いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたくなってしまう| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたくなってしまう

死にたくなってしまう

日時: 2017/08/16 17:22 (enabler)
名前: ふぶき

私は死にたいと思うようになりました。
些細なことなのですがもう親からの言葉がストレスです。
愚痴になりますが家にいても何もしない。しないのに私がしなければ怒る。
何もかも決めつけられ少しでも遅くなれば携帯で呼び出されます。
ごく普通の家庭ですが私を召使い同然の扱いをされています。
これより酷い家庭があるのはわかっていますが、もう生きたいと思うことができません。
家を飛び出せばいいのですが親戚もいない。アパートを借りるお金がない。
もう死んだ方が楽になれるのではと考えてしまうくらいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたくなってしまう ( No.1 )
日時: 2017/08/16 17:49 (spmode)
名前: うーむ

君は下の子なのかな。
親って上の子には愛を注ぐけど、下の子にはあまりねぇ。
そんな傾向はあるよな。
まぁ一概には言えないけどさ。
取り敢えずさ、耐えるしかないんだよね。
子供に出来る事なんてほぼ無い。
辛くても学校を卒業して社会人になるまでは我慢だ。
今下手にやっても大抵は碌な事にならない。
親の庇護の元生活してるし、子供には責任は取れない。
だから、そういうことやれば益々酷くなるだけ。
辛くても気にしないように過ごそう。
心を強く持つしかない。
気にしないようにするしかないかな。

ま、辛かったら好きなだけ吐き出していいからさ。
今は耐えようぜ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/08/16 17:58 (enabler)
名前: ふぶき

こんな私に返信してくださってありがとうございます
私は一人っ子で愛は注いでもらってはいるとは思います。
親からお前なんか生まれて来なければよかったと5歳ぐらいに言われてからずっと耐えてきました。
一応高校を卒業して専門に行きました。
後一年我慢すればアパートは借りれるのでしょうか?

   メンテ
Re: 死にたくなってしまう ( No.3 )
日時: 2017/08/16 20:10 (spmode)
名前: 遅くて御免ね

後何年で卒業するの?
というか、別に専門通ってるなら一人暮らしは出来ない訳ではないな。

   メンテ
Re: 死にたくなってしまう ( No.4 )
日時: 2017/08/16 20:12 (spmode)
名前: 御免途切れた

後さ、自分をヒゲしちゃダメよ。
自分は大切にして、自己価値を認めよう。
うーん、それは親の愛なのかな。
見放されてる気がするね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/08/17 05:29 (enabler)
名前: ふぶき

あと2年で卒業です。
その学校は理由が無ければバイト禁止なので今はバイトしていません。
とりあえずもう少し自分を大切にしてみます。
機嫌取りになってしまうのですが親の言うことは全てやるべきなのでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたくなってしまう ( No.6 )
日時: 2017/08/17 09:00 (spmode)
名前: じゃあ無理かな

アパートは無理だと思うよ。
お金ないじゃん。
アパート借りるにも仲介料や敷居金とか諸々かかるもんだ。
やっぱり大人しく耐えた方が無難かな。
そうそう、自分を大切にしなさいな。
もし死んだら悲しむ人がいるでしょ?
あーそうだね。
心身ともに可能な範囲でいいんじゃない?
後は言われても気にしない。
後少しで縁が切れると思えば、最早他人みたいなもんでしょ。
重要なのは君の心が親によって縛られないこと。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/08/17 13:17 (enabler)
名前: ふぶき

可能な範囲でやってみます。
相談に乗ってくださってありがとうございます。
もう少し頑張って生きてみようとおもえました。
本当にありがとうございます
   メンテ
Re: 死にたくなってしまう ( No.8 )
日時: 2017/08/17 13:58 (spmode)
名前: いえいえ

私は些細な事しかしてないですよ。
選択するのは貴女なんですから、胸を張って生きて下さい。
せっかく縁があったのに、貴女が死んでしまっては悲しい気持ちになります。
苦難はあるでしょうが、困ったら来て下さいな。
可能な範囲で貴女を支えますので。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたくなってしまう| こころの悩み相談なら。 ▲