意味で、頼りにしています。。。


> ジョニーさんも瞑想してみますか?

さっきやっていたら、疲れがある時はやらない方がいいと実感しました。


> 折角、一生懸命働いて稼いだお金ですから、賢く増やしたいです。
> しかし、欲の皮が突っ張って、損するなんてこともww

ハイリスク、ハイリターンですね・・・


> 問題がある会社は人の入れ替わりが激しいと言いますね。

50人とか普通では考えられないです。だいたい常に50人です。


> おお、本来やりたかった仕事ですね!

そうです。縁があるところから
声がかかりました。

> ありがたいことですね^^

感謝ですね。。。

> 自分のやりたい仕事がある、分かっている人は幸せ者ですよ^^

そう思います。けれど、その業界に戻るのもまた勇気がいります。
しかし、今回、正規の仕事ではないですが、少しでも前の仕事に関われるので、よかったです。








   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.38 )
日時: 2017/05/03 06:36 (plala)
名前: かゆがも

ちょっと風邪をひいてしまいました、後日コメントしますね(;ω;)
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.39 )
日時: 2017/05/03 06:45 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます。

大丈夫ですか…

承知しました。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.40 )
日時: 2017/05/05 21:37 (plala)
名前: かゆがも

> 明日からGWで休みです。
> 来週のことをかんげると、苦痛ですが、5日間リラックスすることを目標に過ごします。。。
私はGW中、ずっと風邪で横になってましたww

> さすがに、海は厳しいです(笑)
だからこそ、ロマンが・・・

> でも、海は行きたいです。
> 久しぶりに新潟でも行こうかな。。。
良いですなあww

> レベルアップですね!!
そうそう^^

> かゆがもさん・・・これかなり的を得ていますよ。。。妙に納得しました。
生き方なんて色々あるんですよ。仕事ばかりが人生じゃないってことです。

> その人の対応の仕方を先日、教わったので実践してみたら、結構いい方向に行きました(笑)
GJ!

> 何かというと、提出を求められたら、すぐに提出する、期限ぎりぎり等にしない・・・なかなか、これが出来ないのですが、今回、これを最優先にしました。
おお、なかなか高い目標ですね!

> そうしたら、電話がかかってきて機嫌よく内容を確認していました。たいした内容ではないですが。
> ちなみに教えてくれた人は、非常に厳しい業界の営業を経験している人で、別の意味で、頼りにしています。。。
学ぶことが多そうな方がいて良かったです^^

> さっきやっていたら、疲れがある時はやらない方がいいと実感しました。
疲れた時にやると寝ちゃうんですよねww
そんな時は歩く瞑想が有効です。

> ハイリスク、ハイリターンですね・・・
可能な限りリスクを下げ、リターンを追求するのが、株式投資の醍醐味ですな。

> 50人とか普通では考えられないです。だいたい常に50人です。
まあ、会社の規模にもよりますけどね。

> そうです。縁があるところから
> 声がかかりました。
ゆくゆくはこちらをメインに・・・、夢が広がりますな^^

> そう思います。けれど、その業界に戻るのもまた勇気がいります。
勇気!、こればかりは誰にも手伝ってもらうわけにはいかないんですよね。
自分のなかから捻り出すしかない。

> しかし、今回、正規の仕事ではないですが、少しでも前の仕事に関われるので、よかったです。
今後、そのような仕事が増えると良いですね^^
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2017/05/06 00:37 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> 私はGW中、ずっと風邪で横になってましたww

そうでしたか。
お大事にしてください。。。

> だからこそ、ロマンが・・・

さすがに、自転車で海は厳しいですが、今月、新潟の海に行くことにしました。


> 生き方なんて色々あるんですよ。仕事ばかりが人生じゃないってことです。

そうですね。生きかたを考えると、仕事って非常にちっぽけと感じます。
来週は嫌なことが待ってますが、どうにかなる・・・


> おお、なかなか高い目標ですね!

後から出すほど、非常に厳しく当たられるので、とにかく、内容うんぬんよりスピード重視。
でも、これって結構大事なことだと感じました。どうしても、嫌なこと、面倒なことは後回しにする癖があります。しかし、結果的に遅くなるといいことはないので、すぐやるいい癖づくりになります。


> 学ぶことが多そうな方がいて良かったです^^

その方は別の営業所ですが、非常にバランスもいい人だと感じます。

> 可能な限りリスクを下げ、リターンを追求するのが、株式投資の醍醐味ですな。

余裕が出来たら、投資の勉強も興味あります。。。
先ずは投資信託かな。。。

> ゆくゆくはこちらをメインに・・・、夢が広がりますな^^
> 勇気!、こればかりは誰にも手伝ってもらうわけにはいかないんですよね。
> 自分のなかから捻り出すしかない。

正規ではありませんが、お金を頂けるので、しっかりやりますし、やる気満々です。
かゆがもさん・・・好きなことを仕事にできてお金をもらえるなんて、こんな素晴らしいことないですね。。。


> 今後、そのような仕事が増えると良いですね^^

まだ月に一回もない感じですが、できるだけ仕事が来たときは受けたいと思います。



   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2017/05/06 12:56 (vectant)
名前: かゆがも

> そうでしたか。
> お大事にしてください。。。
完調とは言えませんが、だいぶ良くなりました^^

> さすがに、自転車で海は厳しいですが、今月、新潟の海に行くことにしました。
たまには海を見ながらぼんやり・・・、なんてのもおつですな。

> そうですね。生きかたを考えると、仕事って非常にちっぽけと感じます。
> 来週は嫌なことが待ってますが、どうにかなる・・・
いざとなったら、ケツまくって逃げたっていいんですYO!

> 後から出すほど、非常に厳しく当たられるので、とにかく、内容うんぬんよりスピード重視。
> でも、これって結構大事なことだと感じました。どうしても、嫌なこと、面倒なことは後回しにする癖があります。しかし、結果的に遅くなるといいことはないので、すぐやるいい癖づくりになります。
これは私の仕事にも当てはまる、いや、他の多くの物事に当てはまるアドバイスですね。
嫌なこと、面倒なことこそ、先にしておくべきであると。

> その方は別の営業所ですが、非常にバランスもいい人だと感じます。
是非、いろいろと学んでください^^

> 余裕が出来たら、投資の勉強も興味あります。。。
> 先ずは投資信託かな。。。
投資信託の中には、顧客を富ませるためでなく、証券会社や銀行が手数料で儲けるのがメインになっているものが多いのでご用心を。
手数料の安い、インデックスファンドを私は推しますね。

> 正規ではありませんが、お金を頂けるので、しっかりやりますし、やる気満々です。
> かゆがもさん・・・好きなことを仕事にできてお金をもらえるなんて、こんな素晴らしいことないですね。。。
仕事でやりたいことをやれる、これはとても強いモチベーションになりますからね。
私が今の仕事が大変でも頑張れるのは、自分で望み、選んだ仕事だからでしょう。
でも大変なんですけどね^^;

> まだ月に一回もない感じですが、できるだけ仕事が来たときは受けたいと思います。
良い仕事をして次につながるといいですね^^
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2017/05/06 13:38 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

休みが明日で終わるため、そわそわしております。。。

> 完調とは言えませんが、だいぶ良くなりました^^

それはよかったです。
来週以降の仕事では万全の状態でいけそうですね。

> たまには海を見ながらぼんやり・・・、なんてのもおつですな。

海を見ていると、なんて自分自身はちっぽけなんだと感じます。

> いざとなったら、ケツまくって逃げたっていいんですYO!

だいぶ、私もこの考え方が浸透しました。だいぶ、楽になりますね。


> これは私の仕事にも当てはまる、いや、他の多くの物事に当てはまるアドバイスですね。
> 嫌なこと、面倒なことこそ、先にしておくべきであると。

本でも、すぐやる人みたいな感じで多く出てますね。
これが、意外になかなかできない・・・
私はかなり、優柔不断で迷う癖うがあるので、是非これは今後に活用したいですね。

> 是非、いろいろと学んでください^^

そうさせていただきます。

> 投資信託の中には、顧客を富ませるためでなく、証券会社や銀行が手数料で儲けるのがメインになっているものが多いのでご用心を。
> 手数料の安い、インデックスファンドを私は推しますね。

証券会社はとにかく、投資信託を売りたいらしいですね。手数料とか。
一度、某有名な証券会社を受けました・・・
なかなか給料はいいですね。。。


> 仕事でやりたいことをやれる、これはとても強いモチベーションになりますからね。
> 私が今の仕事が大変でも頑張れるのは、自分で望み、選んだ仕事だからでしょう。
> でも大変なんですけどね^^;

モチベーションは大事ですね。どうしても、モチベーションがさがりやる気が起きないことがあります。
そういう時は諦めます。


> 良い仕事をして次につながるといいですね^
これを足がかりにして今後にいかしたいですね。





   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2017/05/07 11:19 (plala)
名前: かゆがも

> 休みが明日で終わるため、そわそわしております。。。
月曜日「やあ・・・、もう少し出会えるね///」

> 来週以降の仕事では万全の状態でいけそうですね。
もう、ほぼ完調です^^

> 海を見ていると、なんて自分自身はちっぽけなんだと感じます。
人間一人なんてそんなものですなww
大統領だろうが、メジャーリーガーだろうが、ハリウッド俳優だろうが、石油王だろうが、大差ないですよ。

> だいぶ、私もこの考え方が浸透しました。だいぶ、楽になりますね。
諦念・覚悟は重要な戦略ですからね。

> 本でも、すぐやる人みたいな感じで多く出てますね。
> これが、意外になかなかできない・・・
> 私はかなり、優柔不断で迷う癖うがあるので、是非これは今後に活用したいですね。
是非、見習って下さい^^
私も仕事で迷ったりすると、私の師匠だったらどうするか、先輩だったらどうするか、そのようにシミュレーションすることがあります。

> 証券会社はとにかく、投資信託を売りたいらしいですね。手数料とか。
証券会社は投資信託を売れば商品価値がが上がろうが、下がろうが、手数料で儲けることが出来ますからね。
他人のふんどしで相撲を取るというやつです。
老人の年金や退職金を狙って、私の実家の両親の所にも証券マンがよく来ましたよ。

> 一度、某有名な証券会社を受けました・・・
> なかなか給料はいいですね。。。
なんか、ノルマがきつそうなイメージありますね。
http://www.fx2ch.net/archives/40420095.html

> モチベーションは大事ですね。どうしても、モチベーションがさがりやる気が起きないことがあります。
> そういう時は諦めます。
モチベーションが下がっても、生活のためと割り切って働くこともありますよ。

> これを足がかりにして今後にいかしたいですね。
そうなるよう私も祈ってますよ!
   メンテ
No.44に対する返信 ( No.45 )
日時: 2017/05/07 12:07 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

> 月曜日「やあ・・・、もう少し出会えるね///」

あまり・・・会いたくないです・・・
必ず会いますが・・・
今日は朝起きると憂鬱でした。みんな、憂鬱だと思いますが。
アポどうしようかな(笑)
なんとかなるでしょう。。。


> もう、ほぼ完調です^^

よかったです。。。

> 人間一人なんてそんなものですなww
> 大統領だろうが、メジャーリーガーだろうが、ハリウッド俳優だろうが、石油王だろうが、大差ないですよ。

海を見ているとそう思います。
この考えを常に持てるのが重要ですね。


> 諦念・覚悟は重要な戦略ですからね。

覚悟は微妙ですが、諦念はだいぶつきました。別にクビでもいいよ・・・
何とかなるよ。。。と。


> 是非、見習って下さい^^
> 私も仕事で迷ったりすると、私の師匠だったらどうするか、先輩だったらどうするか、そのようにシミュレーションすることがあります。

優柔不断なので、結構無駄に疲れたり、時間を浪費します。結果的にやるので、これは是非、活かしたいですね。

> > 証券会社はとにかく、投資信託を売りたいらしいですね。手数料とか。
> 証券会社は投資信託を売れば商品価値がが上がろうが、下がろうが、手数料で儲けることが出来ますからね。
> 他人のふんどしで相撲を取るというやつです。
> 老人の年金や退職金を狙って、私の実家の両親の所にも証券マンがよく来ましたよ。
> なんか、ノルマがきつそうなイメージありますね。
> http://www.fx2ch.net/archives/40420095.html


証券は手数料ですね。知り合い?にいますが、相手に何百という損を出させても
やっていける精神力をもっております。

> モチベーションが下がっても、生活のためと割り切って働くこともありますよ。

まさに、生活のため、土日休みのため、ボーナスのため。。。

> そうなるよう私も祈ってますよ!

