いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】不運とソフトに二人三脚| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不運とソフトに二人三脚

不運とソフトに二人三脚

日時: 2018/01/17 22:51 (docomo)
名前: 伊久野

不運と腐れ縁だった私が、少し離れてきたような気がします。この掲示板のお陰です!相談、音楽、趣味、食べ物などの話題をしながら、不運を遠ざけたいと思います。今までの人はもちろんですが、新しい人も大歓迎!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.1 )
日時: 2018/01/17 23:32 (ocn)
名前: かゆがも

新スレ乙(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.2 )
日時: 2018/01/18 01:12 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさん ありがとうございます(^O^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.3 )
日時: 2018/01/18 06:27 (ocn)
名前: かゆがも

イェヾ(^ω^* 三 *^ω^)ノイェ
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.4 )
日時: 2018/01/18 20:54 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ できないことへの苛立ちで、めっちゃイライラしています。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/01/18 23:03 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ できないことへの苛立ちで、めっちゃイライラしています。
出来ないことが出来るようになるには、それなりの努力と、時間がかかるのですよ。
焦らないことです(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.6 )
日時: 2018/01/19 19:12 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ アドバイス、ありがとうございます(__)
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/01/19 19:40 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ アドバイス、ありがとうございます(__)
いえいえ、大した事は何も(^ω^)

   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.8 )
日時: 2018/01/23 00:19 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさん、お久しぶりです。この頃、涙が止まらない時があります。どうしたのだろう?
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.9 )
日時: 2018/01/23 03:26 (ocn)
名前: かゆがも

なぜ涙が出るのか分かりませんが、泣いても良いと考えてはどうでしょうか(`・ω・´)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.10 )
日時: 2018/01/23 18:41 (docomo)
名前: 伊久野

そうですね。そうします
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/01/23 23:03 (ocn)
名前: かゆがも

> そうですね。そうします
悲しかったり、悔しかったりして泣くことはありますが、泣くこと自体は別に悪い行いではありませんしね。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.12 )
日時: 2018/01/26 20:13 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさん、お久しぶりです。この1週間は、外出ばかりでした。二人は、元気にしているんでしょうか?
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.13 )
日時: 2018/01/26 21:36 (mesh)
名前:

伊久野さん
あです。
このスレ、来るの初めてです。
私も参加していいでしょうか?


   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.14 )
日時: 2018/01/26 22:38 (docomo)
名前: 伊久野

もちろんです!土曜は、出来ないですが、よろしく。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2018/01/26 23:16 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、お久しぶりです。この1週間は、外出ばかりでした。二人は、元気にしているんでしょうか?
お久しぶりです、私なら元気ですよ(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.16 )
日時: 2018/01/29 02:15 (ap)
名前: GARO

伊久野ちゃん
おひさやね。新スレおめでと。
こっちは元気にやってるけど伊久野ちゃん元気なさそやけど大丈夫かいな?
曲聞けへんかったん残念やけど歌詞だけでも探してみてな。
辛い事もきつい事も俺かて今めっちゃあるわ。
それを強さに変えるって大事なんや。
元気出してがんばろうや。
もう少し落ち着いたら休み作って実家帰るしどっかいいラーメン屋あったら教えてな笑
ほなまた。



   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.17 )
日時: 2018/01/29 18:20 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ お久しぶりです。先週から、言葉にどうやって言えばわからず、書けませんでした。すみません…。無駄なことはないと信じて、家で出来ること、外で出来ることをやっていけたらええなと思ってます。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.18 )
日時: 2018/01/29 18:40 (docomo)
名前: 伊久野

GAROさん、お久しぶりですね!?当たって砕けろの日々が多いんで、ストレスがヤバイです。努力が報われることを信じてお互い、頑張ります!!歌をダウンロードしたと思ったのが、違う曲で、ショック・・でした歌詞、また探しときます。名前は忘れましたが、鶴ヶ丘駅の近くに豚骨ラーメンがあります。ニンニク入りもできる。その隣の店には車が売ってます。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2018/01/29 23:07 (ocn)
名前: かゆがも

>先週から、言葉にどうやって言えばわからず、書けませんでした。
自分の思いを言葉に出来ない、そんなこともありますよね。

>すみません…。
いえいえ、お気になさらずに(^ω^)

>無駄なことはないと信じて、家で出来ること、外で出来ることをやっていけたらええなと思ってます。
努力・チャレンジして上手くいけばいいのですが、失敗することもあります。
しかし、たとえ失敗でも努力・チャレンジした過程で身に着けた根性・ガッツは、誰にも奪うことのできない宝物です。
もちろん、伊久野さんの努力・チャレンジが報われることを祈ってますけどね(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.20 )
日時: 2018/01/30 09:18 (dion)
名前: ゆう

伊久野さん、はじめまして
ゆうと言います

私も仲間に入れてもらえますか?
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.21 )
日時: 2018/01/30 19:10 (docomo)
名前: 伊久野

ゆうさん、もちろんです!よろしく!

