いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】明日が見えない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 明日が見えない

明日が見えない

日時: 2017/11/09 22:10 (au-net)
名前: ゆいか

職場に行っても、ひとりぼっち、家に帰れば旦那に気を使い。欲しいものも買ってもらえず、私って何が楽しくて生きてるんだろう
早く死にたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 明日が見えない ( No.1 )
日時: 2017/11/09 23:04 (ocn)
名前: フレイロキ

お金の管理をご主人様がしているのですかね。
まぁたまの息抜きぐらい、欲しいモノを買いたいですよね。
でも、もうすぐクリスマスなので、ご主人様に甘えた声で、クリスマスプレゼントをお願いしてみたらいかがでしょうか。


   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.2 )
日時: 2017/11/10 09:03 (au-net)
名前: ゆいか

お金は、旦那が管理しているので、買いたい物も自由には買えません。
クリスマスがきても多分、何も買ってはくれないと思います。

起きていると、身体がだるく、何も考える気がしません。何もしたくないです。
今日は、病院の受診日なので先生に相談しようと思います。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.3 )
日時: 2017/11/10 11:13 (ocn)
名前: フレイロキ

ご主人様が管理してらっしゃるのですね・・・。
でも、貴女も働いてお金を稼いでるのだから、やっぱりある程度は使いたいですよね。
多くの家庭では、妻が金銭管理してる家庭が多いと思いますが、男の方が主導権を握って支配したいという場合もありますね。

何となくDVっぽい感じなのかなぁ。
経済的にも自由にさせてくれないとか、やりたい事をさせて貰えないとかも、立派な家庭内暴力です。
要は自由を奪われているのですから。

起きていると、身体がだるく、何も考える気がしません。何もしたくないです。

うつ症状が出ているのかな。
定期的に精神科などを受診しているのであれば、症状を正確に言って、症状が悪化した場合は、悪くなったと言って、お薬の調整をして貰った方が良いかと。

抗うつ剤でも、SSRIやSNRI、NaSSAや、もっと古いお薬もありますので、医師と相談して、お薬を決めて貰った方が良いでしょうね。

身体がだるい、意欲の低下などは、うつ症状だと思われます。
あまりストレスを溜めないように、孤独感があるなら、インターネットでも誰に悩みや愚痴を聞いて貰った方が良いですね。
精神科医はカウンセラーじゃないので、診察時間が短いですし。


   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.4 )
日時: 2017/11/10 12:21 (au-net)
名前: ゆいか

ありがとうございます。
仕事も休んでしまいました。病院に行きましたが薬の処方が多くなっただけです。
週に2日しか働いてないのに、すぐに体調を崩してしまいます。
旦那は私の病気の事は理解ありません。
仕事も辞めたいのですが、旦那が働かないといけないと言われてるので仕方なく働いています。もちろん、働く日数が少ないので、お小遣いは、もらえません
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.5 )
日時: 2017/11/10 18:23 (ocn)
名前: フレイロキ

旦那は私の病気の事は理解ありません。

コレは辛いですね。
家族の理解が得られないと、メンタル系は難しいですからね。

仕事も辞めたいのですが、旦那が働かないといけないと言われてるので仕方なく働いています。

今のままだと、ストレスが溜まる一方なので、何とか環境を変えてみる方が良いかもしれませんね。
病状を良くする事が最優先ですから、働きたくても働けない状態であるという事を、医師から直接、ご主人様に言って貰うのが良いかもしれませんね。

まぁでも、それでも理解できない人が多いんですけどね。
その場合は、もう最終手段しか無いみたいな感じですね。


   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.6 )
日時: 2017/11/10 18:42 (au-net)
名前: ゆいか

離婚したいけど、実家には帰れないし、一人で生活できるほどの、お金もありません。
生活保護も簡単には貰えるとも思えませんし
このまま、人生終わってしまうのかと思うと悲しいです。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.7 )
日時: 2017/11/10 22:13 (au-net)
名前: ゆいか

明日から仕事です。先月も2回休んで今月も休んでしまいました。罪悪感で、いっぱいです。もう、いらないと言ってくれた方が楽になるのになぁ‥。
職場でも連絡事項は私には回ってこないし用事がある時だけ、いいように使う会社です。
明日も行事事あるの私だけ知らなかったし。
やっぱり嫌われてるんだろうなぁ。
明日職場に行くの、嫌だ。
私は、この仕事から離れられないし死ぬまでするんだろうなぁ。
旦那からは、小遣いも、もらえず、ただ働いてるだけ、わたしには何の楽しみもない。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.8 )
日時: 2017/11/11 01:39 (icnet)
名前:

