いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ずーっと考えてしまう| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ずーっと考えてしまう

ずーっと考えてしまう

日時: 2017/10/12 19:26 (au-net)
名前: くま


父親が癌かもしれないと言われ凄く悩んでいます

うちの家庭は4人家族で父と私は働いています。姉も居るのですが
中学生の頃から不登校になり今は働いていません
私も正社員ではなくて、パートという立場。
稼ぎはほとんど父親が養って今まできました。そんな父親が癌かもしれないって言われて将来の事、これからの事、父親の事。
一気に押し寄せてきて凄く悩んでいます
不安もありとても辛いです

死にたいって思うようにもなり、何をしてても考えてしまいます

幸せにもなりたいのですが今まで幸せだなって思う事はありませんでした

こんな人生もう嫌で嫌で仕方ないです

イエローページ

Page: 1 |

Re: ずーっと考えてしまう ( No.1 )
日時: 2017/10/12 19:47 (home)
名前: わか

それは心配ですね

私も4年前に、5年生存率60%以下の癌にかかりました。
幸いにも、手術と抗癌剤で治療し、今のところ問題なく過ごせてます。

まずは、お父様の詳しい状態を把握されることが第一ですね。

万が一の事があった時に、困らないように保険金、遺族年金、生活保護などもあります。
お姉さんは精神科などにかかられていれば、仕事ができる状態ではないという診断書も書いてもらえますし、今まで通りの生活とまではいかなくなるかもしれませんが、なんとかなると思います。

家族として色々と不安になると思いますが、一番不安になってらっしゃるのは、お父様ご自身かと思います。
少しでも前向きに、家族で支えあっていけるといいですね
   メンテ
Re: ずーっと考えてしまう ( No.2 )
日時: 2017/10/12 20:43 (au-net)
名前: くま

わかさん

返信ありがとうございます

父親は事は色々調べました。
今すぐ死に関わる事ではないみたいなのですかとても心配しています。

姉は、精神科には行っていません。
ほんとに引きこもりなの?と思われるくらい普通の人です
でも、対人関係は難しく教習所に行くのでさえ辛いみたいでした

支えられるか分かりませんが、私なりに頑張ろうと思います
   メンテ
Re: ずーっと考えてしまう ( No.3 )
日時: 2017/10/12 21:48 (home)
名前: わか

お父様のこと、やはり心配しますよね。
笑いは、体にとてもいいそうなので、心配を頭の端に置いて、ご家族で楽しく過ごせるといいですね。

お姉さんも、周りから理解されない辛い状況だと思います。
必要があると感じたら、普通に見えても専門家でしたら、お姉さんの生きづらさを理解し、診断を受ける事ができると思います。
その時にまた考えられるといいでしょう。
   メンテ
Re: ずーっと考えてしまう ( No.4 )
日時: 2017/10/12 22:27 (au-net)
名前: くま



わかさん

笑いですね
アドバイスありがとうございます
さっそく実行しようと思います


そうなんですね
やはり専門家に見せるのが一番なんでしょうか?
というのも、姉であって妹の話など聞いてくれるような人ではありません
妙に意地っ張りで言う事を聞いてくれません


悲しい現状です
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】ずーっと考えてしまう| こころの悩み相談なら。 ▲