いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死ぬ方法を教えて下さい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死ぬ方法を教えて下さい

死ぬ方法を教えて下さい

日時: 2017/06/06 19:26 (ocn)
名前: 琴葉


恐怖や苦痛を克服する方法を教えて下さい。または、それらを感じずに死ぬ方法を教えて下さい。

私は、すごく恵まれています。両親とも健在で優しくて、学校の先生方も良い方で、親身に相談に乗って下さいます。幸いにも、いじめにも虐待にもあったことはありません。経済的にも余裕があり、欲しいものはほとんど何でも買ってもらえて、何不自由なく生活できています。
成績もテストで平均点より下をとったことはないですし、学力は学年トップクラスだと思います。

ただ、私自身はとんでもないクズ人間です。いじめにもあっていないのに不登校で、市内のフリースクールに通わせていただいていますが、そこですら空気を悪くするような存在です。そこの先生や同級生は我慢して下さっているようなのですが…本当に毎日、申し訳なくて辛いです。
不登校で学校の先生方や両親にただでさえものすごく迷惑をかけてしまっているというのに、我儘で、本当にどうしようもない人間なんです。
情緒不安定で、日毎どころか時間や曜日によってテンションが上下するし、テンションが上がると冷静さを失って、都合のいい嘘を平気で吐いて人を傷つけます。後で頭が冷えるとものすごく後悔するのですが、反省は生かせずに繰り返します。怠け癖が酷く、宿題もまともにやりません。運動もしません。分かっているのに改善もしません。
それなのに特に病気もなく健康そのものです。ニュースなどで不幸を知ると、こんな私が生きているのが本当に申し訳なくなります。
そんな私なので、誰も信頼できずに身近に相談できる人もいません。すれば親身になって下さるのでしょうが、嫌われるのが怖いんです。本当にどうしようもありません。

私は死ななければいけないというのは頭では分かっています。ですが、痛かったり苦しかったりするのがすごく苦手で嫌いなので、自殺を考えたことは何度もあるのですが、実行に移せたことはありません。まだ色々心残りもあって、死にたくないと思ってしまいます。度胸も勇気もないんです。

生きているだけお金がかかりますし、周りにも迷惑です。私の周囲の方々はこんな私のことも邪険にしない本当に優しい方々なので、これ以上私の所為で迷惑をかけたくありません。

自殺も迷惑な行為であることは分かっています。
しかし、少なくとも私が死んで迷惑こそ被らせてしまいますが悲しませてしまうであろう方は恐らく一人もいません。もしかしたらどなたか優しい方が苦しまれてしまうかもしれませんが、私が生きているよりよほどマシです。
私自身、もし私の周囲の人間であれば私に死なないでなんて絶対言えません。

結局全部、自分が罪悪感とか色々なことから逃げ出そうとしているだけかもしれません。
でも、私も罪悪感でやっぱりすごく辛いですし、生きているだけで申し訳ないという気持ちは変わりありません。

お願いします。楽に死ねる方法を教えて下さい。私も色々調べましたが、飛び降りとか怖くてできませんでした。

死ぬのは怖くありません。そんなこと言っていられません。ただ、痛いのとか苦しいのとか恐怖が克服できません。

私の所為で迷惑をかけられている方々の為だと思って、どうかお願いします。

長々しい文章でごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/06/06 20:32 (home)
名前: 祐美

初めまして、琴葉様

> 恐怖や苦痛を克服する方法を教えて下さい。または、それらを感じずに死ぬ方法を教えて下さい。
克服する方法ですか。それは生きている生身の人間である以上、恐らく無理でしょうね。
それにここは自殺防止掲示板なんです。自殺を促す言葉は言えないんですよ。ごめんなさいね。

> 私は、すごく恵まれています。両親とも健在で優しくて、学校の先生方も良い方で、親身に相談に乗って下さいます。幸いにも、いじめにも虐待にもあったことはありません。経済的にも余裕があり、欲しいものはほとんど何でも買ってもらえて、何不自由なく生活できています。
良い素敵な環境に恵まれ、幸せ者ですね。

> 成績もテストで平均点より下をとったことはないですし、学力は学年トップクラスだと思います。
それはすごいですね。

> ただ、私自身はとんでもないクズ人間です。いじめにもあっていないのに不登校で、市内のフリースクールに通わせていただいていますが、そこですら空気を悪くするような存在です。そこの先生や同級生は我慢して下さっているようなのですが…本当に毎日、申し訳なくて辛いです。
学校とフリースクールを併用しているんですね?
なぜ、自分の存在が「空気を悪くする」と思うのでしょう?先生方や同級生も本当にそんなことを思っているでしょうか。

> 不登校で学校の先生方や両親にただでさえものすごく迷惑をかけてしまっているというのに、我儘で、本当にどうしようもない人間なんです。
どうしようもなくないですよ。
子どもというのは、不登校でも学校に行けていても、親や先生に迷惑をたくさんかけながら、成長していくものなんですよ。私の娘たちもそうです^^
私ね、今、4人の子どもを持つ30過ぎのおばさんだけど、子育てしながらも子どもたちの成長を見守ることも大好きなんです。ごめんね、関係ない話して。。。

