いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分の顔に悩みすぎています| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分の顔に悩みすぎています

自分の顔に悩みすぎています

日時: 2017/07/10 21:42 (au-net)
名前: ゆーか

長文です。
私はブスです。
引かれるようなブスではないですが、男の人が話しかけてくれるような顔ではありません。
私はどうしても可愛くなりたいです。なんで可愛く生まれなかったのか本当に悩みに悩みました。
可愛い子はいくら性格が悪くても、男の人がホイホイ寄ってくるくせに、ブスは相当性格が良くないかぎり、彼氏なんてできません。
私は高校一年生ですが、今まで彼氏がいたことありません。
今まで好きになった人に振り向いてもらえたことは皆無です。私のことを好きでいてくれた異性もおそらくいないでしょう。
性格が良くなればいいんじゃないかと思いますが、私は男の人に対して極度に緊張して、日常会話はできるのですが、自分から話しかけたり、そういうことはできません。
男の人がいいなと感じる女の人は、きっと喋りやすくて、気が利いて、そんな女性だと思うのですが、私にはそれは不可能です。
なぜこんな性格になってしまったかというと、中学1年生と2年生の最初の頃に男子からいじめにあっていたからだと思います。
私はそのとき今よりもブスでデブで、しかも可愛くなろうと努力をしない、ましてや可愛くなろうとも思わない、何にも気を使わない女子でした。女子とも呼べないような。メガネをかけて、スカートも長くて、第一ボタンをずっと閉めて、腕まくりをしないで、髪の毛は長い髪をそのままにしているだけ。
まあそんな女子が目をつけられるのは無理もないですね。やられたことは、菌扱いされたり、オタフ(おたふくのように顔が太っていたから)というあだ名をつけられて影だったり直接だったり言われたり、美術の作品を壊されたり、黒板に悪口を書かれたり、まるで自分が本当に悪いことをしてしまったかのようにひどいことをされました。顔が悪いだけで、なんでこんな仕打ちを受けなくてはいけないのか謎でした。でも絶対に負けないでやると思っていたので、不登校にはなりませんでした。このときから軽い人間不信(男子恐怖症?)のようになっていました。
いじめがなくなって、平和になってからは多少男子と喋れるようになりました。
でもやっぱりずっと引きずっています。今でも。いじめのせいにしているのは、逃げだというかもしれませんが、どうしても男子と仲良くしゃべれません。本当は喋りたいです。男子にモテる女子が羨ましくてしょうがないです。こんなコミュ症でもやっぱり好きな人は出来てしまいます。その度に絶対に報われないとわかっているのが悔しいです。可愛い子なら、両思いになるのに期待して、たくさん楽しいドキドキするような思い出ができるのに。
高校に入ってから、メガネをコンタクトにしたり、髪の毛をまいたり、スカートを短くしたり、普通の女子高生がすることは一通りして、化粧も学んで、化粧をしたら彼氏ができるくらいの顔になれるくらい頑張って練習しました。ただ学校は化粧できないので意味ないですが。不思議ですよね、可愛い子は化粧品のお金なんかかけなくても、私がずっと想い続けてる夢がすぐ叶うのに、私はいくらお金を手放しても一生夢が叶わないんですから。笑えますよね。
そして私は、女子の中でもいじられキャラです。というかそうしないとやっていられません。中一のとき、部活で女子にもいじめられたことがあります。そのときも確実にブスだからいじめられたんだとおもいます。
可愛ければ、自虐して悲しい気持ちになったりしないのに。可愛ければ、こんなひどいいじりをされなくて済むのに。と何度も思いました。
自分の顔を受け入れることは不可能だとおもいます。今も好きな人がいますが、きっと報われないでしょう。
高校に入ってから自分がブスなことをさらに実感し始めています。
私には可愛い友達がたくさんいますが、その全員は男子から追加がきてるのに私はきてなかったり、Twitterで同じ男の先輩をフォローしてるのに、可愛い子の方だけにDMが送られたり。
もういやです。顔をぐちゃぐちゃにして死にたいです。
こんな軽い悩みと思うかもしれません。理解できないかもしれません。でも私は他の人以上に、世の中は顔が1番ということをどうしようもないくらいに実感してしまっています。もうどうすればいいかわかりません。一度でいいから異性から愛されてみたい。愛されたのならもう死んでもいいと思います。気持ち悪いですよね。すみません。誰か助けてください。助けてくれなくても、共感だけしてくれれば救われます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/07/10 23:30 (dip0)
名前: キキ

