Re: もう疲れました ( No.1 ) |
- 日時: 2017/07/09 10:59 (panda-world)
- 名前: のりか
- 夫の協力はない、ということですか。
もしくは母子家庭ですか。
お子さんはおいくつですか。 まだ、家事を手伝える年齢では ないということですか。
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/07/09 15:35 (plala)
- 名前: みち
- > 夫の協力はない、ということですか。
> もしくは母子家庭ですか。 > > お子さんはおいくつですか。 > まだ、家事を手伝える年齢では > ないということですか。 >
|
No.1に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/07/09 15:46 (plala)
- 名前: みち
のりかさん
すみません、不慣れで前の返信は文章を入れる前に書き込みになってしまいました。
主人はいますが、モラハラが酷いです。 子供達は中高生ですが部活をしていて せいぜい食器を下げるくらいです。
薬を飲みながら仕事をしていて、もう疲れました。 夫が私の一番の敵です。
|
Re: もう疲れました ( No.4 ) |
- 日時: 2017/07/09 18:03 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 旦那さんの稼ぎが少ないから
家事をしながら、仕事もされてるわけですか?
それは旦那さんは、あなたに 「いつもありがとう。すいません」
と感謝すべきであって
モラハラなんか、論外だと思うわけですが。
結婚する人を間違えましたかな。
|
No.4に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2017/07/09 18:42 (plala)
- 名前: みち
-
あぽーんさん
> 結婚する人を間違えましたかな。
はい、その通りです。結婚する人を間違えました。
稼ぎは普通なのですが、住宅ローン、車のローン、これからの子供達二人の大学の学費を考えると どう計算しても一人の収入では無理です。
それで、だれの金で飯食ってるか!と言われ 私も働いてるけどなぁと思います。 説明しても分かってもらえません。 友人とのたまの付き合いさえも阻止されます。 安いバッグを買ってもずっと文句言われ、もう諦めに変わり気力もないです。
お金はあまりなくても、思いやりがあれば皆で協力して頑張れるのになぁと思います。 疲れました。
|
No.0に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2017/07/09 19:49 (home)
- 名前: 華菜
- みちさんへ
こんばんは!
> もう疲れました。 > 母親で、鬱状態でお仕事してます。 御病気と闘いながらもお仕事ですか、お疲れ様です。
> 誰も助けてくれる人はいません。 > なんでここまで、自分を犠牲にしてまで > 頑張らないといけないか… > 最近分からなくなってきました。 主婦であって、妻であって、母親であることに疲れる日もありますよね。でも、それは頑張っている証拠!ですから、頑張っている自分は認めて褒めてあげて、心をリラックスできる時間も作ってください。難しくてなかなかできないかと思いますが・・・・・ 自分を犠牲にする頑張り方は、自分を病気にしてしまいますから・・・・ お子様方は学生さんなんですね?でしたら、食器洗浄の他にも洗濯物を干したりすることだってできるでしょう?あなたがやり方を教えればお子さん方も協力してくれますよ、きっと。
なかなか甘えることに抵抗があるかと思いますが、私の母も2年前にうつ病になり入院しました。今は入院したおかげで回復し元気になっていますが、それは、私たち家族が支えになり家事を分担したからこそなんです。ですから、あなたもお子様方に「ごめんね、お母さんは疲れているから、家事を少し手伝って協力してくれるとすごくありがたいんだ。手伝ってくれない?」と頼んでみてはどうでしょうか?
ご主人もモラハラとは論外ですね。失礼を承知で申し上げますが、そんなご主人と一緒にいては余計にストレスになるでしょう。薬を飲んでいるということは、精神科に通院はされているんですよね?主治医にあなたの病状をご主人に話して、家事を手伝ってもらうよう、説得してはいかがでしょうか?
「誰の金で飯食ってるか」なんて私が言われたら、ブチ切れて「家庭を支えるのは夫も妻も当然でしょ!!私が働いてないとでも!?(怒)私だって家事はしてるし、仕事もしてるわよ!文句は言わせない!」と言ってしまいそう苦笑。
それでも夫が反抗するならば・・・・思いっきり引っ叩くかな笑。
友人付き合いも阻止とかマジであり得ないですね・・・・ 束縛が強いんですね。
|
Re: もう疲れました ( No.7 ) |
- 日時: 2017/07/09 21:24 (dion)
- 名前: 匿名
華菜はそろそろ若年更年期 平気で嘘つく 欲求不満のはけ口はレス! うつの人を見れば必ず書き込む で放置。
信じるな頼るな気をつけろ
|
Re: もう疲れました ( No.8 ) |
- 日時: 2017/07/09 23:50 (plala)
- 名前: みち
- 華菜さん 匿名さん
どちらにしてもメッセージをありがとうございます。 読んで、お返事くださる方がいてやっぱりありがたいてす。
私も更年期です💦 辛いですが頑張ります!
|