いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】助けてほしいです| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 助けてほしいです

助けてほしいです

日時: 2017/12/14 14:14 (spmode)
名前: りゅう

自分は引きこもりの19歳です。
16歳から家に引きこもるようになりました。
原因はいじめです。
たまに外に出るのですが周りの目が気になり常にびくびくしてしまいます。

そういうわけで地元(田舎)には友達はもちろん一人もいません。今までずっと人付き合いは親だけ(しかも片親だけ)でした。

そんな状況を今まで耐えていたのですが最近、親も仕事で家に帰ってこないことが多く孤独感を感じるようになりました。なぜ自分だけがこんなにひとりぼっちなのかと思うと涙すら出てきます。とにかくつらいです。

まるで心が空洞になったようです。人は一人では生きていけないというのに自分は思春期の大切な時期もいじめのせいで台無しにされました。そう思うと悲しくて涙が止まらないです。

助けてほしいのは自分なのに助けを求める相手もいないです。

自分はどうしたらいいでしょうか?

胸が苦しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けてほしいです ( No.1 )
日時: 2017/12/14 16:16 (panda-world)
名前: たま

原付免許を取得したらいいよ。
単車を買って、バイトして、
通信制高校に行けばいい。

ボランティアでもやって、心
を鍛えることだ。人と接すること
に緊張するわけだろう。

ここでは助言しかできない。
動くのはあなただ。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.2 )
日時: 2017/12/14 18:49 (mesh)
名前:

初めまして。
私も引きこもりです。
いじめで引きこもりになったのはつらかったでしょうね・・
私も、毎日家にだいたい一人でいるのですが、孤独を感じます。
何か趣味などはありますか?
一人でいても、楽しいことを見つけられないでしょうか。
この掲示板でお話しましょう、私で良ければ。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.3 )
日時: 2017/12/14 20:21 (spmode)
名前: りゅう

〜たまさん〜
お返事ありがとうございます。
原付と車の免許、確かにあると便利ですよね。
バイトは何度もやろうとしたのですが地元ではいじめられたことがトラウマになり出来そうにないです。わざわざ提案して頂いたのにすいません、でもいつかはやらないといけない時期が来ると思います...
通信制の高校に通うことも考えましたが自分はまたいじめられることが怖いのでよくよく考えた末、大学や専門学校に行きたいと考えたときに高卒認定を受けることを決めました。
ボランティアなら今の自分でも何か出来そうなので探してみたいと思います。心を鍛えないといけないとは自分でも自覚しています。
そうですね。自分が動かないと現状は変えられないですよね。

〜あさん〜
返信ありがとうございます。
初めまして。
あなたも引きこもりなのですね。
あなたは女性ですか?男性ですか?
はい。つらかったです。
つらかったのに誰も助けてはくれなかった...
今でもあのいじめがトラウマとしてあり時々フラッシュバックしてきます。
最近は孤独で孤独でたまらなくなりわめきたくなったり心臓がバクバク言ったりしています。
病気になってしまったのかと自分でも思ってしまいます。あなたはこんな風にはなりませんか?
趣味は以前はとにかく学ぶことが好きで(教科ではないです)よく本を買って読んだりしていました。しかし最近(というより引きこもってから)は活字が頭に入ってこなくなり本を読むことすらできなくなりました。何をやっていても変な方向に物事を考えてしまいます。
だから最近はもう何もしていません。
「いじめが自分を壊した」と自分は思っています。自分をこんなふうにした学校が許せなくてたまりませんでした。でも最近ではもうどうでもよくなりました。長々と自分の体験談みたいになってしまいました、すいません。話が脇道にそれてしまいましたね...
そうですね。一人でいても楽しいことを自分も見つけたいです。
自分でよければ...
お願いします。

読んで頂いた方々、読んで頂きありがとうございました。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.4 )
日時: 2017/12/14 22:53 (softbank126002173154.bbtec.net)
名前: とくめい

ここまで耐えてこれた貴方はもう1人じゃないです!
この掲示板でたくさん発散しちゃいましょう!
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.5 )
日時: 2017/12/14 23:26 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

