Re: 辛いことなんてないですけど ( No.1 ) |
- 日時: 2017/09/22 22:57 (spmode)
- 名前: あ
- あなたは発達障害ですか?
|
Re: 辛いことなんてないですけど ( No.2 ) |
- 日時: 2017/09/22 23:06 (spmode)
- 名前: さわ
- 答えは見つかった??
笑笑笑笑笑
|
僕の感想 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/09/23 19:01 (ppp)
- 名前: 屑
- クソ長文だったけど読んでて面白かったよ。
僕も長文でいくわ。 なんだかあなたの考え方がすごくいいなって思って、僕に言われてるような気がして、僕も自分の気持ちを整理するために書いた。 ちなみにアドバイスっぽいこともあるが僕の感想だと思ってくれ。 おまえの感想なんていらねえよって思うなら読まなくていいよ。
>人から心配されている私を想像すると、心が満たされます。 僕は自傷は絶対反対派なのだが、これはなんか、わかる…
>自傷をやめたいとは思いません。自傷している間だと、自分の好きなこと、生きたり死んだりする意味について考えることが出来るからです。 自傷は絶対反対。生きる意味や死ぬ意味考えて、自分傷つけて、何か変わるか?
>ただ、自意識過剰のように、少し嫌なことがあっただけで悲劇のヒロインになってしまうんです。しかも、きちんと何が悪いのかわかっていて、それでいて自分でその役が気に入っているんです。 僕も自意識過剰だよ。ただ僕の中には自意識過剰をやめさせたい自分もいるようで、毎日、バカかおめぇんな訳ねえだろって自分で自分にツッコミしてるんだよ(笑)
> 作り笑いだって日常的です。幸せは周りに伝わるっていう言葉を信じているからです。周りに不幸をばら撒きたくなくて、自分が辛くてもいいやって思うんです。 僕もその言葉は正しいと思うよ。 僕が笑うとみんな笑う。僕が笑わないと雰囲気ぶち壊して嫌われる。なら無理してでも笑った方が得だよね。
> 自分の考え方は世界で唯一の考え方だと思えば、少しは安心できます。 実際そうなんじゃないかな。もしそうでないとしても君はそれを信じて生きていくといいよ。それで安心できるならね。
> あとは、自分の嫌なことから逃げてます。逃げるのが日常茶飯事で、でも自分はもう逃げることしか頭になくて、それをやめたくてもやめたくない自分がいることを知っていて。 僕も嫌なことからは逃げているよ。確かに、後で役に立つのは逃げない道だろうが、僕がそうしたいって言ってるんだ。後悔するとか知らん、悔やむ後はないかもしれないよ、明日交通事故で死ぬかもしれないよ、だから僕は僕がしたいように今を生きている。
>携帯も好きなこともすべてなくしてしまおうと思ったりするんですけれど、それだと幸せを感じられないんです。 なくしてしまったら幸せを失う、幸せを失ったら生きる気力も失うかもしれない。結局でも幸せならオッケーですなんだよ\(^ ^)/
>だいぶ今のコミュニケーション能力には自信を持っています。言葉のセンスにも、感じる感情にも、自信を持っています。 おっいいね〜自信がある所は僕より優れている(それ以外が劣っているという意味ではない)。僕は何にも自信が持てなくて、コミュ障で、何の取り柄もなくて、生きる価値なくて…とよく思うんだ。
> 昔の私は今思うととても恥ずかしくなってしまうような人 >私は断然今の私の方が好き あるある。過去の自分を思い出して「死にたい」ってなる時。
>人の言ったことすべてを否定的に捉えないと自分が踊らされるかもしれないっていう恐怖で、なかなか直せない悪いところの一つです。 疑い深いなぁ。 僕はよく踊らせる側にまわるけど、すごく楽しい。性格悪いのは自覚しているが…
> 最近、相談した時に得られる辛い気持ちは全部血に流しています。 >文字にすることが唯一のストレス発散です。 ならば自傷なんてせずにそうしてくれぃ…
>それは私が悪いと重々承知しています。だからきちんと勉強しようと思います。それは分かってます。けど、やる気も起きない、気づけばまた自傷行為と自慰行為に走っています(私は女です)。 あるある。でも僕は最近、それはただの甘えではないかって思ってる。だって、周りのみんなはイヤイヤ言いながらもちゃんと宿題やってきてる。本当はみんな僕と同じ状況だけど、みんな我慢して頑張っているのかもしれない。僕だけが我慢できない“普通じゃない人”なんじゃないかなーって。
>痩せようとは思いますが、これもきっと、お菓子を食べるのをやめたくない自分がいるからなんです。今の私にはなんともなりません。変わろうとしなければいけないんです。 僕もお菓子やめられないんだ。 けど誰かが言ってた、たいして変わろうとする努力もせず理想ばっか高めやがって〜、って。 やっぱり甘えだったのかな。僕は自尊心が高いからずっと自分は特別だと信じて生きてきた。周りから見たら痛いヤツだろうが、僕はそうしないと自分が生きる価値を見失うんだ。だけど最近↑のような言葉を聞いて、自分は特別なんかじゃないって自覚しそうになっている。もちろん「自分は特別」を信じて生きてゆきたいが、普通の人に変わって勝ち組な人生にしたいという気持ちもあるため、なんだか複雑だ。