   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.22 )
日時: 2018/01/30 23:35 (dion)
名前: ゆう

ありがとうございます!

私はうつ病とパニック発作でもう、11年通院
治療中です
普段はだいぶいいのですが、もともとポジティブではないので、何かあるとすぐ落ちてしまいます

調子のいい時は音楽聴いたり、好きなDVD観たり
しています

でも、常に不安がありとても嫌な気持ちです

気分の切り替えが下手なんだと思います

そこまでわかっていてできない……
情けないです。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.23 )
日時: 2018/01/31 22:41 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ 家事&外出、頑張ってます。夜が辛いです。
ゆうさんへ 凄く、大変ですね。切り替えは、慣れだと思います。私もしんどい。
あさんへ 食べ物で何が好きですか?あさんは、料理をしてるので、気になってったんですよね!?
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.24 )
日時: 2018/01/31 23:50 (dion)
名前: ゆう

伊久野さん、とても忙しいのにがんばってらっしゃるんですね

私も この頃、ちゃんと買い物に行って 煮物を
あれこれ作っています

秋頃に比べたら すごい進歩です

伊久野さんは、どの位かかって元気が出てきましたか?
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2018/02/01 11:37 (ocn)
名前: かゆがも

> 家事&外出、頑張ってます。
それは何よりです(^ω^)

>夜が辛いです。
夜の何が辛いのでしょうか?
暗闇、孤独、考え過ぎによる不安?
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.26 )
日時: 2018/02/02 17:19 (docomo)
名前: 伊久野

ゆうさんへ 煮物、いいですねぇ!まだまだ、元気じゃないです。やることを詰めて、忙しくしてるだけです。
かゆがもさんへ 夜は、まだ抜け出せてない自分に暗くなってしまいます。後、寝れないトラウマが消えない。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.27 )
日時: 2018/02/02 20:51 (docomo)
名前: 伊久野

最悪、晩御飯、食べる気にならない。もう、めんどくさい。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2018/02/03 08:25 (vectant)
名前: かゆがも

>夜は、まだ抜け出せてない自分に暗くなってしまいます。
どのような問題かは知りませんが、良い成果は簡単には得られないことが多いのですよ。
焦らず、努力を継続するしかないと。

>後、寝れない
日中に運動をするなんてどうでしょう、夜は疲労で寝やすくなるのでは。

>トラウマが消えない。
トラウマ・過去の嫌な思いを消す方法は知りませんが、これから幸せになれば、過去のトラウマ・嫌な思いを相対的に小さなものに出来るかも知れませんね。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.29 )
日時: 2018/02/03 20:54 (ap)
名前: GARO

鶴ヶ丘ってどこやねん!って思ったら
堺市駅のちょい上やん笑
その駅近くに昔住んでたし我孫子のパチ屋にはよくいってたしめっちゃ懐かしいわ。
ちょっと銀歯とれて歯医者通いだしたし少し延期やけど大阪帰ったら探して行ってみるわな!
ストレスな。俺もやばい!
こないだミスやらかして会社にクレーム直で入ってもうて一瞬でハゲるか思ったわ笑
凹んでもなんも始まらんし前向いてハゲんようがんばってるわ笑
なんかめっちゃ辛そうやな。元気な姿楽しみにくるしな。めんどくさいかもしれんけど飯はいっぱい食おう。
買い物でもええしブラブラ散歩でもええしなんか楽しみ見つけたら色々元気でる思うしがんばろうや。
ほなまたやで。




   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.30 )
日時: 2018/02/04 16:51 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ たぶん、自分がすることがしっかり決まったらトラウマも忘れると思います。運動、やるように心がけます。早起きが、辛いけど、がんばらな…。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.31 )
日時: 2018/02/04 17:08 (docomo)
名前: 伊久野

阪和線で、普通電車で、3駅です。駅の中のコンビニを右目でみて、道を直進してください。たぶん、わかります。仕事のミス、大変でしたね。はげる前に、息抜きしてくださいよ!この2日、しんどかったですが、また、ぼちぼちやっていこうと思ってます。浜寺の方に、橋を見に行きました。ちょっとだけ、ほっとしました。ご飯は、少量、たべました。(^ .^)y-~~~
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.32 )
日時: 2018/02/05 03:10 (ap)
名前: GARO

伊久野ちゃん

息抜きは大事やからな。焦らずできる事からぼちぼちやってればええ思うで。

ラーメン屋調べてここやなってのわかったわ。
帰る時天王寺経由で寄ってみるわな。
浜寺って鳳の方のとこかいな?
鳳は仕事にパチ屋にとたまーに寄ってたわ笑
いつもと違う景色見ると気分転換になるしええよな。

新宿の近くに新大久保ってとこあるんやけどな。
最近はその辺で飯食ったりパチ屋寄るんや。
韓国系の店いっぱいで韓国人始め外人多くてな。景色や雰囲気違いすぎてなんか日本におる気せーへん笑

