いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】PDDは辛い。吐き出させてください。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > PDDは辛い。吐き出させてください。

PDDは辛い。吐き出させてください。

日時: 2017/05/11 20:37 (ocn)
名前: アスペ→PDD

職場でPDD特性?が出てしまいどうしたらいいか分かりません。

40歳代なのに情けない。

私はいわゆる「空気」が読めません(父親が典型的なアスペ)。
職場は病院で私は看護師です。

昨日嫌いでもない医師の事を悪く言ってしまいました。

職場は凍り付き、その医師はその場に言わせんでしたが、別の医師が怒っていました。

別にその医師が嫌いなわけでも、個人的事情があるわけでもありません。
なぜ言ってしまうの自分でもかわかりません。

しかし、そのようなことを言ってしまうことが稀にあるのです(ここまでひどいのは数年ぶりです)。
負荷や疲労が大きくなった時や睡眠不足時に起こる傾向があるようです。

その医師、ともに働いている職場のスタッフに申し訳ない気持ちであり、ひどく落ち込んでいます。
今日は休みでしたが、明日どの顔で出勤したら良いのか・・・

何とか社会に適応しようと、普通の人との差を埋めようと頑張ってきました。他者の気持ちを想像すること、他者の気持ちが分かっている時の反応とは・・・等と考えてきました。
幸い人と接する職業なので普通の人のことをたくさん学ぶことが出来ました。

しかし、稀に大失敗をしてしまいます。落ち込みますし、辛いです。

しかし、落ち込んだ態度は見せたくありません。謝罪はしますが割と平静を装います。嫌なことを言った人が落ち込んでいたら、気分を害された人は気持ちのやり場やぶつけるところがないでしょうから。

まとまりのない文章ですが読んでいただきありがとうございました。








イエローページ

Page: 1 |

Re: PDDは辛い。吐き出させてください。 ( No.1 )
日時: 2017/05/11 22:29 (ocn)
名前: るさま

うんうん。

心の声漏れちゃったんだね…。

そう言うこともあるさぁ。

失敗することもある!人間だもの。

謝罪はすることとして!

環境が悪くなったと考え込まないでね。

ときに感情的になって思ってもないことを

言ってしまう誰にでもあることだよーん。

反省してる気持ちも大事だけど、過ぎた過去さ

明日も頑張ってこー!

ほな!お邪魔したね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/05/11 22:40 (ocn)
名前: PDD

助言ありがとうございます。

少しほっと出来ました。

しんどくても明日は来ます。
とりあえず出社して目の前の事に取り組んでいきます。





   メンテ
Re: PDDは辛い。吐き出させてください。 ( No.3 )
日時: 2017/05/12 18:40 (au-net)
名前:

私のスレに書き込んでくださった方ですよね?
私が何言えた口でもないとは思うのですが、PDDさんはとても優しい方ですし、失敗してしまったと思ったら誠心誠意謝ればきっと伝わると思います。看護師さんというのを見て凄く納得しました。きっと、患者さんからも人気でしょうね。
あと、個人的にはズバッと言ってくださる方のほうが気が楽です。そう思っている医師の方もいらっしゃるとおもいますよ。
   メンテ
Re: PDDは辛い。吐き出させてください。 ( No.4 )
日時: 2017/05/13 17:04 (ocn)
名前: るさま

お疲れちゃん。

たぶん君は、ひとりになると泣いてるのかな?

きっとそうなんだろーな…。

しんどいんでしよ!

強がって、弱さを見せないタイプに見えるよ。

心の声聞かせてくれない?

愚痴でもいいのだからさぁ

まってるよん…。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】PDDは辛い。吐き出させてください。| こころの悩み相談なら。 ▲