いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】なんで生きてるか分からない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > なんで生きてるか分からない

なんで生きてるか分からない

日時: 2017/10/03 08:20 (ocn)
名前: ゆい

助けてください。
私は自分がなんで生きているのかわかりません。
不登校で、親からも見放され、友達からも見放されました。
頭も悪く、運動もできません。
いてもいなくてもいい存在です。これから先不安しかありません。
夜も眠れず、食欲もないです。もう死にたいです。
こんな私でも生きていいよと言ってくれる人がいるでしょうか。
私が死んでも誰も悲しみません。もう辛いです。誰か助けてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんで生きてるか分からない ( No.1 )
日時: 2017/10/03 08:41 (starcat)
名前: びくびく男

ゆいさん
誰しもが生きるために生まれ、幸せになる為に生きていくのだと思います。

もちろんゆいさんだってそうです。ただ、今は人間関係も上手くいかなくて、学校にもいけない、親や友達からも見放されているのであれば、辛くてどうしようもなくなってしまいますね。

でも、少し立ち止まって冷静に考えてみましょう。今まで親御さんとなかよくできたときはどんな時でしょう?
友達と仲良くなったときはどんな時でしょう?
何か楽しいと思ったことや、やってみたいことはありませんか?

おいくつか存じませんが、大人になる過程でこれから経験したり、新しい人間関係ができたりしていく期間の方が長いので、しっかりと力を蓄え気持ちも大人になっていくために経験すべきことがたくさんあります。

そういった経験は、不登校の状態にあってもできることがあるはずです。

その中には、辛いこともありますが、楽しいことだってたくさんありますよ。
生きていいというのはもちろんですが、生きていただきたいと思います。

そして少し視野を広げて、現状を解決する方法を探して頂けませんか?
   メンテ
Re: なんで生きてるか分からない ( No.2 )
日時: 2017/10/03 10:29 (joetsu)
名前: びー

なら一緒に旅にでよう
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/03 12:37 (au-net)
名前: Nb

> 助けてください。
> 私は自分がなんで生きているのかわかりません。
> 不登校で、親からも見放され、友達からも見放されました。
> 頭も悪く、運動もできません。
> いてもいなくてもいい存在です。これから先不安しかありません。
> 夜も眠れず、食欲もないです。もう死にたいです。
> こんな私でも生きていいよと言ってくれる人がいるでしょうか。
> 私が死んでも誰も悲しみません。もう辛いです。誰か助けてください
僕もそうでしたが。行動すれば楽になりました。まずはお母さんに不登校の理由を話してみることからはじめてみよう。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】なんで生きてるか分からない| こころの悩み相談なら。 ▲