> 堕落した人生を送るのも嫌です。身近に、何をしても何も出来ない人がいるんです。私は性格が悪いので、口には出さないものの優劣を非常に強く感じます。その人のようにはなりたくないんです。 口に出さなければ問題にならないからそれでよし!僕はそれを言って問題起こしたんよ…(><)
>勉強も運動も(持久走だけが得意ですが)絵を書くことに関しても工作したり歌を歌うことも自分の言葉選びの才能も感受性も人に嘘をつくこともすべてが少し人より勝っていると自負しているのがダメなのかもしれません。けれど、それを自覚して認めたら、私が壊れちゃう気がして。 >今度こそ死にたいと思うようになると思うんです。 僕も似たような状況だから何とも言えん…。
>死にたいと思いながら自傷をする私は、過去の私みたいで気持ち悪いから、嫌なんです。 じゃあやめよう!(笑)
>死んで、周りからこれ以上にない同情を得るのもいいかなと思っています。 その考え方面白い
>毎日、「明日死んでもいいや」と思わなければ寝れないくらいに死を恐れて、死を敬って受け入れているんです。 それは僕も同じだが、 >自傷行為だってなんで悪いことなのか分かりません。 これには反対だ。確かに明日死んでもおかしくない世の中だが、自傷や自殺は理解できない。どうしてわざわざ自分から死にに行くの?それやって何かいいことあるの?してはいけないとは言わないが、私は理解できないから反対する。
>下手に病院でお薬をもらうより、低コストだし、どうせこの身は死ぬ身体だし、自分だし、だから傷つけたっていいと思います。 低コスト(笑)まぁ考え方は正しいと思うけど…なんていうか、もしあなたが僕の友達だったとして、それを知ったらショックだよ。それを知ることなく隠し続けられるのも嫌かな。ああ、君の感想は聞いてないって思うんだったら流してくれ。
> すみません、開き直るなんて馬鹿みたいですよね。けれど、こう思わなければ自分のことを信じられないので、今はこうするしかないと思っているんです。 そうするしかないならそれでいいのかもね。けどお薬をもらえる環境になったらそうしてくれ。自傷より絶対いいから。
> 勉強は、やりたい時にやれるだけやりたいです。ゲームやスマホなしでも生きていける生活、周りの目を気にしたくない、 >SNSでいいねをたくさんもらっている人に嫉妬したくない。自分は自分だから、と言えるような人になりたい。 僕の理想像もこんな感じ。なんだか僕に言われてる気がしてぐっとくる… ちなみに僕は妄想癖がひどくて↑のようになった自分をも妄想するんだ。そのたびに、ンなわけねーだろヤメロってつっこむ自分がいるんだ(笑)
>すぐ逃げる性格をどうにかしたい。努力をめげずに出来る人になりたい。このことについては、書いていてまだ辛い気持ちになるので後々自己解決するかここに書き込みたいと思います。 自己解決できるのがいちばんカッコイイネ がんばれ
> 勉強より、自分の気持ちに整理をつけることが大事なんだと思っています。なのに、学校には行かなくてはならないし、友達にも笑顔を作らなくてはならないし、… そうだよ、勉強より自分のことが大事。 だから僕はときどき学校さぼってるよ、君はそう簡単には休めないのかもしれないけど…。 友達は迷惑をかけ合うものだと思うよ。むしろそれを迷惑だと思わないのが友達だと思う。確かに自分が笑って幸せにしていればみんな幸せになれるけど、君は幸せにはなれないね。君だけ幸せジャナイとか嫌じゃない?友達に不幸になれと言う訳じゃないけど、辛いことを相談しあえる友達がいることは本当に幸せなんじゃないかな。必ずしも笑顔=幸せではないと思うよ。
>実を言うと、遊んでるだけなんですけど。勉強しなきゃいけないことは、知っています。けれど、どうしても遊びの二の次になってしまって。勉強をしない理由に、こんな病んでいる私を盾にしているんだと思います。 まじで、僕のこと言ってるの?ww ってくらいあてはまっててぐさっときた(笑) 今までうまいこと言って誤魔化していたけど、ハッキリしなきゃだなぁ。
>これで気持ちの整理をつけて、私の本当に思っていることを吐き出して、言葉にして、少しでも勉強に前向きになりたいと思っています。 凄いなぁ… がんばれ
> だけど、この性格を治すには元気なうちに、最初は自慰行為や自傷行為と共にでもいいから、ネットから離れて無理に勉強をするしかないと思っています。確実に、今のまま大人になると思い病んで自殺してしまうから。大人になる前に変わりたいです。 そうだな、ポジティブに考えれば、大人になるときのために今我慢すべきだな。そういう考えもありだな…