辛い時もあるやろけどその状況楽しんだらええ思うわ。
飯食う気あらへん…この状況利用してダイエットやな!みたいにな笑

ポジティブにやってればハゲんで済むはずや笑
お互いがんばろっか。ほなまた。

   メンテ
No.30に対する返信 ( No.33 )
日時: 2018/02/05 16:57 (vectant)
名前: かゆがも

> たぶん、自分がすることがしっかり決まったらトラウマも忘れると思います。
やるべきことに集中すること、それも良い対処法ですね(^ω^)

>運動、やるように心がけます。
将来、どのような仕事に就こうとも、身体が資本ですからね(`・ω・´)
鍛えておいて損はありません。

>早起きが、辛いけど、がんばらな…。
私の様に年をとると自然と朝が早くなったりしますがww(^_^;)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.34 )
日時: 2018/02/06 15:59 (docomo)
名前: 伊久野

GAROさんへ 精神的にも辛いけど、体の調子も悪いです。風邪にはほんまに気をつけてください。ラーメン屋が、わかって良かったです。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.35 )
日時: 2018/02/07 17:04 (wmx-pvt-193-176-224-119.kualnet.jp)
名前: 伊久野

GAROさんへ

   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.36 )
日時: 2018/02/07 17:33 (wmx-pvt-193-176-224-119.kualnet.jp)
名前: 伊久野

GAROさんへ
きのうに書きたかったのですが、今日、
書きます。景色が違ったところ、いいですね!同じ場所だと、閉塞感で嫌な時も
ありますもんね!
かゆがもさんへ
早起き、できません。できるなんて、
うらやましいです。進路は決まりましたが、何もそる気が起きません。変われると思ったのに・・・。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2018/02/08 08:31 (vectant)
名前: かゆがも

> 早起き、できません。できるなんて、
> うらやましいです。
私の場合は加齢による早朝覚醒ですがww

>進路は決まりましたが、何もそる気が起きません。変われると思ったのに・・・。
人は簡単には変われないんですよ、特に良い方向には・・・
怒りっぽい人が急に穏やかにはなりませんし、
欲深な人が急に気前良くなったりしませんし、
怠け者の人が急に勤勉になったりはしません。
自分を良い方に変えるには継続的な努力と、確固たる意志が必要なんです。
悪い方に変わるのは比較的簡単なんですけどね、何もしなければ自然と堕落しますから(^_^;)
途中で諦めず、継続的に頑張ってください(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.38 )
日時: 2018/02/09 00:20 (wmx-pvt-126-178-224-119.kualnet.jp)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ
確かにとことん落ちても、這い上がるのは並大抵の努力がいると思います。今、元に戻すの、めっちゃしんどいですもん
誰かに助けてほしいぐらい!
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2018/02/09 08:26 (vectant)
名前: かゆがも

> 確かにとことん落ちても、這い上がるのは並大抵の努力がいると思います。今、元に戻すの、めっちゃしんどいですもん
どんぞこまで堕ちたら、這い上がるまでですよ!

> 誰かに助けてほしいぐらい!
己こそが自分の最大の救済者なんですよ(^ω^)

   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.40 )
日時: 2018/02/09 22:06 (wmx-pvt-058-191-224-119.kualnet.jp)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ
今、這い上がっている最中なので、よりしんどいのかなと思います。パソコンは誤字脱字になりやすいので、苦手ですが
返信で使っていって慣れたいです。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2018/02/10 11:47 (ocn)
名前: かゆがも

> 今、這い上がっている最中なので、よりしんどいのかなと思います。
応援してますよ!


>パソコンは誤字脱字になりやすいので、苦手ですが
> 返信で使っていって慣れたいです。
パソコンは慣れれば便利な道具ですよ(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.42 )
日時: 2018/02/10 20:45 (ap)
名前: GARO

伊久野ちゃん
風邪ひいてめっちゃきついわ。体調お互い気をつけなやな。
精神的にきついんか。なんか相談のれるならのるけどな。

本社来て早速余分な仕事増えたわー。
二次研修の1コマを今後担当せなあかんなった笑
当日にいきなり代わりにやってくれ言われたし初回はグダグダして終わったけど来週はうまくやれるはずや笑

うまくやれなきゃそれはそれで苦しい。
うまくやれればまたハードル上がってしんどなる。
そんなもんやし出来る範囲内でがんばればええねんで。応援してるしな。ほな。





   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.43 )
日時: 2018/02/12 19:26 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ 明日、書きます。すみません     GAROさんへ 明日、書きます。すみません
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2018/02/12 21:13 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ 明日、書きます。すみません
無理はしないようにね(´・ω・`)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.45 )
日時: 2018/02/13 19:11 (wmx-pvt-175-179-224-119.kualnet.jp)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ
応援、ありがとうございます。外でもうちの中でもエンジョイできる日を夢見て、頑張ります。パソコンは仕えなきゃ困るのでがんばってます。外出はちょっと、むりしてるかも・・・。途中で、道端で泣くし。自分でも困ってます。
GAROさんへ
私は、体調は良くなったのですが、だい丈夫ですか?仕事は出来ても出来なくてもプレッシャーは変わらないんですね。社会に出るのは大変そうやな・・・。私の場合は、ちょっと無理しないと治らないと思うので、何とかやってます。でも
、親には特に迷惑ばかりかけてますね。
感情面がコントロールできない時があるので・・・。

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2018/02/14 09:14 (vectant)
名前: かゆがも

> 応援、ありがとうございます。
いえいえ(^ω^)

>外でもうちの中でもエンジョイできる日を夢見て、頑張ります。
早くその日が来ますように!

