いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうすれば| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうすれば

どうすれば

日時: 2017/10/18 07:05 (au-net)
名前: ゆいか

今日も仕事を休んでしまいました。
もう行きたくない、辞めたい。
仕事に行っても楽しくないし

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/10/18 13:30 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日も仕事を休んでしまいました。
> もう行きたくない、辞めたい。
もし、今の仕事が辛いなら、転職を検討してはどうでしょうか。
或いは、同じ職場でも違う部署に変えてもらうとか。

> 仕事に行っても楽しくないし
私も仕事は楽しくないですね(;´・ω・)
でも自分の生活のため、頑張っているわけです。
仕事をせず、貧乏になって、生活に困ったら、仕事以上に苦しいでしょうからね。
   メンテ
悲しい ( No.2 )
日時: 2017/10/20 19:43 (au-net)
名前: ゆいか

親子ほど離れた友達と今日は、ランチに行ってきたのですが、ランチの代金が高い、待ち合わせ時間が早すぎる。私が何も反応しないことに、また腹を立てランチの間、永遠に説教されました。私は、ただ、美味しい物を食べてほしい、待ち時間を指定しても遅れてくるため早目に約束して夕方には帰ろと思って考えて計画してたのに、残念です。
仕事の事も悩みLINEで相談しても結局どうしてほしいのと言われる始末。その方とは長い付き合いで私の味方だと思っていたのに何だか、がっかりしました。悲しい気持ちで、いっぱいです。また今日から一人です
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/21 12:50 (vectant)
名前: かゆがも

> 親子ほど離れた友達と今日は、ランチに行ってきたのですが、ランチの代金が高い、待ち合わせ時間が早すぎる。
次回より、ランチ代や待ち合わせ時間については打ち合わせておいた方がよさそうですね。

>私が何も反応しないことに、また腹を立てランチの間、永遠に説教されました。
その人って、本当に友達なんでしょうか。

>私は、ただ、美味しい物を食べてほしい、待ち時間を指定しても遅れてくるため早目に約束して夕方には帰ろと思って考えて計画してたのに、残念です。
まったく、残念ですね。

> 仕事の事も悩みLINEで相談しても結局どうしてほしいのと言われる始末。その方とは長い付き合いで私の味方だと思っていたのに何だか、がっかりしました。悲しい気持ちで、いっぱいです。また今日から一人です
残念ながら、その人は悩み相談に適した人ではないのでは。
たとえ長い付き合いであろうとも、必ずしも相談に適しているとは限りませんよ。
相談には人格の成熟した、落ち着いた人がよろしいでしょう。
年配だから、人格が成熟している、落ち着いているとも限りませんしね。
   メンテ
Re: どうすれば ( No.4 )
日時: 2017/10/21 22:44 (au-net)
名前: ゆいか

かゆがもさんへ
コメントありがとうございます。LINEですが傷ついた事を、その方に話ました。ごめんと謝ってきましたが、自分が私を、そんなに傷つけた事に気付いていませんでした。話が、したいと言われましたが断りました。
もう、その方とは、付き合わないと思います
会って食事してても自分の昔の自慢話ばっかりで疲れてしまいます。残念な結果に終わりましたが、しょうがないです
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/10/22 11:35 (ocn)
名前: かゆがも

> LINEですが傷ついた事を、その方に話ました。ごめんと謝ってきましたが、
あなたが相手を赦せるかどうかは、あなた次第ですよ。
もし、可能なら赦してあげてください。
我々は数多くの過ちを犯します、ですがお互いに赦しあって今日があるはずです。
私も数多くの過ちを犯し、多くのことを赦していただきました。
ですから、私も可能な限り、他人の過ちを赦したいと思っています。
なぜなら、私自身も赦されたいからです。
しかし、あなたが相手を赦すことが出来ないとしても、それは仕方のないことなのでしょう。
人の度量、器の大きさは人それぞれですから。

>自分が私を、そんなに傷つけた事に気付いていませんでした。
人は意図せずして、相手を傷つけることがあるんですよ、恐ろしいことに。
ですから、自分の言動が相手を傷つけないかどうか、常にチェックが必要です。

>話が、したいと言われましたが断りました。
> もう、その方とは、付き合わないと思います
相手が浅い付き合いで、それほど深い仲でないなら仕方がいないことですね。
お互いに離れて、別々に生きるまでですよ。

> 会って食事してても自分の昔の自慢話ばっかりで疲れてしまいます。残念な結果に終わりましたが、しょうがないです
それじゃあ、今後はその方とは別々に生きることにしましょう。
   メンテ
Re: どうすれば ( No.6 )
日時: 2017/10/24 17:15 (au-net)
名前: ゆいか

