Re: 努力してまでいきていたくない ( No.1 ) |
- 日時: 2017/06/03 20:37 (spmode)
- 名前: 匿名
- その確固たる信念は誰も阻害出来ません。
お疲れ様でした。
|
Re: 努力してまでいきていたくない ( No.2 ) |
- 日時: 2017/06/04 01:13 (dion)
- 名前: 匿名
- 9つ目のスレにしてついに決断されましたか。そのままグズっててください。
スレは一人一つがマナーなので。
|
Re: 努力してまでいきていたくない ( No.3 ) |
- 日時: 2017/06/04 10:33 (spmode)
- 名前: 桜
- 努力か…
そんな貴方の為に、大勢の人達が毎日一生懸命 努力してるのに。
努力したくないなら、食事も服もゲームもやめて 下さい。 もちろん、今お使いの携帯もパソコンも…
それらは全て、他人の努力で出来上がったモノです。 貴方が生きる為・生活に必要なモノ全て
他人の努力の証ですから。
|
Re: 努力してまでいきていたくない ( No.4 ) |
- 日時: 2017/06/04 11:21 (plala)
- 名前: ポイント
- あくまでも私の意見ですが「好きなこと」を持ったことがある人は「努力」というものがどんなものか知っています。
なので「努力ができない人」というのは、自分が何をしたいのか分からない人であり、言い換えると「他人に指示されなければ動けない人」ということになります。
そういう人は、本当は「好きなことを我慢して」と言えるほどの好きなことなどなくて、会社とか受験とかから逃げて、あり余る時間を得られたとしても何もできません。
まぁ、時間を持て余して「どうやって過ごせば良いのか」というのもかなりの苦痛ですので、我慢して努力して過ごしてください。
私も失業して半年ほど失業保険をもらいながら、昼と夜の区別がつかなくなるほどブラブラと過ごしましたが、耐え切れなくなって「働いている我慢の方がましだ」と思いました。
|