今の仕事は待遇は結構いいので、今回みたいに、空いた時間でできるのはいい形なのかもしれません。

GW、友達と飲んできました。
やはり、話は仕事のこと、基本愚痴ですね。
明らかに、こういう言い方は失礼ですが、楽そうな仕事(公務員、事務系)をしていて、定時に帰れて、内容もそんなにハードではないのに、つまらないとか言ってました。。。
なんだかなあと思いました。




   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2017/05/08 12:47 (vectant)
名前: かゆがも

> あまり・・・会いたくないです・・・
> 必ず会いますが・・・
月曜日「どうせ土曜日や日曜日の方が好きなんでしょう、なにさ・・・」

> 今日は朝起きると憂鬱でした。みんな、憂鬱だと思いますが。
月曜の朝は特に憂鬱ですが、もはや諦めの境地^^

> アポどうしようかな(笑)
> なんとかなるでしょう。。。
そうそう、なんくるないさ〜〜

> 海を見ているとそう思います。
> この考えを常に持てるのが重要ですね。
同感ですね。

> 覚悟は微妙ですが、諦念はだいぶつきました。別にクビでもいいよ・・・
> 何とかなるよ。。。と。
そうそう、大切なのは仕事じゃない、自分が幸せになることですよ。
自分が幸せになるために仕事しているわけであってね。

> 優柔不断なので、結構無駄に疲れたり、時間を浪費します。結果的にやるので、これは是非、活かしたいですね。
是非、先達の良い所を見習って、我が物にしてください^^

> 証券は手数料ですね。知り合い?にいますが、相手に何百という損を出させても
> やっていける精神力をもっております。
私はそのような考え方は好きじゃないなあ。
真の証券マンなら、顧客の利益を優先していただきたいものですね。

> まさに、生活のため、土日休みのため、ボーナスのため。。。
まあ、ほとんどの人がそんなものでしょう。

> 今の仕事は待遇は結構いいので、今回みたいに、空いた時間でできるのはいい形なのかもしれません。
待遇の良い今の仕事を続けつつ、空いた時間で好きな仕事をする・・・、バランス良さそうですね^^
> GW、友達と飲んできました。
> やはり、話は仕事のこと、基本愚痴ですね。
私も友人と飲むと仕事関係の話が多いですな。

> 明らかに、こういう言い方は失礼ですが、楽そうな仕事(公務員、事務系)をしていて、定時に帰れて、内容もそんなにハードではないのに、つまらないとか言ってました。。。
> なんだかなあと思いました。
公務員・事務の方の名誉のために言っておきますが、忙しい公務員や事務もありますよ。
それに定時に終わることが出来るのは、仕事が簡単だからではなく、有能だから時間内に終わらすことが出来るのかもしれません。
つまらない仕事と言うのも、それはそれで苦痛なんですよ。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.47 )
日時: 2017/05/08 22:47 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日、連休明け、こんなにも仕事を行きたくないのは久しぶりです。
個人的には連休よりも、こまごま休みが欲しいです。。。


> 月曜日「どうせ土曜日や日曜日の方が好きなんでしょう、なにさ・・・」

(笑)
一番好きなのは土曜、金曜、木曜、水曜
火曜、日曜、月曜
日曜日はあまり好きではないです。
今は、仕事内容があまり好きになれないから、こういう曜日が嫌いなのですね。


> 月曜の朝は特に憂鬱ですが、もはや諦めの境地^^

しかも、全然寝れなくて、こうなると最悪です。少し寝たのですが、非常に嫌な夢を見ました。よく覚えていませんが、夢の中で、非常に嫌な感じを覚えています。


> そうそう、なんくるないさ〜〜

結局、今日、アポ取りしてなんとかなりました。


> 同感ですね。

来週の土日あたりに行く予定です。。。


> そうそう、大切なのは仕事じゃない、自分が幸せになることですよ。
> 自分が幸せになるために仕事しているわけであってね。

幸せではない。。。でも気持ちを待遇等に持ってくればなんとか。


> 是非、先達の良い所を見習って、我が物にしてください^^

非常に疲れているときはなかなか・・・休むべきか、やるべきか。。。


> 私はそのような考え方は好きじゃないなあ。
> 真の証券マンなら、顧客の利益を優先していただきたいものですね。

知り合い?お金を持っているところにきてかなり強引にお金を引き出させて、株か何かを買わせていました。しかも、それが、何百万と損がでたらドロンです。。。

> 待遇の良い今の仕事を続けつつ、空いた時間で好きな仕事をする・・・、バランス良さそうですね^^

自分もそう思います。
心のバランスにもいいです。

>
> 公務員・事務の方の名誉のために言っておきますが、忙しい公務員や事務もありますよ。
> それに定時に終わることが出来るのは、仕事が簡単だからではなく、有能だから時間内に終わらすことが出来るのかもしれません。
> つまらない仕事と言うのも、それはそれで苦痛なんですよ。

そういえば、つまらない仕事の経験はあまりない気がします。
辛い仕事は多いですが。
アポとりは辛い仕事です。私にとって。

月曜日が終わりました。少し落ち着いてきました。




   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2017/05/09 13:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日、連休明け、こんなにも仕事を行きたくないのは久しぶりです。
休みと仕事の落差が大きいのでしょう。

> 個人的には連休よりも、こまごま休みが欲しいです。。。
分かりますYO!

> 一番好きなのは土曜、金曜、木曜、水曜
> 火曜、日曜、月曜
> 日曜日はあまり好きではないです。
> 今は、仕事内容があまり好きになれないから、こういう曜日が嫌いなのですね。
私はやはり休日の前の日が精神的にゆっくりできますね。

> しかも、全然寝れなくて、こうなると最悪です。少し寝たのですが、非常に嫌な夢を見ました。よく覚えていませんが、夢の中で、非常に嫌な感じを覚えています。
夢はコントロール不能な事象ですからね、気にしないことです。

> 結局、今日、アポ取りしてなんとかなりました。
お疲れ様です^^

> 来週の土日あたりに行く予定です。。。
私もどこか行こうかなww

> 幸せではない。。。でも気持ちを待遇等に持ってくればなんとか。
今の仕事も、待遇のように良い面はあるのでしょう。

> 非常に疲れているときはなかなか・・・休むべきか、やるべきか。。。
非常に疲れているときは休養やリフレッシュを優先で。

> 知り合い?お金を持っているところにきてかなり強引にお金を引き出させて、株か何かを買わせていました。しかも、それが、何百万と損がでたらドロンです。。。
そのような方とは付き合いたくないですね。
私は、自分のマンションと実家に「あらゆる訪問販売・勧誘をお断りします」のステッカーを貼ってあります。

> 自分もそう思います。
> 心のバランスにもいいです。
それは何よりです^^

> そういえば、つまらない仕事の経験はあまりない気がします。
遣り甲斐のある仕事に従事されているようで何よりです。

> 辛い仕事は多いですが。
> アポとりは辛い仕事です。私にとって。
遣り甲斐のある仕事は責任も大きいですからね。

> 月曜日が終わりました。少し落ち着いてきました。
私は昨日・今日は大忙しですよ!
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.49 )
日時: 2017/05/09 22:07 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日は結構、いい感じの営業活動ができました。
本日も群馬でした。

> 休みと仕事の落差が大きいのでしょう。


落差、多すぎです。。。
しかし、だいぶ落ち着きました。
この繰り返し、ここ一年間。

> 分かりますYO!

土日の二連休ははいいですが、長期休みより、たまに、火曜とか水曜とか休みのほうがいいです。
自分としては。もちろん、長期休みでか実家に帰るとかありますが。


> 私はやはり休日の前の日が精神的にゆっくりできますね。

安定の金曜日ですね。。。


> お疲れ様です^^

アポ取り、疲れます。
私はなんだかんだ人の目を気にするので、アポ取り等は苦痛なのかな。
それでもやりますが。。。
アポ取り好きな人はいないですよね。

> 私もどこか行こうかなww

GWいけてなかったので、いいですね。


> 今の仕事も、待遇のように良い面はあるのでしょう。

待遇はいいと思います。。。
人間関係も悪くない。。。
営業としてはそこまで強く言われる方ではない。。。
ただ、興味がないだけ。


> 非常に疲れているときは休養やリフレッシュを優先で。

以前は休むことに抵抗?人の目を気にしましたが、今は、優先して休みます。


> そのような方とは付き合いたくないですね。

友達の旦那さん・・・

> 私は、自分のマンションと実家に「あらゆる訪問販売・勧誘をお断りします」のステッカーを貼ってあります。

訪問販売、勧誘きますか?

> 私は昨日・今日は大忙しですよ!

お疲れさまでした。
忙しいのもわるくはないと思います。
営業なので、アポ等入れないと何もないですから。


   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2017/05/10 13:01 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日は結構、いい感じの営業活動ができました。
お疲れ様でした。

> 本日も群馬でした。
これであなたもグンマーの達人!
http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/quiz/start.php?id=7

> 落差、多すぎです。。。
> しかし、だいぶ落ち着きました。
> この繰り返し、ここ一年間。
こうやって人は徐々に強くなっていくのでしょう。

> 土日の二連休ははいいですが、長期休みより、たまに、火曜とか水曜とか休みのほうがいいです。
週の中間で休めるのは魅力的ですね。

> 自分としては。もちろん、長期休みでか実家に帰るとかありますが。
たまには実家に帰って親孝行ですね。

> 安定の金曜日ですね。。。
華の金曜日ですな。

> アポ取り、疲れます。
> 私はなんだかんだ人の目を気にするので、アポ取り等は苦痛なのかな。
> それでもやりますが。。。
まあ、仕事なんてそんなものでしょ。

> アポ取り好きな人はいないですよね。
どうでしょうね?

