いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】今後の見通しがたたない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 今後の見通しがたたない

今後の見通しがたたない

日時: 2017/11/07 14:28 (ocn)
名前: 森井

僕は高校2年生です。今までは何の迷いもなく進学校に通い大学受験をするつもりでいました。しかし、先月に実家の農園をひき払わなければならないことが決まったみたいです。理由はもちろんお金がなくなったためです。前々から薄々気づいてはいましたが今さらどうすることもできず...

大学に入ったらお金がかかるので(ちなみに僕は医学部を狙っています)続くか分かりません。

高校卒業したら大学進学は諦めて働くべきでしょうか?

ここ最近、そのことばかり考えていて勉強も手につきません。

親はなんとかなると言っていますが…

イエローページ

Page: 1 |

森井さんへ ( No.1 )
日時: 2017/11/08 00:12 (spmode)
名前: September

就職も一つの手だとは思いますが、
お金がなくても奨学金を借りれば大学入れます。

奨学金は借金だと言いますが、進学する学校よっては、○○で何年働けば返金不要っていうシステムもありますし…

まだ、2年生です、考える時間は沢山あります。大丈夫です。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】今後の見通しがたたない| こころの悩み相談なら。 ▲