いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死んだ方が良いですか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死んだ方が良いですか?

死んだ方が良いですか?

日時: 2017/10/10 14:08 (au-net)
名前: 死にたい人間


誰にも必要とされない。

何も出来ない。





なら死んだ方が良いと思いませんか?

「死ぬな」って言う人は皆自己満足の為でした。
私は死ぬ間際まで自分を助けてくれない人の事を考えて手助けしなくちゃいけないのですか?



もう何度も何度も精神を壊されて、苦しいのに。
また、壊されるんですか。


壊されるくらいなら、中途半端に残された悲しいとか苦しいとかいう感情ごと殺して欲しい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死んだ方が良いですか? ( No.1 )
日時: 2017/10/10 14:17 (spmode)
名前: ろーずまりー◆JIogW73FVtE

死にたい人間さん、こんにちは。

死にたい人間さんは今ギリギリの状態だと思うのですが、そんなときまで死ぬ間際まで自分のことを考えてくれない人の手助けしなくても、大丈夫だと思います。


もし、あなたが元特撮とうち間違えられていた匿名さんでしたら、そういうつもりであなたを助けようとしたわけではないので、すごく傷つきました。人間違いでしたら、ごめんなさい。

   メンテ
Re: 死んだ方が良いですか? ( No.2 )
日時: 2017/10/10 14:40 (spmode)
名前: ろーずまりー◆JIogW73FVtE

すいません。文を勘違いしました。
あなたが死ぬ間際まで誰かの心配をする必要はないですよ。すごく追い詰められているのが文章から伝わってきますから。

あなただけでなく、他の人達も善意を強要される必要はないとおもいます。

必要というのなら、ここにはあなたとお話しすることで励まされる方達がたくさんいるので、この掲示板に書き込んだ時点であなたは必要な人間です。

変な勘違いをしてしまい、申し訳ありませんでした。
   メンテ
Re: 死んだ方が良いですか? ( No.3 )
日時: 2017/10/10 16:53 (so-net)
名前: 極楽浄土と黶離穢土

自己満足 この言葉って悪いイメージありますけど実は自己満足がなければ人間生きていけません。
あなたに[死ぬな]と言って得する事なんてありますでしょうか?その方々は本心をそのままぶつけただけなのです。
誰にも必要とされていないと思うのもあなたが他人を理解していないからなのではないかと思います。
自己満足=勇気です。例えばですが自己満足を悪く例えるのであれば警察官も否定することになります。しかしどうでしょうか?警察官がいなくなれば殺人事件起こりまくりですよね。犯人からすればいい迷惑なのでしょうけど。そんなこといったら出産だってそうです。親は人生は苦しい事を理解しています。しかしならなぜ子どもを生むのでしょうか?自己満足しかありませんよね
自己満足を受け入れるには他人の理解が必要です。人間は弱い生き物なのですよ。死にたいくらいまで精神を追い込まれても人間には分かりません。
人間は伝えなければ伝わらないのです。
事実を言わせてもらいますが、壊してるのは他人ではなくあなた自身だと思います。自分を好きになれないと自分を攻撃してしまうものです。よく自分を観察してください。自分を知ってください。
自分を受け入れた上で他人を受け入れてください。
もしあなたにとって綺麗事に聞こえましたらすみません
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/10/10 18:08 (spmode)
名前: ろーずまりー◆JIogW73FVtE

> 死ぬなって言うのは簡単
> だって、死にたい気持ちがわからないから
> 死ぬなって言えば何とかなると思ってる
>
> 死にたくなる時がある
> でも、死んでも魂が残るとしたら
> 自殺した魂は生きるより辛いのかなぁ…
>
> いい事もあるって言うのも簡単
> 本当にあると思う
> でも、死にたくなるような辛い事の方がたくさんあるかもしれない
>
> 私は生きる
> どんなに死にたくなるほど辛い事の方が多くても
> それが自分で選んだ道だから
>

はじめまして、まーさん。いろんな人生観があるんですね。

私は死ぬために生きてます。
すごいポジティブな言い方になると、生きるために生きてます。私はそんなにポジティブじゃないし、厭世主義者ですが。

私は自殺しようとしたせいで身体に少し後遺症が残ってしまったので、死のうとしている人を見ると心配になります。

「死んだらどうなるのだろう?」と私もよく気になり、それ関連の本をよく読むのですが、そういう本に書いてある神のような存在が、自殺するまで追い詰められた人をさらに追い詰めるようなことをするのか疑問に思ってます。

