Re: 健常者から見て ( No.1 ) |
- 日時: 2017/06/21 15:05 (plala)
- 名前: 匿名
- 初めまして
私に従姉がいます
その従姉は障害者です 知的障害で生まれてずっと…
今、中学生で頭が悪く 成績がよくない従姉。 それでも、必死に勉強しています
覚えれないんです
いじめを受けていて…
私は気持ちを分かってあげたいのですが 駄目なんです
だから、気持ちを分かってあげれるよう 私も努力しようと思いました。
従姉は頑張ってて普通に接してます 事情が分かっても情けーとか かけないように…
努力しています。 勿論、障害だからー。という風には 思ってしまうときもありますが
一般の人と何も変わりません
身近にいたから普通に接すれるけど 身内じゃない人はどう感じているんでしょうか
|
Re: ( No.2 ) |
- 日時: 2017/06/21 19:45 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 自分の場合は
「へぇー、障害あるんですか」
で、終わりです。 そんなに見てません
|
No.1に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/06/21 19:46 (home)
- 名前: ^ - ^
- > 初めまして
> > 私に従姉がいます > > その従姉は障害者です > 知的障害で生まれてずっと… > > 今、中学生で頭が悪く > 成績がよくない従姉。 > それでも、必死に勉強しています > > 覚えれないんです > > いじめを受けていて…
> 私は気持ちを分かってあげたいのですが > 駄目なんです 無駄に決まっている。相手から見るとおかしな奴だと思うから。 > だから、気持ちを分かってあげれるよう > 私も努力しようと思いました。 無駄な、結果だと思うよ。 > 従姉は頑張ってて普通に接してます > 事情が分かっても情けーとか > かけないように… > > 努力しています。 > 勿論、障害だからー。という風には > 思ってしまうときもありますが > 一般の人と何も変わりません 一般じゃない、障害者は、障害者だから 重度の障害者と付き合うなんて無理無理無理!
|
no3 ( No.4 ) |
- 日時: 2018/06/30 12:20 (home)
- 名前: ^^
- 健常者から見ると障害者は、ゴミそのものだから、重度の障害者と向き合って無駄だと思う。そんなおかしい奴らがいるからお金の無駄になるんだよ。
|
no3 ( No.5 ) |
- 日時: 2018/06/30 12:23 (home)
- 名前: ^^
- 重度の障害者は、変な事になるし、むしろ死んで欲しいくらいだよ。
^ - ^さんあんた正しい事を言うね。^ - ^さんの言う通り、障害者の努力しても無駄だし、早く消えてくれないかなって思うくらいだよ。
|
No.0に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2018/07/01 15:53 (ppp)
- 名前: B.B
- >一般の健常者や障がい者施設に働いている健常者にとって障がい者は、どう見ているのですか?
俺がB型支援事業所にボランティアに行っていた時の感想としては、「この人達も同じ人間なんだなぁ」ってのが感想かな。
当たり前のように怒って、当たり前のように笑って。何だ俺らと同じじゃん、って思ったね。
ただ、やはり障害者といっても色々あるから、変わった行動が多い人は周囲から苦手に思われてたりするってのはあるね。
スレ主のように掲示板で質問出来るレベルなら問題にはならないと思うけど。
|