いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたいけど怖い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいけど怖い

死にたいけど怖い

日時: 2017/08/06 17:15 (dion)
名前: 匿名

死にたいと思ったので、包丁を持ちましたが手が震えて無理でした。飛び降りも足が震えました。
でも、死んだ方が楽じゃないですか。ここは自殺を促す掲示板じゃない事は知ってるけど、楽になりたい。誰か助けて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいけど怖い ( No.1 )
日時: 2017/08/07 12:44 (spmode)
名前: 匿名

何でまたそんなに

話してみよう
   メンテ
Re: 死にたいけど怖い ( No.2 )
日時: 2017/08/07 20:19 (dion)
名前: 匿名

レスありがとうございます。
大きな事があった訳ではないですが小さい事が積み重なって疲れました。これ書いた時は特に混乱してました。落ち着きましたが少し吐き出させてください。
1つ目に母の更年期障害です。最近ネガティヴ発言を多発したり、ヒステリックを起こしたりして、こんな事言ってはいけないとは思うのですが母との関係に疲れました。
2つ目に祖母がボケて、家族の中で私の事だけを忘れてしまいました。両親が働いていた私にとって祖母は親のような存在で、そんな祖母が従兄弟の事も兄の事も覚えているのに私の事だけ忘れてしまったんです。
3つ目に、私自身が事故にあって体の自由が効かなくなりました。手が細かく動かせなくなって、薬剤師の夢を諦めざるをえなくなりました。また、手が上手く動かない故に部活もできなくて(テニス部です)居場所を失いました。
思い当たるのはたったこれだけです。私以外にもこれくらい辛い思いしてる人はいるし、もっと辛い思いしてる人もたくさんいてそれでもポジティブに頑張ってるのになんで私にはできないのか...ポジティブになろうと頑張ってもできなくて、苦しくて、解放されたいんです。
   メンテ
Re: 死にたいけど怖い ( No.3 )
日時: 2017/08/07 22:04 (mesh)
名前:

おばあさんが、ボケてしまったのは、お辛いでしょうね。
私の祖母も認知症ですがもう、私のことなんか忘れていると思います。80超えていますからね…
時間が戻ればいいのにって思いません?
私はいつも思っています

   メンテ
Re: 死にたいけど怖い ( No.4 )
日時: 2017/08/07 22:09 (spmode)
名前: あぼーん

辛い時は辛い。
苦しい時は苦しい。

別にポジティブになんてならなくていいよ。

障害なんか関係なくお母さんなんだから
言いたいこと言いまくればいいし。

ボケちゃったおばあちゃんは、いっぱい話を聞いてあげれば
少し良くなるよ。
おばあちゃん何も役割がないと、ますますひどくなるから
なんかしてもらった方がいいと思うが


薬剤師の夢は、手が震えてもなんとかなるんじゃないの?
何か方法はありそうだけど。


ネガティブな時は、ネガティブにいきましょ。


   メンテ
Re: 死にたいけど怖い ( No.5 )
日時: 2017/08/08 09:04 (dion)
名前: 匿名

レスありがとうございます。
母には一度そういう事言わないでと言ったのですが、その際に泣きながらごめんね、ごめんねと謝られて、母だって好きでイライラしてる訳じゃないのになんでこんな事言っちゃったのかと罪悪感に捕らわれ、以降なにも言えません。
祖母はもう少し話してみようと思います。ただ、家族として会えないので従兄弟の友達として会わないといけないのがたまにキズですが...
薬剤師の夢は諦めようと思います。調合等できないのは勿論、こんな手で薬を渡すのもなんなので...他に興味のあった看護師や作業療法士も無理そうで将来どうしたらいいか分からなくなりました。
ネガティヴなのは悪い事じゃない...そうなんですけどね。私はネガティヴな気持ちになると苦しくなるんです。どうしようもなく疲れて、消えちゃいたいなーとか思っちゃう弱い人間なんですが...どうしたらネガティヴでも強く生きられるんでしょう。
   メンテ
Re: 死にたいけど怖い ( No.6 )
日時: 2017/08/08 11:17 (spmode)
名前: あぼーん

ネガティブな気持ちになったら
自分を見つめて

「自分は今ネガティブなことを考えてるな〜」
と、気づいたらもう大丈夫。

否定しないで見てるだけ

強くならなきゃいけないというのは、思い込み。
強くなる必要はない。

弱いまま、ネガティブなまま生きればいい。

たまに母さんを泣かせるぐらいいいでしょ。
我慢ばかりしてらんない。


手が震えながら薬の調合したって手渡ししたって
いいんじゃね?何か問題あるのか。


まあ、無理だったらあまり細かくない仕事するしかないよね。
パソコン使えるなら、パソコンの仕事してもいい。

病院の事務とか。

   メンテ
Re: 死にたいけど怖い ( No.7 )
日時: 2017/08/08 11:29 (spmode)
名前: あぼーん

ボケちゃったおばあちゃんは

病気が重くなると
自分がどこにいるのか
自分が誰と話をしているのか
だんだんわからなくなるからね。


自分の家にいるのに、自分の家を探して
外に出たりする。

だけど、病気がどんなにひどくなっても
心は残る。


自分が安心できる場所が自分の家であって。
自分の話をちゃんと聞いてくれる人が
自分の息子。自分の娘。


たとえ施設の中で、赤の他人と
暮らすことになっても。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたいけど怖い| こころの悩み相談なら。 ▲