最近、仕事に行っても、前のようには役に立つてないと思います。
今日も、施設の運動会あったのですが、車椅子リレーで、こけてしまい、恥ずかしい思いをしました。仕事でも、ヘマばっかり嫌になります
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/10/24 22:06 (ocn)
名前: かゆがも

> 最近、仕事に行っても、前のようには役に立つてないと思います。
まだ思ってるだけですよね。
とりあえず、行ってみては?
本当に役に立たないなら、向こうから解雇してくるでしょう。
それまでは図太く居座るのも一つの選択かと。

> 今日も、施設の運動会あったのですが、車椅子リレーで、こけてしまい、恥ずかしい思いをしました。
でもまあ、運動会は余興じゃないですか、ご愛嬌ということで。

>仕事でも、ヘマばっかり嫌になります
こちらの方が問題ですね。
仕事をして何も失敗をしない人なんていませんよ。
何かで失敗してしまったら、同じ失敗をしないよう、注意してください。
或いは失敗しても、他のことで挽回するのもいいですね。
   メンテ
Re: どうすれば ( No.8 )
日時: 2017/10/24 22:13 (au-net)
名前: ゆいか

かゆがもさんへ

前働いてた環境とは変わり人間関係も微妙な感じです。前は、私を頼りにしてくれたり、帰るまで、お茶して帰りよって言ってくれたのですが、その声かけもありません。もう解雇してもらっても、いいんですが、そうなると旦那が激怒します。


友達と喧嘩した件も、あれからは連絡はありません。それだけの付き合いだったんですよね。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/10/24 22:26 (ocn)
名前: かゆがも

> 前働いてた環境とは変わり人間関係も微妙な感じです。
すべては変わりゆくものですからね。人間関係も一定ではありえないんですよ。

> 前は、私を頼りにしてくれたり、
自分から手伝いますよと、声をかけたらどうでしょう。

> 帰るまで、お茶して帰りよって言ってくれたのですが、その声かけもありません。
人から声かけられることを待つのではなく、自分から声をかけるのはどうでしょう。

> もう解雇してもらっても、いいんですが、そうなると旦那が激怒します。
家計の問題もありますしね。

> 友達と喧嘩した件も、あれからは連絡はありません。それだけの付き合いだったんですよね。
こちらの件もですが、大切な友達なら自分から連絡するのはどうでしょう。
あなたがその気になれないのなら、確かにそれだけの付き合いだったんでしょう。

人から声をかけられることを待つよりも、自分から声をかける方が確実ですよ。
それでも相手から拒否されるようなら、自分と相手との現在における関係もよくわかりますしね。
   メンテ
Re: どうすれば ( No.10 )
日時: 2017/10/24 22:37 (au-net)
名前: ゆいか

かゆがもさんへ

コメントありがとうございます。どうしても性格上、人見知りなもんで、中々人と交わることができません。困ったものです。職場では、どうしても孤独になってしまいます。

友達の件ですが、連絡くるまで待とうと思います。私は反対にきづつけられたのですから
どうしても、言われた言葉が頭から離れません。


車椅子で後ろから転倒したので、腕がアザだらけです。どんくさいですよね。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/10/25 13:00 (vectant)
名前: かゆがも

> どうしても性格上、人見知りなもんで、中々人と交わることができません。困ったものです。職場では、どうしても孤独になってしまいます。
私も人見知りな方ですね。
ですから、人に声をかける時は何か理由があった方がやり易いですね。
「これ、この前出かけた時のお土産なんですけど、良かったらいかがですか?」とか、
「これ、近所で評判のお菓子なんですよ、良かったらいかがですか?」とかね。
相手の胃袋を掌握するのは良い方法です。
相手が忙しそうにしていたら、「ちょっと私手が空きましたし、手伝いましょうか?」とかね。
忙しくて困っているとき、助力を申し出られて悪い気はしないものです。

> 友達の件ですが、連絡くるまで待とうと思います。私は反対にきづつけられたのですから
さて、相手があなたを傷つけたことにきづいているかどうかが問題ですね。

> どうしても、言われた言葉が頭から離れません。
なんて言われたんでしょうね?
もちろん、無理に言う必要はありませんが。

> 車椅子で後ろから転倒したので、腕がアザだらけです。どんくさいですよね。
日頃から身体は鍛えてますか?
筋肉や神経は日頃からよく使い込んでおけば、鍛えられますよ。
   メンテ
Re: どうすれば ( No.12 )
日時: 2017/10/25 22:44 (au-net)
名前: ゆいか