> GWいけてなかったので、いいですね。
よくあるパターンは結局スポーツジムww

> 待遇はいいと思います。。。
> 人間関係も悪くない。。。
> 営業としてはそこまで強く言われる方ではない。。。
> ただ、興味がないだけ。
興味がないのがネックですが、全体的にはそれほど悪くなさそうですね。
そのネックがどれぐらい大きいかが問題ですが。

> 以前は休むことに抵抗?人の目を気にしましたが、今は、優先して休みます。
疲れたときはしっかり休むことこそが、次の仕事に備えることになるでしょう。

> 友達の旦那さん・・・
私ならその友達とは付き合っても、その旦那とは仲良くなれそうにないです。

> 訪問販売、勧誘きますか?
きますよ。老人の年金や退職金を狙った証券会社や銀行が。

> お疲れさまでした。
> 忙しいのもわるくはないと思います。
> 営業なので、アポ等入れないと何もないですから。
そうですか。忙しいことが多い私はたまには暇になりたいですね。
まあ、隣の芝生は青く見えるのでしょう。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.51 )
日時: 2017/05/14 12:23 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん


こんにちは

いい意味、忙しくコメントできませんでした。


> これであなたもグンマーの達人!
> http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/quiz/start.php?id=7

こんなサイトがあるとは。。。
金曜日も群馬、昨日も用事で群馬、ちなみに、本日も同じ用事で群馬に行きます。


> こうやって人は徐々に強くなっていくのでしょう。

今は休み後メンタル強化に努めています。


> 週の中間で休めるのは魅力的ですね。

今は自由に有休がとれるので非常にいいです。
前日でも有休取れるので。


> たまには実家に帰って親孝行ですね。

母の日に何か欲しいものあると聞いたら現金といわれたので、1万渡しました・・・


> 興味がないのがネックですが、全体的にはそれほど悪くなさそうですね。
> そのネックがどれぐらい大きいかが問題ですが。

かゆがもさん・・・
昨日、例の前前職の仕事を始めました。
やはり、仕事内容は楽しく、今後も、やっていきます。
前前職が何らかの形でかかわられているので、気持ちが充実しています。
ちなみに本日も急遽、ヘルプにいきます。
今の仕事も待遇がよく、満足、回数は頻繁ではないですが、前前職の仕事もできるので気持ちが安定してきました。

> 疲れたときはしっかり休むことこそが、次の仕事に備えることになるでしょう。

日本人ももっと自主的に休める環境があればいいのですが。


> 私ならその友達とは付き合っても、その旦那とは仲良くなれそうにないです。

同じく・・・
最近、価格が回復してきたら、また、調子よく顔をだしてきたらしいです。。。


> きますよ。老人の年金や退職金を狙った証券会社や銀行が。

まったくきません。。。お金の無さそうねアパートなので。。。
ポストに入ってるのは、家とか、サラ金です。。。


> そうですか。忙しいことが多い私はたまには暇になりたいですね。
> まあ、隣の芝生は青く見えるのでしょう。

追い詰められる忙しさより、ルーティンで仕事内容がある程度きまっている、忙しさがいいです。。。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2017/05/14 13:49 (plala)
名前: かゆがも

> いい意味、忙しくコメントできませんでした。
いい意味であれば何よりです^^

> こんなサイトがあるとは。。。
> 金曜日も群馬、昨日も用事で群馬、ちなみに、本日も同じ用事で群馬に行きます。
本当にグンマーでの仕事が多いんですね。

> 今は休み後メンタル強化に努めています。
休息も重要ですからね。

> 今は自由に有休がとれるので非常にいいです。
> 前日でも有休取れるので。
おお、それは羨ましい!

> 母の日に何か欲しいものあると聞いたら現金といわれたので、1万渡しました・・・
私も現金の予定ですよ^^;

> 昨日、例の前前職の仕事を始めました。
> やはり、仕事内容は楽しく、今後も、やっていきます。
> 前前職が何らかの形でかかわられているので、気持ちが充実しています。
> ちなみに本日も急遽、ヘルプにいきます。
> 今の仕事も待遇がよく、満足、回数は頻繁ではないですが、前前職の仕事もできるので気持ちが安定してきました。
おお、良い方に歯車が回り出しましたか!

> 日本人ももっと自主的に休める環境があればいいのですが。
同感です。

> 同じく・・・
> 最近、価格が回復してきたら、また、調子よく顔をだしてきたらしいです。。。
私なら縁を切るなあ。

> まったくきません。。。お金の無さそうねアパートなので。。。
> ポストに入ってるのは、家とか、サラ金です。。。
なるほど。

> 追い詰められる忙しさより、ルーティンで仕事内容がある程度きまっている、忙しさがいいです。。。
なるほど。しかし、なかなか希望通りにいかないのが現実ですな^^;
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.53 )
日時: 2017/05/14 23:15 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日も働いてきました。
今の仕事と異なり、充実感を感じます。

> 本当にグンマーでの仕事が多いんですね。

群馬多いです。
明日も群馬に行きますので。

> 休息も重要ですからね。

本日は明日への絶望感をあまりかんじません。
明日、アポないですが、なんとかなるさ〜

> > 前日でも有休取れるので。
> おお、それは羨ましい!

すごいですよね。
私も同感です。
なかなか、有休は自由に取れないですよね。


> 私も現金の予定ですよ^^;

副業分が吹っ飛びました。。。

> おお、良い方に歯車が回り出しましたか!

次の予定はまだありませんが、また今後、入る可能性もあるのでのんびりまちます。


> 同感です。

先ほど、友人からのラインで仕事を変えるようなラインが来ました。
新卒で大手の会社に勤めていましたが、
好きなこと?数人規模のベンチャーに転職したら・・・休みなし、休日出勤、GWも仕事、本日も仕事・・・
身体をちょくちょく壊し家庭も等い感じです。


> なるほど。しかし、なかなか希望通りにいかないのが現実ですな^^;

同感です。。。
本当に希望通りなならないですが、それでも何とかなるのが人生なおですね。


   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2017/05/15 12:43 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日も働いてきました。
> 今の仕事と異なり、充実感を感じます。
それは何よりです^^

> 群馬多いです。
> 明日も群馬に行きますので。
さあ、お昼は焼きまんじゅうを食べるのだww

> 本日は明日への絶望感をあまりかんじません。
> 明日、アポないですが、なんとかなるさ〜
そうそう、なんくるないさあww
死ぬわけじゃないしね(´・ω・`)

> すごいですよね。
> 私も同感です。
> なかなか、有休は自由に取れないですよね。
私は台風や大雪で通勤出来なかった日以外、有休取ったことないです。病欠はしたことなし。

> 副業分が吹っ飛びました。。。
それで母親が喜ぶなら、価値ありですよ。

> 次の予定はまだありませんが、また今後、入る可能性もあるのでのんびりまちます。
継続的に仕事が入るといいですね(*´ω`*)

> 先ほど、友人からのラインで仕事を変えるようなラインが来ました。
> 新卒で大手の会社に勤めていましたが、
> 好きなこと?数人規模のベンチャーに転職したら・・・休みなし、休日出勤、GWも仕事、本日も仕事・・・
> 身体をちょくちょく壊し家庭も等い感じです。
その代わり、肩書は結構よくて、会社が大きくなったら見返りが大きいのでしょう。

> 同感です。。。
> 本当に希望通りなならないですが、それでも何とかなるのが人生なおですね。
現実はなかなか希望通りにいかない・・・、しかし、努力と工夫次第である程度何とかなるのも事実です。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.55 )
日時: 2017/05/15 23:11 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

> それは何よりです^^

仕事にやりがいを感じます。。。
また、自分の得意、適性も生かせます。


> さあ、お昼は焼きまんじゅうを食べるのだww

ちなみに、明日も群馬です。。。
確かに群馬おおいなあ。


> そうそう、なんくるないさあww
> 死ぬわけじゃないしね(´・ω・`)

本日、アポ二件しかありません。。。
でももういいやあ。きょうも上司に詰められました。
でももういいやあ。。。


> 私は台風や大雪で通勤出来なかった日以外、有休取ったことないです。病欠はしたことなし。

かゆがもさん、健康的ですね。

> それで母親が喜ぶなら、価値ありですよ。

一年間、円満になりますからね。。。
一万なら安いものです。

> 継続的に仕事が入るといいですね(*´ω`*)

多分、来月も入る感じがします。
私はこの仕事ではベテランですから(笑)

> その代わり、肩書は結構よくて、会社が大きくなったら見返りが大きいのでしょう。

肩書はわかりませんが、詳細わかりませんが、前職も鬼のような忙しさで転職して、今もこういう状態。。。
子供とか家族をこれ以上犠牲にしたくない、体調を壊したくないという理由で、金銭にこだわらず、次の仕事を探すような感じです。


> 現実はなかなか希望通りにいかない・・・、しかし、努力と工夫次第である程度何とかなるのも事実です。

希望通りにはなりません。
でもかゆがもさん・・・確かに工夫はできるし、何とかなりますね。。。



   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2017/05/16 12:35 (vectant)
名前: かゆがも

> 仕事にやりがいを感じます。。。
> また、自分の得意、適性も生かせます。
そこまで言い切れるなら、是非、こっちがメインになるといいですね^^

> ちなみに、明日も群馬です。。。
> 確かに群馬おおいなあ。
群馬はコンニャクやネギが特産で、畜産もそこそこ盛んなので、新たな名物としてスキヤキを推したいらしいですよ(´・ω・`)

> 本日、アポ二件しかありません。。。
> でももういいやあ。きょうも上司に詰められました。
> でももういいやあ。。。
そうそう、言わせておけばいいんですよww

> かゆがもさん、健康的ですね。
鍛えてますからね(`・ω・´)

> 一年間、円満になりますからね。。。
> 一万なら安いものです。
有意義な投資ですね。

> 多分、来月も入る感じがします。
> 私はこの仕事ではベテランですから(笑)
おお、それは心強い^^

> 肩書はわかりませんが、詳細わかりませんが、前職も鬼のような忙しさで転職して、今もこういう状態。。。
それはちょっと可哀そうですね・・・

> 子供とか家族をこれ以上犠牲にしたくない、体調を壊したくないという理由で、金銭にこだわらず、次の仕事を探すような感じです。
次は良い仕事が見つかるよう、祈ってあげてください。
余裕があれば愚痴を聞いてあげたりとかね。

> 希望通りにはなりません。
> でもかゆがもさん・・・確かに工夫はできるし、何とかなりますね。。。
仰る通りです。ですから私は努力や工夫は大好きですよ、自分が幸せになるためですからね!
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2017/05/16 23:27 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日は少し早めに帰れました。


> そこまで言い切れるなら、是非、こっちがメインになるといいですね^^

メインはなかなか難しいですが、本日、ガイアの夜明けを見ていたら、副業の内容でした。仕事を依頼したい人、得意な仕事でお金をえたい人をマッチングする会社の内容でした。
ピンときました。
私もこういうような形で試そうかなと思います。


> 群馬はコンニャクやネギが特産で、畜産もそこそこ盛んなので、新たな名物としてスキヤキを推したいらしいですよ(´・ω・`)

こんにゃくパーク行きました。。。

明日は茨城・・・
大きい湖見れるかな・・・
明後日は神奈川です・・・

> そうそう、言わせておけばいいんですよww

本日hは5件行きました。
頑張りました。
なるように仕事をしていきます。


> 有意義な投資ですね。

何倍にもかえってくる投資です(笑)

> おお、それは心強い^^

予定では1.5カ月に一回ぐらい入ればいいですね。。。


> それはちょっと可哀そうですね・・・
非常に優秀な友達で、非常にエリートな道を歩んでいましたが、何が起きるかわからないと認識させられました。

> 次は良い仕事が見つかるよう、祈ってあげてください。
> 余裕があれば愚痴を聞いてあげたりとかね。

応援します。
愚痴も聞きたいのですが、仕事ばかりで会えないのです。。。しかも、休日出勤ばかりで・・・
超少人数のベンチャーで一人当たりの仕事量が半端ないらしいです。
その友達は仕事の能力は高いと思います。
その友達がガチで苦しんでいます。。。

> 仰る通りです。ですから私は努力や工夫は大好きですよ、自分が幸せになるためですからね!
その友達ですが、幸せになるためには
仕事をやめないとかな。。。



   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2017/05/17 13:03 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日は少し早めに帰れました。
それは何よりです^^

> メインはなかなか難しいですが、本日、ガイアの夜明けを見ていたら、副業の内容でした。仕事を依頼したい人、得意な仕事でお金をえたい人をマッチングする会社の内容でした。
> ピンときました。
> 私もこういうような形で試そうかなと思います。
実現するよう、祈ってますよ!