中高生くらいまでは
外見を重要する傾向がありますよね。

外見というのは、親から譲り受けたものであって
自分の努力で得たものではありません。
生まれ持ったものでしか、まだ
勝負したり、比較したり誇れる(見栄として)ものが
ない人が多いのが中高生でしょう。
(もちろん、努力を重ねている人もいますが。^^)

学力、スポーツ、音楽やその他の才能を磨いて
活躍したり、成長することで自信を持つ人たちは、
外見のことで、くだらない意地悪をしたりは
あまりしないものです。
(あなたの友達は、何かに夢中になっている
人ではない人が多いですか?)
また外見を<過大評価>しません。
外見が良いことはいいことですが、
それ以上でもそれ以下でもない。。
あなたが思うほど、他の人は(自尊心がある人ほど)
外見のことは重視してないものです。

高校生で恋人がいない人、
またはあえて、恋人を作らない人は
いると思います。
勉強や部活などに熱中している人もいるでしょう。
大学生や社会人になってからお付き合いを
する人もたくさんいますよ^^

いじめなどを経験して、男子に対して
少し不信感があるのですね。
過信も良くないですが、不信感を持ちすぎるのも
あまりお勧めできません。
中学の時よりは高校の方が、外見だけで
いじめをする人は少なくなっているのも事実ですよね。
ただクラスメートとして、話せても
恋人になれるとは限らないものです。
友達として、人として好かれても、恋人として見れないこともあります。
それは、あなたに限らないでしょう。
あなたも全ての男子生徒を、恋愛対象としては
見れませんよね?

好きな人に必ずしも振り向いてもらえない。
これは、結構あることです。
私もそうでしたよ。自分の好みの人は、自分とは
違うタイプが好きであることも多かったです。
(中高時代は恋愛には、興味はなかったですが)
大学時代の時に好きになった時に、片思いということも
ありました。

可愛ければ、違うのでは。。思い通りになるのでは
と思っても、それはわかりません。
(あなたの希望的観測、推察に過ぎません)
可愛い子でも、恋愛で苦労している人は
実際にいます。

外見だけで恋人選びをするのは、中高生まで
でしょうし、誠実な男子は、単に外見が
いいだけで付き合わないものです。

小中高生で叶うくらいの夢(願望)と
大人になってからかなう夢というのがあります。

大人になってからかなう夢というのは、
子供の頃からの努力、自分を磨きを怠らずに
きた人が、得られるものでしょう。

小中高くらいで得られる、夢(得)は、
親の遺伝や、恵(ラッキー)によって、得られることが多いでしょう。 恵に感謝せずに、その人が高慢(怠慢)になって努力を怠れば、大人になったら
単なる<昔とった杵柄>になります。

今、高校生になっても、女子の中で
いじられるのですか?
中学の時だけですか。

かわいい人だからといって、苦労がないわけでは
ないですよ。
モテるのが、幸せだと。。過度に
思い込みすぎてませんか?
焦点を、外見だけに合わせすぎていませんか?^^

若いうちは、まだ自立心が少なくて
周りの評価や価値観だけが、自分の世界のすべてと
思ってしまって近視眼になることがあります。

   メンテ
Re: 自分の顔に悩みすぎています ( No.2 )
日時: 2017/07/10 23:56 (dip0)
名前: キキ


今すぐには、自分の顔や現実を受け入れられなくても、少しずつ受け入れない限り、
あなたに、安らぎや幸せは、来ないかも
しれません。
顔に、自分の幸不幸の原因の比重を置きすぎて
いるのが問題でしょう。

顔が可愛い、綺麗なのに越したことはありません。
でも、才色兼備で、性格も良い人格者というのは、
少ないものです。

ないものねだりをするよりは、
自分がもらったカードを最大限に活かすことが、大事ではないですか?