>パソコンは仕えなきゃ困るのでがんばってます。
私の場合ですが、パソコンで遊んでいると、慣れるのも早かったですよww

>外出はちょっと、むりしてるかも・・・。途中で、道端で泣くし。自分でも困ってます。
外出は苦手ですか。
でしたら、まずは近所から、無理のない所へ外出して慣らすとか、
或いは、自分が外出して楽しいであろう場所(ショッピング、本屋、ゲーセン、遊園地、映画、公園等々)を外出先に選ぶなんてどうでしょう。
また、誰かに随伴してもらうとか。

>私の場合は、ちょっと無理しないと治らないと思うので、何とかやってます。
多少の無理なら問題ありませんが、過度な無理は禁物ですよ。
多少の無理なら成長を促しますが、過度な無理は成長する前に潰れてしまいます。

> 、親には特に迷惑ばかりかけてますね。
な〜に、親には後々恩返しできますよ。

> 感情面がコントロールできない時があるので・・・。
感情のコントロールは誰にでも難しいものなんですよ。
ところでどんな感情が抑えがたいですか?
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.47 )
日時: 2018/02/16 16:47 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ 二人でいろんなところに行ってます。母なんですが…。でも、変になった原因をもう一度、思い出したせいで、やる気以上に寝る気すら、起きない。母が言ったあの一言で…。悪気はないですが、私のことがわかってないのかな?と思いました。自分も、そのぐらいでへこむのも情けないですが…。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2018/02/17 08:31 (vectant)
名前: かゆがも

> 二人でいろんなところに行ってます。母なんですが…。
ちなみに、どのようなところへ行っているのでしょう?

>でも、変になった原因をもう一度、思い出したせいで、
変になった原因がはっきりしているんですね。

>やる気以上に寝る気すら、起きない。
無理に寝る必要はありませんよ。
起き続けていたら、何時かは眠くなりますから。

>母が言ったあの一言で…。
母に何と言われたのでしょう?

>悪気はないですが、私のことがわかってないのかな?と思いました。
たとえ相手が親であろうが、我が子であろうが、恋人であろうが、親友であろうが、相手の本心までは分からないんですよ。
表情や雰囲気、言動や仕草から、何となく落ち込んでるとか、楽しそうだとかは推察できます。
しかし、相手が本当にどう思っているかまでは分かりません。
あなたも、母が本当はどう思っているかなんて分からないでしょう?
だからといって落ち込む必要はありません、お互いに理解し合おうという努力は出来るんですから。

>自分も、そのぐらいでへこむのも情けないですが…。
人の言葉で左右されないよう、タフになりたいものですね(`・ω・´)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.49 )
日時: 2018/02/19 05:28 (ap)
名前: GARO

伊久野ちゃん
ひさしぶりになってもうたわ。
なんでもそうやけど…前に進むって大変なんよな。
社会であっても家から出るのもかわらんで。
大変なのわかってるから身動きとれんくなる。逃げてるだけやねん。
だから俺かてずっと支店から動かずおったしな。
本社移動はほぼ強制やったけど笑
何もせんとそこで終わってんねん。
成長なんかできへん。
けどきっかけがあれば必ず変われるしな。

感情面コントロールできへんの俺かて同じやわ。
コントロール出来ずに警察沙汰どんだけやらかしたか笑
2年前なんか拘置所入れられて支店長が面会来たしな笑
まぁそんなんでもなんとかやっていけてる訳やし難しく考えずにな。
社会出れるようなったらラーメン食わしたるしがんばれ!笑
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.50 )
日時: 2018/02/21 22:41 (wmx-pvt-220-179-224-119.kualnet.jp)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ
お久です!ショッピングや食事に行ったり電車に乗ったりしてます。確かに、疲れたら気づかないうちに眠っていました
!母に言われたことは、もういいです。
言われた時は、気になりましたが、金切り声をあげて自分の言いたいことが言えたので心配ないです。すみません。元々は人の言葉を気にしない方だったのですが、自信がなくなり一人で向かい風を受けすぎて疲れちゃいました。いっそ、全部を忘れた方が楽かもしれませんね…
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.51 )
日時: 2018/02/21 23:26 (wmx-pvt-076-189-224-119.kualnet.jp)
名前: 伊久野

GAROさんへ
外出をしているので、家にずっとこもっている訳ではありません。ほんまに、これでいいのかと迷っているときもあります。まだ、何もできてないのに・・・。
逃げずに真正面から立ち向かうのは根をあげそうです。2年前、自信を無くし、自分を見失い、人も信用が出来なくなってきて、一人でした。私の好きなこと、息抜きができない。今は、そんな感じですかね?いつ、抜け出せるかわかりませんが、気楽にラーメンが食べられたらと思います!!会社での仕事、お忙しそうですが、頑張ってください。
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.52 )
日時: 2018/02/22 12:58 (vectant)
名前: かゆがも