音楽でも聞いてみては?
オススメの音楽です。

GReeeeN「ミセナイナミダハイツカキット」
米津玄師「ピースサイン」
ボカロ「アイロニ」
Mrs.greenApple「start」

youtubeで全部聞けると思います。

俺も3、4年? ぐらい母親と弟ぐらいとしか会話してない時期ありましたけどやっぱり誰とも会話しないの結構キツイですよね。
俺の場合はゲームとか音楽で現実逃避してたんですけどね。

まあ、自分で動かなきゃ変わらないのは同意。
俺もだらだらして3、4年? たっちゃいましたからね。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.6 )
日時: 2017/12/15 08:12 (spmode)
名前: ニジチチ

「なぜ生きるか」

などの本を読んだりして色んな人の考え方を知りましょう。

世界が広がって、希望が見えてくることもあります。


また、

「将来のために学校に行って勉強しなきゃ」

「もうすぐ大人だからちゃんと働かなきゃ」

という焦りの気持ちもあると思います。


確かにそういう真面目な気持ちも大切だと思います。

しかし、学校へも行けない、バイトなど仕事もおそらく怖くて出来ないとなると、

「自分の生きている価値」

よく分からなくなってしまうんだと思うんです。


だから、まずはちょっとでも仕事をしてお金を稼いでみては?

ネットが出来るなら人と会わないで仕事をすることも出来ます。

「ネット 仕事」

「ネット 稼ぐ」

などで調べてみてはどうでしょう?


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.7 )
日時: 2017/12/15 16:42 (ocn)
名前: りゅう

〜とくめいさん〜
返信ありがとうございます。
自分は本当に一人じゃないのでしょうか?
でも考えてみたら一人じゃないですね!
この掲示板で自分を気にかけてくれている人がいると知れて嬉しかったです。
ありがとうございます。

〜翔陽さん〜
返信ありがとうございます。
音楽は自分も好きです。
聞いてみようと思います。
そうだったんですね。
自分の場合は親も仕事で帰ってこない日があるのでそういうときは本当に誰とも話せなくてつらいんですよね...
ゲームとかは自分はあまりしなくて初心者なんですけどどんなものがオススメですか?
現実逃避しないとやってられないです...
月日が流れるのは早かったですか?
自分も何か動き出さないといけないですね...

〜ニジチチさん〜
返信ありがとうございます。
そうですね。
本などを読んで世界を広げないといけないですよね...
はい。そうです。
「自分の生きている価値」か確かに見いだせなくなってきてますね...
ネットの仕事などもありますよね...
自分に向いているかはわからないですが検討に入れてみようと思います。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.8 )
日時: 2017/12/15 17:48 (mesh)
名前:

りゅうさん

私は女性です。
私の場合はいじめではないですが
引きこもりは長いです。
苦しくてたまに叫びたくなります、私も。


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.9 )
日時: 2017/12/16 00:22 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

現実逃避ならいくらでも紹介出来るかも(笑)
まあ、現実逃避してても状況が好転するのは稀だから何か行動することをオススメするよ。
例えばとりあえず散歩してみるとか普段しないことをなんでもいいから少しでも。

ゲームか、手軽さだとスマホゲームかな。
スマホゲーでオススメは黒猫と魔法使いのウィズがオススメ。
色々なスマホゲームやってるけど、ストーリーも面白いし、ゲームシステムも面白いし、ガチャとかも比較的良心的だと思うしね。

あとはシャドーバースとか、モンストとか?

そういえば本あんまり読まないって言ってたけどラノベとかも?
現実逃避なら読書、意外といいと思うよ?
他人になりきれる? し。
読書だとストレス軽減作用とかもあるみたいだし。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.10 )
日時: 2017/12/16 13:36 (spmode)
名前: りゅう

〜あさん
返信ありがとうございます。
女性なのですね。
自分は男性です。
いじめではないんですか...
どうして引きこもりになってしまったのですか?あっ!答えたくなければ言わなくても大丈夫ですよ。
俺たちだってやりたくてそうなっているわけじゃないですよね...
それなのに周りからは白い目で見られたりする。(田舎ということもあるかもしれないですが...
自分も治すところは治さないといけないですがね...
苦しくて叫びたくなったとき、あさんはどうしていますか??