ゆいかさんは、これからも旦那さんと生活していきたいと思ってる?
他所様の家庭の事だから、どうしろとかは言えないけど、貴方がどうしたいかはっきりさせたといた方が良いよ。

もし、今後の生活が不安なら「法テラス」に相談してみて、弁護士の人が無料で相談に乗ってくれるから。生活保護とかについても聞けるよ。

大変だろうけど、人に助けを求めて。


   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.9 )
日時: 2017/11/11 02:38 (ocn)
名前: フレイロキ

一人で生活できるほどの、お金もありません。

ちなみに、結婚中に夫婦で稼いだお金は、夫婦の共有財産ですから、ご主人様が稼いだお金も実は貴女のモノになるんですよね。

役所で、女性の為の相談室とか、無料弁護士の相談窓口があるかと思いますので、行政に頼ってみたらいかがでしょうか。
一人で生活という言葉を使ってる時点で、離婚の事は何度も考えたのかなぁと推測しています。
やっぱり苦しい状態ですよね。

仕事に行く事が非常にストレスになっているので、病状(何の病気か分かりませんが)が悪化する可能性があるので、お仕事は辞めた方が良いかもしれません。

かかりつけ医の方から、きちんとご主人様に言って貰った方が良いですね。

貴女の今の状態は、完全にご主人様に支配されてるような気がします。
お金を渡さないとか、病気なのに働けとか言うのは、立派なDVです。



   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.10 )
日時: 2017/11/11 13:28 (au-net)
名前: ゆいか

やっぱり今日も一人だった。
知らない間に、留守番にされ何もかも仕事させられた。
疲れたー。
でも、仕事辞めたいなんて口がさけても絶対には言えない
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.11 )
日時: 2017/11/11 17:46 (au-net)
名前: なぎさ

医師に診断書(休職の)を出してもらって
それをご主人に見せれば納得してくれるのでは?
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.12 )
日時: 2017/11/11 19:51 (ocn)
名前: フレイロキ

就労不可の診断書を書いて貰って、3ヶ月ほど休んだ方が良いかもしれませんね。
家でもストレス溜まるし、職場でもストレスが溜まるなら、少し逃げる事も必要かと。

前に進むだけでは無く、時には後ろに下がる事も必要かもしれません。
頑張り過ぎる人は、メンタル系の病気になりやすいですし、悪化しやすいんですよね。



   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.13 )
日時: 2017/11/11 22:53 (au-net)
名前: ゆいか

ありがとうございます。
私も仕事休職したいのですが多分、旦那は許してくれないと思います。
結婚してから色々な施設に行きましたが、どこにも馴染めず、すぐに辞めてしまいました

職場にいっても誰か私の悪口をいってるような気がして怖いです。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.14 )
日時: 2017/11/12 00:57 (ocn)
名前: フレイロキ

多分、旦那は許してくれないと思います。

だから、貴女がこういう風に考えてしまう時点で、ご主人様から支配的な関係と従属的な関係になってしまってるんですよね。
ご主人様の許可など必要ありません。
誰でも調子が悪い時は押尾とを休んでも良いのです。

結婚してから色々な施設に行きましたが、どこにも馴染めず、すぐに辞めてしまいました

知的障害を伴わない発達障害なのかな。

職場にいっても誰か私の悪口をいってるような気がして怖いです。

被害妄想的な所は統合失調症っぽいけど、でも実際に、言われていてもおかしくは無いから、症状では無いかもしれませんね。

なかなか対人コミュニケーションが難しく、非常に周囲との人間関係を構築するのが難しいみたいな印象を受けました。
この事も主治医に伝えてみたら良いかもしれません。

それと、死にたいと思ってる時点で、やっぱり通常の精神状態では無いんですよね。
この辺も主治医に伝えた方が良いです。

あんまり無理したらダメですよ。
自分の身体は自分で守らないと。




   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.15 )
日時: 2017/11/12 22:39 (au-net)
名前: ゆいか

コメントありがとうございます。
仕事に行く前日が、とても不安になります。
この前、病院の先生にも相談したのですが薬で調整するだけでした。
また2週間後に受診となっています。

