Re: 整形して後悔してます ( No.1 ) |
- 日時: 2017/06/03 20:33 (spmode)
- 名前: 桜
- 戻れるよ
貴女の気持ち次第で。 顔というのは、整形云々じゃないと思うの。 表情、目の輝き、明るさ、笑顔
やってしまったモノはしょうが無いの 大事なのは、これから先! 貴女がいつまでも後悔し、俯いていたら もっと顔は変わるよ! 目元、口元、輪郭、たるみ、血色 そうなったらもっと自分を責めてしまう もっと自分が嫌いになってしまう
ねぇ、今の自分を認めてもらえないかな? 顔は、貴女の心が一番現れる場所なんだよ。 ねぇ、笑って。
笑うって大事なの 笑顔一つで表情も変わるの 目元も、口元も、輪郭も、血色も また肌に張りが出てくる。 目の輝きも違う
もう一度、恋をしましょうよ 次は、貴女自身の中身を見て下さる方と。 貴女の笑顔を好きだと言って下さる方と。
お願いです 俯くのではなく、前を向いて 隠すのではなく、堂々と笑って下さい。
これからの貴女の笑顔、明るさに集まる 人達を大切にしていって下さい。 貴女の心に惹かれた人達をね。
|
No.0に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/06/03 21:27 (mesh)
- 名前: 匿名
- こんばんは、
表情がおかしいというのは、どこかの筋肉に影響が及んでしまったということでしょうか? 顔って些細なことで変化するし、自分の変化には自分が一番気づきやすいものですよね。
愛する人のために整形したんですよね。 確かに主さんは今は泣いてしまっていますが、動機は愛する恋人へのためという尊いものだと思うんです。 そんな優しい心をもった人が復活できないわけがないと私は思うんですよね。。
人生は考え次第で進み方が変わってくると思います。 今をどん底でもうだめだと思うか、 このことがあったら、これを機に私の人生は良くなっていくと信じるか で、今後の展開がぜんぜん違ってくると思います。 きれいごとに聞こえるかもしれないけど、人生に躓いた時にどう捉えるかということは、物凄く重要なことなんです。
実は私にも経験があるんです。
私も顔に少し怪我をしています、 右下の目のしたの筋肉が痙攣してしまってるんですよね。引きつれがあるので、たまにうまく笑えないことがあります。 手で隠しながらごまかしますけど。
以前醜形恐怖症をわずらっていて、なおかつ強迫神経症という病気を持っていました。それを治そうと整形ではないのですが、色んな民間業者を回って、怪我をしたんです。。浅はかだったと思います。
笑顔を褒められることが多かったので、うまく笑えない状態に、 当時は死にたくなるほど悩みましたけど、 でも今はどんな状況に陥っても、 「このことがあるんだから私はしあわせになれるんだ」、と定義するようにしています。 そうやって定義してると、不思議とそういう方向に導かれるとわかりました。
反対に、ネガティブに定義すると、人生って本当にネガティブな方向に転がっていってしまうんです。
私は主さんのように外見について悩んでたんですけど、自分の悩みをいい風にとるように、定義するように心がけてから、マイナスに考えていたときとくらべて、 男性から好意を持たれたり、褒められたり、自分の悩みが薄まるような出来事に遭遇しました。 前向きに考えたからこそ、良い現実をひきつけたようです。
目の前のできごとを、悪いことばかりと捉えず、 良い定義づけをして、それを心から信じるということが、大切なことだとわかりました。
そういう経験をしてから、どんな状況に陥っても、良い風に定義する、捉えるように決めようと考えてます。
つらい時ほど、落ち込むよりは、できるだけ前に進んでいき、目の前の景色を変えるようにしていくといいと思いますよ。その中で自分はどうしたいか気づいていけるので。 誰しも外見なり性格なり、欠点になる部分はあるけど、じゃぁその欠点以外は完璧にするつもりで、前に進んでると、欠点も受け入れられるような日がくるかもしれないです。
いずれ、あの時に前向きに考えるように切り替えて、良かったんだと思えるできごとに遭遇すると思いますよ。 少なくとも私はそう思っています。
今悩んでる主さんの欠点は、主さんは受け入れられないかもしれないけど、 でも人を本気で愛そうと、がんばった、主さんの勲章だと思います。どんな美人の女性よりも、主さんは美しい人だと思います。 いつか受け入れられる日がくるといいですよね。
|
Re: 整形して後悔してます ( No.3 ) |
- 日時: 2017/06/25 17:59 (plala)
- 名前: える
- 桜さん、匿名さん
レス下さってたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。 頂いたレス、何度も何度も読ませて頂いていました。 泣きながら読んでいました。 本当に遅くなって申し訳ないのですが、今からご返信させて頂きます。
|
No.1に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2017/06/25 18:26 (plala)
- 名前: える
- 桜さん、温かいレスをありがとうございます。
顔のことで悩んで整形して失敗して、ずっと顔のことにとらわれていました。 顔の造りじゃなくて表情が大切であること、人の心は顔にあらわれるということ、整形してから本当に痛感しています。 顔の造形自体は、やはり術前のほうが良かったですし、気に入ってた部分がおかしくなった事は未だに悲しかったりします。 けれど、事情を知っても変わらず私を大切に思ってくれる家族、友人、同僚がいます。 私が整形したこと自体ショックだったはずなのに、支えてくれています。 今回私がこうなったことで、本当に私を大切に思ってくれる人は誰だったのか、本当の意味で気がつくことができました。 整形したことで負い目を感じ続けているのは事実で、もう恋愛はできないししちゃだめだろうなと思っていました。 でもやっぱり、桜さんの仰るように、私の中身と笑顔が好きと言ってくれる人と、穏やかな恋愛がしたいです。
本当にこの二ヶ月ほど、落ち込んでは頑張って前向きになったり、また落ち込んで…の繰り返しでした。 「今そーやって落ち込み続けてることで、えるの本当の良さがどんどん失われてるって気付いてる?」と姉に言われたこともあります。 私の周りは本当に良い人達ばかりでした。 以前の私の性格を好きだと言ってくれる人ばかりでした。そしてその人達は、今でも私のそばにいてくれています。 顔はもう元に戻らないことを完全に受け入れるのにまだ時間がかかりそうですが、ある意味これは開き直りも大事だなと思うようになりました。 私を今でも支えてくれる人たちを大切にしていきたいです。これから出会う人も。 うつむかないで笑います!!