〜翔陽さん
現実逃避するしか苦しみから逃れられないです。散歩はしたいのですが田舎なので周りの目が気になってしまいます。
スマホゲーム、面白そうですね!
自分もやってみたいと思います。
翔陽さん、ゲームお好きなんですね!
本を読むことは昔は好きでした。だからラノベとかだったら読めるかもしれないです。そうですね、読んでいる間だけは現実のことを考えなくて済みますね。


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.11 )
日時: 2017/12/16 17:26 (mesh)
名前:

りゅうさん

精神的なストレスと、身体に不調が出て学校を辞めました。当時、高1でしたが
友人も少なく、あまり心配してくれる人もおらず・・それ以来、26になった今まで、ずっと引きこもりです。

途中仕事をしたこともありましたが
すぐ辞めてしまい、長続きしませんでした。

叫びたく?なる時は、何もしないで
寝ています。あまり何も考えたくないからです。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.12 )
日時: 2017/12/16 17:39 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
返信ありがとうございます
大変だったんですね。お気持ちお察しします。
自分の場合はいじめだったのですが周りのクラスメートは誰一人として助けてくれませんでしたね。今、思えば本当にひどいクラスだったと思います。あさんもあまりみんなに心配してもらえなかったのですね...
そういうのってすごく傷つきますよね?
自分も学校に行けなくなったときに誰か一人でも自分を心配してくれたら今の自分とは違ってたかもしれないです。
仕事をしていたこともあるんですね!
どんな仕事ですか?
自分もバイトをしようと思ったときもあるのですがバイト先に連絡するまでは行ってもいざアポをとって面接に行こうとすると結局行けませんでした。そんなことの繰り返しでした。
叫びそうになったときに自分も眠れたらいいのですがそういうときに限って眠気が来ないんですよね...

でもこうしてみんなと話ができてからは幾分か気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.13 )
日時: 2017/12/16 19:43 (mesh)
名前:

確かにね…
引きこもっても、たいして心配されなかったね。
仕事は、軽いアルバイトをしたけど、すぐ嫌になって辞めてしまった。
引きこもりが長すぎるからか、私から意欲ややる気、全て奪い去ったよ。
どうしてこんな人間になったんだろうって
毎日後悔してます。。


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.14 )
日時: 2017/12/16 23:21 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そうですよ。
俺はゲーム好きです。
てか、ゲームが無かったら死んでてもおかしくないですし? (笑)
特にポケモン好きですよ。
廃人プレイもするくらいには(笑)


ラノベは読めそうですか。
じゃあ、小説家になろうってサイトオススメですよ。
書籍として売ってる作品とかプロの作品も読めるので。
オススメとしては
「異世界召喚が多過ぎて女神様がぶちギレました」
「転生したらスライムだった件」

前者はコメディ、後者は異世界転生物ですね。
特に転スラはコミック化もされてて、結構人気ありますしね。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.15 )
日時: 2017/12/17 14:50 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
人はある意味時に残酷ですよね...
そもそも人に助けてもらいたいというのが間違えなのかもしれないですが...
仕事を始めるには自分たちには確かに意欲とかやる気が必要ですよね...
引きこもりになるにはそれなりの訳があるのであってそれを全部自分のせいにしてしまうと余計に苦しくなってしまいますよね?
自分も自分のことを受け入れ切れなくて苦しんでいます。
後悔ばかりしていてはダメなんですけどね...