休職したいのですが、やっぱり無理です。私が働かないと生活が苦しいので‥
来年は、家を買うと旦那がいってるので当分は無理して働くしかありません
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.16 )
日時: 2017/11/13 21:12 (ocn)
名前: フレイロキ

薬で調整するだけでした。

基本的に、お薬で症状を改善するというのが、治療になるんですよね。
なので、内科に行っても精神科に行っても、要はお薬を処方すると。

休職したいのですが、やっぱり無理です。私が働かないと生活が苦しいので‥

生活が苦しいのに家を買うというのは、かなり無理があります。
絶対に拒否しましょう。
離婚したくてもできなくなりますよ。
住宅ローンや頭金でお金がかなり減りますし。

家を買う買わないとか、病気で働けないとか、明らかに夫婦の問題ですから、ご主人様の言いなりになる必要はありません。
貴女もきちんと意見を言うべきです。
もっと強くならないと、貴女がしんどいだけですよ。
頑張って下さいね。




   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.17 )
日時: 2017/11/13 23:06 (au-net)
名前: ゆいか

コメントありがとうございます
来年には、家を建てるの、いってんばりで中々私の意見は聞いてはくれません。
お母さんに相談したんですけど、お金結構かかるし、子供いないのにあなた達が死んだら家どうするのと言われました。
私は、引っ越しして環境が変わると精神的に参ってしまいます。
旦那も一度、いいだしたら聞かないので、困っています。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.18 )
日時: 2017/11/13 23:36 (ocn)
名前: フレイロキ

来年には、家を建てるの、いってんばりで中々私の意見は聞いてはくれません。

コレに関しては、明らかに夫婦の問題なので、どちらか一方だけが大金を使うような行為は許されませんね。
断固として拒否しましょう。
もうすでに夫婦関係は破たんしてると思いますので、離婚に影響を及ぼしそうな事は、絶対にしない方が良いです。
仮にこの事で口論になって暴力などを振るわれた場合、警察署に行って、DV被害を訴えましょう。
証拠として残しておけば、貴女の有利になります。
110番通報でも良いですが。


私は、引っ越しして環境が変わると精神的に参ってしまいます。

引っ越しうつ病というモノもあります。
当然ながら、環境が変わればストレスが溜まり、病気を発症したり、症状の悪化を招く事があります。
特に、望まぬ引っ越しの場合は、注意が必要ですね。

僕のアドバイスとしては、離婚を視野に入れ、弁護士を立てて、夫婦の共有財産を分けて、貴女がお金を貰えるようにする事ですね。
顔の一発でも殴られたら、凄くラッキーです。
すぐに警察に行って、証拠を残しておきましょう。

貴女の気持ちも考えずに、家を建てるなど、身勝手にもほどがあります。






   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.19 )
日時: 2017/11/14 22:05 (au-net)
名前: ゆいか

私は何の為に生きてるんだろう。
仕事も出来ず、家庭でも家事、料理もうまくできない。
死んでしまったら楽になるのにと思うんだけど死ぬ勇気もない。
これから、ただたんに生きて、旦那の親の介護して年とって行くんだろうなあ。
何の趣味もないからストレス発散することができないから、ふさぎこむことが多い。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.20 )
日時: 2017/11/16 01:26 (ocn)
名前: フレイロキ

私は何の為に生きてるんだろう。

人生を楽しむ為に生きている。
そう思って、何か楽しめるモノを見付けると良いでしょう。
今の僕は、こうやってネット上で悩み相談とか、知恵袋とか、ヘルパーさんや看護婦さんとお話したりしてますし、誰かと関わりを持つ事が重要かなと思います。

これから、ただたんに生きて、旦那の親の介護して年とって行くんだろうなあ。

自分の人生は自分で変える事ができますよ。
貴女には、その一歩が踏み出せないだけです。

何の趣味もないからストレス発散することができないから

趣味を作る事ですね。
楽しいと感じる事を、何か作る事が重要です。
何も楽しいと感じないなら、うつ状態かもしれませんから、精神科などで診て頂いた方が良いかもしれませんね。



   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.21 )
日時: 2017/11/16 12:14 (ocn)
名前: ココロ

自分で努力して変われるなら、とっくに変わってこんなとこに投稿しませんよね。
毎日が苦しいですよね。
自分がいなくなっても、何も変わらない日々が普通に続くって思っちゃいますよね。
悩みを解消する術がわかってれば、実行できる自分であれば、ここにいませんよね。
あーしたほうがいい、こうしたほうがいい、そんな簡単にできることじゃないですよね。
あなたの気持ち、痛いほどわかります。
あなたの全てを理解できるわけじゃないけど、心が締め付けられます。