> こんにゃくパーク行きました。。。
イタリアやブラジルなどは、ダイエットの為にパスタの代わりにしらたきか、糸こんにゃくが使われるようですよ。

> 明日は茨城・・・
> 大きい湖見れるかな・・・
> 明後日は神奈川です・・・
あちこち大変ですね(;´・ω・)

> 本日hは5件行きました。
> 頑張りました。
> なるように仕事をしていきます。
出来るだけのことをしたら、後は天命を待つのみですよ^^

> 何倍にもかえってくる投資です(笑)
仰る通りですね。

> 予定では1.5カ月に一回ぐらい入ればいいですね。。。
なるほど(´・ω・`)

> 非常に優秀な友達で、非常にエリートな道を歩んでいましたが、何が起きるかわからないと認識させられました。
世界的に見ますと、エリートは睡眠不足や長い労働時間で悩むことが多いのだそうですよ。

> 愚痴も聞きたいのですが、仕事ばかりで会えないのです。。。しかも、休日出勤ばかりで・・・
じゃあ、他に適任者がいることを祈りますか。

> 超少人数のベンチャーで一人当たりの仕事量が半端ないらしいです。
ベンチャーとは、そのようなものですね。

> その友達は仕事の能力は高いと思います。
> その友達がガチで苦しんでいます。。。
苦労に比べて見返りが小さかったり、自分が耐えられないほど苦しいなら、転職ですね。
私も転職したのはオーバーワークがきっかけでしたから。

> その友達ですが、幸せになるためには
> 仕事をやめないとかな。。。
まあ、その判断は本人が下すでしょう。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.59 )
日時: 2017/05/20 13:49 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

先日まで神奈川にいました。
長距離運転等もあり非常に疲れました。

> 実現するよう、祈ってますよ!

ありがとうございます。
今は、試しにいろいろやっていこうと思います。
それが次につながると思います。


> イタリアやブラジルなどは、ダイエットの為にパスタの代わりにしらたきか、糸こんにゃくが使われるようですよ。

なるほど・・・一時期こんにゃくゼリーダイエットをしましたが挫折しました。


> あちこち大変ですね(;´・ω・)

どうしても、エリアは広くなりますね。
いい面もあるように考えています。
もちろん、売り上げ、訪問数も大事ですが、自由に動けるとか、そこでのおいしいものを食べれるとか。

> 出来るだけのことをしたら、後は天命を待つのみですよ^^

来週の月曜日、アポ入っていません。。。いつもこんな感じです。。。


> なるほど(´・ω・`)

今は仕事もしているので、ある意味いいぺーすなのかなと。。。


> じゃあ、他に適任者がいることを祈りますか。
> ベンチャーとは、そのようなものですね。
> 苦労に比べて見返りが小さかったり、自分が耐えられないほど苦しいなら、転職ですね。
> 私も転職したのはオーバーワークがきっかけでしたから。

友達も早めに状況が変わればいいのですが。。。
かゆがもさんも仕事が前職大変と聞いていますが、やはり労働時間もきつかったのですか?

> まあ、その判断は本人が下すでしょう。
本人ももうそういう方向で動いています。
また、その友達の代わりに別に人がはいる・・・なんか根本的に変えないと、厳しいなと感じます。


本日、新潟に海にみに行こうと思いましたが、ちょっと体調すぐれず明日になりました。


   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2017/05/20 15:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 先日まで神奈川にいました。
> 長距離運転等もあり非常に疲れました。
お疲れ様でした^^

> ありがとうございます。
> 今は、試しにいろいろやっていこうと思います。
> それが次につながると思います。
上手くいくといいですな(*'▽')
私も負けないように頑張らないとww

> なるほど・・・一時期こんにゃくゼリーダイエットをしましたが挫折しました。
何か一つの食材に偏るのは良くないですよ。
大切なのはバランスだと思いますよ。

> どうしても、エリアは広くなりますね。
> いい面もあるように考えています。
> もちろん、売り上げ、訪問数も大事ですが、自由に動けるとか、そこでのおいしいものを食べれるとか。
そのようなモノの観方は大切だと思いますよ^^

> 来週の月曜日、アポ入っていません。。。いつもこんな感じです。。。
なんくるないさww

> 今は仕事もしているので、ある意味いいぺーすなのかなと。。。
良いバランスですね^^

> 友達も早めに状況が変わればいいのですが。。。
そのように祈ってあげてください。

> かゆがもさんも仕事が前職大変と聞いていますが、やはり労働時間もきつかったのですか?
そうですね。長時間の労働、重い責任などが主たる理由です。

> 本人ももうそういう方向で動いています。
> また、その友達の代わりに別に人がはいる・・・なんか根本的に変えないと、厳しいなと感じます。
自分以外の代わりなんて、割といるもんですな。

> 本日、新潟に海にみに行こうと思いましたが、ちょっと体調すぐれず明日になりました。
体調優先でどうぞ!
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2017/05/21 20:47 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん


こんばんは

本日は特にすることがなかったので、本を読んでいました。。。

今もそうですが、漠然とした不安が襲ってきます。
やはり今後の仕事に対してです。
今週も嫌なことをしないといけないと思うと気持ちが下がります。
まだまだ、メンタルを鍛える必要があります。



> 何か一つの食材に偏るのは良くないですよ。
> 大切なのはバランスだと思いますよ。

結果的にはなかなかうまくいかないですよね。。。
バランスよく、ほどほどに食べるのがいいと思います。

> そのようなモノの観方は大切だと思いますよ^^

アポが取れれば安心するのですが、なかなか・・・


> なんくるないさww

ちょっと、今は気持ちが重いです。
別に死ぬようなことではない・・・7

> そのように祈ってあげてください。

友達は興味がありそうな仕事ですが、余りにも環境が吉備石です。


> そうですね。長時間の労働、重い責任などが主たる理由です。

そこもなかなかバランスがむずかしいですよね。


> 自分以外の代わりなんて、割といるもんですな。

結局、会社なんて自分がいなくても回ってしまうんですよね。


> 体調優先でどうぞ!
体調を整えて、今週の土曜日にでも。。

この、日曜日のなんとも言えない時間がいやですね。。。

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2017/05/22 08:42 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日は特にすることがなかったので、本を読んでいました。。。
そんなこともありますよ(´・ω・`)

> 今もそうですが、漠然とした不安が襲ってきます。
> やはり今後の仕事に対してです。
漠然とした不安は誰にでもあります。
そんな時は何らかの行動をすることが良い処方箋になりますよ。
(脳に余計なことを考える暇がなくなるので)

> 今週も嫌なことをしないといけないと思うと気持ちが下がります。
仕事とは嫌な部分を内包することが多いですからね。

> まだまだ、メンタルを鍛える必要があります。
誰しもそうなんでしょう。私もまだまだですよ。

> 結果的にはなかなかうまくいかないですよね。。。
> バランスよく、ほどほどに食べるのがいいと思います。
同感ですね。

> アポが取れれば安心するのですが、なかなか・・・
現実とはなかなか上手くいかないものですから。

> ちょっと、今は気持ちが重いです。
> 別に死ぬようなことではない・・・7
私も月曜日の朝、喜び勇んでスキップで職場に行くわけじゃないですよ。
もし、今の仕事がどうしても気に喰わないなら、どうすればそれを自分の許容範囲に収めることが出来るかが、問題ですね。

> 友達は興味がありそうな仕事ですが、余りにも環境が吉備石です。
しかし、それもその友達が選んだ結果です。

> そこもなかなかバランスがむずかしいですよね。
今の仕事も責任は重く、簡単ではありませんが、依然と比べると労働時間は格段に改善されました。
今の仕事がどうしても気に喰わないなら、どうすればそれを自分の許容範囲に収めることが出来るか、ですね。
仕事に対する知識、技術、経験、コネが積み重なれば、経営陣とさらに有利な条件で契約を結べるでしょう。

> 結局、会社なんて自分がいなくても回ってしまうんですよね。
会社に限らず、この世そのものがそんなものなんでしょう。

> 体調を整えて、今週の土曜日にでも。。
(・∀・)イイネ!!

> この、日曜日のなんとも言えない時間がいやですね。。。
私ならジムワークに行ったり、サイクリングに出かけたり、アマゾンプライムで映画を観たり、TVゲームでもするところですね。気が紛れます、行動している間は楽しいものです。

   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2017/05/23 23:34 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

昨日も、本日も非常に疲れました。


> 漠然とした不安は誰にでもあります。
> そんな時は何らかの行動をすることが良い処方箋になりますよ。
> (脳に余計なことを考える暇がなくなるので)

たまに異様な強い不安に襲われるです。以前はそういうことななかったのですが。その不安はやはり仕事に起因していると思いますが。
本来なら運動等がいいのかもしれませんが。


> 仕事とは嫌な部分を内包することが多いですからね。


甘えですが、嫌なことはやりたくないです・・・これが気持ちが高まっているときは問題ないのですが、気持ちが下がっているときは結構こたえます。


> 同感ですね。

最近、大盛とうしないで、適度な量を食べるようにします。
結果、お昼後、眠くなりました・


> 現実とはなかなか上手くいかないものですから。

本日はそれなりにアポ取れました。
取れないときは本当に取れないですが。

> 私も月曜日の朝、喜び勇んでスキップで職場に行くわけじゃないですよ。
> もし、今の仕事がどうしても気に喰わないなら、どうすればそれを自分の許容範囲に収めることが出来るかが、問題ですね。

今の仕事もなんとか待遇だけでもっているようなものです。
辛いときは、お金をイメージします。


> しかし、それもその友達が選んだ結果です。

厳しいですが、それが現実ですね。
私も、同様なのですが。

> 今の仕事も責任は重く、簡単ではありませんが、依然と比べると労働時間は格段に改善されました。
> 今の仕事がどうしても気に喰わないなら、どうすればそれを自分の許容範囲に収めることが出来るか、ですね。
> 仕事に対する知識、技術、経験、コネが積み重なれば、経営陣とさらに有利な条件で契約を結べるでしょう。

