いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたかったはずなのに| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたかったはずなのに

死にたかったはずなのに

日時: 2017/09/20 05:59 (dion)
名前: 死なない

ずっと死にたくて
毎日死ぬことばかり考えて
ずーっと苦しかったのに
いまだに行動に移せず死ねてない

死にたい原因は解決してもないのに
死にたい気持ちは薄れてきて
このまま惰性で生きていくしかないのかと思うと正直ツライです

死ぬことも生きることも
どちらも地獄



イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたかったはずなのに ( No.1 )
日時: 2017/09/20 07:15 (aichiwest1)
名前: コタ

初めまして。

とてもお辛いだろうな、とお察し致します。惰性でもなんでも生きていることに意味があると思います。辛い原因がわかっていらっしゃるとのこと。全くもって解決は不可能なのでしょうか?

私も定期的に死に対して思いが強まることがあります。実際に行動にうつし死にかけたこともあり、周りの人間に大変辛い思いをさせました。元気な時はなぜあんなことを、と考えるのですが辛い時は正常な思考が働かないのですよね。

こんなことを言うと語弊があるかもしれませんが与えられた生の中で自分の意思以外で死を迎えること、要は自分で死ぬということは案外簡単なことだと思います。生きることこそ大変で辛いことなのではないかな、と。いろんな人間がいて関わりもあって勉強に仕事に、人間って本当に大変だと思うんです。

うまく言葉になりませんが、死にたい気持ちが薄れて苦しいながらも生きているあなたは素晴らしいと思います。なんとか解決していけば良いのですが…。
   メンテ
Re: 死にたかったはずなのに ( No.2 )
日時: 2017/09/20 07:34 (spmode)
名前: ふん

じゃあ本能だけに従って生きてろ。
余計な感情があるから悪い。
そんなものに振り回される程度ならば、ささっと思考を捨てて生きろ。
生死は表裏一体だからな、両方選ぶという甘えな選択肢は無いんだよ。

   メンテ
Re: 死にたかったはずなのに ( No.3 )
日時: 2017/09/20 21:33 (softbank126224157002.bbtec.net)
名前: ナノコ

私も常日頃から、死にたい死にたいと思っています。そんなことを思いながら、かれこれもう20年以上は生きています(笑)。笑っちゃいますよね。私の考えでは、人間って弱いようで、実は丈夫にできているんだと思います。だから、なかなか死ぬことができないんだと思います。
死にたいと思いながら、生きてる私でさえ楽しみの1つや2つを持っています。趣味をしているその時だけ、死にたいこと忘れて、考えないようにしています。私は、その楽しみのために1日1日を頑張って、乗り越えています。たまに、潰れてしまうことがありますが(笑)
スレ主さんも、1つだけでもいいから、楽しみを見つけてみては、どうですか?一時的にも苦しいことを考えないようにするのも、大切ですよ。この書き込みが、少しでもスレ主の力になれば幸いです。
   メンテ
Re: 死にたかったはずなのに ( No.4 )
日時: 2017/09/27 23:40 (ocn)
名前: Azusa

その気持ち分かります。
私も、生きている事が苦痛でしかありませんでした。
死にたいと思っても、いざ自殺しようとすると何かが、心に引っかかって死ねませんでした。
友達もろくにいない、親にも相談できない状況で居場所もないのに何が心残りになっているのか未だにわかりません。
親に相談できない、話を聞いてくれない色々な事情でなかなか心を休ませんことが出来ないと思います。こんなこと言われても、心の整理などつかないと思います。しかし、ゆっくり…本当に少しでいいんです…落ち着いてみてください…
いくら言われたって、言葉じゃ説明できないほど複雑な感情になると思います。
そういう時は、私なりの方法なのですがケータイで自分の家の電話にかけて自分と話をしてみる方法です。頭がおかしと、思うでしょう。
でも、その複雑な感情や想いを一番わかっているのは誰ですか?ほかの誰でもない自分です。
まずは、自分と話してみて下さい。
おかしな返信でごめんなさい。
でも、こんな長文読んでくれてありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたかったはずなのに| こころの悩み相談なら。 ▲