Re: ふとした恐怖 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/08/25 21:52 (ztv)
- 名前: とある野良。、
- 「お前の時間に合わせて父さんは行動できんのよ」と溜息混じりに言われました。
知ってます。昔から知ってます。 でも、さっき、明日は休みか、数学教えてほしい、と言った私が、こうして部屋で落ち込んでいる理由も考えてほしい。 ああもう無理だ、泣いてしまう。 泣いて甘える資格なんて、私には無いのに。 私が母さんに甘えなかったら、きっと母さんは死なずに済んだのに。 ガンだって、種類がわからないほど末期のガンになる前に見つけられたかもしれないのに。 私が母さんを殺したのと変わらない。 こんな私死んでしまえ。
|
Re: ふとした恐怖 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/08/25 22:43 (spmode)
- 名前: 桜
- 泣いたり、甘えたりって資格いるの?
私は素直に泣いてほしいな 甘えたいなら甘えてほしいな
だってせっかく、お父さんが居るんだからさ お兄さんもいるんだから 目の前で泣いてもいいと思うよ
お母さんを殺したって言ってたら お母さん悲しむよ 自分のせいで、大切な娘が苦しんでいるって 知ったら悲しむよ お母さんはいつも、いつまでも、 娘の幸せを願っているんだからね
|
Re: ふとした恐怖 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/08/26 15:59 (dion)
- 名前: 匿名
- 私にもそういう時期ありましたよ。
何もかもが不安で、悪いことは全部自分のせいに思えて。大丈夫って言われて、理屈では分かっていても辛いんですよね。 そういう時は思い切って全然関係ない楽しい事でもして気を紛らわせるといいですよ。カラオケとか、スポーツとか、なんでもいいから。宿題?そんなもの糞食らえです(笑)宿題なんて大人が子供を型にはめる為に作っているようなものです。型にはめる事も大事ですが、結局皆んないずれ型から抜けていくんです。いつやるの今でしょなんて名言がありますが、明日だって明後日だって、全然遅くはないと思います。心がリフレッシュすれば世界の音は違って聞こえるし、そのほうが色々とはかどるものです。間に合わないなら間に合わないでいいじゃないですか。休憩も含めてベストを尽くしたって事で。 あと、お母さんの事は関係ないと思います。がん検診に行かないでとか言った訳ではないでしょう?お母さんは憎んでなんかいない、寧ろ応援していると思います。桜さんも言っていますが、甘えられるって嬉しいものですよ。お父さんも、忙しくて無愛想になってしまうだけで本当は愛してるし家事とかやってくれることに感謝もしていふと思います。 力抜いて、ベストを尽くせば大丈夫じゃないでしょうか。
|