Re: 仕事を3日連続でズル休み ( No.1 ) |
- 日時: 2017/11/07 19:18 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 仕事が嫌な理由をハッキリさせた方がいいですね。
嫌なことを続けたところで 病気になるだけで、ほとんど意味が無いです。
「仕事に行かないといけない」 のはなぜですか?
金のためですか?
もう少し自分にあった仕事を 選ぶべきでは?
|
No.1に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2017/11/08 07:26 (au-net)
- 名前: ぬめめ
- > 仕事が嫌な理由をハッキリさせた方がいいですね。
仕事が嫌なのは、主に私が人付き合いが下手で、上手く会話が出来ないことが原因だと思います。 周りを不快な思いにさせてる、迷惑をかけている、皆んなから嫌われているという思いが強く、仕事してる間ずっとそんな思いに囚われて辛くなるからです。 > 嫌なことを続けたところで > 病気になるだけで、ほとんど意味が無いです。 そうですね。 私はいっそ病気になりたいと思っています。 心だけ辛いのに体は元気なのが嫌で、何か症状が出ればいいのにと考えてしまいます。 > 「仕事に行かないといけない」 > のはなぜですか? > > 金のためですか? そうです。 家族に金銭的な負担をかけたくないので、働かないといけません。 > もう少し自分にあった仕事を > 選ぶべきでは? その通りだと思います。 実は、2ヶ月後に辞めようと決めていて、その後は障害者雇用で働こうと思っています。 手帳の申請もしています。 しかし、のこり2ヶ月きちんと働くことを考えると、このままの自分では無理な気がしています。
|
Re: 仕事を3日連続でズル休み ( No.3 ) |
- 日時: 2017/11/08 08:19 (openmobile)
- 名前: あきぽん
- ここに入力
|
No.0に対する返信 ( No.4 ) |
- 日時: 2017/11/10 06:19 (mesh)
- 名前: 匿名
- > 先週仕事を3日連続でズル休みしました。
> 「仕事に行かないといけない」という気持ちが消えて、何もかも嫌になり休みました。 > 休んでる間、仕事場には迷惑を掛けたでしょうが罪悪感は感じませんでした。 > とにかく休みたいという気持ちが強かったんですね。 少しはリフレッシュはできましたか?
> 前は「仕事が嫌だけど行かないといけない」という思いが強くて、朝涙が止まらなくても仕事に行けていました。
涙が出てしまうってかなり追い込まれていますよね。 うーんそのような状態だったら、何かしらストレス耐性が弱まってると思うし、 何かしらケアしてあげたほうがいいと思いますけどね・・・
> もう無理だと思い休んだ日も罪悪感で一日中落ち込んでいました。
いつも罪悪感と隣り合わせになってしまい、苦しいですよね。
> しかし今はとにかく何もかもが嫌で、何もしたくないという気持ちでいっぱいです。 > これは怠けだと思います。
怠けなのではなくて、もしかしたら、 うつ病の兆候あるかもしれませんよ。
ストレスに対抗しようということで、脳が、やる気のためのホルモン、「ノルアドレナリン」というものを出します。 そのうち、出しすぎて、かれてしまうんです。 なので、うつ病にかかると、やる気がでなくなってしまうんです。 ホルモンが分泌しない状態なのに、なんとかしなきゃしなきゃと、気ばっかりせいてしまうから、苦しいと思うんですよね。
一度病院に相談にいってみてください。
ノルアドレナリンは、たんぱく質を原料にしていて、ビタミン、ミネラルと合わさることで、ホルモンに変わるそうなんです。
たんぱく質 ビタミン、 ミネラルの類はきちんととってください。
うつ病ドリルという名前のサイトがあるんですが、そこのサイト主は、うつ病を45日ほどで改善したらしいので、方法を一度よんでみるといいと思いますよ。
主に、たんぱく質(プロテイン)やビタミン、ミネラルの摂取を、サプリメントで行う方法などが書いてありました。
> このままだと、またズル休みをして周りに迷惑をかけてしまい、信用も失ってしまいます。
> でも、それでも別にいいやと思ってしまう自分もいます。 > 自分でも自分が何をしたいのか分かりません。 > こんな私をどう思いますか。 > 責任感?みたいなものを感じるためにはどうしたらいいのでしょうか。
|
Re: 仕事を3日連続でズル休み ( No.5 ) |
- 日時: 2017/11/10 17:27 (spmode)
