いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】頑張るの疲れた| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 頑張るの疲れた

頑張るの疲れた

日時: 2017/10/17 18:42 (dion)
名前: あら

皆様は 頑張るの馬鹿らしくなったり 極限までモチベーション下がったらどうしますか?
私は解決策が見えない。

今日まで連勤だった。帰宅して風呂入っていたらら涙が溢れた。
病気+親とは決定的な不仲なため、掛け持ち一人暮らしだが、頑張っても誰も褒めてくれない認めてくれない。

毎日シフト通りにガムシャラに働いて
副業は始めて間もないから注意されつつ目の前の仕事に集中して。
主業は主業で 人不足+年末調整対象者の皺寄せで日曜朝市からのフルタイムやら何やらこなして。
風邪が治らないまま ユンケル飲みながらやって。手元がおぼつかない。物を落としたりミスをよくかました。

馬鹿らしくなっちゃった。こんな言ったら
『掛け持ちはそういうもんだ、甘えるな』『なら転職しろ』て叩かれる。んな簡単に言うなスグ見つからねえよ馬鹿野郎が。

疲れた もう疲れた

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/10/17 20:08 (mesh)
名前: 匿名 

> 皆様は 頑張るの馬鹿らしくなったり 極限までモチベーション下がったらどうしますか?

> 私は解決策が見えない。
>
> 今日まで連勤だった。帰宅して風呂入っていたらら涙が溢れた。
> 病気+親とは決定的な不仲なため、掛け持ち一人暮らしだが、頑張っても誰も褒めてくれない認めてくれない。

褒められたい、認められたいって気持ちがあるんですね。

親と不仲で愛されなかった経験があると、自己肯定感が揺らいでしまう場合があり、外に評価を求めようとしてしまうんですよね。

> 毎日シフト通りにガムシャラに働いて
> 副業は始めて間もないから注意されつつ目の前の仕事に集中して。

副業もされてるんですか、大変ですね・・

しないと生活がままならない感じなんですか?

> 主業は主業で 人不足+年末調整対象者の皺寄せで日曜朝市からのフルタイムやら何やらこなして。

負担が大きいんですね。

> 風邪が治らないまま ユンケル飲みながらやって。

あららら・・・そこまで酷使してるんですね。

>手元がおぼつかない。物を落としたりミスをよくかました。

労働環境が厳しい上に、病気を抱えたうえで、副業もしてるのはつらそうですね。。

> 馬鹿らしくなっちゃった。こんな言ったら
> 『掛け持ちはそういうもんだ、甘えるな』『なら転職しろ』て叩かれる。

え、いったい誰にたたかれるんですか?
そういう人に出会うことが今までの人生で多かったのですか?

他人は主さんの体なんて守ってくれないし、どうとでもえらそうなこといいますよ。
でもご自身がこのままではまずいと思っているなら、自分の体を守る方向で、対策を練っておかないとこの先危ないんじゃないでしょうか。
その状態で、うつ病にでもなって悪化してしまったり、

または、過労状態が強くて倒れてしまったら、もっと状態が悪化しますよね・・

>んな簡単に言うなスグ見つからねえよ馬鹿野郎が。

副業をしないとどうしてもやっていけない状態なのでしょうか・・
主業でやっていけるなら、それだけに専念したほうがいいのではという気がしますが・・・
体力のある男性でも、副業を抱えているとさすがに辛いものだと思いますよ。

> 疲れた もう疲れた

疲れますよね・・

一人暮らしというからには、自炊もご自身でやってると思うのですが、
普段どういったものを食べています?

   メンテ
Re: 頑張るの疲れた ( No.2 )
日時: 2017/10/18 15:58 (dion)
名前: あら

病気+障害があり非正規掛け持ちで暮らしています。だから副業してないと生活できない。
障害だと分かったけどグレーだし 障害と認めたくないため 手帳申請していません。

ご飯は自炊です。半分はスーパーの惣菜だったり生うどんやら蕎麦使ってますが(; ・`д・´)それでも野菜とタンパク質は食べてます。

   メンテ
Re: 頑張るの疲れた ( No.3 )
日時: 2017/10/18 18:03 (spmode)
名前: そっかぁ

結局はみんな自分のために頑張って生きている。ヤバいくらいに疲れ果てる前に、リフレッシュするのが普通。頑張り続ける事は不可能。限界越えて頑張り続けたら病気になる。親父は頑張り続けて無理して病死したわ。障害あっても手帳なしでも働いてるやつはいる。とりあえず今は休んだら?

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】頑張るの疲れた| こころの悩み相談なら。 ▲