No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/04/19 17:10 (vectant)
- 名前: かゆがも
- > 私は、今年の四月に高校を入学しました。授業が始まって今日で3日目なんですが、休んでしまいました。
休んでしまいましたか。
> 実は、中学の時、完全に別教室登校で、授業にほとんど出ていませんでした。それに、場面寡黙で、先生とはずっと筆談でした。 なるほど。
>月曜、火曜と頑張って、行ったんですが、授業中にあてられるかもとか思うと、心臓バクバクします。 授業中に指名を避けてもらうよう、あらかじめ先生にお願いしておくのはどうでしょう。 そうすればすこしは緊張を緩和できないでしょうか。
>慣れてないからだとは思うんですけど、それが7時間とか続くとめちゃくちゃ疲れます。それを乗り越えると楽になるんでしょうか? 徐々に慣れていくものなんですけどね。
>友達もそんなにいません。中学の頃の話はしてないです。 高校生なのですし、友達はこれからでも作られては。 部活動とか友達を作るのに手っ取り早いですよ。
> 明日から、また7時間授業が始まると思うと憂鬱で仕方ありません。通信科とか考えた方がいいんですかね..? いざとなったら遅刻してもいいし、早退してもいいと考えたら、少しは気楽にならないでしょうか。
|
ゆあちゃんへ ( No.2 ) |
- 日時: 2017/04/19 17:19 (spmode)
- 名前: いちご
- 私はもう成人しているけれど
中学のときにイジメ?られている感じで‥ 給食がない日のお弁当は一人で食べていたょ! 休み時間も一人で体育館の裏に行ったりしていたし! 保健室も毎日行っていたょ! 学校には味方なんて一人もいなかったから! とにかく!自分で自分を励ましてあげる事をしていたよ(^-^) 学校は3年間で終わるから諦めもつくしね‥ 私は3年間だけだから耐えて 見返してやればいいと思い!逆に毎日!学校に行ってやったよ!
あのね 言いたい奴には言わせておけば良いんだよ!
そのときは自分の人生が無駄だなんて落ち込んでいたけれど‥ 成人して今は生きる為の勉強になったなぁと感じているんだよ! それは私は子供から大人まで悩んでいる人の話しを聞いてあげられる仕事がしたくているから!自分のつらい経験が生かされて行くし! もし将来自分の子供や周りの人が大変なときに力になってあげられるよ! 顔も知らないけれど私はゆあちゃんの事を応援しているし! ゆあちゃんの味方だよ! これからはここに書いたらいいんだよ! 私も書きまくっているし! このサイトを立ち上げて下さった方にも感謝だよね!
|
Re: 高校生活 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/04/19 20:42 (dy)
- 名前: ゆあ
- 〉かゆがもさん
そうですね。部活も考えてはいたんですが、私の学校、勉強以外に部活動にも力を入れていて、今の私には体力もたないと思うんですよね、、。
今週の土曜に担任と親と私で話すことになりました。その時に、お願いできそうであればしようと思います。
返信ありがとうございます。
|
Re: 高校生活 ( No.4 ) |
- 日時: 2017/04/19 20:51 (dy)
- 名前: ゆあ
- 〉いちごさん
そうだったんですね。こういうかつて、辛い思いをしていた人の話を聞くと少し楽になります。もしかしたら、自分もいつかこんな風に助けてあげられる立場になるのかなとか笑
でも、いちごさんはとても強いですね。尊敬します。
学校に行く意味、勉強をする意味、生きている意味...考え出すと何故だか涙が止まらないです。なんでこんなこと考えてるんだろうって。答えなんて出ませんでした。でも、生きている意味を「顔を知らない私を応援してくれる人がいるから」を分からない間は答えにしておきますね^ ^ 返信ありがとうございます!
|
No.3に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2017/04/20 12:14 (vectant)
- 名前: かゆがも
- > そうですね。部活も考えてはいたんですが、私の学校、勉強以外に部活動にも力を入れていて、今の私には体力もたないと思うんですよね、、。
体力と言うのは、計画的に鍛えることによって向上できますよ。
> 今週の土曜に担任と親と私で話すことになりました。その時に、お願いできそうであればしようと思います。 物は試しです、是非相談してみてください^^
|
No.5に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2017/04/22 15:56 (spmode)
- 名前: ゆあ
- 今日、話してきました。
学校で配慮できることはなんでもしてくれるそうです。
全ての不安を取り除けたというわけではないですけど、だいぶ楽になりました。
もうちょっと頑張ってみます^ ^
また不安なことあったら相談させてもらいます
|
No.6に対する返信 ( No.7 ) |
- 日時: 2017/04/23 12:40 (plala)
- 名前: かゆがも
- > 今日、話してきました。
> > 学校で配慮できることはなんでもしてくれるそうです。 おお、それはありがたいことですね^^
> 全ての不安を取り除けたというわけではないですけど、だいぶ楽になりました。 それは何よりでした^^
> もうちょっと頑張ってみます^ ^ > > また不安なことあったら相談させてもらいます それじゃあ、またその時に!
|