いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう生きることに疲れた| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう生きることに疲れた

もう生きることに疲れた

日時: 2017/05/18 17:30 (mesh)
名前: 地獄世界

小学生から8年間虐められ、小学5年の頃にはおばあに妹と贔屓され、アレルギー持ちのわたしはおばあに「皮が落ちるから掃除しなさい」と嫌味を言われ、そのくせ妹がお菓子をボロボロこぼしても何も言わず。母は精神病持ちで、妹は障害者。現在、母は父と別れ今は新しいお父さんと暮らしてます。そこから一年後のここ一週間くらい前ですかね、弟が出来ました。赤ちゃんが産まれたわけです。
話す順序がおかしくてすみません。
赤ちゃんが産まれた最近、丁度わたしの精神は破壊されました。今は話したことは半分も話してないんですが、とにかく話すことも面倒臭い、けど誰かに話したい、そんな気持ちで今ここに書き込んでいます。死にたいんじゃなくて、生きることに疲れました。死にたいと感情的になるのすら面倒くさいのです。
こうして、死にたいと書くと「死にたいなんて軽々しく言うな」とか「生きたくても生きれなかった人が…」云々言われてきましたがわたし的に「あれ?わたしはどうでもよくて他人が大事なんだ?」としか思えない絶対精神病持ちなクソです。
それから、大体いのちの電話にかけたりしなさい、とか上から言われるんですが、あれってなかなか繋がらない上にお金かかるんですよね。ちなみにメールは何回も送れるところは少なく、基本いのちの電話に飛ばされる。
それから、絶対言われるのが精神科行け!どうしてそうなるまでほっといた!ですが、クソなわたしは意味が分かってません。というのも多分わたしは躁鬱だと思うんです、今思うのは。ですが母にも父にも「お母さんより軽いし外でれるから大丈夫」と言われていたので行きませんでした。普段気持ち悪い程明るくて、なのに病むと死ぬことしか考えません。そうか、母より軽いなら平気か、と思っていた馬鹿はここです。胸が痛いし、吐き気頭痛、何も出来ない、信じてる両親ですら怒られると言ってもないことが聞こえる。音でビクビクする、泥棒が入ったと思って何度も何度も確認する。
とりあえず吐き出したいことの1部だけ話しましたが、とりあえず生きることに疲れました。精神科は遠いし、人嫌いすぎて外で泣きながら起こるくらいです。なのでそんな簡単に「精神科行きます!」なんて言えないですし「治したいなら行けるだろ」と母に言われましたが「人の目に晒されるくらいなら死んだほうがまし」これがわたしです。
正直精神病棟入院したいです。ただわたしは痛いのがダメでリスカができないので、一発で死ぬことくらいしか。
もうわけがわからない、自分でも。

ただ分かってほしかっただけなのにね。
所詮わたしも構ってちゃんさ。だけど本当に限界がきたら死ぬ覚悟くらいある。
精神病は甘えとか色々意見はあるけど、どうして人間って、楽と苦に分かれるのだろう。平等な世界になってくれ。そうしたら、甘えだなんて言わないだろう、苦を経験すれば。

最後に、
もう、頑張れなんて言われたくない。もう充分頑張ったさ、もう自由にしてくれよ
「死んだ後も苦労するぞ」なんて、生きてても死んでても苦労しろって意味にしか聞こえないんだよ…

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう生きることに疲れた ( No.1 )
日時: 2017/05/18 17:37 (mesh)
名前: 地獄世界

読んでいても自分勝手な話だ。と思うのですが、何故こうなる前にとめられなかった、何故気づかなかった?不思議でたまりません。我慢すれば普通の生活を送れたのか、自分は甘えているだけなのか、自分ではわかりません。
   メンテ
Re: もう生きることに疲れた ( No.2 )
日時: 2017/05/18 19:34 (mesh)
名前: 地獄世界

もう死のう
楽になりたい、苦しい身体が
ざわざわして、頭から落ちないと落ち着かない気がする
早く、早く死にたい
   メンテ
Re: もう生きることに疲れた ( No.3 )
日時: 2017/05/18 20:02 (spmode)
名前: あぼーん

我慢してきたから、そうなったんでしょ。
甘えてこなかったから、そうなったんでしょ。


逆でしょ。

「甘えるな。我慢しろ」
とかいう母親のセリフが、あなたの
首を締め続けているのではないの?


たっぷりと、好きなだけ甘えて
なんの我慢もしなければ

楽になれる。



悪いことだけは、我慢しなければならんがね
   メンテ
Re: もう生きることに疲れた ( No.4 )
日時: 2017/05/18 20:07 (spmode)
名前: あぼーん

俺みたいに
甘えている上に我慢もしていない
ような自分勝手な人間は

そもそも病気にならない。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】もう生きることに疲れた| こころの悩み相談なら。 ▲