いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】すみません| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > すみません

すみません

日時: 2017/09/27 01:45 (softbank126002175205.bbtec.net)
名前: 匿名

高校生の頃、教師に猥褻行為された事を思いだしてしまい毎日、泣いたり、自傷行為をしてしまいます。眠れない事もあります。今は18歳で、同世代は高校三年生、わたしは高校二年生の頃に教師に色々言われ、中退するしかありませんでした。猥褻行為は、高校一年生の夏休みの頃にはじまりました。ちなみに、自傷行為をしてしまうのは小学三年生の頃からなので、自傷行為の事は特に何とも思っていません。

高校を中退してから、もうすぐ一年経ちます。
働いてません。家にひきこもっています。
自分は働きたいと思っているのですが、人が怖くて外に出るのが怖くて、その男子教諭の事を思いだしてしまい、何もできずにいます、、

家、家族は、小さい頃からわたしは邪魔者扱いされており、精神的にも色々言われたりされてますが、もう、慣れたと云うか、我慢してます。親は、私が、教師にそういう事されたのを知っています。話しました。だけど、つらい人は沢山いる。お前だけじゃない。と言われただけでした。話した自分が馬鹿でした。
家にも居場所はありません…毎日、嫌な顔をされています。

訴えることはしませんでした。
本当は訴えるつもりで証拠も集めましたが、訴えてしまったら…相手の人生はめちゃくちゃになるかもしれない、と思い訴えられませんでした。

毎日、苦しいです、
本当は、今抱えてる事全て、話したいです、
友達はいません、頼れる大人もいません、
わたしは、ひとりです。、
泣きたくて仕方がありません
誰かに、甘えたいです、人の温かさを感じたい、、助けてもらいたいです

でも、不幸ぶると言うのか、つらいアピールするのが嫌で、つらい人は沢山いて、もっと苦しんでる人がいるから、我慢するしか無いのかもしれません…どうしたら…いいのかもう分からなくて、

すみません 何を伝えたいのか分からなくて
上手く言えなくてすみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: すみません ( No.1 )
日時: 2017/09/27 11:58 (spmode)
名前: 匿名

貴方一人で我慢することはないよ

辛いことは誰かに話そう

例の先生についても
なんなら今から訴えても良い
弁護士事務所に電話してみれば良い
彼の人生?それは彼の行為の結果
貴方が悪いわけでもないし
貴方が人生辛くなっているのに
彼は責任逃れているのはおかしい
他に犠牲者が増えないかな?
許してやってるなら別だけど

同じく
相談しちゃいけない
甘えちゃいけない
それでは貴方も周囲も良くならない

貴方のためにも
周囲のためにも
話し合って良い方策を決めていけば良い

一人で我慢や悩むだけでは
何にも解決できなかったでしょ?

ここでも家でも社会でも
誰かと話さないと前へは進めないんだよ

上手に甘えられるようになると良いね

   メンテ
Re: すみません ( No.2 )
日時: 2017/09/27 12:45 (panda-world)
名前: 匿名13


年下で生意気かもしれませんが、ここまで来れた貴方に尊敬してしまいます。

だからもう泣くのは我慢せず、この掲示板や私たちに甘えて相談してください!
貴方のことを傷つけ、苦しめた人達には必ず罰が当たります。見ている人は見ているので!

これからも気にしてしまうかもしれませんが前に進めるように後押しもします!
だから精一杯生きてくださいね!貴方は幸せになるべきですから!

上からで失礼しました…
   メンテ
Re: すみません ( No.3 )
日時: 2017/09/27 14:54 (softbank126022111223.bbtec.net)
名前: 長女

トピ主さん

トピ主さんの話を読み「あぁ、この人は優しい人なんだな」と感じました。

そして、今まで本当にお疲れ様でした。

辛かったですよね
悲しくて苦しくて眠れない日々が続きましたね。
唯一の味方である筈の両親に何も相談できずにいた心境をお察しします。

ただ、本当に本当に、今日の今までよく頑張りました。
自ら命を絶たずに居てくれて有難う。

今悲しみの底で沈み傷だらけの貴方自身を責めないであげてください。
死ぬまで心に残る様な大きな傷を負った貴方を少しでも良いんです、抱き締めて一緒に泣いてあげてください。

貴方の傷は貴方の中で一番大きな傷なので、他の人の傷と比べないであげてください。
最初は難しいかもしれません。私の傷なんて、とずっと考えてしまうかも知れません。ほんの少しづつでいいんです。貴方のペースで貴方の傷を認めて上げてください。

誰でも誰かに甘えたい、話を聞いてもらいたいという欲求を持っています。
当然の欲求です。人間は一人で生きていけません。色んな人と関わりながら生きていきます。

貴方の非はどこにもないんです。

今は心が満身創痍で他の誰かを信頼するなんで、難しいかもしれません。
ですが、私で良ければ貴方の話を聞かせてくれませんか?

