いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたかった明日| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたかった明日

死にたかった明日

日時: 2017/10/13 08:21 (dion)
名前: 匿名

死にたいって言うと
病気や事故で亡くなってしまった人が
生きたくても生きられなかった明日なんだから生きなくちゃいけない
と言われますが

逆に
死にたいと思っている人から見ると
死にたくても死ねない明日なんだから
死ななくちゃいけない
ということにはならないでしょうか?

死にたい明日がまた来ると思うと死にたくて仕方ない

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたかった明日 ( No.1 )
日時: 2017/10/13 09:30 (home)
名前: こん

よくわかります。
私は薬の過剰摂取で自殺をはかり、意識が朦朧とした中で家族に見つかり救急搬送されました。
胃の洗浄などを行われたのですが、その時の医師に怒鳴られた言葉です。

他にも死にそうな人がたくさんいて忙しいのに、どうして自分からこんな事をするの!!

私は、
こんな所に来たくて来たのではない。そのままほっておいて欲しかった
とだけ答えました。

生きたくても生きれない命があるのは理解しています。
だけど、生きることに希望を持てない人に言われても心に響かない言葉だということは、理解してもらうことは無理でしょう。

生きることに疲れてしまっている私たちは
とりあえず、明日まで
とりあえず、来週まで
とりあえず、とりあえず、生きて生きましょう
   メンテ
Re: 死にたかった明日 ( No.2 )
日時: 2017/10/13 10:36 (so-net)
名前:

わかる気がします。僕も外見が自殺してもおかしくないほど酷いです。もはや人間として見てもらえないくらいに、
ちなみに学生なのですが、自殺は何度も考えましたよ。人間関係は上手くいかないし、そもそも理解しようともしない、経験もしていないのにあたかも経験したかのような甘い回答、なにより外見だけで人間性を決められたのでこれから先こんな汚すぎる人間達と生きると考えればもう吐き気がしました。
けど僕自身自殺考えましたが無理です。
死にたくても死ねませんしいままでの苦労が水の泡になってしまうのでもったいないと思いました。一度首吊りしたんですけど(ドアノブ首吊り)全身痺れてきて息出来なくなり体が軽くなりました。けどなぜか気づいた時には狂ったかのように暴れていました。(体の痺れと目の前が暗かったからパニックを起こした)
やはり意識的に死にたいと思っていても無意識に生きたいと思ってるんでしょうね。
たしかに生きたくても生きられなかった明日なんだから生きなくちゃいけないはおかしいですよね。なぜなら人間はいつか死にます。人生辛いこともあれば楽しかった事もあるはずです。ならば例え事故でなくなったとしてもその人が幸せだった事実があるのでそれをまるで[あの人たちかわいそうだからその人たちのためにも生きなさい]は逆に失礼だと考えます。
よって自殺は悪い事ではありません。その人の意思なので。けど僕は、自殺してしまうと地獄に行くと言われてるじゃないですか(僕は信じています)だからとりあえず生きてるって感じです。それにもし地獄に行くんだとしたら勇気を出して自殺したのにそれが水の泡になった上、さらに苦しみを味わうとなれば、、
なのでもしかしたら死ぬより生きた方がよっぽど楽なのかもしれませんよ。
まだまだこれからチャンスがあります。
僕はいままでの弱い自分が嫌なので外に堂々とでて強くなって生きると決意しました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたかった明日| こころの悩み相談なら。 ▲