仕事を続けていくうちに経験、コネは非常に大きいと感じました。
経験、実績があれば非常に強くアピールできますね。


> 私ならジムワークに行ったり、サイクリングに出かけたり、アマゾンプライムで映画を観たり、TVゲームでもするところですね。気が紛れます、行動している間は楽しいものです。

最近、暑くて自転車のっていないです。。


明日も群馬にいきます。。。



   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2017/05/24 13:28 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日も、本日も非常に疲れました。
Me, too (;^_^A

> たまに異様な強い不安に襲われるです。以前はそういうことななかったのですが。その不安はやはり仕事に起因していると思いますが。
> 本来なら運動等がいいのかもしれませんが。
運動すると交感神経が優位になり、アドレナリンが分泌され、一時的ですが気分が高揚しますからね。

> 甘えですが、嫌なことはやりたくないです・・・これが気持ちが高まっているときは問題ないのですが、気持ちが下がっているときは結構こたえます。
でしたら、どうすればその嫌なことを無くしたり、減らすことが出来るかがポイントですね。
もう一つの選択肢としては自分のメンタルを強くすることでしょうか。

> 最近、大盛とうしないで、適度な量を食べるようにします。
> 結果、お昼後、眠くなりました・
私も大盛りにはしなくなったなあ。
昼寝は睡眠不足を補うには有用ですよ。

> 本日はそれなりにアポ取れました。
> 取れないときは本当に取れないですが。
現実とはそんなものですな。

> 今の仕事もなんとか待遇だけでもっているようなものです。
> 辛いときは、お金をイメージします。
メリットの為にデメリットを我慢する感じですね。私もですよww

> 厳しいですが、それが現実ですね。
> 私も、同様なのですが。
きっと皆がそうなのでしょう。

> 仕事を続けていくうちに経験、コネは非常に大きいと感じました。
> 経験、実績があれば非常に強くアピールできますね。
そうそう^^

> 最近、暑くて自転車のっていないです。。
私もサイクリングはご無沙汰だなあww

> 明日も群馬にいきます。。。
もう住んじゃいますか!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.65 )
日時: 2017/05/25 07:42 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん


おはようございます

昨日、異様に疲れました…
最近、疲労感が半端ないです。
また、コメントします

今日は栃木です
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2017/05/25 15:53 (vectant)
名前: かゆがも

> おはようございます
チョリッスww

> 昨日、異様に疲れました…
> 最近、疲労感が半端ないです。
お互い、大変な仕事に就いてしまったようですね(;´・ω・)

> また、コメントします
了解しました。

> 今日は栃木です
せめて名物でも楽しんでください^^

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.67 )
日時: 2017/05/28 20:53 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

コメントが出来なくてすみません。。。
水、木、金あたりが非常に身体疲労がありました。
ちょっと体調も良くなかったです。

木曜日は栃木に行き、金曜日は埼玉の東京との堺、都内の方は道が混んでいで結構ストレスが溜まります。


> 運動すると交感神経が優位になり、アドレナリンが分泌され、一時的ですが気分が高揚しますからね。

今はちょっと気持ちがちょっと落ち込んでいますが、まだましなほうです。

> でしたら、どうすればその嫌なことを無くしたり、減らすことが出来るかがポイントですね。
> もう一つの選択肢としては自分のメンタルを強くすることでしょうか。

たまに、何もやりたくない感覚に襲われます。テレアポ取りたくない、やる気が半端なく落ち込んでいたり。これは誰しもあるのでしょうが。


> 私も大盛りにはしなくなったなあ。
> 昼寝は睡眠不足を補うには有用ですよ。
そうですね。以前より、食べれなくなりました。
昼寝したいのですが、上手く寝れないのです。。。


> 現実とはそんなものですな。

諦め、どうでもいいやと思います。


> メリットの為にデメリットを我慢する感じですね。私もですよww

今は、7月のボーナスだけが楽しみです。

昨日、新潟に海を見に行きました。
波が大きく、長い時間見ていてもあきません。心が落ち着きます。
かゆがもさん・・・帰り道、高速で覆面に捕まりました・・・



   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2017/05/28 21:57 (plala)
名前: かゆがも

> コメントが出来なくてすみません。。。
> 水、木、金あたりが非常に身体疲労がありました。
> ちょっと体調も良くなかったです。
そのような時はネットのことは気にせず、休養に専念してください。

> 木曜日は栃木に行き、金曜日は埼玉の東京との堺、都内の方は道が混んでいで結構ストレスが溜まります。
ですから、私の場合、東京に用事があるときは鉄道が中心ですね。

> 今はちょっと気持ちがちょっと落ち込んでいますが、まだましなほうです。
お、少しはタフになしましたかね。

> たまに、何もやりたくない感覚に襲われます。テレアポ取りたくない、やる気が半端なく落ち込んでいたり。これは誰しもあるのでしょうが。
私も非常に疲れているときは、何もやりたくなくなりますよ。
それでもやらねばならないことがあるのが、社会人の辛い所です。

> そうですね。以前より、食べれなくなりました。
年齢とともに基礎代謝が落ちますからね。

> 昼寝したいのですが、上手く寝れないのです。。。
それなら無理に寝る必要はないのでは。

> 諦め、どうでもいいやと思います。
時に諦念は大切ですよ。

> 今は、7月のボーナスだけが楽しみです。
給与面は良いようで何よりです。

> 昨日、新潟に海を見に行きました。
> 波が大きく、長い時間見ていてもあきません。心が落ち着きます。
それは何よりでした^^
私は久しぶりに痛風発作が出てしまい、出かけることが出来ませんでした( ;∀;)

> かゆがもさん・・・帰り道、高速で覆面に捕まりました・・・
人生、山あれば谷ありですな(´・ω・`)
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2017/05/30 21:38 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日、午後、休暇を頂いて、所用を済ませてきました。


> ですから、私の場合、東京に用事があるときは鉄道が中心ですね。

東京は車で行きたくはないですね・・・
あの渋滞はストレスです。
また、私は三カ月間は安静にしていないと・・・


> お、少しはタフになしましたかね。

本日もメンタルが安定しています。
嫌なこと、面倒なことはありますが。
しかし、自分でできる範囲でやるだけです。
出来なくても、気にしすぎることはない。


> 私も非常に疲れているときは、何もやりたくなくなりますよ。
> それでもやらねばならないことがあるのが、社会人の辛い所です。

かゆがもさん・・・最近、身体がやたらと疲れます。なかなか疲れが取れず、大変です。


> それなら無理に寝る必要はないのでは。

車とかあまり寝れないです。
確かに無理して寝る必要はありませんね。

> 給与面は良いようで何よりです。

よいというよりは、以前がひどすぎたので・・・やっと、人並みくらいです。


> 私は久しぶりに痛風発作が出てしまい、出かけることが出来ませんでした( ;∀;)
お大事にしてください・・・


> 人生、山あれば谷ありですな(´・ω・`)
本日、罰金払いました。。。

明日は、埼玉に南東のほうにいってきます。。。


かゆがもさん・・・
最近少しずつですが、考え方が変わってきたと、感じています・・・
以前は仕事内容が嫌だとか、色々ありましたが、すこし落ち着きました。
なんか、おざっぱですが、生きているだけで幸せなのかなと。
小林麻央さんも今、大変な状況で、ニュースを見れば、自殺がどうとか、殺人ががどうとか・・・本当に何が起こるかわからないと感じます。
でも、自分は健康に生きているし、今のところ大きいトラブルもない・・・
これだけでも幸せなのかな

   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2017/05/31 08:49 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日、午後、休暇を頂いて、所用を済ませてきました。
お疲れ様でした。

> 東京は車で行きたくはないですね・・・
> あの渋滞はストレスです。
同感ですね(´・ω・`)

> また、私は三カ月間は安静にしていないと・・・
怪我か病気でもされましたか。

> 本日もメンタルが安定しています。
> 嫌なこと、面倒なことはありますが。
> しかし、自分でできる範囲でやるだけです。
> 出来なくても、気にしすぎることはない。
おっ、いい調子ですね(*´ω`*)

> かゆがもさん・・・最近、身体がやたらと疲れます。なかなか疲れが取れず、大変です。
@日頃から身体を鍛え、体調を整え、体力の増進に努める。
A休養・睡眠をしっかりとる。
B余暇を十分楽しむ。
・・・私が思いつく対策はこんなところですが。どこか欠けていませんか?

> 車とかあまり寝れないです。
> 確かに無理して寝る必要はありませんね。
私は眠れないときはボーナスタイムと考えて好きなことをすることにしてます。
とは言え、自然と眠くなることを期待して、本を読むことが多いですね。
難しい本を読んでいると眠くなるので(;^_^A

> よいというよりは、以前がひどすぎたので・・・やっと、人並みくらいです。
それでも進歩は進歩ですよ。

> お大事にしてください・・・
まだ、足が痛いww

> 本日、罰金払いました。。。
ご愁傷様。

> 明日は、埼玉に南東のほうにいってきます。。。
埼玉ですか。群馬はサイクリング行きまくったので、次の標的は埼玉かな。
痛風が治ったらですが!

> 最近少しずつですが、考え方が変わってきたと、感じています・・・
> 以前は仕事内容が嫌だとか、色々ありましたが、すこし落ち着きました。
おお、それは何よりです^^

> なんか、おざっぱですが、生きているだけで幸せなのかなと。
> 小林麻央さんも今、大変な状況で、ニュースを見れば、自殺がどうとか、殺人ががどうとか・・・本当に何が起こるかわからないと感じます。
> でも、自分は健康に生きているし、今のところ大きいトラブルもない・・・
> これだけでも幸せなのかな
無事、平穏に生きられるだけでもなんとありがたいことか、ということですね。
一生懸命生きているのに、悪いことをしたわけでもないのに、病気や怪我、災害や犯罪の被害にあったりしますからね。
人生、一寸先はまさしく闇ですね。
ですから、自分の無事・平穏に感謝しつつも、さらに精神的な向上に努めるのが、より良い生き方かと。
例えば、一生懸命元気に働いて、経済的に余力があれば多少のお金や時間を他者の為に割いたりね。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2017/06/03 15:28 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん


こんにちは

休暇に突入しました・・・
今週も乗り切りました・・・
来週は少しアポが入ったので、比較的気持ちに余裕があります・・・

アポですが、最初の一件が入ると、あとはそこを中心にして近隣を取ればいいので、割とスムーズになります。
なかなか、いろいろ考えそこが時間がかかります。



> > また、私は三カ月間は安静にしていないと・・・
> 怪我か病気でもされましたか。

反則点数の累積です。
三カ月過ぎれば、消えるので・・・
一応、二年間優良ドライバーです。

> おっ、いい調子ですね(*´ω`*)
随分、安定しました・・・


> @日頃から身体を鍛え、体調を整え、体力の増進に努める。
> A休養・睡眠をしっかりとる。
> B余暇を十分楽しむ。
> ・・・私が思いつく対策はこんなところですが。どこか欠けていませんか?