> 嫌われると、私が傷ついて死にたくなります。それが嫌なんです。自己中なのは知っています。だから、最近は気にしないようにするけれど、相手がもし裏で何か私のことを悪く言っていると思うのが嫌で、だから人の言うことを少しも気にしない私が嫌いなんです。 嫌われるのは自分のせいだが嫌われて自分が傷つくのは当然。嫌われないようになれたらいちばんいいけど、あなたにもおそらく嫌いな人がいるように他人から嫌われるのは仕方ないよ。だから多少のことは気にしないで正解だと思う。
>「ごめんって言われるより、ありがとうって言われる方がいい」という言葉を信じて、その悩みは自分で解決できるようにしています。この悩みが解決できたら、ストレスは多分大幅に減ると思います。だから、頑張って前を向いてみようと思います。 前向きでイイネ がんばれ
> この長い文も、後で死にたくなった時に見たらきっと何かの支えになると思います。この文を見て、「馬鹿な考え方だな」って優越感を感じるだけでも、多分その時は楽になれます。 なれるよ。私も昔の日記見て、馬鹿だったなぁと思って、今の自分を好きになれるんだ。
> 私は、私が好きです。私が好きだから、自己中な考え方になってしまいます。けれど、私はこの自己中な考え方も好きです。だからストレスを抱え込んだまま動けないんだと思いますが。 いいよ、それ。自分を嫌いになるよりずっと素敵。
> まぁ、この願いはすぐには叶わなくても、いつか叶えばいいなあと思っています。 叶うといいね
|
Re: 辛いことなんてないですけど ( No.4 ) |
- 日時: 2017/09/23 21:01 (dion)
- 名前: 匿名
- 恋人がいるってとこと人に気を使いたくないってとこ意外全部私と一緒で読んでて笑っちゃいました。(恋人欲しい...)
なんかね、勉強なんていつでもできるって思ったら気が楽になったね。100歳になったってやろうと思えばできるんだって。だから、ネットなり絵なり好きな事を好きなだけやると自然と勉強の方もできるし、なんか上手くいく。自傷の時間は無くしちゃえばいい。そんな暇ない。時間がなさすぎるのに勿体無い。なんかそんな感じ。
|
Re: 辛いことなんてないですけど ( No.5 ) |
- 日時: 2017/09/23 23:05 (spmode)
- 名前: 阿久津
- いい加減目覚めなさい!
|
Re: 辛いことなんてないですけど ( No.6 ) |
- 日時: 2017/09/26 02:57 (ocn)
- 名前: キャツオブリバティー
- この曲をYouTubeで聴いてみて感想を教えて!
1. P!NK ー F**kin' Perfect 日本語歌詞
2. 〜 人生が大変な人へ 〜 ESTELLE - Conqueror 日本語歌詞付き
|
No.1に対する返信 ( No.7 ) |
- 日時: 2017/09/27 22:23 (dion)
- 名前: れい
- いいえ、確証はありませんが私は何の障害もなく生きられています。
|
No.2に対する返信 ( No.8 ) |
- 日時: 2017/09/27 22:25 (dion)
- 名前: れい
- はい、答えは最初から分かっています。何も文句言わず勉強すればいいんです。ただ、それ以外にも悩んでることについて、誰かに理解していただきたかっただけなんです。笑
|
No.3に対する返信 ( No.9 ) |
- 日時: 2017/09/27 22:32 (dion)
- 名前: れい
- わざわざ長文を読んでいただきありがとうございました。とても嬉しかったです。私との考え方の相違が興味深かったです。私はまだ自分の考え方が全てだと思っているので、自傷についてはしばらく肯定したままだと思いますが、それを乗り越えた考え方で、いつか明るく生きられるようになりたいなと思います。本当にありがとうございました。
|
No.4に対する返信 ( No.10 ) |
- 日時: 2017/09/27 22:35 (dion)
- 名前: れい
- > 恋人がいるってとこと人に気を使いたくないってとこ意外全部私と一緒で読んでて笑っちゃいました。(恋人欲しい...)
> なんかね、勉強なんていつでもできるって思ったら気が楽になったね。100歳になったってやろうと思えばできるんだって。だから、ネットなり絵なり好きな事を好きなだけやると自然と勉強の方もできるし、なんか上手くいく。自傷の時間は無くしちゃえばいい。そんな暇ない。時間がなさすぎるのに勿体無い。なんかそんな感じ。
同じ考えを持つ方に出会えてよかったです。忙しすぎるのも私には良くないかなとも思いますが、確かに悲しいことを考えるより、楽しいことをもっとするのも大切ですよね。勉強もがんばってみます。ありがとうございました。
|
No.5に対する返信 ( No.11 ) |
- 日時: 2017/09/27 22:38 (dion)
- 名前: れい
- > いい加減目覚めなさい!
目覚めかけていたところだったので、このコメントを見たときはっとしました。自分の行為、自傷などは全部甘えなんだと分かっています。行動に移せるように頑張ってみます。
|