-翔陽さん
ゲーム楽しそうですね!
自分は親が厳しかったこともありゲームとかあまりしたことないんですよね...
ラノベは気力が出てきたら読んでみようと思います。紹介して頂きありがとうございます。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.16 )
日時: 2017/12/17 19:32 (mesh)
名前:

りゅうさん

ずっと家にいると、更にストレスが溜まるからたまに外に出たほうがいいよ。
私はね、月一で精神科に通っているんだけど、電車で行ってるよ。
昔は電車が怖かったけど、今は何ともないよ。学生が大半の車両に乗ったときもあるけど、誰も自分のことなんて気にしてないし
今はもう私は26だから学生時代は昔のこと。制服姿の高校生が懐かしく感じたくらいだったかな。
普段は引きこもりだけどねw
仕事もしてないし、友人もいない。
外に出ると、本当に私は誰とも繋がっていないんだって孤独を感じるけど、
今更自分なんかを必要としてくれる人なんかいないよね、って諦めかけてる…
アルバイトしたとき、一か月で辞めたくらいだし。理由は人間関係がうまくいかなかったり、怒られて嫌になったり…
忍耐力なさすぎだよね。。
引きこもってると人間関係のストレスないから楽だけど、やっぱ寂しくなるよね?
やっぱり心の底では人と関わっていたいのかな。今はこのサイトと、精神科の先生くらいしか本音を話せる人いないよ。
親にすら、話せない。


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.17 )
日時: 2017/12/17 23:04 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そうなんですか。
俺的にはゲームが悪影響とか言う人の気が知れないんですよね。
何を見て、何をどう学び取るかなんてその人次第だし、ゲームだって結構役に立ってますしね。



   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.18 )
日時: 2017/12/18 13:05 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
そうですよね...
家にずっといると煮詰まりますもんね...
外に出るのは自分にとってはかなり勇気がいるだろうけどちょっとずつでも慣れていきたいとは思いますね。何らか顔を隠さないと無理ですね...自分の場合はまだ同級生が大学生や予備校生として地元にいるので...なかなか勇気でないですね。
僕も自分の存在価値が分からなくて悩んでいます。
やはりそうなってしまいますよね...
諦めたら楽なんだろうけどそれはそれで寂しい話な気がしてつらいですね。
あさんはバイトをやろうと思って挑戦できたのでそれだけでも自分よりはすごいと思います。だから自信を失わないで大丈夫だと思いますよ。
たぶん人はみんな誰でも人と繋がってたいのだと思います。だから自分もあさんもこの掲示板で本音で話し合える。
親には話せないですよね...
自分はこのサイトの管理人(?)に感謝してますね。
きっとこのサイトで救われた人はいるはずですよね...
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.19 )
日時: 2017/12/18 13:10 (spmode)
名前: りゅう

すいません、途中で間違えて送信してしまいました。
(あさん、上のレスにあさんへの返信が書いてあります。)

-翔陽さん
そうですよね。
ゲームだって時には役にたったりしてますよね。現に翔陽さんもゲームのおかげで助かったんですよね。
確かに翔陽さんの言うとおり何を見て何を学びとるかはその人次第ですよね。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.20 )
日時: 2017/12/18 22:19 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そうそう。

因みにりゅうさんはなにかオススメの小説とか音楽とかありますか?
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.21 )
日時: 2017/12/19 11:26 (mesh)
名前:

りゅうさん

そうだよ。ずっと家にいると更に煮詰まってくるからね。人がいない時とか、学生がいない時間帯に、買い物に出るとかして
少しでも気分転換したらいいかもね^_^
私もそうしてるから。
私もこのサイトで救われたんだ。
自分の話聞いてくれる人がいたから。
無理しないで進んでいこう。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.22 )
日時: 2017/12/19 13:52 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
自分は小説よりかは専門書をよく読んでいたのであまり紹介はできないですが...
東野圭吾さんの本ならいくつか(覚えている範囲ですが)紹介できますね。
「白夜行」
「流星の絆」
これ以外にも読んだのですがパッと出てこないですね...すいません。

おすすめの音楽は
GReeenの「キセキ」
「冬のある日の唄」(季節がちょうどいいので)
あまり最近の歌は知らないですね...