> お久です!
チョリッスww

>ショッピングや食事に行ったり電車に乗ったりしてます。
良い息抜きになりますね(^ω^)

>確かに、疲れたら気づかないうちに眠っていました
お腹が減ってないときに無理に食べる必要はありませんし、
別に眠くないときは無理に寝る必要もないんですよ。

> !母に言われたことは、もういいです。
> 言われた時は、気になりましたが、金切り声をあげて自分の言いたいことが言えたので心配ないです。
自分なりに吹っ切れたようで何よりです(^ω^)

>すみません。元々は人の言葉を気にしない方だったのですが、自信がなくなり一人で向かい風を受けすぎて疲れちゃいました。
それだけ弱っていたのでしょうね(´・ω・`)

>いっそ、全部を忘れた方が楽かもしれませんね…
目の前のやるべきことに集中することで、他の煩わしい雑念から一時的ですが開放されますよ。

> 外出をしているので、家にずっとこもっている訳ではありません。
完全な引きこもり、というわけではないんですね。

>ほんまに、これでいいのかと迷っているときもあります。まだ、何もできてないのに・・・。
よ〜く考えたら、後は実行するのみです。
正しいかどうか分からない、迷う時もあります。
しかし、やらずに諦めるよりも、まずチャレンジしてみる方が得るものは多いですね。

> 逃げずに真正面から立ち向かうのは根をあげそうです。
きちんと休憩やリフレッシュを挟んでくださいね。

>2年前、自信を無くし、
自信ならこれからでも取り戻せますよ(^ω^)

>自分を見失い、
自分とは一体何なのでしょうね?
結構難しい問題です。

>人も信用が出来なくなってきて、一人でした。
基本的には人は一人なんですよ。
それでもごく親しい人々とは良い信頼関係を築きたいものです。

>私の好きなこと、息抜きができない。今は、そんな感じですかね?
もし、これまで楽しいと感じていたことが楽しく無くなったり、常に抑うつ気分がつきまとう時は、精神的な病気の可能性も考えておいてください。

>いつ、抜け出せるかわかりませんが、気楽にラーメンが食べられたらと思います!!
美味しいものを食べるのは、何時でも人を笑顔にしてくれますね(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.53 )
日時: 2018/02/26 07:00 (ap)
名前: GARO

伊久野ちゃん
久しぶりやね。
自信か。研修質問されてな。
今上手くいかず中々自信が持てないがどう乗り切っていけばいいか?って。
答えたのはこんな感じ。
自分は大阪時代合わせて足がけ8年やってる。こなすスピードなら今の会社でTOPや。
けど自信なんて一切ない。毎日毎朝今日の仕事はどれぐらいあるのか何時に終わるんやろかとビクビクしてる。
時間で進捗追って、自分追い込んでそれで精一杯やと。こんだけ経験してきても出来ない事もあるし出来るようになればハードルも上がるのに自信なんて持つ暇はない。
自信とかそんなんいらんよ。今の自分が到達出来る範囲で目標立ててクリアする。出来なかったのであれば何が足りなかったのか分析して次に繋げればいい。
いきなりなんでもかんでも出来る訳ではないしあせらず自分のペースで積み重ねる事が大事やと思うよ。そう伝えたな。

好きな事、息抜きが出来ないか。
今の伊久野ちゃんの状況わからんけどな。自分の好きな事したい、欲しいとかあるから皆仕事とかがんばってる思うで。その仕事するのに資格や知識、学歴など必要でがんばってる人もいる。
仕事や勉強で疲れたり、煮詰まったりするからこそ息抜きで癒されたり疲れとれたりするもんやと思うしな。
何か頑張り足りない部分があるんちゃうかな?って気がするな。
家にいる以上は面倒見てくれる人おるわけや。ならそこは感謝せなあかんとこやな。
そしたら今自分がなりふりかまわずやるべき事目に見えてくるはずや思うで。
ほなまた。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.54 )
日時: 2018/03/08 14:00 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさん、本当にお久しぶりです。家で暴れ、手に青たん以上の打撲傷ができました。治りましたが。朝に起きられず、というか起きたくないですね。それで、返事が遅くなりました。外には、出ていますが、100%、好きではないし、身内は、関係ないですが、家でも休まらないので、しんどいですかね?理由は、ほっといてください。自信は、ますますなくなりました。病院には行ってますので、病気ぎみだとは、わかっています。気遣いありがとうございます。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.55 )
日時: 2018/03/08 14:34 (docomo)
名前: 伊久野

