いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】不安で仕方ない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不安で仕方ない

不安で仕方ない

日時: 2017/05/04 12:51 (mesh)
名前:

はじめまして。
学生♀です。

小学生の頃に母が帰ってこなくなり、その時のことを思い出すと涙が止まらず感情のコントロールができません。
当時は母の「必ず今日帰るよ」という言葉を信じ、毎晩毎晩電話を握りしめ、帰りを待っていました。
短い時は2、3日。長い時は約半年。
いつも泣いていました。
父はいましたが、昼から朝方にかけて働いていたため、ご飯はコンビニの弁当がほとんどでした。

ある日、母のメールを見てしまった時、幼い私でも全てを察しました。
「あぁ、母には私より、今ある家庭より、大事な人がいるんだ」と。

母を信じていた自分が馬鹿らしくなり、母に対して嫌悪感を抱くようになりました。

今は昔のように長い間帰ってこないということはありませんが、私や兄のお金を取り、通帳のお金も全て引き出されていました。
私も些細なことでイライラしてしまい、言い争いが絶えません。

毎日泣いたりぼーっとしたり、憂鬱な気分になることが多いです。

周りに相談できるような友達もいないため、一人で抱え込んでしまいます。

どうしたらよいのでしょう。。。これ以上はもう耐えられない気がしてしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安で仕方ない ( No.1 )
日時: 2017/05/04 17:36 (spmode)
名前: あぼーん

結局、あなたのお母さんは

子供がいるのに不倫して、子供を寂しがらせて
話も聞かず。ご飯も作らず。
何もしない。

遊ぶ金欲しさに、子供の金を盗んだの?


お母さんじゃないよね。それは

知り合いのドロボーおばさんでしょ。


   メンテ
Re: 不安で仕方ない ( No.2 )
日時: 2017/05/04 20:11 (mesh)
名前:

あぼーんさん

そうですね...。
私も母だと思いたくありません。

でも昔は他の家庭と変わらない普通の「お母さん」だったんです。
どこで何が狂ってしまったのかわかりません。

早く自立して家を出たいのですが、年齢的にもまだ厳しいです。
このままだと耐え切れなくなって何かが壊れてしまいそうでとても不安になります。

   メンテ
Re: 不安で仕方ない ( No.3 )
日時: 2017/05/04 21:53 (softbank060119005125.bbtec.net)
名前: 123

バカな母親に依存しても今更手遅れなんすよ

   メンテ
Re: 不安で仕方ない ( No.4 )
日時: 2017/05/05 00:43 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

何が不安か、何が不満か、どうしてやりたいかとか書きなぐるだけでも気分晴れるんじゃない?
   メンテ
Re: 不安で仕方ない ( No.5 )
日時: 2017/05/05 06:39 (spmode)
名前: あぼーん

「私のせいでお母さんがおかしくなったんじゃないか」
という発想だけはやめることね。


普通だった人が、バカな人に転落するのは
よくあること。
簡単なんだよ。
欲望のままに悪いことしちゃうのは。

お父さんと仲が悪くなって、寂しくなったのかなんなのかは知らんがね。

気をつけてないと、すぐに人間は悪党になる。
誰でもね。
   メンテ
Re: 不安で仕方ない ( No.6 )
日時: 2017/05/05 18:49 (spmode)
名前:

123さん

母とはお金のこと以外で話しませんし、必要なことは家にいても全てLINEです。
今まで自覚はありませんでしたが、依存してしまっているのでしょうか...?


翔陽さん

なるほど、ありがとうございます。
今まで誰にも言えなかった不満や不安を少しずつ書いていこうと思います。

   メンテ
Re: 不安で仕方ない ( No.7 )
日時: 2017/05/05 18:57 (spmode)
名前:

あぼーんさん

確かに、母は父と仲が悪いわけではありませんが、家にいて会話しているところを見たことがありません。

私の両親は歳の差婚で、たまに「何でこの2人は結婚したんだろう」と疑問に思うことがあります。
もしかしたら、一方とは血が繋がっていないのでは、とも。

私は母が大嫌いです。
でも、参観日や運動会で自分の親と仲良さげに話す友達を見ると、やはり羨ましいと思ってしまいます。

なぜ私はこの家に産まれてしまったのでしょう。
なぜ母は私を産んだのでしょう。

   メンテ
Re: 不安で仕方ない ( No.8 )
日時: 2017/05/06 06:26 (spmode)
名前: あぼーん

子供を産んだ理由なんか、かわいいから
しかないだろう。

命がけで、すごく痛い思いして産んで

産まれたら、夜もほとんど眠れずに
子供の世話をする。

愛情が無ければ、到底無理だとは思うよ。


愛情はあるんだろうけど、途中で間違えたんだわな。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】不安で仕方ない| こころの悩み相談なら。 ▲