いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】同性の親友のことを好きなのかもしれない| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 同性の親友のことを好きなのかもしれない

同性の親友のことを好きなのかもしれない

日時: 2017/12/09 21:13 (bai)
名前: k

私は現在23才、独身女です。
親友のmちゃんのことで今まで何度も悩み、結果答えは見つけられていません。
というのも、mちゃんを本気で好きなのかもしれないという悩みです。私は男性とお付き合いしたことあります。もしかしてバイセクシャルなのかもしれない、だけどmちゃん以外の女の子は特に惹かれたことがありません。

出会いは、高校1年生の時。同じクラスで引っ込み思案な私に、手を差し伸べたのがmちゃんでした。クラスが変わってもずっと仲良くしてくれました。彼女は誰からも愛され、本当にステキな女性です。彼女と放課後遊びに行く日は嬉しくて彼女のクラス前まで迎えに行ってました。彼女は甘えん坊で、電車で彼女が私の肩で眠った時に、かわいいなと思ったことがきっかけでした。まるで恋してる少年のようでした。私は少し潔癖症で、友達が飲んだペットボトルを飲めなかったり、関節的なものがダメでした。でも彼女だけは許せたんです。こんな自分が気持ち悪いとも思いました。悩んだ末、1人だけ仲の良い友達に、相談しました。でも何言ってんのーと冗談扱いされ、笑われました。そりゃそうだよなと思いました。
大学は離れ、会う頻度は減りましたが、ずっと親友としてそばにいてます。2人で海外旅行に行ったりもしました。お互いのことで知らないことなんてありません。
いつもドキドキさせられる私はなんなんでしょうか。ちなみに彼女はかれこれ5年ほど付き合っている彼氏がいます。私は正直別れたらいいのにといつも思っていました。そいつがぽんこつなので。彼女が凹んでいる時ほど私は彼女を守りたい思いが強かったです。そんな私も彼氏はできましたが、付き合っては別れての繰り返しです。本当に好きな人は彼女なのでは?とずっと悩んでいます。だとしてもこんな想い言えない。
バイセクシャルなのかもわからない。
自分がわかりません。
みなさんはどう思われますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同性の親友のことを好きなのかもしれない ( No.1 )
日時: 2017/12/09 23:17 (panda-world)
名前: 紅葉

回答に何を求めてるの?

どんな性癖や志向だろうが
正しいも間違いもない。
ひとそれぞれだよ。

ただ、世間的には異性愛がマジョリティだから相手が同性愛やバイじゃない限り、
受け入れられはしないだろうね。

あなたが彼女を好きになったように、
相手も好きになる対象がいて。
たまたまそれがかち合わないだけ。
それをどう受け止めるか。
他人がどうかは関係ないでしょう。
あなた自身の問題だよね。

諦めるなら諦めればいいし。
性対象が違うなら現実的には厳しいだろうけど、あなたが猛アタックしたいならすればいいし。

あなたが好きになるのがたまたまそうだっただけなように、相手が好きになってくれる可能性があるともないとも言えない。
ハッキリ同性ダメな人から、ぼんやりした性志向の人もいるし。もしかしたら同性愛の人かもしれないし。

ただ、きいた感じだと互いに彼氏がいるわけだし、彼女は異性愛者っぽいよね。
さらに旅行もしてる間柄でのカミングアウトはちょっとね…そんな目で見てたのかと気持ち悪くなりそう。私ならやだな。

それに彼氏持ちでなんて身勝手すぎるでしょ。本気なら自分が別れた後にすべき。軽く探りを入れてみて、ダメなら諦める。

相手を手に入れるだけが愛じゃないし。
相手をおもいやるのも愛でしょ。

迷いがある程度なら身を引けばいいし、
我慢できなくなるならいつか打ち明けてしまうだろうし。

相談してる時点で、まだ淡いんじゃないかな。今の友人同士でいいんじゃない。
あなたからみてポンコツでも、だからいいって好みの人もいるし。本人にしかわからないよ。

性志向を定義付けなんか必要?
ただ彼女が好き、それでいいんじゃないの?
   メンテ
Re: 同性の親友のことを好きなのかもしれない ( No.2 )
日時: 2017/12/11 11:54 (spmode)
名前: 桔梗

私は別に同性の親友のことが恋愛的に好きだとしてもいいと思います。

私には高校からの友人で、性別に関係なく「人となり」を見て好きになる子がいました。
卒業してからですが、彼女からカミングアウトされ、好きだったと告げられました。
その子とは高校時代に出席番号が前後だったことで仲良くなりました。いつもベッタリだったわけではないので、相談者様とは状況が異なるとは思いますが…

でも、告白された後も良い友人として付き合いはあります。体験してみたいという理由で文通なども始めるなど、高校時代よりも直接会う機会は減ったものの、深い関わりを続けています。

私の体験談は特殊なのかもしれないし、単純に私がLGBTについて興味を持って勉強していたことが大きいかもしれません。
でも、こんな一例があったということをよろしければお読みください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】同性の親友のことを好きなのかもしれない| こころの悩み相談なら。 ▲