今日、貴方の心が少しでも癒えますように。
   メンテ
Re: すみません ( No.4 )
日時: 2017/09/27 21:28 (softbank126224130062.bbtec.net)
名前: 匿名

匿名さん お返事ありがとうございます。
許してはいませんが…訴える事もしないです。他に犠牲者は出ていないと思います。その先生は一部生徒には好かれていないようで在学中私とは仲が良く家の事や、自傷行為の事など沢山相談してもらったり優しく唯一信頼していた先生でしたので。仲が良くなりすぎて、先生もそういう事をしてしまったと思っていますので、隙だらけでガードが甘かった自分にも非があります。


匿名13さん お返事ありがとうございます。
全然生意気ではないです。こんな自分のトピックスに耳を傾けてくださり、コメントしてくださり本当に感謝しています。


長女さん お返事ありがとうございます。
優しいだなんて自分には勿体無い言葉です。
ありがとうございます…本当にありがとうございます…恥ずかしながら貴方の言葉に涙を流しながら返事をしています。わたしはつらいと思っていいのでしょうか?毎日、苦しむ理由は何なのでしょうか?わたしはどうしたらいいのでしょうか?もう、限界が来そうできそうで、ずっと、こんな優しい言葉が欲しかったのかも知れません…
自ら命を経とうと考えた事も実行した事もあります。自殺未遂を三度しています。一度と二度は小学生の頃、三度目は、この先生との事などがあってです。残念ながらこの通り…生きています。
ずっと居場所が無く、死にたくて死んでも死ねませんでした。すみません、伝えたいことが曖昧で下手で…ごめんなさい。
   メンテ
Re: すみません ( No.5 )
日時: 2017/09/27 21:55 (spmode)
名前: 匿名

どうしても
自分も悪いところがある
自分にも責任がある

確かにそういう場合も多いのだろうけど

人間なら過ちはどうしてもある
それをどうしていくか
それを為す為に反省が必要なので
悪かったからいけないで止まっては
何にもならない

貴方は本当はとても心が広く
思いやりのある人なんだろうね
その思いやりを自分にも持ってほしい

家族内でも
諦めてしまえばそれまで
皆苦労して〜
だからこそ
どうしたら良いのか
何ができるのか
スレ主の場合はどうすべきか
親でも全て正しいわけではないしね

せっかく生きているのだから
選択肢を多くできるように
考えていこう


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/09/27 22:55 (softbank126022111223.bbtec.net)
名前: 長女

トピ主さん お返事有難うございます。

> 長女さん お返事ありがとうございます。

> 優しいだなんて自分には勿体無い言葉です。

勿体無いなんてことは、ありませんよ。私には貴方が優しい心を持った人に思えます。

> ありがとうございます…本当にありがとうございます…恥ずかしながら貴方の言葉に涙を流しながら返事をしています。

沢山泣きましょう。時折不安や「私なんかが泣いていいのか?」というような疑問が襲い掛かってきて冷静になってしまい、涙が止まってしまうかもしれません。少しづつで大丈夫。貴方自身の傷を癒す為に貴方自身SOSである涙を流してあげて下さい。


> わたしはつらいと思っていいのでしょうか?

大丈夫。貴方は辛いと思っても良いんです。貴方の心の声が挙げるSOSを、ちょっとずつで良いから受け取って上げてください。辛くない人間は居ません。誰かしら傷を負い辛いと感じています。どうか、貴方の心の傷を否定しないであげてください。



> 毎日、苦しむ理由は何なのでしょうか?

貴方自身が心の傷を癒したい、前に進みたいからだと思います。そして、誰かにちゃんと貴方の話を聞いてもらいたいからだと。苦しいのは精神的にも肉体的にも辛いものです。貴方のペースで心の傷を理解して苦しみ、その悲しみ苦しみ痛みを貴方が聞いてほしいと思う人に聞いてもらってください。対面でなくてもいいのです。今みたいに、この掲示板でも。此処には私や他に理解し話を聞いてくれる誰かが居ます。


> わたしはどうしたらいいのでしょうか?

心が満身創痍では、これからの未来の事なんて分からないのも当然だと思います。だって、一番大切な貴方の心が傷だらけなのだから。焦らなくても大丈夫。まだ貴方は18歳。一日を人生で例えるなら、まだ日の出前時間。貴方次第で未来の事はいくらでもいい方向に変わります。変われます。



> もう、限界が来そうできそうで、ずっと、こんな優しい言葉が欲しかったのかも知れません…

これから、もっともっと優しい言葉や素敵な言葉を受け取る筈です。心配しないで。貴方は優しい人。貴方を心配している人は貴方の知らない所で沢山居ます。私もその中の一人です。


> 自ら命を経とうと考えた事も実行した事もあります。自殺未遂を三度しています。一度と二度は小学生の頃、三度目は、この先生との事などがあってです。残念ながらこの通り…生きています。

残念ではありません。未遂で良かった。限り有る命に感謝です。そして貴方は、この世界に不必要な人間ではありません。貴方を必要としている人が必ず居ます。貴方の言葉や行動で救われる人が居ます。今はとても苦しいかもしれません。心の余裕がある時で良いんです。貴方を必要としてくれる人、貴方の言葉や行動で救われる人 等が居ることを思い出してあげてください。


> ずっと居場所が無く、死にたくて死んでも死ねませんでした。すみません、伝えたいことが曖昧で下手で…ごめんなさい。


必ず居場所は存在します。今貴方は心に大きな傷を負って、少し視界が狭まっただけ。私が保証します。居場所の無い人は居ません。その居場所に気付いていないだけ。今は、このスレを居場所(仮)として考えましょう?少し気持ちが軽くなりませんか?此処には最低でも私が居ます。^^

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】すみません| こころの悩み相談なら。 ▲