いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人が怖いです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人が怖いです

人が怖いです

日時: 2017/10/03 08:09 (ocn)
名前: さくら

私は今不登校です。

中学一年生の女子です。最初は学校に行けていたんですが体育祭終わったあたり(5月頃)から悪口を言われているような気がして徐々に学校に行けなくなりました。
1週間に何日かはちゃんと行っていたのですが、最近は1週間丸々休んでしまったりしてしまいます。保健室登校はお母さんが怒るし、先生は「とりあえず教室に行って保健室に行っていいという許可を貰いに行こう」というのでできません。
教室に行けないでずっと止まっている私を見て「またか」みたいな顔をされるのが嫌で休んでしまっていることもあります。今も支度はしていますが、なかなか行こうという気分にはなれません。それに、最近寝ても悪夢を見るので、寝るのが怖く寝れていません。
人の多いところにいると、胃が痛くなって早く帰りたいと思ってしまいます。なので、今は家に引きこもってます。悪口を言われている訳では無いし、いじめられている訳ではありません。でもみんなに会いたくないです。去年虐められていた事もあって、人が怖いです。出来れば高校に行きたいので、教室に行けるようになりたいです。それに、家族からはもう諦められている(?)感じで、色々言われるのも辛いです。どうしたら人が怖くなくなるでしょうか。文書がぐちゃぐちゃですみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人が怖いです ( No.1 )
日時: 2017/10/03 08:16 (au-net)
名前: Nb

ならそのまま君の書いたことをお母さんに伝えたほうがいい。君が保健室登校してる理由をお母さんは知ってる?知らないならいうべきだよ。そこから第一歩が始まると思うよ。
   メンテ
Re: 人が怖いです ( No.2 )
日時: 2017/10/03 08:23 (ocn)
名前: さくら

Nbさん

お母さんは知りません。
言っても否定される(?)だけだと思い、それが怖くてなかなか言えません。
でも勇気を出して言ってみようと思います。コメントありがとうございますm(_ _)m
   メンテ
Re: 人が怖いです ( No.3 )
日時: 2017/10/03 13:24 (spmode)
名前: あぼーん

怖いのはしょうがない。

笑顔で仲良くしてるように見せかけて
裏で悪口言ってるとか。

先生の前では、立派な優等生だけど
裏では、弱いものいじめしてるとか。



そんな感じ?

基本的に外見は信用したら駄目だね。
みんな外見だけは立派に見せるから。

しばらく話をしてみないと、その人の本質は見えない。


外見だけで、怖そうとか。優しそうとかはまったくわからない。


   メンテ
Re: 人が怖いです ( No.4 )
日時: 2017/10/03 13:28 (spmode)
名前: あぼーん

外見が優しそうで良い人間そうに見せて
本当は、醜くどす黒い人間は

一番怖い人間だけど。


逆もありうるから。

外見が怖そうで醜くても
優しい心を持ってる人もいる。



ごくまれに。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】人が怖いです| こころの悩み相談なら。 ▲