No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/08/12 11:33 (ocn)
- 名前: かゆがも
- > 言われたことを理解するのに少し時間がかかってしまったり、勘違いをしてしまうことが、しばしばあります。
> 例えば新幹線の乗り場がわからなくて、駅員さんか警備員の人に聞いたら、「あの電光掲示板に書いてあるから見て」と言われて、奥にある電光掲示板ではなく、その手前の路線ごとの時刻表を見ていたりなどです。 > 「あ、そっちか」とか「あ、そういうことか」って後から考えると思うことが多いです。 > 急に何か言われたり、言葉が足りないと話の内容にもよりますが、瞬時に頭が回らないことがあります。 > > 自分では全然天然の類だと思ってるんですけど、これは病気や障害があると思いますか? これぐらいなら性格の範疇じゃないでしょうか。 もし、あなたがそれらの症状で日常生活に支障をきたすようであれば病的であると言えるでしょう。 でもそうでないなら、人間誰しも、性格や能力にはバラつきがありますよ。 自分の短所・欠点が分かっているなら、注意すれば多少は改善するでしょうし、長所・美点でカバーしてもいいしね。
|
Re: 病気や障害があると思いますか? ( No.2 ) |
- 日時: 2017/08/12 12:08 (ocn)
- 名前: 復活狼
- 僕と同じだよ、安心していいのかな?
駅関係においては、だめだめなんだよな 僕の場合は、言葉を後から付け足す方で質問するから、友人に、は?って顔されたりするもんね。
|