@身体を鍛えていません・・・
A睡眠の質がよくありません・・・7
Bまだ、仕事を気にして楽しめないことがあります。


> 私は眠れないときはボーナスタイムと考えて好きなことをすることにしてます。
> とは言え、自然と眠くなることを期待して、本を読むことが多いですね。
> 難しい本を読んでいると眠くなるので(;^_^A

なるほど・・・
本はいいかもしれません。


> まだ、足が痛いww

痛風は経験したことがありませんが、う辛そうです。

> ご愁傷様。
自動車税と合わせて6万飛びました・・・


> 無事、平穏に生きられるだけでもなんとありがたいことか、ということですね。


辛いてときは上記の考えをします。

> 一生懸命生きているのに、悪いことをしたわけでもないのに、病気や怪我、災害や犯罪の被害にあったりしますからね。
> 人生、一寸先はまさしく闇ですね。
> ですから、自分の無事・平穏に感謝しつつも、さらに精神的な向上に努めるのが、より良い生き方かと。
> 例えば、一生懸命元気に働いて、経済的に余力があれば多少のお金や時間を他者の為に割いたりね。

そう思うと、生きることに全力になりますね。また、自分の置かれた環境にも何とかなりそうです。


かゆがもさん
実は、例の仕事の依頼が今月さらに二件入りました。
本日は短い時間ですが、行ってきます。
その前に、身体のメンテナンスで接骨院に行きます。

   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2017/06/03 16:05 (vectant)
名前: かゆがも

> 休暇に突入しました・・・
> 今週も乗り切りました・・・
> 来週は少しアポが入ったので、比較的気持ちに余裕があります・・・
お疲れ様です。

> アポですが、最初の一件が入ると、あとはそこを中心にして近隣を取ればいいので、割とスムーズになります。
> なかなか、いろいろ考えそこが時間がかかります。
なるほど、芋づる式にアポが取れると効率的ですね。

> 反則点数の累積です。
> 三カ月過ぎれば、消えるので・・・
> 一応、二年間優良ドライバーです。
なるほど、点数のお話でしたか。

> @身体を鍛えていません・・・
> A睡眠の質がよくありません・・・7
> Bまだ、仕事を気にして楽しめないことがあります。
これらは独立した問題ではなく、相互に関係しているのでしょう。
身体を運動で鍛えれば疲労で夜はよく眠れますし、運動でリフレッシュしたり、睡眠の質が良ければ仕事に対するストレスが軽減し、趣味や運動をより良く楽しめる、・・・となるかも(´・ω・`)

> 痛風は経験したことがありませんが、う辛そうです。
超痛いですよ( ;∀;)

> 自動車税と合わせて6万飛びました・・・
罰金と税金は分けて考えましょう。
ワザワザ問題を肥大化させて考える必要もないでしょう。

> 辛いてときは上記の考えをします。
仕事に対する熟練、ストレスに対する精神力の向上、より良い休養・睡眠が必要なんでしょうね。
辛い時は誰にでもありますが、対処法はあるものですよ。

> そう思うと、生きることに全力になりますね。また、自分の置かれた環境にも何とかなりそうです。
日頃から全力で生きていれば、万が一の事態に遭遇しても開き直れますね。

> かゆがもさん
> 実は、例の仕事の依頼が今月さらに二件入りました。
> 本日は短い時間ですが、行ってきます。
おお、それは目出度いですね!
       _n n_
  _、_  .(  ll  )    _、_
( ,_ノ` )  `/ /ヽ  ( <_,` )
(    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
 \   丶     /     /    good job!!

> その前に、身体のメンテナンスで接骨院に行きます。
行ってらっしゃい(`・ω・´)
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2017/06/04 21:36 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日はちょっと寝過ごしました。。。
午後はマックで仕事をしていました。


> なるほど、芋づる式にアポが取れると効率的ですね。

最初の一件、場所が決まるとあとは結構なんとかなります。なかなか、最初の一件が決まらないです。
優柔不断なんです。


> これらは独立した問題ではなく、相互に関係しているのでしょう。
> 身体を運動で鍛えれば疲労で夜はよく眠れますし、運動でリフレッシュしたり、睡眠の質が良ければ仕事に対するストレスが軽減し、趣味や運動をより良く楽しめる、・・・となるかも(´・ω・`)

運動ではないですが、毎日、疲労感は半端ないです。
以前はそこまで疲労はなかったのですが今は結構疲労がたまります。


> 超痛いですよ( ;∀;

ならないように気を付けます。。。


> 罰金と税金は分けて考えましょう。
> ワザワザ問題を肥大化させて考える必要もないでしょう。


確かに。タイミングよくきて一緒に考えてしまいました。


> 仕事に対する熟練、ストレスに対する精神力の向上、より良い休養・睡眠が必要なんでしょうね。
> 辛い時は誰にでもありますが、対処法はあるものですよ。

辛いときはあります。やはり営業なので、対人間です。
アポ取りもそうですが、合わない人もいます。
逆に非常に相性がいいい人もいます。。。


> おお、それは目出度いですね!
>        _n n_
>   _、_  .(  ll  )    _、_
> ( ,_ノ` )  `/ /ヽ  ( <_,` )
> (    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
>  \   丶     /     /    good job!!


今度は再来週の土曜日に行きます。

なんだかんだで一週間が早いです。
また、すぐに次の日曜日がくるのだとおもいます。


   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2017/06/05 12:08 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日はちょっと寝過ごしました。。。
> 午後はマックで仕事をしていました。
お疲れ様です。

> 最初の一件、場所が決まるとあとは結構なんとかなります。なかなか、最初の一件が決まらないです。
なるほど、最初の一件ですか。

> 優柔不断なんです。
慎重なのだとも考えられますね。

> 運動ではないですが、毎日、疲労感は半端ないです。
> 以前はそこまで疲労はなかったのですが今は結構疲労がたまります。
私も仕事による疲労は非常に大きいですが、運動や趣味で解消している感じですね。

> アポ取りもそうですが、合わない人もいます。
> 逆に非常に相性がいいい人もいます。。。
合う人もいれば、合わない人もいる、仰る通りですね。
社会人はたとえ合わない人が相手でもそこそこヨロシクやっていくことが必要なのでしょう。

> なんだかんだで一週間が早いです。
> また、すぐに次の日曜日がくるのだとおもいます。
歳をとると時が過ぎるのが早いですよね(;^_^A
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.75 )
日時: 2017/06/06 12:19 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

嫌なこと、大変なことが続きます…

また、コメントします
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2017/06/06 12:37 (vectant)
名前: かゆがも

> 嫌なこと、大変なことが続きます…
人生、山あれば谷ありですな(´・ω・`)

> また、コメントします
了解しました。

   メンテ
No.74に対する返信 ( No.77 )
日時: 2017/06/06 21:21 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
非常に疲れました。。。
精神的にも参ります。
仕事での対処方法がわからないとストレスです。。。
価格にかかわる部分で、いろいろあり、こちらも半分、筋が通っていないことを
言わないといけなくなり、相手を激怒慣れています。

> 慎重なのだとも考えられますね。

いい意味で慎重です(笑)

最近はなるべく、さっさとやってしまおうと意識しています。
迷っていると、結構時間もロスするしいいことがあまりありません。


> 私も仕事による疲労は非常に大きいですが、運動や趣味で解消している感じですね。

本当は運動がいいのですが、接骨院でメンテナンスをしています。


> 合う人もいれば、合わない人もいる、仰る通りですね。
> 社会人はたとえ合わない人が相手でもそこそこヨロシクやっていくことが必要なのでしょう。

頭ではわかっていますが、なかなかむずかしいですね。
比較的に苦手な人はいないと自負していますが。


> 歳をとると時が過ぎるのが早いですよね(;^_^A

それ感じます。30代になり、時間の速さを感じます。



   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2017/06/06 23:22 (plala)
名前: かゆがも

> こんばんは
> 非常に疲れました。。。
> 精神的にも参ります。
ご苦労様です。

> 仕事での対処方法がわからないとストレスです。。。
そうでしょうね。ですから、ベテランになってその対処法が分かるようになると、ストレスが軽減されるのでしょう。

> 価格にかかわる部分で、いろいろあり、こちらも半分、筋が通っていないことを
> 言わないといけなくなり、相手を激怒慣れています。
大変でしたね(´・ω・`)

> 最近はなるべく、さっさとやってしまおうと意識しています。
> 迷っていると、結構時間もロスするしいいことがあまりありません。
熟考よりも早い判断が重要なこともありますしね。

> 本当は運動がいいのですが、接骨院でメンテナンスをしています。
運動意外ですと、最近はアマゾンプライムで映画を見るのがストレス発散かな。
私は運動に偏りがちなので、病気や怪我をすると楽しみが極端に減って大変ですよ(;´・ω・)

> 頭ではわかっていますが、なかなかむずかしいですね。
仰る通りだと思います。

> 比較的に苦手な人はいないと自負していますが。
それは羨ましい。営業に有利かもしれないですね。

> それ感じます。30代になり、時間の速さを感じます。
40代になればより一層、加速しますよ!
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.79 )
日時: 2017/06/07 08:08 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

おはようございます

今日も嫌なこと、継続中です

本日、群馬の上の方に行きます
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2017/06/07 12:19 (vectant)
名前: かゆがも

> おはようございます
チョリッスww

> 今日も嫌なこと、継続中です
ここは忍耐の時でしょうかね(`・ω・´)

> 本日、群馬の上の方に行きます
群馬、本当に多いですね!
どこかでばったり会ったりしてねww

   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2017/06/09 12:34 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

コンビ二でお昼中です。。。

本日は埼玉の南のほうにいます・・・
昨日は茨城でした。


> そうでしょうね。ですから、ベテランになってその対処法が分かるようになると、ストレスが軽減されるのでしょう。

> 大変でしたね(´・ω・`)

今、これがストレスです。
こちらも半分、筋が通っていないことを言わないといけません。。。
ちなみに、相手はかなり上から目線で強く言ってきます。
あまりこういう人もいませんが・・・


> 熟考よりも早い判断が重要なこともありますしね。

自分は悩んでいる時間が長いので、その分いろいろ疲れることがわかりました。
なるべくシンプルに考えるようにしておきます。

> 運動意外ですと、最近はアマゾンプライムで映画を見るのがストレス発散かな。
> 私は運動に偏りがちなので、病気や怪我をすると楽しみが極端に減って大変ですよ(;´・ω・)

映画はいいですね。最近、劇場で見るようにしています。
運動したいのですが、なかなか。
痛風とかあると大変だと思います。

> それは羨ましい。営業に有利かもしれないですね。

どちらかというと、人から安心、安全と思われるらしいです・・・


> 40代になればより一層、加速しますよ!

わかる気がします。。。

群馬は今回、北群馬郡とかに行きました。
そこから南下しましたが。

午後はアポがないのでどうしたものか。。。


   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2017/06/10 05:56 (plala)
名前: かゆがも

> コンビ二でお昼中です。。。
ご苦労様です。

> 本日は埼玉の南のほうにいます・・・
> 昨日は茨城でした。
本当に関東中を移動してますね!