かゆがもさんへ


友達には計画性がない、約束の時間が早すぎる、人生甘えてるから子供もできない、たった4時間しか働かないのに、贅沢だと、仕事上で悩みを相談されても困る迷惑だと言われました。
その友達は自分が言った事に対しては、私をそんなに、傷つけてないと思ってます。なので、普通にランチに誘ってきますが、お断りしています。

私は、鬱と不眠症があるため、働きたくても病院の先生からは長時間の勤務は無理と言われています。
この先、その友達を信用する事は、もうできません
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/10/26 08:37 (vectant)
名前: かゆがも

> 友達には計画性がない、約束の時間が早すぎる、人生甘えてるから子供もできない、たった4時間しか働かないのに、贅沢だと、
大きなお世話ですね。

> 仕事上で悩みを相談されても困る迷惑だと言われました。
その人は人の悩みを聞く、心の余裕がないのでしょう。

> その友達は自分が言った事に対しては、私をそんなに、傷つけてないと思ってます。なので、普通にランチに誘ってきますが、お断りしています。
友達はあなたを傷つけてないと思っている、あなたはそれを赦さない。
お互いに離れて暮らした方がよさそうですね。

> 私は、鬱と不眠症があるため、働きたくても病院の先生からは長時間の勤務は無理と言われています。
友達は病気の素人で、先生は病気のプロですからね。先生のアドバイスに従うべきでしょう。

> この先、その友達を信用する事は、もうできません
それでは今後はその友達とは没交渉でいきましょうか。
友達とはだれでも良いわけじゃありません、出来たら良い人を選ぶべきなのだと思います。
   メンテ
Re: どうすれば ( No.14 )
日時: 2017/10/26 22:12 (au-net)
名前: ゆいか

かゆがもさんへ

そうですね。もう、その方とは、お付き合いはしません。自分が言った言葉も覚えてないですもんね。今まで、色々な人を信用してきて、裏切られてばかりです。
あまり、人を信用してはいません。

これからは、仕事は休みの時は身体を、ゆっくり休めます。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2017/10/27 08:37 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですね。もう、その方とは、お付き合いはしません。自分が言った言葉も覚えてないですもんね。
世の中、色々な人がいますから。

> 今まで、色々な人を信用してきて、裏切られてばかりです。
> あまり、人を信用してはいません。
無理に人を信用する必要はないんですよ。
むしろ、問題は人を信用するときにこそ、起こります。
信用とは、「相手にこうであって欲しい、自分の味方であって欲しい」という期待です。
しかし、相手も人間ですから、自分の意志で動き、話します。
必ずしも、自分の期待通りになるとは限りません。
そして相手が自分の期待通りにならないと、悲しむのは自分です。
自分の心ですらなかなか思い通りにならないのに、どうして相手の心が自分の思い通りになるでしょうか。

> これからは、仕事は休みの時は身体を、ゆっくり休めます。
良い休みになるといいですね(^ω^)
   メンテ
Re: どうすれば ( No.16 )
日時: 2017/10/31 00:05 (au-net)
名前: ゆいか

車椅子で、後ろにこけたのと友達と喧嘩した事で何だか頭が、モヤモヤしています。
今日も、LINEで料理持っていくから家に何時頃いますか?や遊びに行きませんか?と送ってきます。この人は何も反省してなくて、普通に接してくる事に腹が立ちます。
旦那からは、もう、そんな人とは付き合わない方がいいよと言われています。
天気や季節の変わり目で精神的にも肉体的にも悪いです。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2017/10/31 13:28 (vectant)
名前: かゆがも

> 車椅子で、後ろにこけたのと友達と喧嘩した事で何だか頭が、モヤモヤしています。
きちんと趣味やスポーツ、遊びなどで気分をリフレッシュしてますか?

> 今日も、LINEで料理持っていくから家に何時頃いますか?や遊びに行きませんか?と送ってきます。
相手はこれからもあなたと付き合う気満々ですね。

>この人は何も反省してなくて、普通に接してくる事に腹が立ちます。
> 旦那からは、もう、そんな人とは付き合わない方がいいよと言われています。
そんなにその人を嫌いなら、その人があなたの心を乱すなら、旦那の言うように付き合いを断たれては、ラインもブロックしてね。

> 天気や季節の変わり目で精神的にも肉体的にも悪いです。
日頃から運動をして健康の増進に努めてますか?
運動はとうぜん肉体的健康にもいいですし、運動すると交感神経が優位になり、アドレナリンが分泌され、気分も高揚しますよ。
私もこの現象はよく利用してます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうすれば| こころの悩み相談なら。 ▲