いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】対人恐怖。アルバイトがしたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 対人恐怖。アルバイトがしたい

対人恐怖。アルバイトがしたい

日時: 2017/07/29 16:13 (au-net)
名前: kkk

現在高校2年の女です。
私には精神的な問題(特に病名は知らされてない)が色々あって、
中でも対人恐怖が一番酷いです。

その他にも人の目線や声に敏感で、外出困難、登校拒否、自傷行為などありとても生きづらい毎日を送っています。

精神科には一応通っていて、薬も処方されています。

そんな自分ですが、
最近アルバイトをしてみたいという気持ちが芽生えてきました。

場所は一応近所のコンビニを考えています(電車やバスに乗れないので……)

理由は、ただなんとなく時間が余っているとか、欲しいものを買うために自分で稼ごうとか
そういう感じです。

けどやはり私には
上記のように対人恐怖や外出困難など
様々な問題があるため、
なかなか踏み出せません。

今の状態から始めても、周りに迷惑かけてすぐやめてしまうのではないかと思います。

実際自分で
どうしたらいいのかわかりません。

今の状態のせいで
やりたいことも満足にできない自分に嫌気が差して 

死ぬことも考えています。
最近はその気持ちが強く、リストカットや首絞めなど自傷行為をしてしまいます。
死にたいけど本当は生きたいです。けど辛いです

何かアドバイスをいただければと思い
ここに書き込みました

どんなお言葉でもお待ちしています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/07/30 06:41 (ocn)
名前: かゆがも

> 場所は一応近所のコンビニを考えています(電車やバスに乗れないので……)
対人恐怖症があるのに、コンビニはちょっと敷居が高くないでしょうか。
少なくとも、コンビニでのバイトは電車やバスに乗ることより、ストレスが大きいと思うのですが。

> けどやはり私には
> 上記のように対人恐怖や外出困難など
> 様々な問題があるため、
> なかなか踏み出せません。
アルバイトは対人恐怖症や外出困難を克服するのに助けになるのではと思います。
しかし、コンビニでのバイトはちょっと難度が高くはないでしょうか。

> 今の状態から始めても、周りに迷惑かけてすぐやめてしまうのではないかと思います。
もっと難度の低い、バイトから始められては。
多少、対人恐怖症があっても何とかなりそうなバイトから慣らしていくんです。

エベレスト征服を目指す人も、最初はもっと低い山からチャレンジするでしょう。

> 今の状態のせいで
> やりたいことも満足にできない自分に嫌気が差して 
何か今の自分でも出来そうなバイトからチャレンジされては。
それをクリア出来たら、徐々に高い目標にチャレンジするんです。
そうすれば目標をクリアするたびに達成感を味わうことが出来ます、明るくなります、やる気も出ます。
そうやって人は強くなっていくんですよ。

> 死ぬことも考えています。
> 最近はその気持ちが強く、リストカットや首絞めなど自傷行為をしてしまいます。
> 死にたいけど本当は生きたいです。けど辛いです
人は生きながらに、死を望む、矛盾した生き物ですからね。
   メンテ
Re: 対人恐怖。アルバイトがしたい ( No.2 )
日時: 2017/08/04 11:43 (ocn)
名前:

なるほど…では、アルバイトは派遣からやってみてはいかがでしょうか?派遣は結構ブラック企業が多いのであまりおすすめできませんが、対人恐怖症?となれば仕方ありませんよね?確か、申し込みもネットでできませんでしたっけ?高校の時に友人が派遣のアルバイトをやっていたのですが、採用までの手順はわかりませんのでご了承願います。面接はしっかりやってたはずです。報告は電話できてたと思います。日替わりで、どこに飛ばされるかわかりませんが、他人とかかわりはないと言ってましたし、いいんじゃないですか?詳しくは調べてみてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】対人恐怖。アルバイトがしたい| こころの悩み相談なら。 ▲