いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたい気持ち| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい気持ち

死にたい気持ち

日時: 2017/05/28 14:39 (spmode)
名前: リス

新卒社会人の18歳ですが、もう死んでしまいたい気持ちでいっぱいです。うちは母子家庭で、毒親に育てられて精神的な攻撃をされ続けて生きづらくなりました。今まで全部親のご機嫌取りのためだけに生きてきたという感じで今もそうです。職場での対人関係もうまく築けず、毒な親には全部私が悪いと言われどうしたらいいか分からないです。小学生の頃からも対人関係はうまく作れませんでした。度々自傷もするんですけど、止めたくても止めれません。このスレで自分が何を言いたいのか分からないです。でも、生きる事が辛くて誰にも頼れなくて死にたいです。ここまで読んで下さってありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい気持ち ( No.1 )
日時: 2017/05/28 15:11 (ocn)
名前: 如月葵

死を実行する前にここで気持ちを全て吐き出してはどうでしょうか?私も自傷しています。死にたいなんてこともよく思います。こんな私でよければお話聞きますよ
   メンテ
返信ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2017/05/28 17:13 (spmode)
名前: リス

> 死を実行する前にここで気持ちを全て吐き出してはどうでしょうか?私も自傷しています。死にたいなんてこともよく思います。こんな私でよければお話聞きますよ

   メンテ
返信ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2017/05/28 17:21 (spmode)
名前: リス

> 死を実行する前にここで気持ちを全て吐き出してはどうでしょうか?私も自傷しています。死にたいなんてこともよく思います。こんな私でよければお話聞きますよ

如月葵さん、ありがとうございます。自分が生きてても意味ないと思うんです。周りみたいに普通の家庭で育った人が憎たらしくて。目の前が真っ暗で楽になりたいです。普通な感情なんでしょうか…
   メンテ
Re: 死にたい気持ち ( No.4 )
日時: 2017/05/28 20:58 (ocn)
名前: 如月葵

私も同じような感情を抱きます。それは、自分にはないものを持っている人に対して誰もが感じることです。感じ方は人それぞれですが、異常なことではないですので安心してください。
   メンテ
Re: 死にたい気持ち ( No.5 )
日時: 2017/05/28 22:51 (spmode)
名前: リス

そうですよね。死にたい気持ちも誰もが持ってるものですか?
   メンテ
Re: 死にたい気持ち ( No.6 )
日時: 2017/05/28 23:08 (spmode)
名前: 匿名

死にたい を いつでも死ねる に変えられたら1歩前進。
毒親でも何とか育ったんだよね、親を見返してやりたいなら生きる事さ。
これから先親と過ごす時間とそうじゃない時間はどっちが長い?
今が永遠に続く訳じゃ無いんだから。
添付:1495980512-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたい気持ち ( No.7 )
日時: 2017/05/28 23:46 (spmode)
名前: リス

匿名さん、ありがとうございます。
いつでも死ねる、そう思えるようになりたいです。今の辛さが続くわけじゃないと、願います。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/05/29 04:57 (au-net)
名前: コナン

> そうですよね。死にたい気持ちも誰もが持ってるものですか?


自殺に関するアンケートの結果を見たことがあるのですが、死にたいと思った経験のあるひとは結構な割合でいます。

この世の苦しみから逃れれば、あとは楽になれると思うのでしょうが自殺は肉体が無くなった後も苦しむので、自殺者の実際をよく知っておいた方が良いと思います。

「自殺ダメ」で検索してみてください。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたい気持ち| こころの悩み相談なら。 ▲