> 情緒不安定で、日毎どころか時間や曜日によってテンションが上下するし、テンションが上がると冷静さを失って、都合のいい嘘を平気で吐いて人を傷つけます。後で頭が冷えるとものすごく後悔するのですが、反省は生かせずに繰り返します。怠け癖が酷く、宿題もまともにやりません。運動もしません。分かっているのに改善もしません。
テンションの違いは、わが子もそうです。テンション上がると手をつけられないくらいに暴れるときがあって困るんですよ(汗)特に男の子は・・・・
頑固で謝れないし・・・・・
どうでもいいことで少しくらい嘘をついてしまうのは、そんなに気にしなくてもいいと思います。

> そんな私なので、誰も信頼できずに身近に相談できる人もいません。すれば親身になって下さるのでしょうが、嫌われるのが怖いんです。本当にどうしようもありません。
でも、御両親とも仲良いんですよね?
冒頭でも話していましたが。
家族が相手となってもなんだか「気恥ずかしさ」というものがありますよね。
でも、琴葉様の御両親は、あなたから相談されたら喜んで受け入れて聞いてくれそうですが。どうでしょう?
家族だからこそ、本当の自分を見せて話し合うこともとても大事なことですよ。


> 私は死ななければいけないというのは頭では分かっています。ですが、痛かったり苦しかったりするのがすごく苦手で嫌いなので、自殺を考えたことは何度もあるのですが、実行に移せたことはありません。まだ色々心残りもあって、死にたくないと思ってしまいます。度胸も勇気もないんです。
死ぬ必要もありませんし、死ななければいけない権利もないです。

> 生きているだけお金がかかりますし、周りにも迷惑です。私の周囲の方々はこんな私のことも邪険にしない本当に優しい方々なので、これ以上私の所為で迷惑をかけたくありません。
それは当たり前ですよ。誰だってそうでしょう?生きるということはお金がかかるということ。
迷惑をかけても、許されて認められて生かされているんです。

もう少し、肩の力を抜いて「自由」に楽に生きてみませんか。文章を読んでいると、とても息苦しく感じてきます。
まだお若いんですから、自分の生きたいように、本当につらい、苦しい、頼りたいときは、周りをご家族を先生に相談してみましょう。相談することはちっとも迷惑ではありません。むしろ、相談された側としては、「頼られた感」を感じて嬉しいはずです。
   メンテ
Re: 死ぬ方法を教えて下さい ( No.2 )
日時: 2017/06/07 04:09 (softbank060071162062.bbtec.net)
名前: 牙狼

はじめまして琴葉さん。
まずはっきり言うと人間誰しも迷惑をかけて生きてますわ。
例えばあなたが好きな人がいてその人に彼女がいればその彼女さんはあなたにとって迷惑な存在。
ローソンの近くにセブンが出きたら買う方はいいかもやけどローソンにすれば大迷惑とキリがない。
人は誰かに生きてる以上、迷惑をかけるがその分誰かを幸せにしている。自分はそう思ってる。
そして楽に死ねる方法は一つ。
人生を全うして老衰。これしかありません。
いっぱい迷惑かけて、それを返さず死んで逃げるとか一番やっちゃあかんよ。
   メンテ
Re: 死ぬ方法を教えて下さい ( No.3 )
日時: 2017/06/07 07:31 (openmobile)
名前: 腹黒

人とあまりかかわらない生活をしたら良いかも 卒業迄は迷惑かけても仕方がないとして…

社会に出たら、もしかしたら人に迷惑をかけないで済む、生き方があるかも知れませんからね

無人島で生活するとかはどうでしょう

もしもそこで幸せを感じる事が出来たなら…

死ぬ前に何らかの挑戦はした方が、悔いなく死ねるかもだから

死ぬのはチャレンジしてからにして下さい





   メンテ
Re:死ぬ方法を教えて下さい ( No.4 )
日時: 2017/06/07 15:53 (ocn)
名前: 琴葉

皆様、お返事下さって本当にありがとうございました。まさかお返事頂けるとは思ってなくて、お礼が遅くなってごめんなさい。すっごく嬉しかったです(^ ^)
以前、ネットのコミュニティで嫌な思いをしたことがあってすごく不安だったんですが、相談して本当に良かったです。少しですが前向きになれました。本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 死ぬ方法を教えて下さい ( No.5 )
日時: 2017/06/07 16:39 (softbank060071162062.bbtec.net)
名前: GARO

少しでも前向きになれたようで安心。
罪悪感とか色々なことから逃げ出そうなんてみんな経験してると思うねん。
だからまた何かあれば何か力になれる言葉探しにきたらええねん。
同じように悩んで苦しんでいる人もおる。
今度は琴葉さんがその人の力になれればええな。


   メンテ
Re: 死ぬ方法を教えて下さい ( No.6 )
日時: 2017/06/09 18:16 (so-net)
名前: 羊くん

克服か死ぬ方法、
死んで楽になる証拠でもあるのかい?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死ぬ方法を教えて下さい| こころの悩み相談なら。 ▲