> 今、これがストレスです。
> こちらも半分、筋が通っていないことを言わないといけません。。。
仕事に熟練して今よりベテランとなるか、他の人に協力を要請するか、今の仕事を諦め次の仕事を探すか・・・

> ちなみに、相手はかなり上から目線で強く言ってきます。
> あまりこういう人もいませんが・・・
試練ですね。私は今の仕事に就いて20年ぐらいですが、それでも日々試練があるものです。

> 自分は悩んでいる時間が長いので、その分いろいろ疲れることがわかりました。
特に問題のない平時の時から、もしこのような困難な事態が起こったらどうするか、シミュレーションしておくと良い訓練や備えになるかも。
私はそうしてます。

> なるべくシンプルに考えるようにしておきます。
それも良い考え方だと思います。困難な事態になった場合、シンプルな原則に従った方が迅速に判断・行動出来ますからね。

> 映画はいいですね。最近、劇場で見るようにしています。
ちょうど今、アマゾンプライムで「デイ アフター トゥモロー」見てました。
面白かったです(*´ω`*)

> 運動したいのですが、なかなか。
分かりますよww

> 痛風とかあると大変だと思います。
だいぶ良くなってきたので、運動を少しずつ再開しました。

> どちらかというと、人から安心、安全と思われるらしいです・・・
信用・信頼は宝ですよ。

> わかる気がします。。。
分かりたくなかったww

> 群馬は今回、北群馬郡とかに行きました。
> そこから南下しましたが。
17号沿いかな?

> 午後はアポがないのでどうしたものか。。。
アポがない時にどう動くかも、日頃から考えて決めておいては。

   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2017/06/10 13:23 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

またもや休日になりました。。。
本日は夕方、出かけてきます。

本日、午前中、早く起きて仕事を片付けようと思いましたが、ダメでした。
起きたら、10時30分でした。
昨日の夜、寝落ちして気づいたら、朝5時まで床で寝ていて、そこから寝ました。
あまり、休めていません。

> 本当に関東中を移動してますね!

地元に密着のルートではないので、範囲が広いです。

運転大変ですが、茨城に行ったら坂東太郎にお昼いこうとか、ちょっとしたランチが楽しみです。


> 仕事に熟練して今よりベテランとなるか、他の人に協力を要請するか、今の仕事を諦め次の仕事を探すか・・・

これも経験かと思います。あまり、いいものではないですが、これもお金の一部だと考えます。
しかし、筋があまり通っていないことを話すのは結構苦痛なんですね。。。


> 試練ですね。私は今の仕事に就いて20年ぐらいですが、それでも日々試練があるものです。

試練です。メーカーをなんか下にみている感じです。とても対等とは感じません。。。
口調も私のあった人の中でもなかなかです。テレビの再現ドラマに出てくるクレームいう人みたいです。

> 特に問題のない平時の時から、もしこのような困難な事態が起こったらどうするか、シミュレーションしておくと良い訓練や備えになるかも。
> 私はそうしてます。

そうできることがベテランなのでしょうかね。

> それも良い考え方だと思います。困難な事態になった場合、シンプルな原則に従った方が迅速に判断・行動出来ますからね。

大事な考えだと思います。
色々ぐるぐる考えるよりも、やることは決まっていますから、シンプル思考です。


> ちょうど今、アマゾンプライムで「デイ アフター トゥモロー」見てました。
> 面白かったです(*´ω`*)


私もみたことあります。
最近、かゆがもさんから、アマゾンプライムという言葉よくでますね。

> だいぶ良くなってきたので、運動を少しずつ再開しました。


私もやらないと・・・

> 信用・信頼は宝ですよ。

人から、非常にいいことだよと言われます。
今、営業でいろんな人に会いますが、なかなか合わない人もいます。しかし、話を聞いてみると、その人、周りにも合っていませんでした。

> 17号沿いかな?

行きは関越でした。
17号・・・よく使いますが。


> アポがない時にどう動くかも、日頃から考えて決めておいては。

アポがないときはその時間でアポを取ります。。。

   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2017/06/11 11:19 (plala)
名前: かゆがも

> またもや休日になりました。。。
> 本日は夕方、出かけてきます。
行ってらww

> 本日、午前中、早く起きて仕事を片付けようと思いましたが、ダメでした。
> 起きたら、10時30分でした。
それだけ休養を身体が欲しているのかもね。

> 昨日の夜、寝落ちして気づいたら、朝5時まで床で寝ていて、そこから寝ました。
> あまり、休めていません。
休養も仕事のうちですよ。

> 地元に密着のルートではないので、範囲が広いです。
なるほど。

> 運転大変ですが、茨城に行ったら坂東太郎にお昼いこうとか、ちょっとしたランチが楽しみです。
そのようなささやかな楽しみを作るのは大切なことですね。

> これも経験かと思います。あまり、いいものではないですが、これもお金の一部だと考えます。
それじゃあ、経験通して成長してきますか。

> しかし、筋があまり通っていないことを話すのは結構苦痛なんですね。。。
変わってますね?、仕事だと筋を通すのが本来の方法かと思ってました。

> 試練です。メーカーをなんか下にみている感じです。とても対等とは感じません。。。
> 口調も私のあった人の中でもなかなかです。テレビの再現ドラマに出てくるクレームいう人みたいです。
いろんな人がいますからね。適当にあしらっておきましょう。

> そうできることがベテランなのでしょうかね。
なにもベテランになるのを待つことはありません。
こうした地道な努力の積み重ねでしょうね。

> 大事な考えだと思います。
> 色々ぐるぐる考えるよりも、やることは決まっていますから、シンプル思考です。
確かに。私も窮地に陥った時こそ、原則に立ち返るように心がけてます。

> 私もみたことあります。
> 最近、かゆがもさんから、アマゾンプライムという言葉よくでますね。
今日はケビン・コスナー主演の「ウォーターワールド」見てましたww

> 私もやらないと・・・
まあ、慌てずいきましょうや。

> 人から、非常にいいことだよと言われます。
信用はお金では買えませんからね。

> 今、営業でいろんな人に会いますが、なかなか合わない人もいます。しかし、話を聞いてみると、その人、周りにも合っていませんでした。
色んな人がいますからね。その人はその人、自分は自分ですよ。

> アポがないときはその時間でアポを取ります。。。
アポがない時、アポを取るために使うのも立派な時間の使い方でしょう。
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2017/06/11 16:36 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんにちは

> それだけ休養を身体が欲しているのかもね。

本日、近くのファミレスで朝食を 取りながら、仕事の雑務をしていました。
帰宅後、お昼も何かしようと思いましたが、横になったら寝てしまい、時間を無駄に凹んでいます。


> 休養も仕事のうちですよ。

そう考えるようにします。

> そのようなささやかな楽しみを作るのは大切なことですね。

仕事をしていて、お昼ぐらいしか楽しみがないです。。。

> それじゃあ、経験通して成長してきますか。

火曜のことを考えると、非常に憂鬱ですが、何とか頑張ります。


> 変わってますね?、仕事だと筋を通すのが本来の方法かと思ってました。

言葉の難しいところで、相手にしっかり言わなかったためもあり、こういう事態に陥っています。


> いろんな人がいますからね。適当にあしらっておきましょう。

適当にあしらえることがベテランなのですね。
自分は結構、まだ人の目が気になるので。言われたこと等で気にして心が憂鬱になりま。


> 今日はケビン・コスナー主演の「ウォーターワールド」見てましたww

確か、非常に製作費がかかった映画ですね・・・
私は昨日録画したインデペンデンスデイを少しみました。


> 信用はお金では買えませんからね。

同感です。。。


> アポがない時、アポを取るために使うのも立派な時間の使い方でしょう。

ちなみに、またこの件でいろいろありそうです。。。
他の営業もかなりやられていました。
私も明日あたりいわれそうです。


   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2017/06/11 22:42 (plala)
名前: かゆがも

> 本日、近くのファミレスで朝食を 取りながら、仕事の雑務をしていました。
> 帰宅後、お昼も何かしようと思いましたが、横になったら寝てしまい、時間を無駄に凹んでいます。
昼寝は無駄だと思わないけどね。

> 仕事をしていて、お昼ぐらいしか楽しみがないです。。。
仕事上の楽しみですか・・・
@予定通り、仕事が終わって定時で帰れる。
A沢山の仕事を無事にやり切る。
B困難な仕事を無事にやり切る。
C仕事で良い工夫が出来た。
・・・こんなところかな、私の場合は(´・ω・`)

> 火曜のことを考えると、非常に憂鬱ですが、何とか頑張ります。
こうやって忍耐を繰り返して成長していくのでしょう。

> 言葉の難しいところで、相手にしっかり言わなかったためもあり、こういう事態に陥っています。
なるほど。

> 適当にあしらえることがベテランなのですね。
もう少し詳しく言うと、「たとえ苦手な人が相手でも仕事と割り切って適切な対処が出来る」といったところでしょうか。
感情的に嫌いな人でも感情に流されず、理性的に対処することですね。

> 自分は結構、まだ人の目が気になるので。言われたこと等で気にして心が憂鬱になりま。
まだまだ修業が必要ですな(`・ω・´)

> 確か、非常に製作費がかかった映画ですね・・・
へ〜、それは知らなかったww

> 私は昨日録画したインデペンデンスデイを少しみました。
少しですか?、じゃあ詳しくは言わないことに・・・

> ちなみに、またこの件でいろいろありそうです。。。
> 他の営業もかなりやられていました。
> 私も明日あたりいわれそうです。
それではジョニーさんにこちらの言葉を送りましょう。

「 人の世は我を何とも言わば言え
              我成すことは我のみぞ知る」 by坂本龍馬
人がわかってくれなくても、自分がわかっていればそれでいいのだ
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2017/06/11 23:54 (panda-world)
名前: ジョニー

かゆがもさん


こんばんは

実は、来週以降、自分としてかなり大変なことがあり、憂鬱になっていました。
しかし、思い腰を動かして、対策をしたら少し楽になりました。

> 昼寝は無駄だと思わないけどね。

仕事中にできると非常にいいのですが。

> 仕事上の楽しみですか・・・
> @予定通り、仕事が終わって定時で帰れる。
> A沢山の仕事を無事にやり切る。
> B困難な仕事を無事にやり切る。
> C仕事で良い工夫が出来た。
> ・・・こんなところかな、私の場合は(´・ω・`)

上記のことを意識しながら仕事をすれば結構、仕事も面白くなるのかもしれませんね。
誰だっていやいややりたくないですから。

> こうやって忍耐を繰り返して成長していくのでしょう。

確かに、なんだかんだで随分、慣れてきたと思います。

> なるほど。
これも、次回、同じことにならないように意識します。
経験ですね。


> もう少し詳しく言うと、「たとえ苦手な人が相手でも仕事と割り切って適切な対処が出来る」といったところでしょうか。
> 感情的に嫌いな人でも感情に流されず、理性的に対処することですね。

わかります。。
割り切れる人は、うまく仕事をできると思います。

あと・・・かゆがもさん、実は最近、前々職との仕事の違いに苦しめられます。
前々職は仕事をして結構、直接人から
感謝される仕事、そこにやりがいがあるのですが、今は営業もあり基本的に相手にめんどくさがられ、アポを取り、頭を下げたり・・・いろいろ考えてしまいます。
自分がまだ社会人として甘いのですが。


