いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】愛着障害・境界性人格障害| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 愛着障害・境界性人格障害

愛着障害・境界性人格障害

日時: 2017/11/26 12:39 (softbank221088231125.bbtec.net)
名前: 実夏

40過ぎ二児の母です。
何でも許してくれる夫。
夢に描いていたような普通の幸せな生活を送っているはずなのに、思うように幸せを感じません。ずっと自分自身に悩み苦しんで考えてきました。育児に悩むたびに精神科・心療内科をあちこち受診しました。しかし、対して相手にしてもらえず分かってもらえませんでした。最近、境界性人格障害・自己愛性障害なのではと、自覚して少し自分のことを受け入れることができましたが、かなり深刻な状態です。一人では、どうすることもできません。カウンセリングに通い始めましたが、専門医でもないし、夫も思うような協力が得られず返って症状が悪化。子供たちには、生まれた頃からずっと悪影響があり、将来が心配でダメな母親で申し訳なく思っています。
カウンセリングには、費用もかなりかかり続けることが困難です。もう、どうすることも出来ません。消えてしまいたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 愛着障害・境界性人格障害 ( No.1 )
日時: 2017/11/27 21:16 (softbank221088231125.bbtec.net)
名前: 実夏

私は、意識して大人になりたくなかった。
母親は、口うるさく「女の子だから」とか「お姉ちゃんだから」「世間に恥ずかしくないように」と躾のつもりだと思いますが、そんな言葉ばかり記憶にあります。私がどんな悪いことをしたのか?夜、真っ暗な物置に閉じ込められることもありました。楽しい会話や優しい母の記憶は、ほとんどありません。叱られてばかりです。だから、言うことも聞かないし、やる気のない子供でした。
周りの大人たちも勝ってなことばかり、言ってきて大人に対して不満を持っていました。
私の話をゆっくり聞いてくれる大人はいませんでした。そのせいでしょうか、自分の子供に対してゆっくり話を聞いてあげる事ができません。子供にベタベタされるのが嫌でした。一緒に遊んであげる事も苦痛に感じます。子供に愛情はあります。でも、可愛がることや子供につき合ってあげることが苦痛で楽しむことができませんでした。

   メンテ
Re: 愛着障害・境界性人格障害 ( No.2 )
日時: 2017/11/27 21:37 (sannet)
名前: 実夏

子供の頃、話を聞いてくれる大人がいなかったので、不安な気持ちをこころに溜め込んでいたように思います。家では、わがままな自分がいたと思いますが、一歩外に出ると不安で殻に閉じこもっていたように思います。
学校での女同士の争いや集団でのいじめの現場をみたり、私も友達の輪に入れなかった時期があり、人を信じることが出来なくてすごく心細く不安で寂しい子供でした。家に帰っても甘えられず話も聞いてもらえず、ひたすら考えないようにしていたと思います。
我慢して発散できず殻に閉じこもったまま自分を出すことができなくて、寂しい気持ちだけがこころに大きく残り、そのまま大人になってしまいました。
   メンテ
Re: 愛着障害・境界性人格障害 ( No.3 )
日時: 2017/11/28 12:34 (sannet)
名前: 実夏

現状の私。
そこにいる自分が嫌だ。だから、逃げたいんだ。
やっぱり無理してるのかな?
助けてと言っても誰も助けてくれない。
自分が変わらなきゃ。しんどい。
思うような行動が取れない。
家族に対しての責任がある。でも、自分の感情が邪魔をする。
   メンテ
Re: 愛着障害・境界性人格障害 ( No.4 )
日時: 2017/11/28 19:03 (softbank221088231125.bbtec.net)
名前: 実夏

母親が子供にとって大きな影響を与える事に、私はなぜ気が付かなかったんだろう。
もし分かっていたら私は母親になってはいけなかった。
私が自分自身を知らなかったからだ。

子供が2歳くらいだった。私が母親ではいけないと感じた。大切だったから誰かちゃんとした人に育ててもらいたいと思った。周りにSOSを出したけど単なる育児疲れや軽いノイローゼに受け取られたのか、きちんと話を聞いてくれる人がいませんでした。
「大丈夫」としか返ってきませんでした。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】愛着障害・境界性人格障害| こころの悩み相談なら。 ▲