- 名前: あぼーん
- 人には、向き不向きがあります。
例えば工場などで、一日中ずっと同じ作業の繰り返しであんまり人としゃべらない仕事もあるんですが。
「あんまり人としゃべらないから楽だ」 と思う人もいれば
「あんまり人としゃべらないから苦痛だ」 と思う人もいるわけです。
「同じ作業の繰り返しだから苦痛だ」 と感じる人もいれば
「同じ作業の繰り返しだから楽だ」 と感じる人もいるわけです。
コンビニの接客なんかは 「人と接するのが楽しい」 と思う人もいれば
「人と接するのが苦痛だ」 と思う人もいるわけです。
俺みたいに、人から雇用されることに向いていない人間もいます。 人の言うことを聞くのが嫌だからだ。 サラリーマンとしては駄目人間ですね。
適材適所ですな。
|
No.4に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2017/11/15 07:54 (au-net)
- 名前: ぬめめ
- > とにかく休みたいという気持ちが強かったんですね。
> 少しはリフレッシュはできましたか? 気持ちは少し落ち着いた感じがしますね。 そこはよかったと思います。 > 涙が出てしまうってかなり追い込まれていますよね。 > うーんそのような状態だったら、何かしらストレス耐性が弱まってると思うし、 > 何かしらケアしてあげたほうがいいと思いますけどね・・・ そうですね。私もこんな弱い自分が嫌で、何か回復できる方法があったらいいのにと思います。 > いつも罪悪感と隣り合わせになってしまい、苦しいですよね。 はい。仕事中、何かが起きるたびに悪いのは自分じゃないかという考えが離れなくなって、集中出来なくなるときもあります。 > 怠けなのではなくて、もしかしたら、 > うつ病の兆候あるかもしれませんよ。 > > ストレスに対抗しようということで、脳が、やる気のためのホルモン、「ノルアドレナリン」というものを出します。 > そのうち、出しすぎて、かれてしまうんです。 > なので、うつ病にかかると、やる気がでなくなってしまうんです。 > ホルモンが分泌しない状態なのに、なんとかしなきゃしなきゃと、気ばっかりせいてしまうから、苦しいと思うんですよね。 > > 一度病院に相談にいってみてください。 実は、病院には半年以上前から通っているんです。 お医者さんからは病気や障害ではないと言われています。 不眠や食欲不振などの症状はないのでうつ病ではないと思うのですが、いつも落ち込んでいて昔より笑えなくなったり、判断力や理解力が落ちているのはどうしてなんだろう、と思っています。 今度、違う病院に相談にいってみます。 ありがとうございます。 > ノルアドレナリンは、たんぱく質を原料にしていて、ビタミン、ミネラルと合わさることで、ホルモンに変わるそうなんです。 > > たんぱく質 > ビタミン、 > ミネラルの類はきちんととってください。 > > うつ病ドリルという名前のサイトがあるんですが、そこのサイト主は、うつ病を45日ほどで改善したらしいので、方法を一度よんでみるといいと思いますよ。 > > 主に、たんぱく質(プロテイン)やビタミン、ミネラルの摂取を、サプリメントで行う方法などが書いてありました。 > サプリでうつ病が改善されたんですね。 サイト調べてみようと思います。 色々教えてくださって本当にありがとうございます。
|
No.5に対する返信 ( No.7 ) |
- 日時: 2017/11/15 21:40 (au-net)
- 名前: ぬめめ
- 人によって向き不向きの仕事があるということですね。
人に従うのが嫌ということなら、No.5さんは経営者向きの性格なんですね。
私は、自分に不向きな仕事についてしまったと思います。 それでも、学べることはたくさんありましたが。 次は自分に合った仕事を探したいと思います。 ありがとうございます。
|
Re: 仕事を3日連続でズル休み ( No.8 ) |
- 日時: 2018/08/12 14:48 (au-net)
- 名前: らてまき
- 各地から昔の友達が集まって三日間遊ぶために4連休をしたいです。
問題が3つあります
1.会社の中に寮があるので仮病を使うと見に来る。
2.会社のかかりつけ病院に行って診断書を必ず提出しなければいけない
3.公休届けを出しても、通らない時がある
以上を考慮して考えてはいるのですがなかなか見つかりません。 助けてください。
|
Re: 仕事を3日連続でズル休み ( No.9 ) |
- 日時: 2018/08/19 21:11 (spmode)
- 名前: 迷惑対策
- あげさせていただきます。
|