Twitterでフォローするからといって
恋愛関係や、信頼関係が本当に
あるわけではないものです。
表面的な、承認や、人気に踊らされすぎないで
ください。

人の好意は、コントロールできません。
今(中高時代までに)男子生徒にチヤホヤされなくても、大学生や社会人になって、あなたのことを
好きになってくれる人も、数人は出てくるでしょう。
たくさんの人に、もてはやされるよりも、
まずは、自分のことを尊重して扱うことが
大切です。

自尊心、同性の友人が数人出来てからでも、
恋人を持つのは、遅くありません。
チヤホヤされても、付き合っても、
結局、続くのは、自立心と、自信(自尊心)が
ある人ですし、人を尊重できる人です。

自信がない人、優越感や劣等コンプレックスを持っているうちは、異性と良い恋愛関係は築けません。

異性にもてればそれでいいということでは
ないんですよ。
恋愛も<人間関係>なんですよ。^^
自己中心的な恋(恋愛ごっこ)ではなくて
本当の恋愛、(恋から愛に育てられる関係)
は大学生以降からの方が、持ちやすいものです。

劣等感を埋めるために、人の
人気や承認を求めても、
本当の自信(自尊心)は得られません。

若い時は、焦って、早く自分の欲しいもの
(恵まれているように見える人が持っているもの)を手に入れたがりますが、
それはあなたに、今必要なものではないことも
あります。

外見を磨くのもいいですが、
何か夢中になるものがあるといいですね。
部活、趣味、将来の夢などありますか?
   メンテ
Re: 自分の顔に悩みすぎています ( No.3 )
日時: 2017/07/11 05:40 (spmode)
名前: あぼーん

多くの男の人が、いいなと思う女性は
優しい女性ですよ。
これは間違いないです。

人の悪口をあまり言わないとか、嘘をあまり言わないとか。
あまり怒らないとか。

今どき、悪口や嘘を言わない女性なんてほとんどいないでしょうから。


まあ、モテモテでしょうね。
   メンテ
Re: 自分の顔に悩みすぎています ( No.4 )
日時: 2017/07/11 08:02 (adachi)
名前: σωσ

自分の外見に悩むのは、断じて小さな悩みではありません。とても大きな悩みです。外見の悩みに関しては、ある程度歳をとらない限り、解放されることはないんじゃないかと私は思ってます。非美人の人生は過酷でしょう。

こういう場合、自分が崩れない為に必要なものは教養です。今、あなたは世間の思想を強烈に刷り込まれています。自分の考えが周りの考えとほとんど同じになっているはずです。賢い人というのは、そうそう生でお目にかかれるものではありませんから、大抵の人はあまり頭の良くない人達に囲まれて生きています。これだと、視野が狭まります。物事に対する考え方が、バカになります。これは不幸なことです。しんどいです。だから、教養つまり本を読むことが大事なんです。

非美人の過酷な人生を真剣に考えた、中島義道の『ぐれる!』と、偏見を持たず物事を根源的に考える生物学者、池田清彦の『他人と深く関わらずに生きるには』を読んでもらいたいものです。
   メンテ
Re: 自分の顔に悩みすぎています ( No.5 )
日時: 2017/07/28 11:04 (ocn)
名前: ぷる