-あさん
そうですね...
家の外に出る練習もした方がいいですし精神的にも外に出た方がいいですよね..,
人がいないときと学生がいない時間帯にですね...
しかしもうすぐ学生は冬休みですよね...
そうなるとしばらくは難しいかもですね。
あさんは気分転換は外に出る以外にどんなことがありますか?
話を聞いてくれる人がいるだけでも自分たち救われますよね!
お互い頑張りましょう!
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.23 )
日時: 2017/12/19 17:39 (mesh)
名前:

私は気分転換は、料理をすることかな?
結果が出るから嬉しいんだ^_^
りゅうさんは何か好きなこととかある?


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.24 )
日時: 2017/12/19 18:04 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
料理がお好きなんですね!
素敵な趣味ですね!
何かを成し遂げたときに結果が出ることの方が自分も好きですね。

自分はあまり好きなこととか特にないんですよね...だからきついのかもしれないですww
強いて言えば哲学とか倫理学とか心理学とかを勉強することですね。昔からそういうことは何か役に立つ知識を得ることは好きなんですよww


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.25 )
日時: 2017/12/19 20:17 (mesh)
名前:

りゅうさん

凄いね!心理学や哲学なんて私は難しいから全然分からないよ〜

何か一つでも、楽しみや趣味があると
いいよ、きっと。

うちはペットの猫が二匹いるから、毎日世話もしてたりするよ。


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.26 )
日時: 2017/12/19 21:07 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
全然凄くなんかないですよ。
ただ自分は役に立つことしか勉強しないただの怠け者ですよ。
入門書とかなら分かりやすい本が出てますよ。
自分、深いところまでは勉強してないのでww
そうですよね、これからでも楽しみや趣味を探したいです。
ペットとか欲しいです。
眺めてると癒されますもんねww
うちは親かペットアレルギーで飼えないんですよね...

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.27 )
日時: 2017/12/19 21:55 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

お、東野圭吾ですか!
俺も好きですよ。
俺は「ガリレオ」とか「白銀ジャック」を読みました。
流星の絆はドラマは見ましたけど小説は読んでないですね。
白夜行は見たことないです。
確か、映画化されてましたかね?

りゅうさんはミステリーとかよく読むんですか?
因みに俺はミステリー結構好きですよ?
シャーロック・ホームズシリーズとか赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ、謎解きはディナーのあとでとか読みましたね。

GReeeeNですか、前に紹介した通り俺も好きです。
キセキは俺もすきですが冬のある日の唄は聞いたことないですね。
聞いてみますね!

GReeeeNだと「扉」とか「僕らの物語」「オレンジ」とかも好きですね。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.28 )
日時: 2017/12/20 01:24 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
翔陽さんも東野圭吾好きなんですね。
ガリレオシリーズ面白いですよね!
白山ジャックも読んだことあるようなないような...
自分は流星の絆は本で読みました。
白夜行は映画化もされていたし確かドラマにもなってたはずです。自分はどちらも本でしたが...
シャーロックホームズは自分も小さい頃ハマってましたね。

扉とオレンジは知ってました。
僕らの物語は知らなかったです。
聴いてみます。


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.29 )
日時: 2017/12/20 23:32 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

ガリレオいいですよね!
俺はオカルトも科学も好きなのでドンピシャでしたね。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.30 )
日時: 2017/12/21 14:20 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
はい!面白いですよね!
自分もそういうの好きです!
翔陽さんが面白いと思ったドラマや映画を教えてください!どんなジャンルでもかまわないんで...
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.31 )
日時: 2017/12/21 16:53 (mesh)
名前:

りゅうさん

ペットは本当癒される^_^
嫌なことあった時も忘れちゃう。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.32 )
日時: 2017/12/21 17:51 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
ペットは癒されますよねww
祖父の家では犬を飼っているのですがたまに見に行ったらかわいいーてなりますねww
もうすぐクリスマスですね?
あさんはどう過ごしますか?
自分はクリスマスなんか無ければいいのにて思っちゃいますよww
山下達郎さんの音楽聴いたら共感しますよww
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.33 )
日時: 2017/12/21 18:29 (mesh)
名前:

