いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】結局のところ自分はクズだから死にたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 結局のところ自分はクズだから死にたい

結局のところ自分はクズだから死にたい

日時: 2017/05/07 23:50 (softbank126209224117.bbtec.net)
名前: さくら

私自身の経歴からだけど、今高校生ではあるんだけど、実は高校を過去にやめていて通い直ししてる。
んで、親の浮気が原因で、離婚して父子家庭の元育つのね。
高校は夜に通う学校で、専門学校に行くつもりだからバイトしながら日々両立していくのね。家族が4人なんだけど、親が鳶職で、歳もいってて、まあ本人曰く精神的にも肉体的にも限界らしく、私が毎日妹達の夜ご飯を作るんだけど
15時ごろまで仕事した後、すぐに家に帰って、買った食材で夜ご飯作り(妹が小学生なので帰ってきてから作る夜ご飯は身体によくない)、それで夜学校いくのよ。
んまあこんな感じで主婦より主婦なのよ。ほんとよく頑張ってるよね。
あとさ、私って頭悪いんだけど、父子家庭で育ったもんだから、女の子らしくないっていうか、結構冷めちゃってるんだよね。
恋愛もこの歳になればしたいと思うけどさ、自分の母親が浮気して、そのせいで離婚して、連絡とってないくらいだから、自分はきっと一生独身だな、とかいう思考にどうしてもなっちゃうわけ。
普通に学校行ってた人なら、もう大学生だったりしてるのに自分はまだ高校生だしさ。
もう色んなところで遅れてるの。
しかもこういう家庭に育っちゃったから、精神的には普通に育っちゃってるから、クズな自分に気づいちゃうわけ。
んで、あー、勉強しないとダメだな、とか、考えつつもしないのね。んで、そうすると家の事情とか引っ張りだして、言い訳しようとするじゃん?
ある人は若いうちからよく頑張ってるね。って言ってくれるし、ある人はだからって甘えるな、みたいなことを言ってくる。結局やらないといけないことを知ってるのにやらないから人間のクズなんだよね。

まあとにかく何が言いたいかっていうと、年をとれば、家庭事情なんてのは関係なくなるけど、今大変だなって思ってるこれが年がたてばみんな大変な主婦とかになるわけだから、自分が人より早まったことでなにかプラスになるわけでもないから、それをわかってるからこそ、この大事な時に甘えてはいけないって思うのに、結局甘えちゃう自分はクズだからそろそろ死んだ方がいいのかな?ってことかな。家でゴロゴロしかしてないし。

あー。あとこれで結局死なない自分もクズだよね。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/05/08 01:34 (dip0)
名前: キキ

定時制の高校に行かれているのですね。
離婚してお母様がいないので、
家事をあなたが中心にしているのですね。
小学生の妹さんも、夜食以外の家事は
いろいろ分担してくれていますか?
朝食の洗い物は自分でするとか、
休みの日に掃除や風呂掃除をするなど。。

15時まで仕事(バイト)をしているのですね。
人は、現実に即して行動するしかないですよね。
甘えられる人や、甘やかす人がいなければ
家事やバイトなどしないと、生活ができない
ですよね。。
自分だけなら、かなり手を抜いても良くても
下の妹たちがいたら、そうはいかないですからね。

今19〜20歳くらいですよね。
恋愛や結婚は、20代など社会人になってから
という人もいますし、
今は35歳以上で結婚する人もいます。

今は恋愛や結婚願望がなくても、後から
良い人に巡り合って気持ちは変わることも
あるでしょう。
あなたとお母様は、違う人格を持っています。
親子でも姉妹でも、それぞれ違う人格、
考え方、価値観を持ちますし、生き方も
それぞれです。

クズなどと言わないでください。
何もあなたは、犯罪を犯しているわけでも
ないでしょう。
家族への責任を放棄してもいませんよね。

勉強も、卒業ができることがまず第一ですね。
専門学校に入る時に必要な学科試験があれば
それを頑張ればいいのではないでしょうか。
勉強しなくては。。と、本気で思えば
すると思いますよ。
したほうがいいと思うくらいで、そこまで
切羽詰まってないのではないでしょうか。

専門学校に入ってからは、今よりは
勉強も身を入れないといけなく
なるかもしれませんからね。^^

ゴロゴロして良くないなと思ったら
学校の勉強をしたり、試験前は
ちょっと勉強するとか<少しだけ>
頑張ってみればいいのではないですか?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】結局のところ自分はクズだから死にたい| こころの悩み相談なら。 ▲