いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】私は変わってしまいました。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 私は変わってしまいました。

私は変わってしまいました。

日時: 2017/10/24 22:11 (omn)
名前: なつみ

1年前に義理の弟(統合失調症)に殴られてしまい、怪我をし、それ以来、心療内科に通うようになりました。双極性障害と診断されました。弟は統合失調症だからどんなに殴っても、相手が血まみれになっても警察に逮捕されるわけでもないため、カッとなったらすぐ手を出して気がすむまでやってしまうようです。義理の弟に殴られてしまってからは私はすっかり変わりました。双極性障害の症状との戦い、不安、イライラ、焦燥感を感じながら常に生きるようになりました。話せる人は結局、嫁ぎ先には誰1人いない。結局、弟の味方でしかないんです。みんな私の事は見て見ぬふりなんです。死にたい、死にたいって思いながら飛び降りようとしたこともありました。生きていて価値のない人間、じゃまな人間でしかないんだと思うようになりました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は変わってしまいました。 ( No.1 )
日時: 2017/10/24 22:30 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

警察はともかく強制入院とかはなんないんですかね?

嫁ぎ先には一人もいないって夫とかは何してるんですか?

生きてる価値とか邪魔な人間とかなんでそう思うんですか?
具体的に何かされたり、言われたんですか?
   メンテ
Re: 私は変わってしまいました。 ( No.2 )
日時: 2017/10/25 04:12 (plala)
名前: 後藤

私の友人にだまされてAVに出演させられ、地獄の中で生きてきた女性がいます。

望まぬ出演だったため、病んでしまい貴方と同様にいくつもの障害を発症しました。


そこを飛び出すことはできないのですか?

私のその友人は自らの命を絶ちそこない、結果として彼女の状況を私が知り、
所属事務所と話し合いをして引退させることに成功しました。

辞めることで少し好転しましたが、今もPTSDに苦しんでいます。

障害を発症している状態は「ギリギリ」ではないんです。
もう「落ちて」いる最中なんです。

そこから飛び出すこと、抜け出すことを考えてみてください。






   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/10/25 04:17 (omn)
名前: なつみ

> 警察はともかく強制入院とかはなんないんですかね?
>入院は何回かしたみたいです、。
> 嫁ぎ先には一人もいないって夫とかは何してるんですか?
> 知らんぷりだったりします。
> 生きてる価値とか邪魔な人間とかなんでそう思うんですか?
> 具体的に何かされたり、言われたんですか?
何で帰って来たとか、いたのかとか言われました。態度で感じ取ったりもしました。

   メンテ
Re: 私は変わってしまいました。 ( No.4 )
日時: 2017/10/25 12:42 (asahi-net)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

それは姑とかですか?

夫とかも一緒にですか?
   メンテ
Re: 私は変わってしまいました。 ( No.5 )
日時: 2017/10/25 13:03 (softbank126241247128.bbtec.net)
名前: らら


私の実の妹もそんな感じで鬱で下の妹に暴力を振るっていました。
精神科に相談して入院したけど本人は家を追い出されたと思って悪化して先生は鬱だから仕方ない、お母さんが叱ったりしないで下さいと。
追い詰められるとさらに弱い相手に当たるみたいです。
嫁という立場だから難しいと思いますが相手より優位に立つしかないです。
でも我慢するのも良くないですよ。
結局暴力振るわれてた妹はリスカ、母は衝動的にベランダから飛び降りてしまって。
命は無事だったけど家庭崩壊です。
私は結婚して家を出てたので止めることが出来ませんでした。
自分が死ぬ前に家を出ましょう。
旦那が一緒に来てくれなくても1人でも。
色々な制度がありますから実家が頼らなかったら役所に相談しましょう。
生活保護が受けれるかもしれません。
そしたら家を出れますよね?
弁護士は金銭的に無理でも心療内科に通ってれば離婚の証拠にもなるでしょう。

そのままにしている旦那が1番問題です

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】私は変わってしまいました。| こころの悩み相談なら。 ▲