Re: 助けてが言えない ( No.1 ) |
- 日時: 2017/05/28 18:12 (spmode)
- 名前: 桜
- 勇気いるよね
怖いよね
でも、いつまでもこのままでいいの? これからも、ずっと変わらずに過ごすの?
それが嫌なら 勇気出すしかないよね? 一度の勇気か、何度も何度も辛い想い するのか貴女次第だけどね
もし、『助けて』って伝えて 変わらなかったとしても 貴女の中での気持ちは、変わると思うよ 勇気を出したことによって貴女自身が 強くなれると思いますよ
結果を恐れちゃダメ また、最初から諦めるのも どんな結果になるかは、誰にも分からない んだから
今の自分は、本当はどうしたいのか? どんな明日・未来にしたいのか? それが一番大切だよ(*⌒▽⌒*)
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/05/28 19:53 (home)
- 名前: 向日葵
- 桜さんお返事ありがとうございます。
怖くて仕方がなくて、今も明日の学校のことを考えるだけで心臓バクバクしちゃってどうしようもないです……
伝えよう伝えようって思えば思うほど頭の中が真っ白になって伝えたいことがでてこなくて、話そうにも声が出なくて口パクパクなるだけで……
さっき友達から心配する電話がかかってきた時も、途中で話せなくなってしまったので……
明日。うまく伝えられるのか、伝えようとしても伝わらなかったら……って思うと一歩を踏み出す勇気がどんどん消えてしまいます。
|
Re: 助けてが言えない ( No.3 ) |
- 日時: 2017/05/28 20:59 (spmode)
- 名前: 桜
- そうなんですね
無理に伝えなきゃって思わない ことです。 気持ちを伝える方法って 幾らでもあるんですよ
手紙に託す方法もね
ノートでもあるんですよ
向日葵さんが、一番リラックス 出来て素直になれる時に 文章に綴るんです それなら、緊張や恐怖感を もたなくても素直な自分を 出せますよね?
こういう方法もあるってことです あとは、向日葵さんの心次第です。
決して無理はしないように。 焦らずゆっくり考えて
|
Re: 助けてが言えない ( No.4 ) |
- 日時: 2017/05/28 21:25 (home)
- 名前: 向日葵
- 桜さん、ありがとうございます
明日、頑張って先生に声かけてみます。
|