Re: 仕事行きたくない ( No.1 ) |
- 日時: 2017/10/12 17:04 (yournet)
- 名前: よつ葉
- のんたさんは病気休暇を取られたのですか。
大変でしたね。 いまは完治したのですか? 大丈夫?
お仕事をする上で誰でも悩みはあります。 人間関係も気をつかいますよね。
せっかく働ける場があるのですから、 今はコツコツと貯金して、 やりたい事が見つかるまで、 お仕事があることに感謝しながら がんばれますか?
もしお独りなら、 自分のために投資しているつもりで、 浪費などしないようにして、 貯金すると良いですよ。
何か資格などお持ちですか?
これからの人生は長いです。
やりたい事を見つける旅で、 海外に出てみるのも良いものです。 (取りあえず貯金です)
独身時代は既婚者よりも、 自由になるお金がありますから、 自分のために使ってください。
苦しくてたまらない とありましたが、どんな時がつらいですか?
良かったら吐き出してみてください。
|
Re: 仕事行きたくない ( No.2 ) |
- 日時: 2017/10/12 18:01 (spmode)
- 名前: あぼーん
- たぶんいろんなアドバイスがきますよ。
一般的な人は 「仕事が辛いのは当たり前だから、続けなさい」
と、言う人が多いかもしれない。
「辞めたいなら、辞めればいい」
と、言う人います。
さて、何が正解でしょうか?
自分がよいと思ったことが、正解。
この場合 「仕事を退職した方がよい」 か、どうか判断できるのはあなただけ。
|
Re: 仕事行きたくない ( No.3 ) |
- 日時: 2017/10/12 23:00 (panda-world)
- 名前: のんた
- みなさんありがとうございます。
仕事は辛いものだと思います。 楽しいことばかりではないことも。
毎日行きたくない気持ちと戦いながら、自分を奮い立たせて職場へ行っています。
休みを取る前までは、好きで好きで仕方なかった仕事なのに、今では…です。
やりたい仕事はあるのですが、今の仕事は給料や福利厚生もよくて…なかなか踏ん切りがつかないですが、職場へ行きたくない、また病休をいつとってもおかしくないギリギリの気持ちでいます。
|
Re: 仕事行きたくない ( No.4 ) |
- 日時: 2017/10/13 06:50 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 自分だったら退職しますね。
やりたくないことは、やらない。 「こういう理由があって、やらなければならない」
と、いう納得できる理由があることは嫌でもやります。が、 理由がわからない嫌なことは、やらない。
基本的に好きなことしかやらない。
ただし、自分みたいな考え方をしてる人間は、異端者、異常者でしょうね。
普通ではない。 孤独になるかもしれません。
それが、正しいかどうかは断言できない。 が、自分を信じる。
|
Re: 仕事行きたくない ( No.5 ) |
- 日時: 2017/10/13 08:24 (plala)
- 名前: のんた
- 今日も重い足を引きずりながら、職場へ赴きました。
朝から次々に仕事が言い渡され、いっっぱいいっぱいの自分にまた重荷を背負わされた気分です。
本当に退職したい。 でも経済的に苦しくなるし・・・ だからといって、 これから先の人生の方が長いわけで、このまま悶々と過ごすことも正直苦痛です。
|
Re: 仕事行きたくない ( No.6 ) |
- 日時: 2017/10/17 18:24 (panda-world)
- 名前: のんた
- ついにお休みをしてしまいました。
人間関係に疲れ、どうしても朝が辛く仕事へ行けませんでした。
私が苦しいのは、人によって態度を変える人。他の人にはいい顔するのに、私にはきつく当たってくる…当たられる身となれば、たまりません。
受け流せばよいのでしょうが…できずにトゲのようにささっています。
|
Re: 仕事行きたくない ( No.7 ) |
- 日時: 2017/10/18 07:24 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 権力のある人、怖い人、厳しい人に
対してはいい顔をする。
優しい人、立場の弱い人 に対しては、キツく本性を見せる。
そういう人間はよくいますね。
くだらん、というか。 一般人は、所詮はその程度なんでしょうね。
|