GAROさん、お久しぶりです。色々あって、こんなに遅くなりました。アドバイス、ありがとうございます。今の状況は、頑張りたい…頑張ったら、揺り返しがくる感じです。ここ、数年、プライベート空間がないので、しんどいです。熱中しているGAROさんが羨ましいです。数年前は、できてたんで、悔しいし、今がむなしいです。勉強、家事絵を描きたいです。ユーキャン、とったし。でも、なんかやる気が起きず、この頃できてへんな…。外には出てるけど、あんまりおもんないし。マイナス過ぎる返事で堪忍です。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.56 )
日時: 2018/03/08 15:45 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、本当にお久しぶりです。
お久しぶりです(^ω^)

>家で暴れ、手に青たん以上の打撲傷ができました。治りましたが。
暴れてしまいましたか(^_^;)

>朝に起きられず、というか起きたくないですね。
起きずに、寝ているのは快適でしょうか。

>それで、返事が遅くなりました。
ネットよりもリアルを優先してください。

>外には、出ていますが、100%、好きではないし、
外出は面倒くさいですからね。ですが意を決して外出すると、気分転換になることも。

>身内は、関係ないですが、家でも休まらないので、しんどいですかね?
家では休まらない、他に居場所はないのでしょうか。

>理由は、ほっといてください。
了解しました。

>自信は、ますますなくなりました。
自信は何事かに努力をし、それに成功することで自信となります。
私が小さなことから、自分でも出来ることから人にお勧めするのはそのためです。
小さなことでも、積み重なれば、いずれ自信となりますからね。

>病院には行ってますので、病気ぎみだとは、わかっています。気遣いありがとうございます。
病院での診療が助けになると良いですね。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.57 )
日時: 2018/03/08 22:05 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさん、寝たい時に寝れず、起きたい時に起きられないです。苦しいです。かゆがもさんの言う通り、出ようと思った時は比較的に楽しいです!居場所がないです。小さいことから、コツコツと。頑張ります(^O^)病院に行ってだいぶましになりました。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.58 )
日時: 2018/03/08 22:09 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんとGAROさん、新しいスレにも入って欲しいです。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2018/03/09 11:58 (vectant)
名前: かゆがも

>寝たい時に寝れず、起きたい時に起きられないです。苦しいです。
日中、たとえ寝不足で眠たくても、我慢して起きていてはどうでしょうか。
そうすれば夜には眠たくして仕方がなくなりますよ。

>かゆがもさんの言う通り、出ようと思った時は比較的に楽しいです!
何事かを楽しむとき、代償は必要ですが、それでも楽しみや喜びは大切ですね。

>居場所がないです。
それでは自分の居場所を作りましょうか!(`・ω・´)シ

>小さいことから、コツコツと。頑張ります(^O^)
そうそう(^ω^)

>病院に行ってだいぶましになりました。
それは何よりでした(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.60 )
日時: 2018/03/11 06:18 (ap)
名前: GARO

伊久野ちゃんひさしぶり。
プライベート空間な。それは自分で作るもんや思うで。
今寮に入ってるからパチ屋やネカフェ行ってる間が一番プライベートな空間や思ってるしな。
数年前に出来てたんなら今だって出来るはずやで。
前と今とでは何が違うのか?
そこを追及して出来てた時の状況に変えていったらええんちゃうかな?
熱中てかやらざるをえないんよな。
昼から歯医者やから休み取ってても終わってからでいいからと休み削られてるしな。
予定なんか組んでてもほんま意味あらへん笑
そうなると時間ある人が羨ましく見えてしゃーない。そんなもんやで。



   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.61 )
日時: 2018/03/19 18:08 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさん、お久しぶりです。起きていると、死ぬか体の一部をカッターで切ってやろうか、車やトラックに引かれてもいいなと思い、生きたくない状況です。今、住んでいる場所ではマスクしていても誰かがわかり、おもしろそうに見られ、興味しんしんで見られてます。私は、きのう、人の不幸は密の味と言う言葉を再確認しました。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.62 )
日時: 2018/03/19 18:30 (docomo)
名前: 伊久野

GAROさん、お久しぶりです。私は、ストレスで、病院に行ってます。先生によると、改善されたといつも言われてます。私にはわかりません。家族を困らせていることは知っていますが、言うことを聞く気になれません。高校は卒業しています。やっと、進路が決まって大学ではないですが、学校に行く道が着きました。勉強は集中が続かないので、成績は下のほうでうろちょろするのは、目に見えている状況です。最悪は、止めるかもしれない。家なのに、プライベート空間0で、近所でどこかに行くと白い目で見られる、そんな奴が、時間があっても無駄だと思います。羨ましくなられる存在ではないですよ。早起きは三文の得にはならないわたしです。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.63 )
日時: 2018/03/20 12:49 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、お久しぶりです。
お久しぶりです(^ω^)

>起きていると、死ぬか体の一部をカッターで切ってやろうか、車やトラックに引かれてもいいなと思い、生きたくない状況です。
生きていくことは辛かったり、苦しいことが多いですからね。
そう思うのも無理のないことだと思います。
人はこの辛さ、苦しみをどうすれば解消できるか?、そのために生きているようなものです。
死がその解放になるか、解決法となるかは未知ですけどね。