   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.22 )
日時: 2017/11/16 12:54 (eonet)
名前: ソンサム

ゆいかさん、大丈夫です。今焦らなくても今がしんどくても大丈夫です。僕も同じ状況でした。そして同じ状況で今も悩んでます。あなたよりもひどい仕打ちを受けています。支えあっていきていきましょう、

   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.23 )
日時: 2017/11/16 23:21 (au-net)
名前: ゆいか

コメントありがとうございます。
仕事始めて、1ヶ月たちましたが、体調や精神的に悪く4回仕事を休んでしまいました。
きっと、周りの皆は、すぐに辞めるだろうなぁとしか思ってないと思います。
今の職場は出戻りですが、前は、よく話かけてくれたり、頼ってくれたりしてたんですが
私の代わりにできる人が入ってからは何も頼まれなくなりました。もう仕事辞めたいのですが旦那は、それを許してはくれません。
行事の予定も、インフルエンザの注射も私だけには誰も、教えてはくれません。
必要ないんですよね。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.24 )
日時: 2017/11/17 19:04 (ocn)
名前: フレイロキ

仕事始めて、1ヶ月たちましたが、体調や精神的に悪く4回仕事を休んでしまいました。

就労困難な状態ですね。
主治医にその事を伝えて、精神障害者保健福祉手帳の申請をするとか。
うつ病とかの病名が付いていれば、申請は役所で可能です。

やはり、無理しない事ですね。
手帳を申請したという事をご主人様に伝えたら、働ける状態では無いと、理解してくれるかもしれません、
もし、手帳を持ってる場合は、夫婦で受診して、医師の口から言って貰うのが良いかも。
それが難しいなら、5000円ほどかかりますが、診断書を書いて貰うとか。

職場がストレスになってる以上、職場は辞めた方が良いですね。
症状が悪くなる事があっても、良くなる事は無いかと。


   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.25 )
日時: 2017/11/18 23:16 (au-net)
名前: ゆいか

今日は、私が必要ではない事をおもいしらされた。
前は、上司の人から、明日人が足らないから頼むねって、LINEきてたけど今は別の子に頼んでいるみたい。やっぱり、私って、必要ないのかな。
今日1日働いて、ますます、がっかりしました。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.26 )
日時: 2017/11/19 00:15 (ocn)
名前: フレイロキ

やっぱり、私って、必要ないのかな。

じゃぁ、思い切って、自分を必要としてくれる職場に転職してみたらいかがですか。
転職したら、0からのスタートですし、最初は確実に必要とされます。
そこであなたが、どのようにお仕事をするかですよね。

人間誰しも、得手不得手がありますから、苦手な事をやっても、上手く行かないのは当然です。

コレなら出来そうだ!というようなお仕事を探してみたらいかがでしょうか。
ちなみに、僕の知り合いの看護婦さんも、重役に就いていたのですが、あまりにもストレスが溜まり過ぎて、重役を降ろして貰ったみたいですね。
今では一般社員として、ハローワークで転職先を物色してるみたいです。


   メンテ
もう、死のう ( No.27 )
日時: 2017/11/20 22:16 (au-net)
名前: ゆいか

生きていても、何の楽しみもない。
仕事に行けば一人ぼっち、私も仲間にいれて欲しいけど、人と何を話したら、いいかわからない。仕事も、少しは、任せてほしい少しでも自分に期待してほしい。これが、私の本音かもしれません。いつから、こんなに仕事するの嫌になったのかなぁ‥。
前までは、あんなに楽しかったのに。

   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.28 )
日時: 2017/11/21 15:22 (ocn)
名前: フレイロキ

生きていても、何の楽しみもない。

まぁ何も楽しいと感じなくなってるのなら、うつ状態の可能性が高いですね。
自殺願望もあるし。

いつから、こんなに仕事するの嫌になったのかなぁ‥。

精神的なうつ症状が激しくなってからではないでしょうか。
もうこの段階だと、やはり精神科などで専門医に対応して頂かないとというレベルだと思います。

無理せず、職場がストレスの原因になっているなら、環境を変えた方がいいですよ。

   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.29 )
日時: 2017/11/25 01:18 (au-net)
名前: ゆいか