私も自分の顔にはすごく自信がありません。目の下のくまはすごいですし…たとえるならジョニーデップ演じるジャックスパローみたいな感じですかね。小学生のころから以上に男子と仲は良かったですが…親から聞かされて最近初めて知ったのは、小学生からラブレター何通ももらっていたらしいです。いつも、学校からの手紙とかだと思って読まずに捨てていたり、テーブルに放っておいたものが、ある時親が見たらしく、そこには「ほかの男の子とあんまり話さないでほしい」とか、「一緒にこれからかえってほしい」とか、書いてあったそうです。一応私は、男の子からモテてはいたようです。ですが、そのせいで、女の子からはやきもちを焼かれ、毎日ブスブスいわれていました。それからしばらく自分の顔も見たくなくて、鏡を見るのが怖かったです。男の子からモテるのが有難迷惑で、困ります。直接告白を受けたのは一回しかありませんでしたが、私は近所では有名だったそうです。鏡で何度自分の顔を見ても、そこに写っている顔はカワイ子ちゃんではありません。なぜ男の子が寄ってくのかわかりません。社会人になった今では、詐欺メイクとまではいきませんが、アメリカンメイクのように目の周りを黒くしたりとかわいくなれるようなメイクで自分をごまかしています。私はそれで悩んでいます。いっそ整形しようかと思っています。すいません。あなたの悩みを聞いてあげるはずだったのに、私が悩みを言ってどうするんだろ…とにかく、ぶりっこしてないだけいいと思いますよ!
   メンテ
Re: 自分の顔に悩みすぎています ( No.6 )
日時: 2017/07/30 09:30 (spmode)
名前: むぎ

はじめまして。私も小学生、中学生といじめをうけてましたよ。いとこが同じ学年にいて、そいつがぎょう虫がいたから。いとこは知能障害があるからいじめに気付いてなかったのかな?
毎日毎日に耐えきれなくて、ある日ホームルールでやめてくださいと作文にして読んだら、ぴたりと止みました。ふざけんなって感じです。

私の顔は丸顔のすごく一重に近い奥二重、だんご鼻。可愛いとは言えない。性格も小学生中学生のころのトラウマからか、だいぶきつくなり負の黒いオーラ全開だったと思う。
高校になると、不細工でも何人かには付き合おうと言われて、妥協して付き合ったけど、やっぱりダメ。自分から好きになった人には、全然振り向いてもらえず。部活の先輩からは私だけが蹴られる。それを見て人が笑う。可愛いこにはしませんよね?可愛いがられてるんだよって言われるけど、やられるほうはたまりません。ありえない。
意を決して整形してみたら失敗して。目は元にもどり、不自然な鼻が残ってます。元の不細工でも自然な顔に戻りたいな。お金かかるから無理だけど。
人の目が気になります。不細工な私を嘲笑うように思えて。

今40ですが、優しい彼氏は私を愛してる。私も信じるまで時間がかかりましたが彼氏を愛してる。社会人でも、会社にもやっぱりいじってくるやつはいます。こっちの気もしらず。でも、お家帰れば大好きなにゃんこに囲まれて、彼もいますし。
今そういう出逢いがないからって悲観するのは早い 大丈夫(*´・ω・`)bあなたの良さを見てくれる人は絶対にいます d
ただ私のようだとちょっとながい期間が必要かもですが
焦らないで。
   メンテ
Re: 自分の顔に悩みすぎています ( No.7 )
日時: 2017/07/30 10:00 (ocn)
名前: るさま

あ〜ねむちゃい!

ん〜!ブス・デブ・不細工だからどうしたの?

人それぞれではないのかぁ?

何より大切なのは愛らしさを感じることと感じさせること。

るさまはね。

綺麗な人より、頑張って活きてるブス・デブ・不細工な人に引かれるなぁ。

可笑しいかな?

そういう人ならずーと!観ていたい。


   メンテ
Re: 自分の顔に悩みすぎています ( No.8 )
日時: 2017/07/31 14:06 (ocn)
名前:

俺が1人づつ、シバクから、そいつの名前と住所を教えてくれ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】自分の顔に悩みすぎています| こころの悩み相談なら。 ▲