>今、住んでいる場所ではマスクしていても誰かがわかり、おもしろそうに見られ、興味しんしんで見られてます。
もし、伊久野さんが美男・美女であれば周りの人からしげしげと眺められるかも知れません。
しかし、そうでないなら、恐らく気にし過ぎだと思いますよ。
何故なら、ほとんどの人が自分のことで手一杯だからです。

>私は、きのう、人の不幸は密の味と言う言葉を再確認しました。
不幸(辛さ・苦しみ)は多かれ、少なかれ、誰にでもあるんですよ。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.64 )
日時: 2018/03/21 20:31 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさん、今日は家族以外に、話し相手がいないことを再確認した日でした。思い出が友達です。でも、思い出の品をほぼ捨てました。すっきりしたけど、寂しいです。でも、他の人とは関わりたくない、ほっといてほしい。変な感じです。辛さから脱却するのは死だけではないことを信じたいけど、今の私には難しいです。モデル級に美人ではないので、私の自意識過剰なのですかね?気付かしてくれてありがとう。宇多田さんの曲を聞き過ぎて、CDで聞けない曲が出てきました。ショックです。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.65 )
日時: 2018/03/21 20:46 (docomo)
名前: 伊久野

GAROさんへ     オススメの曲をYOUTUBEで探せました。RESISTANCEはいい曲でした。映像でバブリーな服を着てました。でも曲は、共感できる部分もありました。寮生活は楽しんでますか?ネットカフェ以外に、GAROさんの好きな豚骨の店を心の寄り所にしてもいいんちゃいますか?要らんお世話ですよね。すいません。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2018/03/21 21:30 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、今日は家族以外に、話し相手がいないことを再確認した日でした。
他に話し相手が欲しくないですか?
一人で孤高を楽しんでいるなら、それでいいのですが。

>思い出が友達です。
良い思い出だといいですね。

>でも、思い出の品をほぼ捨てました。すっきりしたけど、寂しいです。
物を捨てることは出来ても、記憶は自分の意志で捨てられませんね。

>でも、他の人とは関わりたくない、ほっといてほしい。変な感じです。
人と関わるのは煩わしい、かといって孤独は寂しい・・・、バランスが大切なのでしょうね。
そしてそのバランスは人によって異なるんですよ。
何十人も、何百人も友達がいて、毎日のようにパーティーに出席するような人もいれば、
年に数回、数人の親しい友人に会えれば十分な人もいます。

>辛さから脱却するのは死だけではないことを信じたいけど、今の私には難しいです。
かといって死ぬのも大変そうですけどね。
切腹、刎頸、窒息、毒、入水・・・、どれもとても痛いか、とても苦しいか、大変そうですよ。

>モデル級に美人ではないので、私の自意識過剰なのですかね?気付かしてくれてありがとう。
人は誰でもある程度、自意識過剰なんですよ。
人には自分が大切、自分が可愛い、自分が正しい、と思い込む悪感情、自我(エゴ)がありますからね。
時々、「自分はそんなことはない、自分は自分で間違ってると思うし、自分なんて大嫌いです」という人もいますが、
その人は自分が大好き過ぎて現状を認められないために、「こんなのは本当の自分ではない、本当の自分はこんなはずではない」と考えてしまうんです、自我(エゴ)の裏返しですね。

>宇多田さんの曲を聞き過ぎて、CDで聞けない曲が出てきました。ショックです。
CDは優れた媒体ですが、長期保存には向かなくて、寿命があるんですよ。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.67 )
日時: 2018/03/23 04:03 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ また、返事は後日書きます。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.68 )
日時: 2018/03/23 04:17 (docomo)
名前: 伊久野

お兄ちゃんへ 何かと忙しそうですが、元気?ちょっとは、顔を出して欲しいのが本音やけど、生活が大変やから、仕方ないんやろな。もうこのスレッドに、来ないんやろか?それやったら、仕方ないよな。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.69 )
日時: 2018/03/23 11:57 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ また、返事は後日書きます。
了解しました(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.70 )
日時: 2018/03/30 20:02 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ お久しぶりです  m(._.)m今は、一人ですが、上手く行けば、友達ができる環境だと思ってはいます!一人かもしれないけど。苦しい時も掲示板以外に相談できる友達が欲しいですね。今、私が大嫌いなのは、自我のせいなのか?それはわかりませんねぇヌ CDの寿命のように自分らしさを取り戻せない寿命も来て欲しいものです。ではまた、今度!!
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2018/03/31 15:59 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさんへ お久しぶりです  m(._.)m
チョリッスww

>今は、一人ですが、上手く行けば、友達ができる環境だと思ってはいます!
おお、チャンスとも捉えられるわけですね!