まーさんのおっしゃっているような、死にたい気持ちがわからない人達がそのような話を思いついたのかもしれない、と思いました。

それとは別に「死んだら自分の観念の世界に飲み込まれる」というのも読んだことがあります。
私はどちらかというと、こっちのほうを信じてます。

死後の世界でも楽しめるように、面白かった本の内容や楽しかったことを思い出せるように準備をしている感じです。

まあ、死後の世界は死んでみないとわかりませんし、考えは人それぞれだと思います。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/10/13 12:43 (au-net)
名前: 死にたい人間

> 自己満足 この言葉って悪いイメージありますけど実は自己満足がなければ人間生きていけません。
> あなたに[死ぬな]と言って得する事なんてありますでしょうか?その方々は本心をそのままぶつけただけなのです。
> 誰にも必要とされていないと思うのもあなたが他人を理解していないからなのではないかと思います。
> 自己満足=勇気です。例えばですが自己満足を悪く例えるのであれば警察官も否定することになります。しかしどうでしょうか?警察官がいなくなれば殺人事件起こりまくりですよね。犯人からすればいい迷惑なのでしょうけど。そんなこといったら出産だってそうです。親は人生は苦しい事を理解しています。しかしならなぜ子どもを生むのでしょうか?自己満足しかありませんよね
> 自己満足を受け入れるには他人の理解が必要です。人間は弱い生き物なのですよ。死にたいくらいまで精神を追い込まれても人間には分かりません。
> 人間は伝えなければ伝わらないのです。
> 事実を言わせてもらいますが、壊してるのは他人ではなくあなた自身だと思います。自分を好きになれないと自分を攻撃してしまうものです。よく自分を観察してください。自分を知ってください。
> 自分を受け入れた上で他人を受け入れてください。
> もしあなたにとって綺麗事に聞こえましたらすみません



あの、申し訳無いのですが。
私の苦しみも辛さも悩みも知らないのに壊してるのが私だなんて言うのやめて頂けませんか?
確かに「今」壊しているのは私かもしれない。けど、そうするようになってしまったのは「昔から」壊され続けてきたからです。
壊されることが分かっているのに私はそれを受け入れなければならないのですか?
自分の事は嫌ってほど理解してます。



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/10/13 12:46 (au-net)
名前: 死にたい人間

> 死ぬなって言うのは簡単
> だって、死にたい気持ちがわからないから
> 死ぬなって言えば何とかなると思ってる
>
> 死にたくなる時がある
> でも、死んでも魂が残るとしたら
> 自殺した魂は生きるより辛いのかなぁ…
>
> いい事もあるって言うのも簡単
> 本当にあると思う
> でも、死にたくなるような辛い事の方がたくさんあるかもしれない
>
> 私は生きる
> どんなに死にたくなるほど辛い事の方が多くても
> それが自分で選んだ道だから
>

結局何が言いたいのですか?
私の事を考えて下さっているように感じられません。
貴方が生きるとか自分で選んだ道とか、あぁそうですか。としか思えないです。
   メンテ
Re: 死んだ方が良いですか? ( No.8 )
日時: 2017/10/13 18:20 (so-net)
名前: 極楽浄土と厭離穢土

