いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】リスカ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > リスカ

リスカ

日時: 2017/05/11 18:15 (mesh)
名前: ひなの

現在中3の、ひなのといいます。
私には、居場所がありません。
クラスも、部活も、家すらも、暴言と暴力でうめつくされています。
もうほんまに死にたいです。
上っ面だけ仲良くしてくれる人もいるけど、どこにいても仮初めの場所でしかないです。
最近リスカという方法を思いついて、親にバレたらますます殴られるのでコンパスでやっているのですが、全然満足出来ないです。
どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/05/12 11:10 (vectant)
名前: かゆがも

> 現在中3の、ひなのといいます。
受験生、お疲れ様です。

> 私には、居場所がありません。
それは悲しいですね(´・ω・`)

> クラスも、部活も、家すらも、暴言と暴力でうめつくされています。
少しでもストレスを減らすために部活は辞めてしまうのはどうでしょう、もう3年生ですし。
クラスの皆とは仲が良くないのでしょうか。
家でもご両親と仲が悪いとか。

> もうほんまに死にたいです。
死んで楽になるなら、それも悪くない選択肢ですが、死んで楽になる保証なんてないんですよね。
死んで地獄や餓鬼にでも堕ちたら、今より苦しくなってしまいます。
そのような来世があるかどうかは知りませんが。

> 上っ面だけ仲良くしてくれる人もいるけど、どこにいても仮初めの場所でしかないです。
それでもその仲良くしてくれる人たちを大切にしては。
どんなに深い絆に結ばれた親友であろうとも、最初は浅い関係だったんですよ。
付き合っていくうちに、徐々に深い仲になるんです。
今は上っ面だけかもしれませんが、その中に親友候補がいるかもよ(`・ω・´)

> 最近リスカという方法を思いついて、親にバレたらますます殴られるのでコンパスでやっているのですが、全然満足出来ないです。
> どうしたらいいですか?
自分の肉体に痛みや苦しみを与えて気を紛らわしたいなら、ジョギングでもするのはどうでしょう。
傷跡は残りませんし、好み次第でかなり追い込めます、しかも健康に( ・∀・)イイ!!
   メンテ
Re: リスカ ( No.2 )
日時: 2017/05/18 22:02 (mesh)
名前: ひなの

部活をやめたいのはやまやまです、けど受験生で内申に関わるのでできたらこの時期にはやめたくないです。
できたら高校には行っときたいと思いますし…。
家は完全に戦争状態です、この前も何もしていないのに八つ当たりでひっぱたかれ、「お前なんか産まなきゃよかった」と言われました。弟に対しては甘々なのに、私に対しては酷すぎます。
上っ面というのは、表面上は仲良くしてるふりしてるけど裏で陰口言ってる人たちということです。この前教室が嫌すぎてトイレにこもっていた時、私がいると知らずに入ってきたらしいクラスの女子たちが「ひなのまじうざいよねー。」「仲いいとか思ってんのかな?仲良くしてあげてるだけなのに」「ひとりが嫌だからってよってくんじゃねーよって感じだよね。」「群れたいならそのへんの陰キャと群れときゃいいのに」などなど、さんざん言っていました。

どこにももう私の居場所はないです…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/05/19 13:17 (vectant)
名前: かゆがも

> 部活をやめたいのはやまやまです、けど受験生で内申に関わるのでできたらこの時期にはやめたくないです。
なるほど、内申の為なら我慢しますか。我慢できるのならば。

> できたら高校には行っときたいと思いますし…。
高校は出ておいた方がいいでしょうね。

> 家は完全に戦争状態です、この前も何もしていないのに八つ当たりでひっぱたかれ、「お前なんか産まなきゃよかった」と言われました。弟に対しては甘々なのに、私に対しては酷すぎます。
なるべく、家にいる時間、居間にいる時間を減らすなんてどうでしょう。
それと元々親は妹・弟には甘いものなんですよ、姉・兄には厳しいのにね。

> 上っ面というのは、表面上は仲良くしてるふりしてるけど裏で陰口言ってる人たちということです。この前教室が嫌すぎてトイレにこもっていた時、私がいると知らずに入ってきたらしいクラスの女子たちが「ひなのまじうざいよねー。」「仲いいとか思ってんのかな?仲良くしてあげてるだけなのに」「ひとりが嫌だからってよってくんじゃねーよって感じだよね。」「群れたいならそのへんの陰キャと群れときゃいいのに」などなど、さんざん言っていました。
そのような陰口・悪口を言うよな人はこっちからお断りです。
人の陰口・悪口を言わないような人と仲良くすべきです。

> どこにももう私の居場所はないです…
居場所とは、自分で探し出したり、作り出すものなのでしょう。

もし、周囲にどうしても仲良くすべき良い人がいないなら、独りで静かに進むまでですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】リスカ| こころの悩み相談なら。 ▲