>一人かもしれないけど。
親しい友達はありがたいものですが、いつも一緒とは行きませんからね。
一人での過ごし方もあった方が良いでしょう。

>苦しい時も掲示板以外に相談できる友達が欲しいですね。
掲示板は便利ですが、やはり顔を見て話せる友達が欲しいですよね(^ω^)

>今、私が大嫌いなのは、自我のせいなのか?それはわかりませんねぇ
恐らくは。何故なら、自我は諸悪の根源ですからね。

>CDの寿命のように自分らしさを取り戻せない寿命も来て欲しいものです。
自分らしさって何なのでしょうね?(`・ω・´)
結構、難しい命題かも。

>ではまた、今度!!
それではまたこんどね(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.72 )
日時: 2018/04/04 22:28 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ やっぱり、無理なんですかね?私の夢は遠退きそうです。今の状況が悪いとおもろそうな顔をするし、昔のことを悪いところだけほじくりだそうとする。そんな奴、ばっかりなんですよね。若い世代は…。その場しのぎのノリが大切みたいで、それに乗れない奴は這い上がってはいけない。そういう、世代です。昔は、人のことなんて気にしない人が多かったみたいですが、今は少ないんですかね?自由なんて一個もない。それとも思い込み?すいません。今日は調子が悪過ぎて、めっちゃムカつきました。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.73 )
日時: 2018/04/04 23:59 (ocn)
名前: かゆがも

>やっぱり、無理なんですかね?私の夢は遠退きそうです。
夢や理想というのは、そう簡単には実現しないものなんですよ、元々ね。
だが、目指す価値はあります。

>今の状況が悪いとおもろそうな顔をするし、昔のことを悪いところだけほじくりだそうとする。そんな奴、ばっかりなんですよね。若い世代は…。
そのような性格の悪い人とは関係を絶つべきですね。
友人は選ばないとね。

>その場しのぎのノリが大切みたいで、それに乗れない奴は這い上がってはいけない。そういう、世代です。
そんな周りの奴らのことなんてどうでもいいじゃないですか。
人は人、自分は自分です。

>昔は、人のことなんて気にしない人が多かったみたいですが、今は少ないんですかね?
昔のことは知りませんが、自分がそのような人になるか、目指してはどうでしょうか。
夢なんてものは人からどう思われようが、ガムシャラに追いかけるものなんです。
それでも夢が叶わなかったらどうするかって?
その時は笑って誤魔化すんですよ( ̄ー ̄)

>自由なんて一個もない。それとも思い込み?すいません。
自由とは自分で勝ち取るものですよ!

>今日は調子が悪過ぎて、めっちゃムカつきました。
クールに行こうじゃありませんか、クーールにね(`・ω・´)

YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.74 )
日時: 2018/04/09 17:39 (docomo)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ 今の私は楽しいことあり、しんどいことありで大変ですヌ自分への課題はたくさん見つかってきてます。どうしよう?でも、この掲示板に入ってまじで良かったし、感謝しています。助かった部分も多いし。今まで本当にありがとうございました。また、できれば返事します。
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.75 )
日時: 2018/04/09 17:50 (docomo)
名前: 伊久野

GAROさんへ 慌ただしい生活を送っておられると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?私は、新しいことだらけで、楽しくてしんどいです。今まで本当にありがとうございました!!これ以外の違うスレッドでもお世話になりました。また、出来れば返事します。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.76 )
日時: 2018/04/10 11:26 (vectant)
名前: かゆがも

>今の私は楽しいことあり、しんどいことありで大変です
人生には楽しいこと、苦しいこと、両方ありますからね。
どうすれば苦しみを減らせるか、どうすれば楽しみを増やせるかが問題です。

>自分への課題はたくさん見つかってきてます。どうしよう?
やり方としては・・・
@優先度の高い、重要な課題からチャレンジする。
A難易度の低い、簡単な課題から片付けてしまい、それから本題に取り掛かる。
・・・私の場合はこんな感じでしょうか。

>でも、この掲示板に入ってまじで良かったし、感謝しています。助かった部分も多いし。
それはきっとこの掲示板を作った管理人も冥利に尽きるでしょう。

>今まで本当にありがとうございました。また、できれば返事します。
それではまたその時まで・・・(^ω^)
   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.77 )
日時: 2018/04/15 16:28 (spmode)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ
お久しぶりです!苦しいことが今、たび重なっています。友達とかも、微妙だし、失言や行動もおかしく、ある意味浮いています。それが、悩みですね!また、来ます。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2018/04/15 22:48 (ocn)
名前: かゆがも

> お久しぶりです!
お久しぶりww

>苦しいことが今、たび重なっています。友達とかも、微妙だし、失言や行動もおかしく、ある意味浮いています。それが、悩みですね!
問題や悩みが複数ある時は、重要度を考えて、重要度の高いものから対処するのも一つの方法ですよ。

>また、来ます。
それではまた(^ω^)

   メンテ
Re: 不運とソフトに二人三脚 ( No.79 )
日時: 2018/04/17 11:16 (mesh)
名前: 伊久野

かゆがもさんへ
重要なのは、今できることを少しずつやることだと思います。スレを変えて、孤独ちゃんにします。また、よろしくお願いします!
GAROさんへ
スレを変えます。孤独ちゃんにします。良ければ、また、入ってきてください!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】不運とソフトに二人三脚| こころの悩み相談なら。 ▲