いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】学校が辛いなり| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 学校が辛いなり

学校が辛いなり

日時: 2017/06/15 10:24 (softbank126091213000.bbtec.net)
名前: つらたん

学校に行くけど結局すぐ早退してしまいます。
そりゃ友達と一緒にいると楽しいけれど、クラスだって違うし楽しいことより辛い事の方が多いから行きたくなくなってしまう。
家に帰って落ちついたらなぜあんな事で帰ってしまったんだろうと自己嫌悪...
リストカットは駄目だと分かっているけれど、友達もやっているんだから...とかリストカットしたら死ねるのかなとか凄く思ってしまいます(やっていませんよ!)

ここの人達に比べたら私なんて小さな悩み事ですが、こんな人は沢山いるのでしょうか?それとも私だけなのでしょうか。愚痴ごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校が辛いなり ( No.1 )
日時: 2017/06/15 10:25 (softbank126091213000.bbtec.net)
名前: つらたん

あ、もちのろんでイジメられてたりはしません
なので私がただ弱いだけです、すいません
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/06/16 13:12 (vectant)
名前: かゆがも

> 学校に行くけど結局すぐ早退してしまいます。
でも欠席や不登校より良いんじゃないでしょうか。

> そりゃ友達と一緒にいると楽しいけれど、クラスだって違うし楽しいことより辛い事の方が多いから行きたくなくなってしまう。
ですから、辛いことを減らし、楽しいことを増やすような工夫が必要ですね。
クラス内にも友達を作られては。
誰か良さそうな人はいませんか?

> 家に帰って落ちついたらなぜあんな事で帰ってしまったんだろうと自己嫌悪...
ちょっとずつ強くなって、少しでも学校に長く居られるようになるといいですね。

> リストカットは駄目だと分かっているけれど、友達もやっているんだから...とかリストカットしたら死ねるのかなとか凄く思ってしまいます(やっていませんよ!)
リスカぐらいでは人は死にませんよ。多くの場合血液が凝固して出血は止まります。
リスカで死ぬのであれば、余程深く切るか、凝固しないような工夫が必要です。
お勧めはしませんけどね(´・ω・`)

> ここの人達に比べたら私なんて小さな悩み事ですが、こんな人は沢山いるのでしょうか?それとも私だけなのでしょうか。愚痴ごめんなさい。
人は誰だって自分の悩み・問題こそが一番重要で大切なんですよ、誰でもね。
   メンテ
Re: 学校が辛いなり ( No.3 )
日時: 2017/06/20 14:35 (ocn)
名前: MisarinS

分かります。私も学校辛いです。
今日もお休みしました。不登校ではないのですが、つらいもんは辛いです。
こうやって、同じように苦しんでいる人はたくさんいるので、大丈夫ですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】学校が辛いなり| こころの悩み相談なら。 ▲