クリスマスは特に、予定ありません 泣

あー分かる、私もクリスマスなんてなければいいのにって思います。笑

料理を作るくらいかな〜


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.34 )
日時: 2017/12/21 18:47 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
ですよね...
自分がこの世から必要とされていないと感じてしまいます。
何事もなく過ぎていくんだろうと考えると悲しくなります。
親もどうせ仕事で帰ってくるの遅いんだろうな...
すいません、泣き言言ってしまってww
普段通り過ごせばクリスマスなんてすぐ過ぎますよね?ww
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.35 )
日時: 2017/12/21 19:14 (mesh)
名前:

クリスマスなんてなんでもないただの日だと
思えばいいよ!
私はいつもと変わらず過ごす予定だよw


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.36 )
日時: 2017/12/21 23:01 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

映画だとアメコミ系が好きですね。
アベンジャーズシリーズとか。
今度はジャスティスリーグなんてのも気になってますね。

あとこの前はソードアートオンラインオーディナルスケールって映画を映画館に見に行きましたね。

ドラマだと終わり方はあんまり好きじゃなかっったですけどスペックとか好きでしたね。
あとはトリックとか。

最近だと今からあなたを脅迫しますって見てましたね。

因みに俺もクリスマスは予定無いですね。
25日はバイト入ってますが(笑)

まあ、クリスマスはキ○スト教ですからね。
他のだと関係無いですよ!
ということで写経でも(笑)

因みに俺はゲーム三昧だと思いますけどね(笑)
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.37 )
日時: 2017/12/22 12:26 (spmode)
名前:

クリスマスはチキンやケーキを食べるよ。

みんなは?


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.38 )
日時: 2017/12/22 14:30 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
そうなんですね
アニメが好きなんでしたねww
自分、アニメとかほとんど知らないので初心者でオススメなのなどないでしょうか?
スペックというのはどんなドラマですか?
どういう系ですか?
自分も毎回ではないですが今からあなたを脅迫します、は見たことありますねww
武井咲さんが出ていましたよね?
クリスマスに予定がないのは寂しいですよねww
バイト入れているんですね!
頑張ってくださいね!
ゲーム三昧ですか...
自分は何三昧にしようかなww

-あさん
そうですね
何でもないただの日だと思えば気が楽ですね!
自分もいつもと変わりなく過ごすと思いますね...
親が仕事で忙しければ食事はいつも通りコンビニ弁当かカップ麺だろうけど...
早く帰ってきてくれればチキンとかケーキを食べると思いますねwx

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.39 )
日時: 2017/12/23 02:21 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

アニメですか?
日常系(ゆるーい感じのアニメ)とか初心者はいいですかね?
もしくは有名作品を見てみるとか。

因みにアベマtvってアプリでアニメの一話、無料で見れるはずなのでそれで片っ端から見てみて好みのジャンルを探すのもありですかね?

因みに俺のオススメは
ソードアートオンライン(バトル物)
この素晴らしい世界に祝福を(コメディ)
やはり俺の青春ラブコメは間違っている(ラブコメ)
干物妹うまるちゃん(日常系)
氷菓(ミステリー)
とかですかね?

スペックはオカルト、異能力物ですかね。
異能力に対応する警察の部署、零課の活躍がメインですかね?

まあ、多少寂しいかな?
まあ、アニメとかゲームとかしたいこといっぱいあるので別にって感じもあるんですけどね。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.40 )
日時: 2017/12/23 16:01 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
そうですね
ありがとうございます。
見てみたいと思います!
自分は読書三昧にしようかなww
趣味があるといいですよね!
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.41 )
日時: 2017/12/23 22:15 (mesh)
名前:

うん!そうだよーw
クリスマスが何だ!って感じでいればいいのよ。笑
引きこもりの人には、ただの平日と変わらないよね・・

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.42 )
日時: 2017/12/24 00:58 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

読書三昧ですか。
いいですね。

確かに趣味ある方がいいかもですね。

因みにバイトしててもいつも通りですよ。
明日は家でごろごろ、明後日はいつも通りバイトです(笑)
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.43 )
日時: 2017/12/24 20:33 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
そうですね
現に自分は今日、いつもと変わらず過ごしましたねww
何もなかったですww
あさんはどんな1日でしたか?ww

翔陽さん
読書も結局あまりしなくてただ時間だけが過ぎてしまいましたww
趣味はどうしたら見つかるでしょうか?
翔陽さんはどんな1日でしたか?ww
バイトしたんですか!