|
Re: 整形して後悔してます ( No.5 ) |
- 日時: 2017/06/25 19:09 (plala)
- 名前: える
- 匿名さん、温かいレスをありがとうございます。
手術箇所以外の組織や筋肉に影響が出てしまったようです… ですが最近、時間の経過とサプリや顔トレの成果もあってか、損傷した組織も回復し始め、徐々にですが表情が作れるようになってきました。
匿名さん、本当にお辛い経験をされたのですね… 私も今、徐々に笑顔が自然にはなってきたものの、手術上のある原因で以前のような笑顔にはなれないことを最近医師に告げられたので、死にたくなるほどの気持ち、本当によくわかります。 今の匿名さんに至るまで、本当に苦しい思いをされたのだろうなと思います。 だからこそ、匿名さんのお話は、私にとても力を与えてくれました。
もうどん底、もうだめだ、そんな気持ちでいっぱいでした。泣いてばかりでした。 ですが整形失敗したことで、私を本当に大切に思ってくれる人は誰だったのかを気がつくことができました。 顔の造形は良くなくても、心が優しい人の笑顔は本当に素敵なものなんだという事もわかりました。
私を大切に思ってくれる人達が今もなお、私から離れずに支えてくれていること、本当にありがたいことです。 整形失敗という現実は夢であってほしいけど、こうならないと私は、本当に大切なことに気がつけなかったのかもしれない。 気がつけた私は、本当の意味で整形前より幸せになれるかもしれない。 躓いた時にどう考えるか。前向きに捉えることで良い現実をひきつけた匿名さんの言葉は心強いです。
完全に受け入れるにはまだ時間はかかりそうですが、落ち込み続ける人生はやっぱり嫌です。幸せになりたいです! 泣いてしまうこともあるだろうけど、前向きに良い方に考えることを常に意識していこうと思います!!
|
Re: 整形して後悔してます ( No.6 ) |
- 日時: 2017/06/25 21:10 (spmode)
- 名前: 桜
- >えるさん
こんばんは(*⌒▽⌒*)
コメントありがとうございます。
よかったです安心しました( ´艸`) 辛く苦しかったと思いますが この経験で本当に大切なモノが見えたと 思います(〃'▽'〃)
これからは、大切な人達の為に えるさんの笑顔を見せてあげて下さいね
そして、これから始まる 新しい出逢いの為に、えるさんの 最高の笑顔をお願いしますね -☆
|
Re: 整形して後悔してます ( No.7 ) |
- 日時: 2017/06/26 20:44 (plala)
- 名前: える
- 桜さん、
再度ありがとうございます、嬉しいですヽ(;▽;)ノ 桜さんはほんとに優しい方ですね… 自分の自然に出てくる笑顔が好きになれるよう、気持ちを前に前に持っていこうと思います。 本当にありがとうございます!!
|
Re: 整形して後悔してます ( No.8 ) |
- 日時: 2017/07/27 13:44 (ocn)
- 名前: 華(はな)
- 初めまして。
華です。 整形してしまったことに関しては仕方ありません。 ですが、その彼氏さんは、えるさんと付き合っているのにもかかわらず、いちいち元カノのはなしをするのはおかしいですよ。 それって、がんばってきたえるさんの努力を認めてないってことじゃないですか! えるさん頑張ってください。 顔がすべてではありませんから! えるさんがハッピーでいれば、自然とまわりもハッピーになりますよ! 暗い顔しているほうがよっぽど、だめだと思います。 そして、その彼氏を見返してやりましょよ! これからのえるさんのがんばりを応援します!
|
No.8に対する返信 ( No.9 ) |
- 日時: 2017/08/27 22:54 (plala)
- 名前: える
- 華さん、レスありがとうございます。
遅くなってしまってすみません!
元カノの話がとにかく多くて、どんどん自分の自信を削がれる感じでした 友達にも、彼と付き合ってて本当に幸せ?もっとえるを幸せにしてくれる人いるよ…と心配されたこともありました そんな彼でも私は好きで、もっと愛されたくて…今思うと、本当に大事なことを見逃していたなと思います ありがとうございます! 私のことを本当に想ってくれる家族や友達を大事にしたいです。 それにはまず私が元気でいないとですね! 顔の作りよりも表情が大切ということは、整形失敗してから痛感しています 励ましの言葉、本当にありがとうございます!
|