Re: 消えてしまえ。こんな自分 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/07/29 22:43 (softbank126022098141.bbtec.net)
- 名前: 雨子
- えーっと。とにかく、私と比べればあなたは立派な人ですよ。まだ四ヶ月。四ヶ月しか経っていないんです。小中高とは違って、仕事でしょう?そんな簡単に全ての人間があっという間に活躍できるわけじゃないです。病んでるなら、とりあえず気分転換をするのが先ですね。あせがっても何も解決しません。一旦、落ち着いてください。
死ぬのはまだ早いです。彼って、彼氏さんですか?恋人がいるなんて羨ましい。 死んじゃったら、その恋人さんとも過ごせないんですよ?もったいないでしょう。 それに、意気地なしで、情けない人は病むまで悩んだりしないで、とっくに会社を辞めてます。 この世にはまだまだ楽しいことややり残したことがたくさんあります。わたしは死ぬときはそれをぜーんぶ満足いくまで堪能してから、と決めてるので、まだ死にません。 苦しいことには目を向けたくないです。だからわたしは楽しいことばっかり考えて毎日を生きてます。 長々と失礼しました。 今はそんな楽しい気持ちにはなれないでしょうが、頑張ってくださいね。くれぐれもお体に気をつけて。
|
Re: 消えてしまえ。こんな自分 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/07/29 22:50 (icnet)
- 名前: 逆転
- 弱い事はそんなに悪い事?
人は皆、全ての面で強いの?
人は強さと弱さを両方持っていて、補いながら生きているんだよね。
それに自分の無力さを知るのは、成長の第1歩だよ。傲慢な人間は成長できない。
会社にもよるけど、新人なんて1〜2年位経って、ようやく仕事を任せられる様になってくるものだよ。焦っては駄目。
同じミスをして同じことを聞いてしまうなら、メモを取ることを身につけた方が良いよ。新人では無くなった後も必要になるから。
大事な事は、貴方が無理をし過ぎない事
|
雨子さんへ ( No.3 ) |
- 日時: 2017/07/30 18:53 (spmode)
- 名前: ちろる
- 返信ありがとうございます。
そうですね、たかが4ヶ月ちょっとで上手くなるなんて、思ってはないです。 ただ、ミスをしてしまう度に情けないと、どうしてなんでミスをしたと思ってしまって。 怒ってくれる上司、他の人が自分を否定してる気がして怖いんです。 何を考えてるかわからなくて コイツみすばかりすんなぁって 邪魔だなって 思ってるかもしれないけど そう思ってないかもしれないと。。。 怖いんです、会社の人たちが。 彼は彼氏です。 あたしが思うに彼と死んで死後の世界で誰にも何も邪魔をされない世界っていいなって 生きてるよりよほど、ましだなと思ってしまいます。 気分転換……何があるでしょう。。 楽しい事面白いこと考えたいのに その都度嫌な事が仕事での事が出てきてしまって。
雨子さんこそ、お身体ご自愛ください。
|
逆転さんへ ( No.4 ) |
- 日時: 2017/07/30 18:58 (spmode)
- 名前: ちろる
- 返信ありがとうございます
弱い事は必ずしも悪いとか ダメだとか思ってないです。 みんなどこかしら弱いところがあるんだなと思ってます。 でも、自分の場合、何でこんなに弱いの?と どうしてって 仕事も頑張れないの?って 好きな事の為に頑張れないの? 弱いねダメだねって思ってしまうんです。 ミスをなるべく減らすようにメモとったり わかりやすく工夫しながら書いてはいるんですが。。 細かい数とかあったり 何1000個、何10000個と数が莫大だったり数えミスだったり、見落としだったり。。。 人助けというか、人が足りないと募集してくれてるところに応募して やっと人きた!少しは楽になる、助かると思ってたところ、全然使えねみたいに思われてたりしたらどうしようって考えたらすごく怖くなってしまって。。。
コメントありがとうございました!
|