   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.44 )
日時: 2017/12/24 23:48 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

今日は休みです。
アベマでworkingってアニメ見てました。
視聴期限切れて全部は見れませんでしたが……。
明日はバイトですけどね。


とりあえずなんでもやってみることだと思いますよ?
やってみないと分からないですからね。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.45 )
日時: 2017/12/25 16:47 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
休みでしたか...
すいません。
アニメ見れてよかったですね!
ゆっくりできましたか?
今日はバイトなんですね!
お疲れさまでした
何でもやってみることですか...
来年は何か分かりませんが何かにはチャレンジするつもりですww

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.46 )
日時: 2017/12/25 20:06 (mesh)
名前:

昨日はチキンとケーキを食べたよ。
それだけでした・・虚しいな


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.47 )
日時: 2017/12/25 20:47 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
自分は家族が日曜だったのでたまたま家にいて外食しようという話になってちょっとしたステーキを食べたくらいでしたww
虚しくて無気力になってましたww

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.48 )
日時: 2017/12/25 21:38 (mesh)
名前:

ステーキかぁ〜いいなぁ〜



はぁ。
それにしても、本当に何も楽しめない時はどう過ごしていますか?


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.49 )
日時: 2017/12/25 22:51 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

ゆっくりはあんまりしてないな。
いつもどうりかな。

そういえばゲームとかアニメとかやって見ました?

因みに俺は200円くらいの冷凍ピザ食べましたー(笑)
↑(食い気より趣味な人)
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.50 )
日時: 2017/12/26 18:43 (spmode)
名前: りゅう

そうだったんですね
まあいつも通りでいいですよねww
自分クリスマスは病んでてまだやってないですね、すいませんww
ピザですか!
おいしいですよね!ww
ちなみに翔陽さんて今、何歳なんですか?

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.51 )
日時: 2017/12/26 23:18 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

そうなんですね。
別に謝ることではないですよ。
俺としては何かやってる方が気が紛れますけど。
りゅうさんはボーッとする感じですか?
それとも何かやってました?

俺は21ですよ。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.52 )
日時: 2017/12/29 12:59 (spmode)
名前: りゅう

翔陽さん
返信が遅れてごめんなさい
そうですよね
何かやってないとつらいですもんね
クリスマス以降はちょっと精神的に落ち込んで無気力でしたねww
ボーッとしてることが多かった気もします
そうなんですね
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.53 )
日時: 2017/12/30 00:01 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

いえいえ、お気になさらず。

そうなんですね。
ボーっとするのもいいと思いますよ。
なんかテレビでやってた気がするし(笑)


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.54 )
日時: 2017/12/31 00:58 (mesh)
名前:

お久しぶりです!
今日は親戚と集まってご飯を食べましたよ。
皆さんはどうでしたか??

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.55 )
日時: 2017/12/31 01:58 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

俺も親戚にあって来ましたよ。

会えば結構話したりするんですけど、人見知りで行くまでが気が重かった(笑)
微妙な距離だからどう話せばいいかもよく分からないんですよね……。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.56 )
日時: 2017/12/31 12:53 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
お久しぶりですね!
自分も昨日は親戚と会いましたねww
料理屋に行ってご飯を食べました。
親戚たちは今の自分の立場(引きこもり)を心配してるようでした。
居場所なかったなww

-翔陽さん
そうなんですね
みんな昨日は親戚に会ったんですね!
自分も普段あまり親戚には会わないので緊張しましたww
確かにですねww
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.57 )
日時: 2018/01/01 00:14 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

あけおめー
ことよろー!

