いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】相談相手が欲しい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 相談相手が欲しい

相談相手が欲しい

日時: 2017/12/14 21:18 (softbank060113109099.bbtec.net)
名前: わた

こんばんは。
わたと申します。
最近つらい日々が多く、相談相手が欲しいのでこのスレを建てました
文章がめちゃくちゃかもしれませんが、自己紹介をします。
私は、性同一性障害を抱えています。(診断は受けていませんが、恐らく)
体は女です。
普段は男女どちらでも着用出来るような服を着ており、髪は、これまた男女どちらでも通るような髪型をしています。
自分が性同一性障害だということは、両親に直接言ったことはありませんが、幼い頃から男子っぽかったのでとっくに知られている状況です。
母親は性別にこだわりが無く、障害もあまり深刻にとらえていません。
父親はいまだに受け入れられず、私が男子と遊ぶたびにブツブツ文句を言う、とても性格の悪い人間です。協調性がまるでなく、向こう見ずで、嫉妬ばかりしています。兄とは長年対立しています。
兄はすでに私を弟同然に思ってくれていて、家族の中では一番理解があります。人の心を読み取り、寄り添うのが得意で、厨二病なところがあるけれど、とてもいい兄です。メンタルが強く、姉を失ったときも泣かなかったそうです。
姉は、小2のときに突然病気で亡くなりました。私が生まれる一年前のことでした。だから私は姉を知りませんが、この方も悩みの種です。

性別を実感するたびに、世界が壊れるかのような絶望感に襲われ、吐き気がします。

そして、長年、何が原因かはわかりませんが、何か変化があると突如として不安に襲われます。これはさっき建てたスレにも書きました。

また、最近祖父が来年まで生きられないと宣告され、家族の中で様々な問題が起こっています。

最近、情緒不安定になりつつあり、本当につらいです。
誰か相談に乗ってくださる方はいないでしょうか?
いつまでも待ちます。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 相談相手が欲しい ( No.1 )
日時: 2017/12/16 00:45 (ocn)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

情緒不安定ですか。
今、一番不安とかってなんですか?


オススメ音楽です。
良かったら聞いてみてください。
落ち着くかも?

ダイナミック自演ず「それでいい」

米津玄師「WOODEN DOLL」

Mrs.greenApple「speaking」

因みにですけど、全般に「正直に生きたいって」ってスレがあるんですけど話し、合うかも知れませんよ?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】相談相手が欲しい| こころの悩み相談なら。 ▲