いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】褒められたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 褒められたい

褒められたい

日時: 2017/08/01 22:02 (bunbun)
名前:

褒められたいです。誰でも良いです。誰か褒められる方法を教えて下さい。褒めて下さい。親に言っても分かってくれません。もっと褒められたいって素直に言っても「わからない、どうすればいいの」の一点張りで、何も褒めてくれませんでした。褒められたいよっていって、そうだねとは言ってくれるのに肝心の褒める行為はしてくれない。じゃあ、褒められたいと思うのはいけないことですか?何がいけないんですか?私に褒める部分がないのかと親に聞いたら「あるよ」とは言ってくれましたが、褒めてはいない様子でした。携帯をいじりながらふーんみたいな感じで…。どうしたら理解されるんでしょうか。例え私が褒める所のない屑人間だとしても、いや、だからこそ褒めてほしいです。もう毎晩泣いてます。でも目が腫れてばれるのが怖くて、長時間は泣けません。どうすればこの気持ちをなくせますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 褒められたい ( No.1 )
日時: 2017/08/01 23:09 (rev)
名前: りん

何を褒めてほしいの?
   メンテ
Re: 褒められたい ( No.2 )
日時: 2017/08/02 00:31 (spmode)
名前: 匿名

親に限らず褒められるような事をすればそりゃ褒められるだろうよ、でもそれって自分から求める事か?
俺は安易に褒められると相手を疑うね、褒められようとしてる訳でも無く為べき事をしているだけだから。

褒められると伸びる人なんです私とか言う人間はもっと疑うわ。
   メンテ
Re: 褒められたい ( No.3 )
日時: 2017/08/02 00:52 (dion)
名前: 匿名

まあ褒められたいっていう悩みは
受け入れてくれる人は少ないと思うけど
何かしらの目的をもって頑張るのは
(…どういえばいいかな?)
とてもいいことだと思いますよ
   メンテ
Re: 褒められたい ( No.4 )
日時: 2017/08/02 07:34 (bunbun)
名前:

私は今中学生です。今は不登校です。でも小学生の時はテストもいつも百点で、水泳も習っていて選手コースまでいったし、学校で何も問題を起こさず、勉強も努力して毎日してました。県内難関県立中学校にも合格しました。それでも誰も褒めてくれませんでした。
不登校を褒めないのは当たり前のことですが、せめて小学生の時くらい褒めて欲しかったです。自分の不登校の原因の一つです。親に言っても分かってくれません。
   メンテ
Re: 褒められたい ( No.5 )
日時: 2017/08/02 08:37 (ocn)
名前:

県内で難関な学校に入るとかすごいですね!私も小学校5年生まで水泳教室に通っていましたが、選手コースには到達しませんでしたwwしかも、私は極度の勉強嫌いだったので、中高生の時は試験2日前、下手したら前日にやっていたくらいです。毎日なんて、とてもじゃないけどできませんよ。毎日コツコツと勉強できるのも素晴らしいことだと思いますよ?
   メンテ
Re: 褒められたい ( No.6 )
日時: 2017/08/02 10:34 (rev)
名前: りん

できて当たり前と思われているのことができても、褒められないですよ。

生きていて人から褒められることはほとんどないものです。

ところで、ほめられたいって、具体的にどうしてほしいのですか。
頑張ったねと言われたい?
ご褒美が欲しい?

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】褒められたい| こころの悩み相談なら。 ▲