一緒ですね。
親戚って言ってもあんまり会ってないと他人も同然ですよねー。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.58 )
日時: 2018/01/01 09:32 (spmode)
名前: りゅう

あさん、翔陽さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.59 )
日時: 2018/01/01 11:25 (mesh)
名前:

りゅうさん、翔陽さん

あけましておめでとうございます!
また今年もこの掲示板に来ると思います、よろしくお願いします!


   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.60 )
日時: 2018/01/01 23:22 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

よろしくー!

新年て感じがしないなー。
毎年思うけど(笑)

因みに今年は戌年!
犬好きとしてはちょっとテンション上がる(笑)
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.61 )
日時: 2018/01/02 16:07 (spmode)
名前: りゅう

-あさん
よろしくお願いします!

-翔陽さん
自分も正月らしいことしませんでしたねww
親戚と会ったくらいでしたが...
新年って感じは自分もしないですねww
翔陽さんも犬好きなんですね!
自分も犬好きです
確かにちょっとテンション上がりますねww
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.62 )
日時: 2018/01/03 01:31 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

お、犬好きですか。
うちはミニチュアダックスフンド飼ってますよ。
結構、大変ですが。

おと犬といえば黒ウィズってゲームで戌年に因んで犬のキャラクターが出たんですがキャラデザカッコいい! と思って、進化後みたらデブってるという悲劇がありました(笑)
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.63 )
日時: 2018/01/07 11:15 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
返信遅れてすいません。
はい。犬は好きですね。
ミニチュアダックスフンドはかわいいですよね!ww
犬を飼ってみてどういうところが大変なんですか?
そんなゲームがあるんですね!
そうなんですね
面白かったですか?
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.64 )
日時: 2018/01/07 16:45 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

エサとか散歩、トイレの処理等々色々ですね。
お金もかかりますし。

面白いですよ。
スマホゲームの中では一番オススメ出来ると思います。
無課金で十分楽しめますし。

因みに最近は崩壊サードってスマホゲームにもハマってます。
美少女物ぽいですけど、何よりバトルが他の3Dバトル物より動きやすくカッコいいです。
結構そういうゲームって重くなりがちなんですけど、他のより映像もキレイでバトルもスピード感があっておもしろいですよ。。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.65 )
日時: 2018/01/11 13:32 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
ですよねー
ペットを飼うと世話をしないといけませんからね
エサとかはいくらくらいするんですか?

どういうふうにすればそのゲームはできるんですか?ww
やってみたくなりましたww
黒ウィズってやつです!
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.66 )
日時: 2018/01/12 23:08 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

1ヶ月で2500円くらいですかね?
あとペットシートとかおやつとか色々ありますけど。

普通にアンドロイドだったらGoogleプレイ、iPhoneならアップルストアで黒猫と魔法使いのウィズで検索すれば出ますよ。
因みに課金要素もありますが基本的に無料です。

あとはPC版もあるそうですが俺はよく知らないので検索してください。
   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.67 )
日時: 2018/01/13 21:03 (spmode)
名前: りゅう

-翔陽さん
そうなんですね
やはりそのくらいかかりますよね

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 助けてほしいです ( No.68 )
日時: 2018/01/28 10:37 (home)
名前: マチュピチュ

実質的孤独感は物理と心理どちらも兼ね揃えたもの。
貴方の寂しさは実質的孤独感です。
ベランダの外は出れますか?家から無理に出なくてもいいのです。少しだけ外の空気を吸えますか?それだけ出来たらもう引きこもりではありません。空を見上げてみて下さい。貴方をいじめてた人はこの世にはいます。でも、それ以上にこうして掲示板を通して貴方を救おうと寄り添おうとする人達が大勢います。もし人の目が気になるようなら音楽を聴きながら外に出てみたらどうですか?目をつぶって外の空気を吸って好きな曲を聞いてしまえば、自分を嫌な目に合わせた奴なんて消えてなくなったみたいにスッキリしますよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】助けてほしいです| こころの悩み相談なら。 ▲