> へ〜、それは知らなかったww
> 少しですか?、じゃあ詳しくは言わないことに・・・

インデペンデンスデイは何回も見ましたよ。録画したものを最初だけみました。

> それではジョニーさんにこちらの言葉を送りましょう。
>
> 「 人の世は我を何とも言わば言え
>               我成すことは我のみぞ知る」 by坂本龍馬
> 人がわかってくれなくても、自分がわかっていればそれでいいのだ

ありがとうございます。
この言葉を胸に明日がんばります。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2017/06/12 12:41 (vectant)
名前: かゆがも

> 実は、来週以降、自分としてかなり大変なことがあり、憂鬱になっていました。
> しかし、思い腰を動かして、対策をしたら少し楽になりました。
座して待つより行動した方が楽なことってありますよね。

> 仕事中にできると非常にいいのですが。
私も時々、昼休みに昼寝しますよ。

> 上記のことを意識しながら仕事をすれば結構、仕事も面白くなるのかもしれませんね。
> 誰だっていやいややりたくないですから。
辛いこと、苦しいことの多い仕事ですが、創意工夫して少しでも楽しく、ストレスを軽くしたいですね。

> 確かに、なんだかんだで随分、慣れてきたと思います。
それは何よりです^^

> これも、次回、同じことにならないように意識します。
> 経験ですね。
是非、経験値を積んでください^^

> わかります。。
> 割り切れる人は、うまく仕事をできると思います。
是非、お試しあれ。

> あと・・・かゆがもさん、実は最近、前々職との仕事の違いに苦しめられます。
> 前々職は仕事をして結構、直接人から
> 感謝される仕事、そこにやりがいがあるのですが、今は営業もあり基本的に相手にめんどくさがられ、アポを取り、頭を下げたり・・・いろいろ考えてしまいます。
> 自分がまだ社会人として甘いのですが。
お金と良い待遇のために今の仕事を続けていくか、やりがいを求めて前の仕事に戻るか、悩みどころですね。

> インデペンデンスデイは何回も見ましたよ。録画したものを最初だけみました。
ああ、なるほど(´・ω・`)

> ありがとうございます。
> この言葉を胸に明日がんばります。
私も頑張らないと(`・ω・´)
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2017/06/13 00:30 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日、非常に疲れました。
疲労満載です。。。
でも、なんとか乗り切りました。

> 座して待つより行動した方が楽なことってありますよね。

なんか、うずくまって頭で考えるよりも、身体を動かして、行動したほうがいいと感じます。

> 辛いこと、苦しいことの多い仕事ですが、創意工夫して少しでも楽しく、ストレスを軽くしたいですね。

少しでも楽しいとおもえればまた違いますね。

> お金と良い待遇のために今の仕事を続けていくか、やりがいを求めて前の仕事に戻るか、悩みどころですね。


前の仕事は今のところ、副業としてできるので、今は今の仕事を続けます。
だが、仕事をしていると、頭の中でいろいろ考えてしまうのも事実です。
自分の納得できる仕事をするのは誰しもが難しいですね。


> ああ、なるほど(´・ω・`)

あれは名作です。


かゆがもさん・・・明日は問題のある案件の対応です・・・
頑張ってきます


   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2017/06/13 12:59 (vectant)
名前: かゆがも

> 本日、非常に疲れました。
> 疲労満載です。。。
> でも、なんとか乗り切りました。
お疲れ様でした。そんな日は早めに寝るに限りますね。

> なんか、うずくまって頭で考えるよりも、身体を動かして、行動したほうがいいと感じます。
同感です。

> 少しでも楽しいとおもえればまた違いますね。
苦しみを減らすか、楽しみを増やすか、ですね。

> 前の仕事は今のところ、副業としてできるので、今は今の仕事を続けます。
> だが、仕事をしていると、頭の中でいろいろ考えてしまうのも事実です。
> 自分の納得できる仕事をするのは誰しもが難しいですね。
仰る通りだと思います。
私は今の仕事に就くために少年時代からかなり勉強してきました。
そして大学を卒業し、望んだ今の仕事に就いたんです。
しかし、そんな自分が望んだ仕事であろうとも、仕事自体は楽ではありませんし、本当に自分に適性はあったのか?、と疑問に思うものです。
結局は自分を仕事に合わせるしかないのでしょう。

> あれは名作です。
同感ですね^^

> かゆがもさん・・・明日は問題のある案件の対応です・・・
> 頑張ってきます
上手くいくといいですね(`・ω・´)
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.91 )
日時: 2017/06/14 12:36 (dw49-106-192-217.m-zone.jp)
名前: ジョニー

かゆがもさん

なんとか、一つ波を超えられました。

気持ちが楽になりました。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2017/06/14 13:05 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
>
> なんとか、一つ波を超えられました。
>
> 気持ちが楽になりました。

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /


   メンテ
No.90に対する返信 ( No.93 )
日時: 2017/06/14 22:16 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは
本日は少し早めに帰宅しました。

非常に嫌なことがありましたが、何とか解決に向かってよかったです。


> お疲れ様でした。そんな日は早めに寝るに限りますね。

早く寝た方がいいのですが、長年の癖で
12時すぎてしまいます。


> 苦しみを減らすか、楽しみを増やすか、ですね。

私は断然、苦しみを減らすです。


> 仰る通りだと思います。
> 私は今の仕事に就くために少年時代からかなり勉強してきました。
> そして大学を卒業し、望んだ今の仕事に就いたんです。
> しかし、そんな自分が望んだ仕事であろうとも、仕事自体は楽ではありませんし、本当に自分に適性はあったのか?、と疑問に思うものです。
> 結局は自分を仕事に合わせるしかないのでしょう。

少年時代から将来的にやりたいことがきまっていたのですね。
すごいです。
この歳になって、子供のころから、将来やりたいことを持っていることはすごいことだと再認識です。

かゆがもさん

最近、営業にまた別の人が異動しました。
しかし、ちょっと厳しい人だと感じます。私がみても、意識が低しです。
そういう人も大変です。
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2017/06/15 11:51 (plala)
名前: かゆがも

> 本日は少し早めに帰宅しました。
たまにはそんな日も必要ですよね。

> 非常に嫌なことがありましたが、何とか解決に向かってよかったです。
おお、それは何よりでした。

> 早く寝た方がいいのですが、長年の癖で
> 12時すぎてしまいます。
40過ぎたらそうは言っていられなくなるwww

> 私は断然、苦しみを減らすです。
苦しみをゼロにすることは出来ませんが、減らすことはできますしね。

> 少年時代から将来的にやりたいことがきまっていたのですね。
> すごいです。
> この歳になって、子供のころから、将来やりたいことを持っていることはすごいことだと再認識です。
そして理想と現実のギャップに悩むと┐(´д`)┌ヤレヤレ

> 最近、営業にまた別の人が異動しました。
> しかし、ちょっと厳しい人だと感じます。私がみても、意識が低しです。
> そういう人も大変です。
まあ、色んな人がいますからね。
給料分ぐらいの働きはしてもたいたいものですな。
   メンテ
Re: これからどうすれば・・・No.14 ( No.95 )
日時: 2017/06/17 19:25 (spmode)
名前: ジョニー

かゆがもさん

本日、副業がきました。
今、ちょっと休憩中です。
また、コメントします。

   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2017/06/18 21:19 (plala)
名前: かゆがも

> 本日、副業がきました。
おお、それは良かったですね(`・ω・´)シ

> 今、ちょっと休憩中です。
> また、コメントします。
了解しました(´▽`)

   メンテ
No.94に対する返信 ( No.97 )
日時: 2017/06/18 22:24 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

土曜日は副業を行ってきました。
その時、コンストンとにこれないかと、嬉しい誘いを頂きました。
嬉しいですが、今回は保留にしてあります。
コンストンに行くことは、責任が発生するので。

また、明日から仕事ですね・・・
明日は、アポが入っているので、気持ち落ち着いています。

来週は比較的にアポ入れました。

> 40過ぎたらそうは言っていられなくなるwww

かゆがもさん、たまに随分遅い時間にもコメントしていますね。

> 苦しみをゼロにすることは出来ませんが、減らすことはできますしね。

苦しみがないこと方がメンタルが落ち着きます。
再認識です。
> そして理想と現実のギャップに悩むと┐(´д`)┌ヤレヤレ
>

それはどういうギャップなのでしょうか?

> まあ、色んな人がいますからね。
> 給料分ぐらいの働きはしてもたいたいものですな。

人畜無害のいい人ですよ。
非常にマイペースです。
ただ、もう何十年も一つの会社にいるので、頑張ろうという感じではないです。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2017/06/19 17:48 (vectant)
名前: かゆがも

> 土曜日は副業を行ってきました。
お疲れ様でした^^

> その時、コンストンとにこれないかと、嬉しい誘いを頂きました。
> 嬉しいですが、今回は保留にしてあります。
> コンストンに行くことは、責任が発生するので。
でもお誘いがあったのは嬉しことですね^^

> 明日は、アポが入っているので、気持ち落ち着いています。
> 来週は比較的にアポ入れました。
努力の賜物ですな!

> かゆがもさん、たまに随分遅い時間にもコメントしていますね。
基本、夜は弱いですけどねww

> 苦しみがないこと方がメンタルが落ち着きます。
> 再認識です。
同感ですな(´・ω・`)

> それはどういうギャップなのでしょうか?
理想を抱いて今の仕事に就いたが、なかなか理想通りにはいかない、現実は厳しい。
よくあることですよ。

> 人畜無害のいい人ですよ。
> 非常にマイペースです。
> ただ、もう何十年も一つの会社にいるので、頑張ろうという感じではないです。
まあ、給料分働いているなら良しとしますか(;・∀・)
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2017/06/21 20:19 (home)
名前: ジョニー

かゆがもさん

こんばんは

本日も非常に疲れました。。。
営業ってつらいです。
体力を使用しますし、内勤と違って、家にいても仕事等が絡んできます。

> でもお誘いがあったのは嬉しことですね^^

感謝感謝です。
どうなるかわかりませんが、自分の出来る範囲で頑張ろうと思います。


> 理想を抱いて今の仕事に就いたが、なかなか理想通りにはいかない、現実は厳しい。
> よくあることですよ。

自分も痛感してます。
今、売り上げが大きい営業所、自分のところと比べて、色々思うところがあります。


> まあ、給料分働いているなら良しとしますか(;・∀・)

働いているのかな・・・


   メンテ
No.99に対する返信 ( No.100 )
日時: 2017/06/22 12:18 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん
>
> こんばんは
>
> 本日も非常に疲れました。。。
> 営業ってつらいです。
> 体力を使用しますし、内勤と違って、家にいても仕事等が絡んできます。
>
> > でもお誘いがあったのは嬉しことですね^^
>
> 感謝感謝です。
> どうなるかわかりませんが、自分の出来る範囲で頑張ろうと思います。
>
>
> > 理想を抱いて今の仕事に就いたが、なかなか理想通りにはいかない、現実は厳しい。
> > よくあることですよ。
>
> 自分も痛感してます。
> 今、売り上げが大きい営業所、自分のところと比べて、色々思うところがあります。
>
>
> > まあ、給料分働いているなら良しとしますか(;・∀・)
>
> 働いているのかな・・・
>
>

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】これからどうすれば・・・No.14| こころの悩み相談なら。 ▲