今日は、仲の良い子と飲み会したけど、本心は聞けませんでした。
やっぱり職場では、いらない人物なんだと、常々おもいました。
1日働いてる子と半日働いてる人とは全然違いますよね。全く必要ではないですね。
これから、どうすればいいのか
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.30 )
日時: 2017/11/25 14:38 (ocn)
名前: フレイロキ

仲の良い子がいるだけいいじゃないですか。
飲み会に行けるだけでもいいと思わないと。
ホントに必要とされてないなら、飲み会も誘われませんって。

ちょっと考え過ぎな所もあるのかもしれません。
でも、体調が悪くて休んでしまったら、やはり働いてる人から見たら、何かしら思う所があるのは事実ですよね。

なので、そういうモンだと割り切って、お金を稼ぐ為に働くか、一時的にお仕事を辞めたりとか。


   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.31 )
日時: 2017/11/25 23:13 (au-net)
名前: ゆいか

仕事は、辞める事はできません。
昨日、飲みに行った子も職場の上司と、ご飯食べにいったりしてるみたいです。



私が以前入院してる時には職場の子は誰一人としてきてくれませんでした。悲しいですよね。私は今、誰も信じられません。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.32 )
日時: 2017/11/26 09:37 (ocn)
名前: フレイロキ

仕事は、辞める事はできません。

まぁ色々と事情があるんでしょうね。
でも身体を壊したら、他の職場でも働けなくなりますよ。
転職を考えてみたらいかがですか?

昨日、飲みに行った子も職場の上司と、ご飯食べにいったりしてるみたいです。

まぁよくある事です。
気にし過ぎない方が良いです。

私が以前入院してる時には職場の子は誰一人としてきてくれませんでした。悲しいですよね。

僕が入院した時も、同僚は一人も来てくれなかったなぁ。(笑)
何故かかなり上の人がお見舞いに来てくれましたが。
労災とか労働基準監督署が怖かったのかな。

私は今、誰も信じられません。

僕はネコ飼ってるんですが、ネコは嘘つきませんね。
だからネコ好きなんです。

   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.33 )
日時: 2017/11/29 02:18 (au-net)
名前: ゆいか

私が死んだら誰か悲しんでくれる人がいるだろうか?
職場の人たちは、きっと悲しんではくれないだろう。この前、他の職員から聞いた、仕事ができない人は夜勤に回されるんだって、他にも色々な人の悪口いってた。多分、私の悪口も言ってると思う。
どうして人の悪口をいったり批判ばっかりするんだろう。悲しくなる。
今日は仕事だが、はっきり言って行きたくない。
誰を信用していいか、もうわからなくなった。
もう、死のうと思います。
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.34 )
日時: 2017/11/29 10:21 (ocn)
名前: フレイロキ

私が死んだら誰か悲しんでくれる人がいるだろうか?

せっかくこうやってお話させて頂いてる僕が、悲しくなりますよ。
何かのご縁で、お話させて頂いてるのに。

多分、私の悪口も言ってると思う。

そうでしょうね。
それが人間ですから。
そう割り切って生きて行くしか無いですよ。

どうして人の悪口をいったり批判ばっかりするんだろう。

それが人間の本質。

誰を信用していいか、もうわからなくなった。

職場の誰も信用しなかったらいいじゃないですか。
それか転職するか。
今の職場がストレスの原因なんですから、転職すれば解決するのでは。
それと、精神科医にきちんと症状を伝えた方が良いですね。




   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.35 )
日時: 2017/12/03 01:26 (au-net)
名前: ゆいか

今日は、仕事に行った。
でも、相変わらずだった。少しでも、体調を崩さないようにするため、自律神経を整えることにした。
確かに、私は、鬱と不眠症がある。
でも、治らない。仕事も辞めたい、どこか遠くに行きたい
   メンテ
Re: 明日が見えない ( No.36 )
日時: 2017/12/04 16:03 (ocn)
名前: フレイロキ

うつと睡眠障害の自覚があるんですね。
それならなおさら、その原因になってる職場を変えてみたらいかがでしょうか。
僕も新入社員の時に入った企業が、ホントに悲惨な所で、死にたいと願っていた時期がありましたが、我慢し続けて、結局は入院する事になりましたね。

そうなる前に、他の企業で働く方が良いかもしれません。
僕は毎日、睡眠薬を飲んでますが、自立支援医療制度を使えば、かなり安く精神科などでお薬が貰えますよ。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】明日が見えない| こころの悩み相談なら。 ▲