No.0に対する返信 ( No.1 ) |
- 日時: 2017/11/01 17:24 (vectant)
- 名前: かゆがも
- > …俺には愛する人がいた。…でも交通事故で殺された。
交通事故で愛する人を失ったことについては同情します。 しかし、交通事故だろうが、病気だろうが、人は必ず死ぬんですよね、哀しいことに。 出会いは別れの始まりでもあります。
>あの日からもう何もする気がおきなくなった…… 愛する人を失って元気がなくなったのは分かります。 しかし、いつかは顔を上げて歩き出さないと・・・
>人と親しくなるのも死んだりいなくなったりするのが怖くなってやめた。 なるほど、誰とも親しくならなければ、親しい人を失う恐れはありませんね。 しかし、それでは人生、寂しくないでしょうか。 なかには孤高を楽しむ人もいるとは思いますが。
>…もともと人と話したりするのが苦手で…勤めてた仕事も辞めて……それでもこのままじゃ駄目だと思い頑張ろうといろんな仕事に就くも上手くいかず…… なにか自分でも出来そうな、簡単な仕事から始められてはどうでしょうか。 もし、レベルアップをしたいなら、徐々にレベルを上げればいいでしょうし。
>もう疲れた… 生きていく上で仕事は大切ですが、人はそれだけでは生きていけません。 人が生きていくには、何らかの楽しみや喜びが必要なんですよ。 趣味に興じたり、スポーツで汗を流したり、リフレッシュはきちんとしてますか?
>親にも迷惑かけっぱなし…… 親に恩返しをしたくはありませんか。 最大の恩返しは、あなた自身が幸せになること、ですよ。
>生きる意味がもうわからない…もうない…。 あなた自身が幸せになることですよ!
>死にたいと何度も思ったがビビってその一歩が踏み出せない……生きるにしても死ぬにしても中途半端な自分……情けない……辛い……もう楽になりたい…… 死んで楽になる保証もありませんしね。 だったら生きて何が何でも幸せになるまでですよ。
|
Re: 痛い ( No.2 ) |
- 日時: 2017/11/24 10:44 (au-net)
- 名前: 愚者
- かゆがもさん返信ありがとうこざいます。…頭ではわかってるのですが……身体がもう動かないんてすよ…何を言っても…何を聞いても……ダメな奴だと思われればそれまでですが………
…でもこんな話を聞いてくれてありがとうございました…。
|
No.2に対する返信 ( No.3 ) |
- 日時: 2017/11/24 22:00 (ocn)
- 名前: かゆがも
- > かゆがもさん返信ありがとうこざいます。…頭ではわかってるのですが……身体がもう動かないんてすよ…何を言っても…何を聞いても……ダメな奴だと思われればそれまでですが………
そこまで酷い症状だと、うつ病のような心の病かも知れませんよ。 うつ病の治療は休養と薬物療法が主体です。 うつ病は薬が比較的効く病気なんです、薬で楽になる病気なんですよ。 しかし、うつ病は放置すれば死にも至ることがある恐ろしい病です。
> …でもこんな話を聞いてくれてありがとうございました…。 最悪の事態になる前に専門科への受診を検討してはどうかと思いますよ。
|