こんにちは
そうですか〜  具体的にどのような出来事が起きて、壊されてるとおっしゃているんでしょうか?
私もいろいろ質問させて頂きますがなぜ[壊される]と分かるのでしょうか?
間違っていたらすみませんがきっと他人を信用できていないんでしょうね
自分にも嘘をついていると思います。
その壊される出来事は本当に他人の責任なんですか?自分の責任ではないと言い切れますか?
たしかに私にはあなたの苦しみは分かりません。[経験]していないと思いますから。[経験]していない人間から意見をもらっても全て[綺麗事]で終わるでしょうね。
それを未熟なりに深く考えているのです。おそらく相談乗る側は皆そうです。
経験していない=綺麗事でやっぱり終わります。そこでやはり他人の理解が必要なのです。相談乗ってる側は未熟なりに深く考えています。なので相談している本人も真剣に深く考える事ができれば他人を理解しています。私もあなたにとって他人です。けれどもう少し考えて欲しいのです。
自分を嫌ってほど理解していると書いていますが、本当でしょうか?[自分はネガティブな性格、短気、健康状態が悪い]こういうのは理解というものではありません。理解のほんの一部分と言いましょうか。理解とはそのまま受け入れる事です。ネガティブな性格ならこれをどう改善すればいいのかが分かる。人によって改善方法は違いますから私ではあなたを理解できません。あなたしかできません。まず言えることは今のあなたは現実逃避しているという事です。本当に皆自己満足だったんですか?ただあなたが全て否定していた訳ではなく?
間違っていたら申し訳ないですけど、
なぜどのような出来事があったのか教えてもらえませんか?予測的な回答はイライラすると思いますし、まあ、私ですけどね。イライラしたら申し訳ないです


   メンテ
Re: 死んだ方が良いですか? ( No.9 )
日時: 2017/10/15 01:52 (softbank219209238173.bbtec.net)
名前: (´・ω・`)

死にたいなんて人間誰だって思うんですよ

あなたは何を思って死にたいなんて言ってるんですか?

私のことですけど結構くだらなかったりするんですよ

失礼ですがくだらなかったりするんじゃないですか?

違うのであれば死んでしまっても良いのではないですか?
でもあなたはそんな空っぽの人生で良いんですか?
一度だけの人生もっと気楽に行けばいいんじゃないですか?
   メンテ
Re: 死んだ方が良いですか? ( No.10 )
日時: 2017/10/15 02:27 (dion)
名前: みちこ


ここってさ、一応自殺防止悩み相談だから
死んだらいいかどうか聞かれたら、
死なないでって答えが多いと思う。

初めて会ったのにそんなすぐにその人の悩みや苦しみつらさ、抱えてるもの分かると思うかな?それらをここで伝えないと分かり合えないんだわ。伝えて生きる方法を考えようってとこなんだわ。
ここで皆それぞれの苦悩や傷やつらさ、いろいろ持ってギリギリ行きてるんだわ。

言えるのは、自分の生き死には自分で決めなさいってこと。誰かにゆだねるのではなくて、あがきにあがいてやり尽くして最善尽くして周り見渡して考えて、頼りに頼って、そうやった結果どうするかは自分が決めること
なんだよ。

誰かに必要と思われる人間、自分作りをしてみたことがなかったら、よく考えてみてください。

あなたは自分の生き死にを他人にゆだねて殺してと言っているけれど、
死んだ方がいいかとも言っている。

でもそれって、本当は理解されたい、優しくされたい、まだ死にたくないってことで、
絶望しきったかのように見えるけど、回避は可能なんだよね。見方を変えればね。

思った回答じゃなかったらスルーしてね。
返信はいりません。

   メンテ
Re: 死んだ方が良いですか? ( No.11 )
日時: 2017/10/15 15:30 (ocn)
名前: 00

具体的に何があったのですか

このような社会ではそうした気持ちになるのも無理はありません。

   メンテ
Re: 死んだ方が良いですか? ( No.12 )
日時: 2017/10/17 20:19 (ocn)
名前: .a

あの、いじめられてるんですが、あなは心の何処かで、助けてほしいって思ったからここにかいたってことですよね!!
きずいてください。あなたには仲間がいる
私たちのような。だからここにみんなアドバイス、書いてくれてるんです。
6年生です。足にたくさんキズが有ります。ポジティブにいきましょ!!
   メンテ
Re: 死んだ方が良いですか? ( No.13 )
日時: 2017/10/18 18:11 (ocn)
名前: 00

>>.a様

私が思うに、ネット上の友人は本当の友人ではない。互いを美化しているから。
仲間というなら質問者さんを助けられますか?見ず知らずの他人に、そこまではできないでしょう。

足の傷は目に見えるから同情される
それを笑うのは子供だけです
貴方が大人になれば、周りの大人は誰も貴方の足を気にしません。

心の傷は目に見えないから忌避される
大人から子供まで、全員から嫌われる
大人になっても、心の傷は理解されない。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死んだ方が良いですか?| こころの悩み相談なら。 ▲